« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月18日 (月)

■カネオヘのシティライツ■

Aloha-! ハワイではクリスマスのライトアップが年をまたいで見れますflair例年ダウンタウンのHonolulu Haleへ行ってはライトアップを楽しんでいましたが、今年はチョット足を延ばして島の反対側のカネオヘまで行って来ました~car

とは言え、このカネオヘのシティライツは住宅街houseの一角。とあるストリートにあるお家が個々に色んなライトアップで飾られています。各お家が趣向をこらしてデコレーションしており、沢山の人が見に来ていましたeye

まずはお庭にこんなステキなフォトスポットを設けてくれたお宅camera
Resize2115

敷地内にミニ電車を走らせてるお宅train
Resize2112

お庭の芝生が見えない程の電飾づくめflair
Resize2113

サンタさん、バルーンで到着sign02
Resize2125

私の大好きなディズニーの世界・・・notes
Resize2131

トラディッショナルなディスプレーもありますよpaperResize2136

あれれ、ジョン君なにしてんのぉ~wink
Resize2140

わっ、ハワイらしいね。ボートでサンタがやって来る~ship
Resize2141

パッパパァ~♪おぉ、いい音だねっnotes
Resize2144

屋根の上に機関車トーマスだぁ~up
Resize2147

暖炉脇でくつろぐサンタさん・・・お疲れ様で~すhappy01
Resize2154

ペンちゃん達もはしゃいでおりますよぉ~penguin
Resize2156

ジョン君もとりあえずポ~ズscissors
Resize2158

こんなワイルドサンタもいるんだよぉ~smoking
Resize2161

ほらね、おうち全部がライトアップしてるでしょ・・・flair
Resize2167

ま~楽しかったねぇfullまた来年ね・・・
Resize2165

ってことで、ホノルルの街のシティライツとはまた違って手作り感がとってもステキなカネオヘのシティライツでしたgoodMahalowave

| | コメント (2)

2010年1月17日 (日)

◎おうちロミのゲスト様◎

Aloha-! 今回もマラソンや年末年始には沢山の方がハワイへいらっしゃいましたね~airplane私のおうちロミにもネット友達のlaniyukiちゃんとマラソン友達のNaomiさんが来てくれましたhappy01

laniyukiちゃんは二人のお嬢さんのママで、普段は育児に忙しい~dashでも折角のハワイなので自分の時間も持ちたいな・・・ってことで、いつものお疲れを取って頂く為に来て頂きましたpaper

90分のコースにアロマを特別ブレンドして、ゆ~ったりとダイヤモンドヘッドのパワーも注入しながらのロミです。終わったら“あ~、悪いもの取ってもらったって感じぃ~”とご感想を頂きましたwink

そうですね、ロミはただのなでなでマッサージじゃありませんもの。血行やリンパの流れを良くして、身体の老廃物を外へ出す準備もしちゃいます。終わった後でお水をいっぱい飲んでトイレで出しちゃって下さいね。そうすると身体が益々軽く感じますよ~good

お顔は隠して・・・グラサン着用のlaniyukiちゃんで~すshadowって載せようと思ったら、写真が・・・ないっ。どこに入れたの?いや、消したの?laniyukiちゃん、ホントごめんなさいsweat01お顔隠したヤツだから入れなくても勘弁してもらえますか~。

で、その後はワイアラエにあるtownに行ってランチしました~restaurantメインは大した事なかったけど(すみません・・・)デザートが良かったっfull中でもお気に入りは“バニーニ”です。何?って思ったでしょ。これね、パニーニのバナナバージョンなの。掛かってるチョコレートも甘すぎなくてとっても美味しかったです。皆さんも是非試してみてねeyeしかしこれも写真無し・・・重ねてお詫び申し上げますですぅsweat02laniyukiちゃん、良かったらあとで送って下さいまし。掲載させて頂きますのでcamera

そしてマラソンの時にはNaomiさんがお母様と一緒にロミを受けに来て下さいました~run毎年お会いしていますが、ロミは今回で2回目。なかなか都合が合わなくて1回目からかなり間が空いてしまいましたが今回はおうちロミを受けて頂けて私もとってもハッピーでしたshine60分のアロマコースをお母様とNaomiさんと交互に受けて頂いたんですよnotes

