« ■カネオヘのシティライツ■ | トップページ | ◎立春 in ハワイ◎ »

2010年2月 2日 (火)

COW GIRLになったよ~☆

Aloha-! マラソン仲間でエアラインに勤めているお姉さん分がいきなり“チョット・・・ここに今月いっぱいで切れる無料航空券があるから、貴女ビッグアイランドでも行ってらっしゃいよ~”ってくれたので、11月にもお世話になったお友達のTOMOKOさん宅に急遽伺うことにairplane

ビッグアイランドは私にとって特別な存在scissors居るだけでパワーチャージが出来て心地の良い場所なのですshineそんな所へ11月に続き連続で行けるなんて、私ってラッキーガールだわぁhappy01

さて当日、朝起きるとオアフは大雨ですrainせっかく念願のParker Ranchでカウガールになろうと思ってたのにコレじゃ無理ね・・・なんて思いながら空へとsad飛行機の上からもモックモックの雲がた~くさん見えましたcloud
Resize2239

で~も~、ビッグアイランドに着くと曇ってるだけで雨はふっていません。やった~!それじゃ、パーカー牧場行けちゃうかなsign02とにかくTOMOKOさんと娘のAMANDAに迎えに来てもらいながら、車の中で作戦を考えました。そしてお家に一旦着いてから“やっぱり折角だから行って来るね”と言うと・・・“エ~、アマンダもマイリィ☆ちゃんのお馬に乗るところ見た~い”とshineカワイイ一人娘にねだられちゃね・・・ってことで、急遽TOMOKOさんが運転手になってくれ一路パーカー牧場を目指しましたcar

ドライブ30分でワイメア・タウンに到着です。早速牧場の受付まで行くと“Walk-inでもOK”とのことで契約書にサインしてお馬さん確保horseよくよく聞いてみると今日のコースはお客さんたったの2人だって~sweat01じゃ、プライベートツアーじゃん!ってことで楽しみ倍増up
Resize2267

いよいよ出発の時。今日私と旅に出てくれるのはアリー号です。(女の子)乗馬経験のある私は途中で爆走したいわ~dashなんて密かに思っていたりして・・・。でもきっと二人だからイケそうねgood
Resize2242

ひたすら大平原を行きますfoot目指すは前方の陸ラビットアイランド?
Resize2240

お馬さんの背中からのショットcamera目線eye高いっす~
Resize2251

とうとう陸のラビットアイランド(そっくりでしょ?)に来たぞmotorsports
Resize2249

こんなダートコースもあるよんdanger
Resize2245

ご機嫌だぜ、ベイベェ~notes
Resize2255

気が付けば2時間のツアー時間も終わりに近づき、最後にもう一度突っ走ろう!って事で全員でドォ~っと大平原を走ってお開きに・・・horseそうそう、スタート地点へ戻る途中ちょっとおどろおどろしい場所を通りました。それは・・・牛のお墓。見て見て、ちゃんと歯までしっかり見えちゃう頭の骨とかこんな風にアバラ骨もくっきりが見えるんだよ~coldsweats01あるエリア内に骨が散らばってるの。チョット怖かったぁsweat01
Resize2250

ほ~ら、あんなに遠くまで行ったんだよぉ。凄いねっflair
Resize2260

ただいまぁ~、皆さん放牧組ですかぁwink
Resize2261

ってことで、大満足fullこれでまた私の夢の中の1つが叶いました~。神様、有難うhappy01私がツアーへ行っている間ずっと待っててくれたTOMOKOさんとAMANDAにも感謝です。そしてカウガールのレイチェルに交渉してAMANDAを引き馬に乗せてもらえましたscissorsその後一緒に記念撮影で~すcamera
Resize2265

しかし、念願かなってハッピーなはずの私・・・この夜nightにVOGにやられてダウンしちゃいましたsweat02折角TOMOKOさんと旦那さんにロミをする予定があえなく延期soonだってね、いつもなら空港に着いたら正面にマウナ・ロアがど~んと勇姿を見せてくれるでしょ。それがぜ~んぜん見えなかったのですcrying(ほら、前方がかすんで見えないよね?)
Resize2273

