« ホノマラ前日■準備編 | トップページ | ☆Mele Kalikimaka from Hawaii☆ »

2009年12月23日 (水)

2009ホノマラ☆本番編

Aloha-!ホノマラも終わって大分経っちゃって・・・ブログアップが遅れててすみませんsweat02先週はホノマラのお疲れ組のロミなんかをしててあっという間に時間が過ぎてしまいまして・・・(言い訳)

さて、気を取り直して(?)今年のホノマラの総決算をレポートしちゃいますmemoいつも文章が長くなってしまうので、今回は写真をメインにシンプルに行きたいと思いますflair(できるかな~?)

午前7~8時はカハラモール前の、丁度カラニアナオレハイウェイへ向けてカーブする辺りにジョンとマラソンクリニックのピーターと陣取って応援paper起き抜けから大声出して鳴り物を振って応援したら、1時間で喉痛くなったよ~crying
Resize1878

皆には【サンタ帽かぶって、お尻に大きなリボンつけて、カウベルふって応援してるからね~】と言っていたのでこんな格好で応援することになりました~ribbon(結構好評だったの~)プレッツェルを配ったりしてホント楽しかったな~。マラソンクリニックのTシャツ着てるからメンバーが結構見つけてくれてコミュニケーション取れて良かったよぉflair
Resize1882

この格好した甲斐あって7時半過ぎに徳島大の皆が私目掛けて走ってきてくれました~runリーダーのダイルさん、天地人の直江兼継の“愛のかぶと”をかぶってます。これずっとこれから暑い中かぶって行くってスゴイよ~good
Resize1883

プレッツェルを配り、皆にカツを入れて送り出しました。それから少しするとナント嬉しいサプライズが・・・。金曜日に出張でロミをしたお客様が私の言った格好を覚えていて、駆け寄って来て下さったのですshoe“キャ~”“ア~”“頑張ってぇぇぇぇ~”って、もう突然のことでこんな言葉しか掛けられませんでしたsweat02でもハグしてパワー充電してもらえたかな?こんな一期一会の中での嬉しいレース最中の再会・・・もう大感激で、なんかだ早いクリスマスギフトもらった気分present

そして7時45分clockついに私の“ラジオレポーターデビュー”ですkaraokeKZOOスタジオの二宮みさアナウンサーとつないで沿道レポート。とにかく無我夢中で喋った約3分。周りの応援の音が大きくてドンドン自分の声が大きくなっていった感じがします。声、割れてなかったかな・・・なんて後で思ったりして。でも緊張することなく楽しくレポートできましたscissors

その後はカピオラニパークに戻ってまたまたレポートのお仕事です。まずはメディアテントで今まで見て来たランナーの様子などを・・・slate(アナウンサー全員集合!私だけ素人で・・・汗)ゴール地点なんで、こんな風景見るのも初めて新鮮でした。
Resize1901

さて、次々にランナーがゴールする中、レポートの合間に自分の所属する“ホノルルマラソンクリニック”のテントにも様子を見に行きました。いつもお世話になっている姉さん分のがValがゴールしてきたので、即席でマッサージをしましたよpaper
Resize1908

マッサージ学校で一緒だったお友達のなるちゃんもこの日はボランティアで参加してくれたのでテント内で1枚camera
Resize1902

それからまたメディアテントに戻ってゴールシーンのレポートですkaraokeあともう少しでラジオ番組が終わっちゃう・・・って言う時に、徳島大のダイルさん達が戻って来ました。早速ゴール内でつかまえてインタビューですhappy01この時はもう私にマイクを振ってもらって自分で勝手にインタビュー。無我夢中でしたが、シーンとすることなく喋り続けられたと思います。
Resize1912

今年は本当に暑くて、25名程いたメンバーが往路では次々にスローダウンdown結局ゴールしたのは1/3の人数でした。でも初マラソンの人が多かったので、ホント皆頑張ったと思います。お疲れ様、そしておめでとうございますっshine
Resize1914

まだまだゴールエリアでのインタビューは続きます。徳島大の取材をしていると後ろから“マイリィさ~ん”と私を呼ぶ声。振り返ると日本のお友達、Naomiさんがお友達とゴールしたところでしたscissors勿論、早速インタビューに応じて頂きました~。実はカハラの応援地点でもNaomiさんから声をかけて頂いていたので、レース全般通して会えたのでスゴ~ク嬉しかったですcat
Resize1915

と、今度は去年から参加のやっちゃん&メグがゴール!インタビューには間に合わなかったけど、やはりゴールエリアで会えたのは感激でしたnotesやっちゃんはマイペースをしっかり守って先にゴール。そしてメグは体調が悪い中ペースダウンしたもののしっかり後でゴールnote二人共よく頑張ったね~。(ゴールで二人一緒に写真撮れなかったので翌日の完走証ピックアップでの写真を入れました)
Resize0038

ということで、2009年ホノルルマラソン本番もあっという間に過ぎました。午後からは完走した皆さんを癒しにロミしに行く為、12時にはパークを離れた私ですが本当に感動また感動のホノマラ初ボランティアでしたfull走れなくてもこんな参加の仕方もあるんだ・・・って改めて思った私。沢山良い経験を積ませて頂き、そのチャンスを与えてもらえた事に感謝しながらパークを後にしました。来年はランナーとして戻って来れたらいいな。さて、これからは“ロミマラソン”が待ってます。皆、待っていてね~。完走のご褒美にロミなんて最高ですねっsign03よぉ~し、気合入れて行くぞぉ。