感想は・・・
母がロミをしていただいている間に、景色を眺めていたんですが飽きない。とってもすっごいパワーをいただきました。小鳥も沢山お水を飲みにやってきます。文鳥さんもいて驚きました。ハァ~こんな素敵な景色とパワー!!癒されます。
Resize1965

母が終わって、私の番。パワースポットでと~っても気持ち 良いロミをガッツリ??やっていただきました。一段と癒され ました。ホ~!!
Resize1964_2

いやぁ、嬉しいですね。このダイヤモンドヘッドパワーは来る人来る人口々に言いますね。どんだけいいパワーなんだろ?って思っちゃう。そんな所でロミ出来るなんて、私ってホントにラッキーなんだな~って思いますflairダイヤモンドヘッドパワーに負けず劣らず、私もロミを頑張らないとねっup

この後は3人でアラモアナのロマノズ・マカロニグリルでランチrestaurant
Resize1966

どれもこれも美味しくて、デザートまでしっかり頂いて来ました~delicious
Resize1968

この他にも年末年始にワイキキのサロンへ来て下さったお客様との交流で、とっても楽しくロミさせて頂き、いい1年の〆と始まりを迎えさせて頂いた事本当に有難く思います。1年前に施術させて頂いたお客様がまた私に会いに来て下さったり、日本へ帰ってから温かいお礼mailを送って下さったり・・・あぁ、人と人との繋がりっていいな!って思える瞬間でした。まさにギフトですねっpresent

今年も一人でも多くの方にロミの良さを伝えるべく、頑張っていきたいと思います。おうちロミは時間が限られてはいますが、早目にご希望を言って下されば何とか都合をつけますので遠慮なくpaperMahalowave

| | コメント (6)

2010年1月14日 (木)

マラソン仲間と忘年・新年・慰労BBQ大会!

Aloha-! この間の週末、マラソン仲間のご両親宅でBBQパーティがありましたrestaurantいつものメンバーが集まって、美味しいご飯を持ち寄って舌鼓を打ちdeliciousホームシアターで映画鑑賞しmovie暖炉に火をくべて楽しいトークshine・・・と盛り沢山な一日でしたfull

屋外にあるBBQステーションでは男子メンバーが次々とシシカバブやチキンなどを焼いていますが・・・煙がすごいの~danger
Resize2204

ナニこれ、火事ですか~みたいな・・・impact
Resize2207

これが材料paper半端ない量でしょ・・・さすがアメリカ
Resize2203

こんな感じで焼き上がりぃ~goodうまそ
Resize2218

そして皆が持ち寄った美味しいモンのラインナップscissorsジャーマンポテトサラダ・チリビーンズ・サーモンといくらのアパタイザー・ちらし寿司などなど
Resize2210

こちらは5種類のポケ・ハーブソーセージ・漬物もあったよ~
Resize2213

私も頑張って“スモークサーモン豆腐サラダw/ゴマドレッシング”を作っていきました~(レタスだけじゃなくて水菜も入れたので和洋折衷で意外と好評でした)
Resize2199

マラソンクリニック3人娘(え、娘でいいのか?)も食べ切れない程のdishに大興奮でございました~(チョット、私の腕っぷし・・・筋肉たくましく写りすぎてね?)
Resize2219

さて、お腹もいっぱいになったところで楽しみにしてたホームシアターでの映画鑑賞ですmovie今日の映画はラッセル・クロウ&ベン・アフレックがダブル主演の“State of Play”というサスペンスです。こ~んな大画面をお家で観れるなんて・・・素敵すぎflair
Resize2227

リクライニングシート(画面後ろ側)にもたれて、至福の一時clockしかしスケールが大きいよね、アメリカって・・・
Resize2226

そして映画も終わり、今度はデザートタイムへと突入cakeダイヤモンドヘッドグリルのチョコレートガナッシュケーキ&お姉さん手作りのグアバケーキです
Resize2232

皆で暖炉の火を囲んで楽しいトーク・・・マジ楽しっすwink
Resize2236

あっという間に楽しい時間は過ぎ、また今年も皆で走れることを祈念して各自家路へついたのでしたcarあ~楽しかった。仲間ってホントいいねfullだからマラソンクリニックはやめらんな~いscissorsMahalowave

| | コメント (2)

2010年1月 3日 (日)

