« バースデー☆ガール AM編 | トップページ | ◎おうちロミ 第二号のお客様◎ »

2009年10月30日 (金)

バースデー☆ガール ディナー編

Aloha-! バースデーから早2週間が経ち・・・忘れる前にきちんとアップしとかなくちゃpaperってことで、バースデーディナーのこと書きますpencil

昼間、カイルア&ラニカイでとぉ~っても楽しくていい時間を過ごした私達。一旦帰宅したら疲れがドッと出て、まずはお昼寝ですぅconfident

そして今日のメインである、ディナーへrestaurant場所はダイヤモンドヘッドの裾野にあるイタ飯レストラン、TAVOLA TAVOLAです。前から一度行ってみたかったので、ジョンにリクエストしていたのでしたflairせっかくなのでチョッピリお洒落してお出かけです。Resize0673

レストランに入ると受付嬢が“いらっしゃいませ、今日はお誕生日だそうでおめでとうございます”といきなりサプライズsign02おぉ、教育ができてますな・・・なんて感心しながら(笑)お席につきました。

まずは乾杯しましょうってことで、普段お酒を飲まない私は甘いフルーティなBaby Wineをオーダー。そしてジョンはシャンパンです。前菜はアスパラガスのサラダと、これまたアスパラガスのスープ。今日のスペシャルなので、ダブルアスパラガス攻撃shine
Resize0668

それからメインディッシュの、ラザニアとハワイのお魚オパカパカを頂きました。二つともとぉ~っても美味しかったです。シェフが日本人なので、味付けがしつこくなく丁度いい加減なんですねgoodそれから量も、写真では小さく見えるかも知れないけど結構お腹いっぱいになりますよ。
Resize0669

そしてデザートタイムへ・・・cakeウェイターさんがデザートを紹介してくれようとした時に勇み足の私は“あのう、実はもう心の中では決まっていて、どうしても食べたいものがあるのですけど・・・”と。“なんでしょう、なんでも言ってみて下さい”と言われ、“実は私ティラミスが大好きで”と私が言い切らないうちに“あ~、それじゃ任せて下さい!”と言って厨房の方へ消えて行きましたdash

少しして運ばれてきたのは・・・キャンドルが1本立った可愛いティラミスbirthdayレストランからのバースデーデザートだそうで、キャ~嬉しいっscissors
Resize0670

ウェイターさんに“願い事を忘れずに!”と言われ、ウ~ン考えちゃうshine
Resize0671

よし、決まったsign03一気に吹き消しますtyphoon(顔がまるで子供)
Resize0672

ってことで、楽しいバースデーディナーが終了です。お腹も心もい~っぱいfullこうして今年のバースデーもHappyに過ごすことができましたhappy01有難う、ジョン君heart02サプライズはもういいから、来年もちゃんとお休み取って一緒にお祝いしてね~(笑)Mahalowave

|

« バースデー☆ガール AM編 | トップページ | ◎おうちロミ 第二号のお客様◎ »

コメント

>JUNちゃん

アスパラのスープめっちゃ美味しかったよぉ。
来年、ひろくんと来たら皆でディナー行きたいね~!
4人で行けば、いっぱい違ったメニューが頼めていいよね。
今から楽しみだなぁ。Mahalowave

投稿: Maile | 2009年11月 1日 (日) 18時29分

>モコさん

人それぞれ好みがあるとは思いますが、ここはお勧めです。
今度渡ハする時は是非行ってみて下さい。
ティラミスもとっても美味しかったです~。Mahalowave

投稿: Maile | 2009年11月 1日 (日) 18時27分

ステキなお誕生日だったね!ふたりでゆっくり過ごすのは一番だよね~:*:・(*´∀`*)私も結婚したらそんな時間を持てるようにしたいなぁ~♪アスパラが私すきなの~スープがきになるわぁ~
いってみた~い(≧∀≦)♪

投稿: JUN | 2009年11月 1日 (日) 18時06分

バースデーディナーはタボラタボラでしたか~~☆
美味しそうですね♪
名前は聞いたことが場所も知っていますがいったことがありません。
素敵なバースデーになってよかったですね(笑)

ティラミス私も大好きで~す。

投稿: モコ | 2009年11月 1日 (日) 17時55分

>えびちゃん

バースデーの時くらい、我侭言わせてもらわないと(苦笑)
だって本当にずぅ~っとお休みなかったのよ。楽しくない週末!!

新婚ムードかどうかは・・・でもこっちって家族で過ごす時間が多いから
一緒にいる時何するかで一日楽しくなるかどうかが決まるってことで
かなりプランは濃厚に練りました(笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年10月31日 (土) 09時04分

>ミカロン

ハワイは世界中の食べ物があるかなぁ~?日本には負けるよぉ。

今度マイラン行く時は大人数で行きたい!そして色んなメニューを
試してみたいって思いました~。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年10月31日 (土) 09時02分

私もティラミスが大好きですヽ(´▽`)/

味付けがしつこくなくていい感じのイタリアンて、いいですね! 素材を活かして、イタリアンはそうでなくては!!

いいですね、一日中楽しかったでしょheart02
二人で一緒に朝ご飯して美しい海でカヤック漕いだり、お洒落してお出かけしたディナーでキャンドルの火をふーしたり、幸せ~heart04 って感じです。

まだまだ新婚ムードですなあlovely

投稿: えび | 2009年10月31日 (土) 07時45分

ダイヤモンドヘッドの近くにあるんだねぇ~
 ハワイは 世界中の食べ物が食べれていいね(^_-)-☆

 マイランのカニカレーが忘れられない(*^_^*)わたしです
 とってもステキな1日だったね☆☆☆

 また1年 ステキで 幸せな日々を過しましょうね♪ お互いに(#^.^#)

投稿: ミカロン | 2009年10月31日 (土) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデー☆ガール AM編 | トップページ | ◎おうちロミ 第二号のお客様◎ »