« ◎おうちロミ 第二号のお客様◎ | トップページ | ◎お友達へ・・・フェアウェルロミ◎ »

2009年11月 8日 (日)

ドデカイしいたけを・・・

Aloha-!先日Sam’s Clubに行った時に超ドデカイしいたけ(?)を発見。これは何かしなければ!と思い早速購入。

これ1つでもしいたけステーキとかできちゃうよね。だってこの大きさですもの・・・sign03しいたけにまず見えないでしょsweat02

Resize1809

これが裏側。石突もデカァ~coldsweats01
Resize1810

私の手の平がぜ~んぶ隠れちゃうくらいの特大サイズ。で、どんなものが出来たかと言うと・・・ランチに持って行くサンドイッチに入れてみました。題して“ドデカしいたけバーガー”です。具は、レタス・ハム・スクランブルエッグ・チーズ・そしてデカしいたけ。
Resize1830_2

重ねたらこんな分厚くなっちゃった・・・fastfood一口じゃ無理?Resize1833

どうです、なかなか迫力あるでしょ?このしいたけ、歯ごたえもあって本当に美味しかったです。調理する時は市販のバルサミコ酢をベースにしたドレッシングをドバ~っとかけただけ。だけどこれがまたなかなか美味しいのです。Resize1829

また売ってないかな~?今度は何を作ろうかしらん。やっぱりクッキングは簡単で美味しいのが一番だよね。
Mahalowave

|

« ◎おうちロミ 第二号のお客様◎ | トップページ | ◎お友達へ・・・フェアウェルロミ◎ »

コメント

>JUNちゃん

お鍋のマストアイテムかぁ~。そうだよね、そういう季節・・・。
熱々をふ~ふ~言いながら食べるの、憧れですぅ。
でもハワイでもお鍋するんだよ。もうすぐ冬モード突入っす。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年11月12日 (木) 21時04分

>えびちゃん

美味しそうなレシピを有難う!
しかし・・・このしいたけで肉詰め作ったら大変なことになりそう。
絶対全部食べきれない?ってか飽きるだろうな(苦笑)
でも、なにかチャレンジしてみたい私で~す。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年11月12日 (木) 21時02分

>ミカロン

え、おうちでしいたけ栽培?すご~い!勿論オーガニックっしょ?
今度是非ハワイに持って来てちょ(笑)・・・てダメだわね。
Mahalwave

投稿: Maile | 2009年11月12日 (木) 21時01分

でか~~~い(*゚▽゚)ノこりゃびつくりだね~それにしてもサンドイッチとは斬新!!食べてみたいよ~~~しいたけおいしいよね~~でも意外と苦手な人もいるけど・・・今の時期おなべのマストアイテムです~。
今日は一段と風が強くて寒いよ~~

投稿: JUN | 2009年11月12日 (木) 19時50分

おお! 椎茸バーガーってヘルシーですね、超デカイけどhappy01

肉厚ですごいですね。
また売っていたら少し多目に買って、干し椎茸を作れないかしらね。

今度は、挽肉を詰めてグリルするとか、天ぷらにするとか、マヨネーズ焼きね。

マヨネーズ焼きも簡単ですよ。
石づきと玉葱をみじん切りにして炒めて、冷めたらマヨネーズとシーチキンと混ぜ混ぜして、しいたけに詰めて、パン粉をふってオーブントースター(オーブン)でさっと焦げ目がつくまで焼くだけです。

お試しあれnotes

投稿: えび | 2009年11月10日 (火) 05時32分

こりゃー 分厚いシイタケちゃんだねっ(^○^)(^○^)(^○^)♪

 でも 家で栽培してるやつも このくらいの大きさにはなるよ(^-^)v・・・でも 分厚いねぇぇ コレ↑

 シイタケは 昔から ガンに良いってゆうから 家は 栽培してるのだぁ(^_-)-☆

投稿: ミカロン | 2009年11月 9日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎おうちロミ 第二号のお客様◎ | トップページ | ◎お友達へ・・・フェアウェルロミ◎ »