2010年◎素敵な年に・・・

Aloha-! ハワイは日系人が多いので、日本の神社や寺院が沢山ありますpaper皆、大晦日から元旦にかけてはちゃ~んと“初詣”に出かけるんですよ~car

家は去年までダウンタウンにある出雲大社へお参りしていましたが、今年はまず近所の『パロロ本願寺』へ行ってみました。2日のお昼近くですが、人っ子一人いませんcoldsweats01檀家さんじゃないけど、中に入って阿弥陀様を拝ませて頂きつつ1年の幸福を願いましたshine
Resize2193

さて今年のお節はニジヤマーケットでパッケージが売っていたので予約しておきましたscissorsうちはジョンと二人だけなので、市販のバラ売りのものを買っていると量が多すぎて・・・毎年後半は飽きてましたsweat02でも今年は丁度いいサイズがあったので自分では煮物とお雑煮を作るだけ~notesフフフ、お正月はこうでなくっちゃ(主婦は楽させて頂きますよ)
Resize2187

お雑煮に入れたお餅は、ホノルルマラソンの時に日本のお友達が持って来てくれたとぉ~っても美味しいお餅delicious柔らかくて伸びが良くて、本当にこんな美味しいお餅久し振りでした。(有難うNaomiさん!)
Resize2190

とりあえず何とか1つのお皿に盛り付けて・・・
Resize2192

少しずつ沢山の種類が食べられて大満足でしたfull来年もこのパッケージ頼んじゃおっとぉ~scissors

そして恒例の初詣第二弾・・・ハワイ大神宮に行ってきましたcarここは天照大神をお祭りしている神社です。ちゃんと日本からお札を持って来てわけてくれるので、去年から頂く事にしています。確かビッグアイランドのヒロにもヒロ大神宮があるはずeye
Resize2198

まだ三が日明けてないって言うのに、誰もいないんですempty境内には雅な音楽が流れてはいるものの何か物寂しい感じ・・・でもちゃ~んと宮司さんにお払いをして頂き、無事にお札も頂いて帰ることができましたgood
Resize2197

2009年は父が他界したり、その他色んなことが重なりました。2010年はどんな年になるかなhappy01毎年年頭に思うけれど、この一年がより素晴らしいものになりますよう。そしてまた沢山の新たなチャレンジに向かって頑張りますshineまたこの一年宜しくお願い致しますnew
Mahalowave

| | コメント (14)

2009年■大晦日のお呼ばれ

Aloha-! 明けましたね、2010年・・・新たな10年の始まりpaper今年はどんな年になるかなwink

うちは毎年お節とお雑煮で新年を迎えますsunけれど、今年はまず大晦日に近所のお宅にご招待されて“大晦日ブッフェ”をご馳走になってきました~delicious

子豚のローストに始まり、スシ・煮物・から揚げ・シュリンプカクテル・サラダ・春巻き・なます・餃子・ガーリックシュリンプその他諸々・・・た~くさんあって食べ切れませんsweat01それにプラスしてデザートも・・・もう年越し蕎麦が入らないよぉcoldsweats01

まずは何故か入り口で“おとそ”を頂きますbottle
Resize2181

そしてこれがウサワの子豚のローストですpig
Resize2183

皆 、好きなものをた~んと盛り付けてますscissors
Resize2185


Resize2184

そしてこの後は大晦日恒例の花火大会nightって言っても日本のものとは比べ物にならないくらい煙たくて大爆音なんです。爆竹・・・最悪だわぁcryingあの耳を劈くようなバチバチっていう音、そして視界ゼロになってしまう程の煙dangerそれがご近所ほとんど全過程でやるんです。そして打ち上げ花火も・・・。まるでミサイル攻撃にでもあってるような爆音なのimpact

私は呼吸器系がチョット弱いので外でずっと見てることは出来ませんでしたban12時に新年を告げる花火の時だけ少し外に出ましたがすぐに咳き込んでゆっくり見えずthink仕方なく部屋から見たのですが、うちは高台にある為町を見下ろしています。なのでいたるところで打ち上げられている花火が一気に見渡せてとても綺麗でした~good

しかし・・・ワイキキのホテル群が霞むほどの煙bomb一体どんだけの花火が発火したのでしょうかsign02喘息の人とかホント大変だと思います。でも来年もまたおんなじだけ花火が打ち上げられるんだろうな~。それがここハワイの新年の文化でもありますcoldsweats01
Mahalowave

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »