« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

■ハワイ 津波警報 解除■

Aloha-! 午後1時44分、リンダ・リングル知事のアナウンスにより津波警報が解除されました。ハワイ全島被害なくこの瞬間を迎えることが出来て本当に良かった!と知事happy01

本当にその通り!でも・・・1つ気になることがあるんです。

それは、昨日ホテル出張でロミしたお客様が今日の午後ウェディングだと仰っていました。お式は午後でも午前中からお支度があるので、どうなったかな・・・と。自分のウェディングデーにこんな騒ぎが起こるなんて誰も予測できないですよね。どうか無事に遅れてでもお式が始められている事を祈りますshine

それではハワイより、マイリィ☆特派員の報告を終わりますkaraokemovie
Mahalowave

| | コメント (6)

■続報 ハワイに津波警報 -2-■

Aloha-! 15分くらい前に4つ目の津波がハワイに到達!というニュースが・・・

画面を観る限りでは、???と思う程小さかったです。

Resize2680

沖に停泊していたヨットや小型の船shipはこのウォーニングの後次々とハーバーに戻り出しました。

これで安心というわけではありませんが、現時点では4つ目が到達したところで収束に向かうとの見方が強いです。

今回はせり上がるような津波を目撃する事はありませんでしが、本当に被害もなくよかったと思います。ハワイは他の所に比べて自然と向き合う確率が非常に高い土地なので、このような経験も貴重だと思いました。

たった今、アラモアナブルバーとが開通したそうです。でもアラモアナショッピングセンターはお休み。あ、そしてカハラモールもだそうです。道路も渋滞することなく、皆がちゃんとお家に待機したからですね~。

とにかく皆、無事ですからね~。安心してねhappy01
Mahalowave

| | コメント (0)

■速報 ハワイに津波警報 -1-■

Aloha-! 昨日のチリでの地震の影響でハワイも今朝から何度も【津波警報サイレン】が鳴らされています。

ビッグアイランドへ第一弾の津波が到着するといわれた予定時刻は11時05分clockTVをずぅ~っと観ていましたが、ライブ映像でのHiloの町はとても静かでした。

そして11時37分、オアフへの到着予定時刻ですpaper今のところ家から見下ろすワイキキ近辺の海はとても穏やか。

Resize2567

でもTVに映し出されたアラモアナビーチパークはすんごいLow Tideで潮が引きまくっているのでチョット怖いですsweat02なので、アラモアナブルバードは今通行禁止danger

Resize2566

ラジオやTVによると、ワイキキのカラカウア通りも全面通行禁止になり、コンベンションセンター辺りから車両は一切入れなくなっています。そしてbank銀行も今日は臨時休業(電気が落ちた場合業務に支障が出る為)して有事に備えます。

オアフの西側EvaやNanakuliエリアは、住人が学校へ避難しています。普通の高層コンドミニアムに住む人達は津波警報の間は6階以上の高層階に非難するよう言われています。

10時半頃スーパーへ水やチョットした食料を買出しに行きましたが、お水のボトルは全て売り切れてましたsweat01それからチャコール(日本で言う炭)とかナチョス&ディップも結構売れていましたね。やっぱり電気や水道が使えなくなると思うと、こういうものが売れるんですね。

ハワイの人達は津波の経験があるし、毎月1日の午前11時45分には津波警報のサイレンがテストされるので、とてもよく訓練されています。だから慌てず騒がず対応できるのです。でも地震に対してはまだまだどうしていいか分からずパニックってましたけど。

ということで、只今午後12時12分clockまだあと2時間くらいは油断しないようにとニュースで言っています。予定は未定。自然界には自然界のペースがあって、人間では予測できない事も起きるので・・・って。

しかし・・・実はチリには母の姉(私の叔母と叔父)が住んでいるのです。昨晩日本にいる母とmailした時は、電話が通じないので安否が分からないけれど山側に住んでいるので被害はそれ程甚大ではないはず・・・とのこと。どうか無事でいて欲しいです。

↑と書いた所で日本からmailが入って来ました。丁度叔父がLAに出張して帰って来る時に地震で、空港は閉鎖されるし、ガソリンスタンドは長蛇の列で結局ガソリン売り切れるわ、橋が壊れてタンクローリーが来れないから当分ガソリンは補給できないわで結構不便な生活を強いられているようです。でも二人共怪我もなく元気とのこと。当分の食料があればサバイブできますね。は~、一安心shine

では、また何かあったらアップデートしますね。今のところ、オアフ島は無事ですconfident
Mahalowave

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

◎Peleの椅子◎

Aloha-! 少し前になりますが、Peleの椅子chairに行って来ましたcarここは言わずと知れたパワースポットflair何となくパワー不足だな~なんて時に行くといいですねpaper

