« ~Big Islandパワーチャージの旅④~ | トップページ | ~Big Islandパワーチャージの旅⑥~ »

2009年12月 6日 (日)

~Big Islandパワーチャージの旅⑤~

Aloha-!いい旅が続いている私達ですが、まだHilo側に行ってませんでしたconfidentそこで今日はやっぱりここ!Peleに会いにVolcano National ParkまでPeleさまに会いにやって来ました~car
http://www.hawaiiweb.com/hawaii/html/sites/volcano_national_park.html

ビッグアイランドへ来る度に必ず訪れる場所ですが、今回は本当に本当に純粋なパワーチャージがしたくてPeleにお願いしに来たのでしたshine
Resize0823

Hale Maumauからは二酸化ガスが相変わらず湧き上がり、周回道路の一部は通行止め。しかしこの日は風向きが良く、ガスの影響で苦しくなったり頭痛になることなくPeleと対話をすることが出来ました。有難う、Peleさまっwink

こちらはDevastationからの眺め。Hale Maumauから少し離れてもPeleのパワーは弱まることなくしっかりと届いてきますimpact遠くにはMauna Loaが雄大な姿を見せてくれていましたeye
Resize0825

Hale Maumauには近づけなかったので、この地でお供えのLeiを捧げましたconfident一つお花が外れたので、Peleの涙のところにお供えしましたsweat02
Resize0827

この地でしっかりとパワーチャージをしたのですが、私が弱っていたのでしょうか・・・沢山パワーが入ったことが実感できないままngう~ん、どうでしょうと思いつつも次の目的地、サーストン・ラヴァ・チューブへと向かいました。ここのジャングルはいつ来ても落ち着きます。マイナスイオンがドバ~っと降って来て、悪いものを全部洗い流してくれる感じですねmistいるだけで気持ちがいいのです。
Resize0828

今回はHale Maumauよりもラヴァ・チューブの冷やりした空気がとても心地良く感じました。でもその理由が後から分かったような気がします。それは・・・私が弱っていたのでPeleからのパワーを貰い過ぎて焼け焦げちゃって、それでラヴァ・チューブの中で滴り落ちて来る冷たい洞窟水や空気でクールダウンできたからdownってことだったみたい。とにかく気持ちよくて気持ちよくて・・・出てきた時にかなり元気になった気がしたのです。ホントこんな気持ちよくしてもらって、Peleさま感謝っscissors

ヴォルケーノパークで熱冷両方のパワーチャージをした私達。次に向かうはBig Island Candyです。ここでしか買えないショートブレッドがお目当て。日本人観光客がバスで乗り付けてド~っとお買い物をする間をぬって私達もショッピング。試食をしながら気に入ったものを選びお買い物終了moneybaghttp://www.bigislandcandies.com/

お腹も空いたのでランチへ行きます。今日はCafe100restaurant中身写ってないんだけど(苦笑)実はなるちゃんは“ターキーロコモコ”そして私は“ツナサンド&クラムチャウダー”を注文しました。どちらも安くて美味しかったよぉ~fullここはロコモコ・ファミリーっていうカテゴリを作ってあって、何種類ものロコモコがあるのが特徴です。いつか全部制覇してみた~いっ!
Resize0830
http://www.govisithawaii.com/2008/03/28/get-a-loco-moco-at-hilos-cafe-100/

先を急ぎましょう。次に向かったのはBanyan Tree Drです。ここは私とジョンの思い出の場所でして、さっそくMy Favorite Treeにご挨拶してパワーも頂きましたclover相変わらずの佇まいに思い切り癒された私です。
Resize0832
http://www.hawaiiweb.com/hawaii/html/sites/banyan_tree_drive.html

そしてまだまだ行きますよぉ~。Hiloに来たら絶対やらなくちゃ!と思っていたこと。それはHiloにあるカメハメハ大王像の写真を撮ることcameraHawiの町で第一号を撮ってからずっと決めてたのです。

ついにごたいめ~ん!あれ、こっちの方が“像”ってカンジだなぁ。Hawiのはやっぱり木造に見えちゃうのは私だけ・・・sign02
Resize0834

ってことで、これにてヴォルケーノとHiloの旅は終わりで家路に着きましたcar途中でまたTEX Drive-Innに寄ってお茶しましたcafe今日のマラサダはグアバソースを入れてもらいました。チョット疲れた夕方にほどよい甘みが効きました~goodそしてワイメアの町へ向かう途中初めての雨rainそれもすごいお天気雨で、日がかんかんに照っている中雨が降り注ぐという不思議な風景の中運転してました。Big Islandに来てからずぅ~っとお天気だったので、雨の中運転するのも新鮮でした。

そしてまた夜は満天の星空nightを眺めて、今日一日を感謝・・・。流れ星shineにも願いをかけ、明日もう1日ヨロシクお願いしま~す!で、おやすみなさいsleepyMahalowave

|

« ~Big Islandパワーチャージの旅④~ | トップページ | ~Big Islandパワーチャージの旅⑥~ »

コメント

>JUNちゃん

何か引き寄せられるようにBig Islandへ行って来たよ。
でもそれはやっぱり大正解だった!!

マラソン前にこんなにパワーチャージできて、きっと沢山の人のサポートが出来ると思う。走らなくても頑張らなくちゃ。

そちらフラも頑張ってるようだね。でもウェディングとハネムーンの計画も頑張らないと(苦笑)絶対、ハワイっ!!
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年12月 9日 (水) 09時26分

>ミカロン

それがね~、パワー充電してるからロングドライブでも全然疲れないの。恐るべしPeleさまパワーねっ(笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年12月 9日 (水) 09時25分

しばらく更新がないと思いきや・・・こんなに充実した日々をすごしてたのね~
一日だとは思えないぐらいの行動だわ(*^-^)
今フラでハレマウマウを踊っているよ~。カウアイ島だと思い込んでたけど、ハワイ島にあるのだね。
それにしてもバニアンツリーすごいヽ(´▽`)/
昨日は久しぶりのレッスンに、そして寝不足続き。私もパワーチャージしたい~~~♪

投稿: JUN | 2009年12月 8日 (火) 17時39分

ボルケーノは いっぱい×いっぱい パワーをくれるよね(*^_^*)

 めっちゃ 元気になったでしょ♪
 
 この日は ロングドライブだったねっ わたしも そのルート運転したのでしたぁ♪ でも オアフ運転より 楽勝!!!

投稿: ミカロン | 2009年12月 8日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~Big Islandパワーチャージの旅④~ | トップページ | ~Big Islandパワーチャージの旅⑥~ »