« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月15日 (日)

◎お友達へ・・・フェアウェルロミ◎

Aloha-!お家ロミが少しずつ定着しつつある今日この頃。先日、日本へ帰ってしまうお友達に、今までハワイで頑張ったご褒美&日本でも頑張ってね!というエールを込めたロミをしましたhappy01

ゆきちゃんは10年間ハワイに住んでおり、この度日本へ帰国することになりました。滞在中はお仕事に凄く心血つぎ込んでいた感じで、誰が見ても『頑張っている人』でしたshine
Resize0704 

そんな彼女が疲れているはずがありません。そしてここのところ仕事の引継ぎや引越しの準備やら諸々で、お疲れモード全開ですsweat02そこで仲良しのお友達が集まって最後のガールズトークでフェアウェルランチョンをした後、ロミをプレゼントすることにしましたpresent

触った瞬間ガッチガチの身体・・・可哀想に。すぐに楽にしてあげるからね。いつものごとく、細胞1つ1つに話しかけながらゆっくりとゆきちゃんの身体へアプローチしていきますpaper段々リラックスしてきて、身体をゆだねてくれたことが分かると更に深部へ向けていい気を注入しながらのロミ。元気になるんだよ~って、伝わって行ってるかな。

私も凄くリラックスしながらロミができて、気持ちが良かったですfullそんなこんなで70分間の変則ロミが終了。“はぁ~い、終わりま~す”と言ってゆきちゃんの顔を見たら、いきなり“ねぇ、マイリィちゃん・・・チョット言ってもいい?”って。

え、私なにか間違ったことでもしたかしら?って少々ビビりながらも“うぅぅん、いいよ。ナニかな?”って聞くと、次のような言葉が・・・confident

今まで生きて一番いいマッサージだったよ。なんていうか、マイリィちゃんの想いがすごく良く伝わってきて・・・。

そして皆がこの部屋でダイヤモンドヘッドのパワーを感じたっていうのも良く分かったの。

マイリィちゃんが今まで凄くロミを頑張って勉強してきた想いや、私に送ってくれるパワーも全部全部ちゃんと受け取ったからね・・・。本当に有難う。

聞いているうちに私の目にはみるみる涙が・・・そして彼女の目からもハラハラと涙sweat02

なんだろう、この涙。別に悲しいわけじゃない。こう・・・嬉し涙に近いような、クレンジングされて、そして祝福されているような感覚で出て来る涙かな。何かそれを全部まとめたような感じで、実に清清しい気分shine

実際ロミが終わった時、スゴ~ク幸せで達成感にも似た感覚を味わっていた私。そしてこの友人がとても愛しく思えた瞬間でもありました。そしてそしてまたロミが一層好きになったのでしたheart04

あぁ、これでまた頑張れる材料が増えましたgood私スタイルのロミ・・・もっともっと皆に喜んでもらえるよう、毎日修行しながらやって行きたいと思います。ゆきちゃん、またハワイに帰って来た時はロミ受けにおいでね。待ってます。Mahalowave
Resize0714_2

| | コメント (4)

2009年11月 8日 (日)

ドデカイしいたけを・・・

Aloha-!先日Sam’s Clubに行った時に超ドデカイしいたけ(?)を発見。これは何かしなければ!と思い早速購入。

これ1つでもしいたけステーキとかできちゃうよね。だってこの大きさですもの・・・sign03しいたけにまず見えないでしょsweat02

Resize1809

これが裏側。石突もデカァ~coldsweats01
Resize1810

私の手の平がぜ~んぶ隠れちゃうくらいの特大サイズ。で、どんなものが出来たかと言うと・・・ランチに持って行くサンドイッチに入れてみました。題して“ドデカしいたけバーガー”です。具は、レタス・ハム・スクランブルエッグ・チーズ・そしてデカしいたけ。
Resize1830_2

重ねたらこんな分厚くなっちゃった・・・fastfood一口じゃ無理?Resize1833

どうです、なかなか迫力あるでしょ?このしいたけ、歯ごたえもあって本当に美味しかったです。調理する時は市販のバルサミコ酢をベースにしたドレッシングをドバ~っとかけただけ。だけどこれがまたなかなか美味しいのです。Resize1829

また売ってないかな~?今度は何を作ろうかしらん。やっぱりクッキングは簡単で美味しいのが一番だよね。
Mahalowave

| | コメント (6)

2009年11月 2日 (月)