Resize1909
最後に朝早くからずっと動き回る私を影でサポートしてくれたジョンに感謝しますheart02車の運転carや私のドロップオフ、携帯ラジオslateの手配などなど沢山裏方で活躍してくれました。この存在がなかったら、ここまでハードに動き回れなかったと思います。そんな沢山の有難うを胸に・・・また来年ね~。Big Mahalowave

|

« ホノマラ前日■準備編 | トップページ | ☆Mele Kalikimaka from Hawaii☆ »

コメント

>Naomiさん

ホント、今年はレース中に2度も会えて私も凄く嬉しかったです。
あんなこともあるんだな~なんて、今は他人事のように思えますが・・・(苦笑)

来年は是非x2一緒に走りたいですね。でも走った後のメンテはお任せ下さい。そして美味しいものもまた一緒に食べに行きましょう。とにかく今年もお疲れ様でした~。
Mahalo!

投稿: Maile | 2009年12月27日 (日) 08時40分

マイリィさん。
カハラモール前でマイリィさんを見つけた??時には、あれ??似て
いるけど・・・そ~かなぁと心配になりながらも近寄って(怪い・・・)
行ってしまいました。coldsweats01

ゴールでは母がマイリィさんだよ~と言ってくれたので、『帰って来ました~』と訳分からないお声掛けをしてしまいました。coldsweats02

どちらとも本当にマイリィさんを見つけられて良かった~happy02

木曜日のロミも最高でした。あそこだったら、ず~っとボーっして
いたいと思った私でした。パワーも最高にいただきました。heart04

投稿: Naomi | 2009年12月27日 (日) 00時57分

>やっちゃん

貴女もメグも本当によく頑張ったよね。去年に比べたら自分のペースを守って、レースを組み立てられて良かったね。

来年はこのタイムをもとに、更に進化した走りが出来るようトレーニング頑張ってね。

私もランナーに復帰したいと思ってるけど、皆の身体のケアもしなくちゃだからパワー充電して待ってます(笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年12月24日 (木) 10時49分

マイリィ、今年のホノルルマラソンお疲れ様でした。当日は、応援から始まりラジオのリポート・ロミと、体を張っての一日でしたね!!
 私としては、マラソンに楽しみながら参加することが出来たし、その日の夜にはマイリィにロミをして貰ったりと、本当にありがたい1日でした。だけど、毎回だけどマイリィのロミには、癒されています。「すぐに、記憶なくなって眠ってしまいます」
 また機会があったら、ロミお願いしまーす♪
本当に、今回のハワイ滞在は、ロミを2回して頂いたり、他にも楽しい時間を作って頂いたりと感謝で一杯です。ありがとうございました。
 

投稿: やすこ | 2009年12月24日 (木) 02時11分

>らにっちぃ~

そうなの、一日が取っても長かった・・・約19時間起きてました(爆)

でも凄くいい経験が出来た一日で、こういうのもありだな~って思えたホノマラでしたよ。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年12月23日 (水) 22時46分

>メグ

帰国後すぐにお仕事復帰、お疲れ様です~。もうすぐ年末年始のお休みだから、それまではなんとか頑張るんだよ~。

ロミの効果が出てるようで身体が楽になって良かったわ。短い滞在で2回も受けてくれて、こちらこそ有難う。またロミする時はもっともっと頑張るからね~。

ジョンにもヨロシク伝えたら、何故か“頑張ってね~”だって。(どこまで話がわかってるんだろうか?)
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年12月23日 (水) 22時44分

>あやっぺ

今年は例年とは違った角度からの参加でしたが、本当に充実したホノマラになりました。

来年はまたランナーとして復帰したいけど、身体の声に耳を傾けつつ前進です。

あやっぺも来年はマッサージボランティアもいいかもね。やっぱりランナーやってると走らなくても3時とかに目が覚めるのには驚きました・・・。
Mahalowave

投稿: Maile | 2009年12月23日 (水) 22時41分

おつかれさまでした~。
なんだか走ってるときよりも大変そうな1日だったのね^^
でも、とっても楽しそうな写真で・・・。
いろいろな楽しみ方があるホノルルマラソン。来年は走れるといいね~♪

投稿: らにらに | 2009年12月23日 (水) 14時51分

Aloha〜noteメグです^^
今年も終わりましたね〜、ホノルルマラソン。

マイリィは1日応援やらリポートやらロミやらほんとお疲れさまだったんですね!

そんな中、私たちのロミまでしていただいて…ほんと感謝デス!!

おかげで日本に帰ってもぐったりすることも杖をつくこともなく毎日を送れていますよ〜。
ほんとマイリィさまさま☆

個人的には今回ほんとに準備不足で臆病な(慎重な?)マラソンだったので、次回はベストコンディションで挑んでみたいものです。

そのときは一緒にスタートラインに立ちましょうねっ!

ではではほんとにお疲れさま&ありがとうございました☆
またパワー充電に行きますnote
(ジョンにもよろしくお伝えください☆^^)

投稿: メグ | 2009年12月23日 (水) 13時03分

本当におつかれ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
今年は、ランナーとしてではなく、多方面で大活躍のマイリィちゃんを垣間見ることができました(*^m^)
ホノルルマラソンは、本当に感動をたくさん与えてくれるね。
ジョンの支えもあっての一日。
お2人ともお疲れ様でした。

投稿: ayako | 2009年12月23日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホノマラ前日■準備編 | トップページ | ☆Mele Kalikimaka from Hawaii☆ »