でも翌朝復活して、お二人のロミを決行paper“身体が軽くなって楽になったよぉ~”って嬉しい感想を頂きつつ、さぁもう出発しないと帰りの飛行機に遅れちゃう!ってことで、風邪気味のアマンダはパパとお留守番。また来るからね~。今度はちゃんと一緒に遊べるようにVOGにやられないようにしないと・・・coldsweats02

帰りの飛行機からのダイヤモンドヘッドで~す。まだチョットVOGの影響で空気がクリアではなかったけど、結構ちゃんと見えましたぁbleahやっぱり帰って来たな~って感じね。
Resize2275

あっという間、1泊2日の慌しい旅でしたがリフレッシュはバッチリですfullまたゆっくり行きたいな~、ビッグアイランド・・・。
そして全てにMahalowave

|

« ■カネオヘのシティライツ■ | トップページ | ◎立春 in ハワイ◎ »

コメント

>ともこさん

そうで~す、これが恐怖の牛の墓場・・・(泣)
これはまだいい方のショットで、実はもう一面に骨が散らばってて
チョット怖かったです(汗)

バイクは250ccに乗ってたんですよ~。
東京じゃ道も込んでて狭いしで自由に乗れないから、北海道や
九州に遠征してました~。アクティブでしょ?へへ・・・
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月 4日 (木) 19時25分

これが言ってた牛のお墓というか、残骸の場所なんですね。 なかなかの迫力。 でもこれが自然界の自然の姿なんですよね。 でも念願叶って良かったね♪ リックも私も、気持ち良いロミロミしていただいて、ありがとうございました。 それにしてもMaileさん、バイクも乗ってたんですか~?? 初耳。 カッコいい~~

投稿: ともこ | 2010年2月 4日 (木) 17時44分

>あやっぺ

風邪の具合はいかが?

いくらなんでもこのスキニーな私が牛になれるわけないじゃ~ん(笑)

馬に乗ってぶっ飛ばして気分爽快でしたっ。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月 4日 (木) 16時03分

題名見て、最初、
『忙しさのあまり、マイリィちゃん、とうとう牛になっちゃったのね・・・・・。』(爆)
って思ってしまった、相変わらずの天然!?です。
楽しそう!!!!!!

投稿: Ayako | 2010年2月 4日 (木) 10時40分

>らにっちぃ~

あらま。私日本でハーレーの試乗会とか行って1000cc以上のも
よく乗ったもんだわ~。(懐)

しかし・・・旦那さん。独りで乗ってつまらないとな?
独りの方がスイスイ乗れて私は好きだけどね~。
一体どこへ向けて独りツーリングしたんだろうか・・・?

でも私、ここハワイではハーレーに乗ったことない(悲)

日曜日、マラソンの練習してると後ろからドドドドドって凄い爆音で
チョイワルオヤジ達が列になって追い越していくこともあるよ。
その姿・・・圧巻です。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月 4日 (木) 08時42分

やだー、バイクまでのれるの!!!
だんなのツーリングの相手してもらえばよかったわ(笑)

オーガニークで美和さんのエステで至福のときにひたって、外にでてきたら、サロンでお茶飲んでてさ(涙)かなりびっくりよ。しかも値段いってないから、払いにくいったら(笑)
オープンカーよりも高いハーレー借りてたのに、ひとりでバイクのってても道路もまっすぐだし、混んでるし、一人だしつまんないって、すぐ戻ってきたんだよーー;ありえない・・・・。

最後にいただいたお茶も飲んだ気がしなかったわよ・・・。

投稿: らにらに | 2010年2月 4日 (木) 02時05分

>JUNちゃん

私の夢の一つだったのぉ~、これっ!実現して超ハッピーよっ。

ここは引き馬なんて一切なし。初心者でもいきなり自分で乗るの。
止まり方、方向転換の仕方、発進の仕方を教わったら出発だよ。

是非ビッグアイランド行ってやってみて。二時間で$79って破格。
(これに税金とチップは別になるけどね)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月 3日 (水) 22時37分

私もここで乗馬した~~い♪
グアムで山登りしてサンセットをみようってなのに参加したことあるけど、楽しかったぁ。時々怖いところもあったけど・・・
日本じゃ最初はほとんど引き馬しか体験できないもんね。それにこの大草原はさすがビックアイランドって感じだね。

お馬さんの顔、やさしくてかわいいね~
COW GIRL姿お似合いだよ♪

投稿: JUN | 2010年2月 3日 (水) 21時20分

>らにっちぃ~

そうなの、小5から中2まで乗馬通っていたのよ~。アクティブでしょ?一応ドラム缶縦にした高さくらいなら飛べるんだよ~ん。(テヘ)

今回はお客さんが少なかったからマジ“走りたい!”って言ったら、ブッチギリ走らせてくれて超気持ち良かったで~す。

昔バイク(中型免許持ってる)で北海道の日高を通りかかった時、引き馬してるの見て“乗馬経験あるから一人で乗りたい”って言ったら係りの人が“あ~、それじゃお金はいいですから。この子運動不足なんで好きなだけ乗ってて下さい!”っていきなり手綱渡されたこともあるわよ~(苦笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月 3日 (水) 17時17分

すごーい、馬に乗れるの!?
馬に乗ると高すぎて><
娘1の幼稚園遠足で乗ったきりだわ・・・(笑)

それにしても本当に見えないのね。
恐るべしVOGだねえ。。。。。

投稿: らにらに | 2010年2月 3日 (水) 16時53分

>クヒオさん

パーカー牧場はとてつもなく広いです。東京ドームで例えられないくらいです。東京23区くらいあるとか・・・。

行っても、行っても、大平原。そんな中を馬で突っ走って最高でしたよ~。私は小中学生の時に乗馬に通ってたのですが、初心者でも慣れたら走れるようです。

今度ビッグアイランドへ行ったら是非チャレンジして下さい。ちなみにパーカー牧場は去年天皇皇后両陛下もご訪問されました。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月 3日 (水) 15時18分

アロ~ハ ♪

 こんなところもあるんですね!(*^_^*)

 「いつかはハワイで乗馬を」って思っているんですが、なかなか
 実現しないクヒオさんですが、ここでも乗れることがわかり、
 情報がひとつ増えました。

 パーカーランチを見るとなつかしい気分になり始めたので、
 また、行きたいなあ~!\(^o^)/

 マハ~ロ ♪

投稿: クヒオ | 2010年2月 3日 (水) 14時31分

>モコさn

馬は人間の重みなんて何とも感じませんよ。増して軽量の日本人なんて乗ってないのに等しいくらいです(苦笑)

それよりも、馬は人を見ます。時々なめてかかる時もあります。そうしたら勝手に乗馬中に寝転んだりする事もあるんですよ。信じられますぅ?

だから乗る時は気を引き締めて、私がアナタを動かします!ってアピールしながらね。脚力がかなり要りますけど・・・しっかりと馬体を足でしめてね。

今度来る時はクアロアあたりでどうですか~?
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月 3日 (水) 12時51分

>ミカロン

マスクはこちらにもあるし~、日本へ行った時に大量購入したので大丈夫よ~(苦笑)

1泊2日とは言え、ダウンしたので実質半日くらいしか自由に楽しんだ実感はないとは言え、まぁ当地に足を踏み降ろしただけでも有難かったで~す。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月 3日 (水) 12時48分

ハワイ島へ行ってきたんですね♪
VOGでダウンしたのは辛かったですが・・・
ハワイ島でパワーチャージしてこられて元気になったことと
思います。

乗馬したことないのでしてみたいけど
私が乗ったら重そうで可愛そうなのでできない(泣)

ハワイ島また行きたいなぁ♪

投稿: モコ | 2010年2月 3日 (水) 01時39分

いいなぁ~(^○^)♪

ハワイ島に!!! わたしも行きたい!!!
 VOGすごいんだねぇ。。。 マスクが必要かしら???
 次回 持って行こうか???


 

投稿: ミカロン | 2010年2月 3日 (水) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■カネオヘのシティライツ■ | トップページ | ◎立春 in ハワイ◎ »