◎おうちロミ 第二号のお客様◎

Aloha-! この夏から時間が合う時に“おうちロミ”を始めた私paper今日はなんと日本で私のブログをずっと読んでいてくれた『なんちゃん』が遠く遥々ロミを受けに来てくれました。なんか・・・感激sign03shine(ちょっと寺島しのぶ似で、美人よぉ~)
Resize0565

『なんちゃん』は東京の指圧院でお仕事されています。渡ハ前に何度もmailでやり取りをしていたせいか、初めて会った気がお互いにしませんflair話していくうちに歳も一緒だということが分かり、益々トークが盛り上がっちゃいましたup

『なんちゃん』はマッサージ、特にロミに対して凄く関心を持っていて、今回もこちらの学校も見てみたいと相談されたりして・・・。話せば話すほど真剣さが伝わってきて、私も絶対応援したいって思っていましたnotes(真剣な人だ~いすきっ!)

私のロミはオリジナルで、しかもまだまだ毎日変化しています。だからクムに習った人から言わせれば、正式なロミじゃないって言われちゃうかも知れないけれど、『なんちゃん』はそれでも私のロミを受けたい!と言ってくれ、わざわざ日本から会いに来てくれたのでしたairplane

そんなこと言われちゃ、気合が入らないわけないよね(笑)早速気持ちをい~っぱい込めたロミ開始です。そしてたっぷり90分間、『なんちゃん』の細胞1つ1つに話しかけるように一生懸命ロミをさせてもらいましたconfident少しでも日頃の疲れが取れて、心も身体もクレンジングされたらいいな~と思いながら・・・

終わってみて・・・『なんちゃん』少々放心状態。でも“ホントに良かった・・・”って言ってもらえて私もとっても嬉しかったです。後日感想を頂いたのでそのまま掲載させてもらいますねpc(本人の承諾済み)

ロミのあと、お茶タイムでくつろぐ『なんちゃん』で~すcafe
Resize0560

(from 『なんちゃん』)

私は密かなMaile’sブログのファンの内の一人であります。

今回、自分癒し&エネジーチャージが目的だった私は、ハワイにはたくさんのマッサージがあるけれど、なぜかMaileちゃんじゃなきゃダメって体が知ってるかのような感覚があり 迷わずMaileちゃんにマッサージ予約を入れました。
ブログで紹介されている、たくさんのいい気が流れるマッサージルームに通され、夢じゃないよね?私ここに居るんだ!!!(^^)!って、初めての場所なのにとっても落ち着きくつろいでしまってました。
まずは 私の今の体の状態に合ったエッセンスの調合から始まります。渡ハ前、とにかく忙しく綿のようだった私は、90分ロングコースでやってもらいました。とっても凝ってた肩からのトリートメントが始まり、まさしく”痒い所へ手が届く”って感じ。とても気持ち良くなり 全てをMaileちゃんに委ねてしまったら、いつの間にか夢路を辿っていました。(-_-)zzz
所々意識が戻ってきてたんですが、何これって感じるくらい力強さを感じてました。トリートメントが終わっても 体がMaileちゃんのパワーというかエナジーを受け取りしっかり覚えてるんです。ロミが終わって大分時間が経っても、足にMaileちゃんの手の感触がずぅ~っと残っていたりして。ほんと不思議ですよ。\(◎o◎)/!これは体感しないとわからないかも・・・
トリートメントはいろんな手技を入れたMaileオリジナルだから、辛いところや、こうして欲しいときちんと伝えたらそれに合わせてやってくれますよ。
私の旅はMaileちゃんのトリートメントからスタートしたんだけど(ここが大切なのです)その後のHawaii滞在が意味あるものになって自分でもビックリです。
日ごろの生活から開放され命の洗濯にMaileちゃんのトリートメント最高でした。本当にありがとう。また渡ハ時は初日に押しかけて行くね。(*^_^*) 次回も ヨロシク!! ^m^www
日曜日にはパワー全開で、私の参加するマラソングループにウォーキング参加してくれましたrun
Resize0566
ウォーキングの途中で、noteこの木なんの木、気になる木ぃ~noteからもパワーを充電した『なんちゃん』です
Resize0572
まぁ、なんと・・・こんな暖かい感想を頂いて、私って幸せ者ですhappy01一生懸命やるとホント伝わるんだな~って思います。私の想いがこの手を通して受け手に入って行って、元気になるお手伝いが出来る・・・なんてステキなことsign03これからもしっかりと気持ちを込めながらロミをしていきます。『なんちゃん』また是非ハワイに来てね、待っていますよ。Mahalowave

| | コメント (10)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »