« こんな夜景を見ながら・・・ | トップページ | バースデー☆ガール AM編 »

2009年10月20日 (火)

バースデー☆前夜祭

Aloha-!去る18日は私の○○歳のバースデーでしたbirthday今年は、サプライズはいいから・・・ってことで、わがままいっぱいに過ごさせてもらって楽しかったで~すscissors

日曜日がバースデーだったのだけど、土曜日にグローセリーショッピング中にディナーの話しをしていたら何故か“今日はお寿司にしよう!”とジョン君restaurantそして急遽【前夜祭】ってことで、お寿司を食べに連れて行ってくれることになりました~paper

カウンターでいただくお寿司は久し振りなので、次から次へとオーダーして10種類以上食べちゃったdelicious中でも“これが食べたかったのぉ~”というメニューがあります。それは【生牡蠣w/土佐酢&うずらの卵】

メニューに載ってないので、カウンター越しにマスターに注文ですpencilまぁ、そうしたらた~くさん乗っけてくれましたよ。牡蠣でしょ、ウニでしょ、山芋にうずらの卵、それからとびっ子もあったんですよぉ。もぉ~、最高sign03これぞ、私が食べたかった生牡蠣なのだぁ~full一気食いっていうか、丸呑み状態sign02

なかなかハワイだと生で頂くのが怖かったりしますが、このお寿司屋さんは大丈夫ぅ~goodいや、ホント美味しかったです。ジョンも頑張って2つ平らげてました。(外人のわりには、ちゃんと生もの食べれるんです・・・)

Resize0605

ってことで前夜際は大成功flair今年はのっけから美味しいバースデーになりそうな予感・・・フフフhappy01さて、本番は果たしてどうなるのでしょうか・・・楽しみぃぃfujiジョン君よろしくねっheart02Mahalowave

|

« こんな夜景を見ながら・・・ | トップページ | バースデー☆ガール AM編 »

コメント

>らにらにちゃん

いやぁ~、なんかマルカイストアーをうろうろしてたらお寿司・・・ってことになっただけで行き当たりばったりな前夜祭でした(苦笑)

こちらでは牡蠣やシュリンプカクテルにあたる人が多いみたいで、トイレを占領する人も結構いるらしい・・・?!

私はとりあえず安心して生ものが食べれる・・・と思って日本のレストランへ飛び込んだってことで。ゴージャスな牡蠣はホント美味しかったです。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年10月24日 (土) 13時51分

お誕生日おめでとう~って遅すぎてすみません・・・
生カキ・・・前にハワイでたらふくたべてワードのボーダーズのトイレを占拠したのはワタシでございます(爆)

それはそうと、相変わらず、じょんくんは素敵なだんなさまだわ・・・・・誕生日前にこれってことは当日はさぞかし素敵な・・・・・・・・・・うらやましいです。。。。

投稿: らにらに | 2009年10月23日 (金) 01時04分

>えびちゃん

ありがと!牡蠣ね~、どうしても豪快に丸呑み状態で食べたくてさ。
で、オーダーしたらこの通りよん。ゴージャスでしたわ(フフフ)

ま、今年はサプライズなしってことでしたが全て自分の我侭を聞いてもらい満足でした~。続編お楽しみに・・・。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年10月21日 (水) 14時26分

birthdaybirthdaybirthdayおめでとうnotenotenote

ゴージャスなバースデイ企画ですねdelicious
牡蠣の雲丹乗せなんて食べたことがありません。
海の宝石箱や~、って感じの味なのでしょうかrestaurant

前夜祭がこれだと、本番が盛り上がらないわけがないですねっup
本番編、早く見たいですmovie

投稿: えび | 2009年10月21日 (水) 09時02分

>モコさん

ありがと~!そう、10月産まれです私。(郷ひろみと一緒の日&エジソンの命日)

そうね~、お寿司どこでも高いですね。でもたまにはね・・・って。
10種類以上って欲張りすぎかしらん(苦笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年10月21日 (水) 08時13分

遅れちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます♪
10月生まれだったんですね~~~

お誕生日の前夜祭に美味しいお寿司が食べれてよかったですね。
美味しそうですね。
昔ハワイでカウンターで寿司食べたら凄い金額になってしまい
びっくりしました。
それいらいハワイではお寿司食べてません(泣)

新しい歳もいい歳になりますように~~~☆

投稿: モコ | 2009年10月21日 (水) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな夜景を見ながら・・・ | トップページ | バースデー☆ガール AM編 »