« ~Big Islandパワーチャージの旅③~ | トップページ | ~Big Islandパワーチャージの旅⑤~ »

2009年12月 4日 (金)

~Big Islandパワーチャージの旅④~

Aloha-!ワイピオ・ヴァレーでメチャメチャ沢山のパワーを頂いた私達、その後向かったのはホノカアタウンです。ここは映画“ホノカア・ボーイ”の舞台で一躍有名になったところ。あのゆるぅ~い感じが町中に溢れてて、何とも言えないほっこりムードです。

町を見て周る前にお腹が空いてたので早速ダグラスに紹介してもらったオバサンのレストランへ行きましたrestaurant今日のお勧めである、ミックスプレートと、フライドライスを頼んで待つこと数十分(これがまた長かった・・・ハワイタ~イムね)出てきた、出てきた、美味しそうなのが・・・。なるちゃんと半分ずつシェアしましたよ。
Resize0809

最初は半分食べたらきっとお腹いっぱいになるだろうからテイクアウトしてディナーにしよう!なんて言ってたけど、なんのなんの・・・2人共見事完食でございますsmile黙々と食べてあっという間に終わったってカンジfull見よ、この清清しい笑顔を・・・happy01
Resize0810

お腹も満たしたことだし、それじゃ早速映画ロケ地巡り(?)movieに出発です。やっぱり映画の舞台になった映画館は外せないよね。“ホノカア・ピープルズ・シアター”です。もう佇まいだけでもセットみたいでとぉ~っても可愛いの。
Resize0807

まだホノカア・ボーイやってたよ。でも上映は毎週日曜日だけね。来週で丁度終わっちゃうところだったdanger
Resize0812

それからバンク・オブ・ハワイの建物。こちらも渋いね~bankResize0816

町の至るところにアートが・・・最近はさびれた町にアーティストが移り住んで来てるらしいよ。新たな文化が生まれてるってカンジがしましたart
Resize0815

こちらもステキでしょ?カフェの表にてFeel my Beanって・・・cafe
Resize0814

たったの200mしかない町並み(商店街)だけど、結構歩き回ってショッピングもしました~moneybagそしたら何だかお茶したくなって・・・それじゃ、やっぱりTEX Drive-Inn行かなくちゃねpaper
Resize0819

そこで名物のマラサダ食べたました~。ここのはホノルルのレナーズのと違って真四角なんです。ホノカア・ボーイに出てきてたのと一緒のシェイプ・・・ってことは、映画の中で使ってたのはここのかな?コーヒーも勿論コナコーヒーで美味しいっcafe普段は紅茶派の私が結構大きいカップで全部飲み干しちゃったもの。ふぅ~、幸せっheart02
Resize0817

満足した私達は一路ワイコロア目指して出発です。今日も充実していたわ~。こんなに毎日充実しまくっていいのかしらん?と思いつつ、それもきっとハワイの神様達が導いてくれてるんだ・・・と思って感謝しながら綺麗な夕日の中ドライブしていきましたcarあ~、今日も最高sign03Mahalowave

|

« ~Big Islandパワーチャージの旅③~ | トップページ | ~Big Islandパワーチャージの旅⑤~ »

コメント

>ミカロン

TEXのマラサダは後日グアバソースのを頂きました。甘さが程々でとっても美味しかったよぉ。あの四角ってのがいいよね~。

是非また食べたいと思ってるよぉ。コーヒーも何気に美味しかったしさ・・・。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年12月 6日 (日) 18時39分

ホノカアのあの ほのぼのタウンいいよねっ!!
 ↑のカフェ?は どこなんだろーー(??)

 テックスのマラサダは プレーンを食べた???

投稿: ミカロン | 2009年12月 5日 (土) 23時25分

>えびちゃ~ん

まだまだ続くよ・・・って、あと残り1つ!
(本当の最終日の分はカメラのバッテリーが切れて写せなかったのですぅ。)

そうね、今回のビッグアイランドは今までで一番と言っていい程DEEPでしかも我侭三昧したい放題の旅で、何と心地の良いことか・・・。

たまにはこんな旅もいいよね・・・Mahalowave

投稿: Maile | 2009年12月 4日 (金) 23時35分

怒涛の4連発dash
ぐいぐい引き込まれて読んでしまいました(^O^)/

ハワイ島は、3泊1回、日帰り2回行きましたけど、全てお決まりの観光コースとゴルフ、てなもので、こういった deep なハワイ島を知ることができて感謝です(^_^)v

あ、TEXは行きましたよ。
初めてのマラサダがここで、美味しさに感激しました。

オアフも楽しいけれど、ハワイ島の大自然は素晴らしいですね。
街も人もゆったりと時間が流れているのかなあ。

投稿: えび | 2009年12月 4日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~Big Islandパワーチャージの旅③~ | トップページ | ~Big Islandパワーチャージの旅⑤~ »