な~んて言いながら私実は初だったのですがcoldsweats01仲良しのお友達に“あそこはいいよ~。独りで行ってじっくり充電しておいでよ!”って言われて、丁度タイミングが合ったので行って来たのでしたfoot

マカプウのパーキングに車を停めてparking海の方へ向かって草原を降りて行きますrun
Resize2368

遥か彼方(画面の中央にポコッ小さい突起が見える?)Pele様のお椅子chairが見えましたeye
Resize2308

近いようで遠いような・・・でも近づくにつれて胸がわくわくしてるのが分かりますshineこんな獣道チックな細い道がPele様のお椅子chairへのルートdash
Resize2342

歩き続ける事約15分、ついに到着~happy01どうです?ド~ッシリとしてて見事な佇まいでしょfullでも落書きしてあるのがとっても残念・・・sweat02
Resize2343

そして眼下には大海原が広がって・・・mist
Resize2353

まずはお初なのでnewレイをお供えしてご挨拶tulip
Resize2344

それからお椅子のサイドに丁度私の身体がフィットするスペースを見つけたので、そこにポコッとはまり込んで読書タ~イムッbookその時私に必要だったものがドンドン頭に入り、またPele様のお椅子にチョコッと座らせて頂いたのでパワーチャージも一緒に出来ちゃってホント心地良かったですgoodこ~んな感じで足を放り出して、透き通る海を見下ろして・・・もう最高ねっnotesしかも読書の間は誰一人として現れず、本当に集中できたというか・・・これもPele様のご加護かしらんconfident
Resize2349

気が付けばあっという間に1時間半が経過clockおっと、折角来たんだもの・・・お椅子の色んな角度の写真でもcameraってことで、まずは先程の後方からのアングルに続き(ほぼ)正面から・・・
Resize2358

そして横からのアングルを・・・全く違ったものに見えちゃうから不思議sign02こんなスペースが空いてるなんて誰も気付かないよ~danger
Resize2365

そしてまた違った反対側の横のアングル・・・おぉ、Pele様のオーラが凄い勢いで発せられてますimpact眩いばかり・・・ありがたや~paper
Resize2301

下の方では飛び込み台(ってか、棒なんだけどね)があって皆が度胸試しに飛び込んでました~down
Resize2362_2

ドッボ~ン、はい良く出来ましたpass
Resize2360

小さなビーチもあるんだよ~wink
Resize2366

ということで、初のPele様のお椅子chairを堪能した私は大満足で帰路に着いたのでしたfullまたチャンスがあったら是非来たいと思います。Pele様どうもありがと~。明日からまた頑張るぞぉup
Mahalowave

| | コメント (8)

2010年2月23日 (火)

新しいクレジットカード到着!!

Aloha-! 先週の土曜日にクレジットカード番号を盗まれて怒っていましたが・・・punch

今日、新しいカードが届きましたhappy01

アメリカでは早い方だね~。チョット見直しましたupやればできるじゃ~んgood

しかもウェブで明細確認したら、勝手に使われた分はもう返金されてましたdashこれまた迅速な対応に感心、感心・・・full

早速電話で自動アクティベーションしたので、後でお店で使ってみますdollar

あとは旧カードとの差し替えがうまくいけば万事OKなのですが・・・さてどうなりますやらsign02

どうか、トラブルなく終結しますように~shine
Mahalowave

| | コメント (4)

2010年2月20日 (土)

怒ってます!クレジットカード犯罪

Aloha-! 今日は朝からトンだ日だったの~impact

クレジットカードの請求で思い当たらないものが・・・sweat02

あぁぁぁぁ、またやられたban
カード番号盗まれたannoy

また・・・ってね。実は5年位前にも一度やられてるの。その時はdollar$1000くらいdollarポ~ンと使われちゃって。でもちゃんと返金されたんだけどねgood

今回はまだ$150くらいで気が付いたからよかったokカード会社に連絡して調べてもらったら・・・なんと、1つはニューヨークのガソリンスタンドで使われたってsign03

まぁ~、随分遠い所で使ってくれたよねぇ。でもそんなだったらハワイの住人の私のカードなんだからすぐに不正がバレンのにねdanger

ってことで、すぐにカードはブロックしてもらって無効に。その代わり昨日買い物したstoreに連絡して、多分支払いにトラブルが生じるからって言いました。一応トランザクションしてるから、もし駄目だったら連絡来る事に・・・telephone

ったくもう、たまらんぜよ~。どうしてこう悪い事する人がいるかな~pout私は来週の火曜日までカードなし生活。あぁ・・・キャッシュmoneybag持って歩きたくないよぉcoldsweats01

ま、カード会社に連絡して色々とやり取りしたのはいい勉強になったけどねfullでもあんまり何度もこういう目には会いたくないなぁ・・・sweat01
Mahalowave

| | コメント (10)

2010年2月16日 (火)

ハワイアン航空 羽田便就航(予定)

Aloha-! 今、TVで9時のニュースやってるんだけど・・・

今年の10月にハワイアン航空が東京直行便を就航!

とのことですairplane

これは日本の人にとっては重大ニュースですねgood

羽田への直行便だそうで、お仕事終わってからハワイへ飛びま~す!なんて荒業も可能になるんですね・・・きっとhappy01成田だったら難しいけど、羽田だったら絶対可能でしょdash

現在、5月までに諸手続きや許可を得ようと動いているそうです。益々ハワイが近くなるね・・・良かったね~、みんなぁshine

以上、出来立てホヤホヤのニュースを現地ハワイよりマイリィ☆がレポート致しましたぁwinkMahalowave

| | コメント (8)

2010年2月 9日 (火)

■追悼 John's Dad■

Aloha!今日はドイツから突然届いた悲しいお知らせ・・・

ジョンのお父さんが急逝してしまいました。具合が悪くなって救急車で病院へ運ばれて数時間後には亡くなるという、誰もが予想もしない亡くなり方でした。

ここ数年、臓器を壊していてかなり具合が悪かったのですが・・・去年電話で話した時も“最近あんまり調子よくないんだよな”って言ってたから気にはなっていたのですが、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて信じられません。

ジョンよりも私の方がショックで号泣。彼に慰められる始末で・・・本当は私が気遣わなくちゃいけないのに情けないです。

お父さんとは結婚前に渡独した時に会って、古城にも連れて行ってもらいました。楽しい思い出があるから、これからも頑張って生きていきます。有難う・・・Bernd!

親子のショット(+相棒のcat プラトー君)
Resize2374

| | コメント (10)

2010年2月 6日 (土)

■お家ロミ 最長スペシャルコース■

Aloha-! 毎回ご好評を頂いています、お家ロミ・・・ribbon今回も日本からのお友達(やっちゃん)が来てくれました~happy01ホノルルマラソンの時も受けてくれたんですが、長年勤めた保育園を退職して自分へのご褒美で再度渡ハですairplaneお疲れ様でしたぁ~paper

さて、今日のコースは・・・なんと2時間を越えましたsweat01130分という最長極楽コースを堪能して頂きましたよぉnoteこれはロミに加えてフェイシャルもバッチリの最強コースです。終わった時の身体の軽さに加え、お肌のもっちりさもお勧めscissors

ほぉ~ら、ダイヤモンドヘッドからのパワーも加わってドンドンいい気が身体に入っていきますよ~fuji(←これって富士山じゃないのぉ?)
Resize2280

ヤバイ!と、後で言ってしまう程リラックス(マスク中で~す)flair
Resize2282

まぁ~、お顔がピカピカですよお嬢様ぁhappy01(目がまだ寝てるfull
Resize2287

終わった後は恒例の記念撮影で~すcamera
Resize2285

そして~、またまた嬉しい感想タァ~イムclockご本人の了承を得てアップさせてもらいますねpc

(ここから)
ハワイに行く度、マイリィにロミをして頂いていますが、今回は家で!という事で楽しみにしていました。いつもだけど、癒されて時間があっという間に過ぎてしまいますが、今回は気がつくと[130分]過ぎていました。

今回は初めてフェイシャルもして貰いましたが、終わって鏡をみると小顔になってしっとりになって・・・と感激でした!そう言えば、翌朝顔の肌が全く違ったものになってました。自分じゃない位しっとりしていました!

ロミの最中は、マイリィの問いかけに言葉にならない位痛い時もありましたけど(苦笑)終わった時の体が軽い事・・・マイリィ本当にありがとう。ジョン&マイリィ's Houseでロミを受けられて最高でした。またハワイに戻って来た時は宜しくです。あと一日のハワイを満喫して、パワーを充電して日本に帰ります。PS、八女茶とせんべいで疲れをとってね。

効果を余すとこなく実感して頂き私もHAPPYで~すshineやっぱり130分もあると隅々までみ~っちり出来るものねgood痛い所は身体のサインだから、聞き逃しちゃ駄目sign01多少痛くても我慢してると流れが出来るからさ~。結果、身体がメチャ軽くなるもんねconfidentお土産も頂きホント有難う~presentまたハワイに来る時は是非是非・・・(お土産じゃなくてロミを~だよっ)paperMahalowave

| | コメント (4)

2010年2月 4日 (木)

◎立春 in ハワイ◎

Aloha-! 昨日は節分でした~。けど、お仕事で夜が遅かったので大きな声で“鬼はぁ~外!福はぁ~内!”ってできませんでしたsweat02(あ、部屋の中で一回ずつは豆まきしましたけど・・・)でもでも、日本のお友達から頂いたお豆セットを頂いてかなり満足ぅ~happy01

さすが日本fujiパッケージも凝ってます
Resize2296

中には二種類のお豆が・・・shine
Resize2297

お豆出したらこんななってました~winkさすがです
Resize2298

そしてこの絵を枕の下に入れて寝ると吉兆の夢が見れるそうですsecret
Resize2299

夢はぁ~、なんかマラソンしていたようなsign02それがどんなメッセージだったのかは全く分かりませんが(爆)とにかくこれから春cherryblossomウキウキワクワクでいきたいものですねっgood
Mahalowave

| | コメント (1)

2010年2月 2日 (火)

COW GIRLになったよ~☆

Aloha-! マラソン仲間でエアラインに勤めているお姉さん分がいきなり“チョット・・・ここに今月いっぱいで切れる無料航空券があるから、貴女ビッグアイランドでも行ってらっしゃいよ~”ってくれたので、11月にもお世話になったお友達のTOMOKOさん宅に急遽伺うことにairplane

ビッグアイランドは私にとって特別な存在scissors居るだけでパワーチャージが出来て心地の良い場所なのですshineそんな所へ11月に続き連続で行けるなんて、私ってラッキーガールだわぁhappy01

さて当日、朝起きるとオアフは大雨ですrainせっかく念願のParker Ranchでカウガールになろうと思ってたのにコレじゃ無理ね・・・なんて思いながら空へとsad飛行機の上からもモックモックの雲がた~くさん見えましたcloud
Resize2239

で~も~、ビッグアイランドに着くと曇ってるだけで雨はふっていません。やった~!それじゃ、パーカー牧場行けちゃうかなsign02とにかくTOMOKOさんと娘のAMANDAに迎えに来てもらいながら、車の中で作戦を考えました。そしてお家に一旦着いてから“やっぱり折角だから行って来るね”と言うと・・・“エ~、アマンダもマイリィ☆ちゃんのお馬に乗るところ見た~い”とshineカワイイ一人娘にねだられちゃね・・・ってことで、急遽TOMOKOさんが運転手になってくれ一路パーカー牧場を目指しましたcar

ドライブ30分でワイメア・タウンに到着です。早速牧場の受付まで行くと“Walk-inでもOK”とのことで契約書にサインしてお馬さん確保horseよくよく聞いてみると今日のコースはお客さんたったの2人だって~sweat01じゃ、プライベートツアーじゃん!ってことで楽しみ倍増up
Resize2267

いよいよ出発の時。今日私と旅に出てくれるのはアリー号です。(女の子)乗馬経験のある私は途中で爆走したいわ~dashなんて密かに思っていたりして・・・。でもきっと二人だからイケそうねgood
Resize2242

ひたすら大平原を行きますfoot目指すは前方の陸ラビットアイランド?
Resize2240

お馬さんの背中からのショットcamera目線eye高いっす~
Resize2251

とうとう陸のラビットアイランド(そっくりでしょ?)に来たぞmotorsports
Resize2249

こんなダートコースもあるよんdanger
Resize2245

ご機嫌だぜ、ベイベェ~notes
Resize2255

気が付けば2時間のツアー時間も終わりに近づき、最後にもう一度突っ走ろう!って事で全員でドォ~っと大平原を走ってお開きに・・・horseそうそう、スタート地点へ戻る途中ちょっとおどろおどろしい場所を通りました。それは・・・牛のお墓。見て見て、ちゃんと歯までしっかり見えちゃう頭の骨とかこんな風にアバラ骨もくっきりが見えるんだよ~coldsweats01あるエリア内に骨が散らばってるの。チョット怖かったぁsweat01
Resize2250

ほ~ら、あんなに遠くまで行ったんだよぉ。凄いねっflair
Resize2260

ただいまぁ~、皆さん放牧組ですかぁwink
Resize2261

ってことで、大満足fullこれでまた私の夢の中の1つが叶いました~。神様、有難うhappy01私がツアーへ行っている間ずっと待っててくれたTOMOKOさんとAMANDAにも感謝です。そしてカウガールのレイチェルに交渉してAMANDAを引き馬に乗せてもらえましたscissorsその後一緒に記念撮影で~すcamera
Resize2265

しかし、念願かなってハッピーなはずの私・・・この夜nightにVOGにやられてダウンしちゃいましたsweat02折角TOMOKOさんと旦那さんにロミをする予定があえなく延期soonだってね、いつもなら空港に着いたら正面にマウナ・ロアがど~んと勇姿を見せてくれるでしょ。それがぜ~んぜん見えなかったのですcrying(ほら、前方がかすんで見えないよね?)
Resize2273

でも翌朝復活して、お二人のロミを決行paper“身体が軽くなって楽になったよぉ~”って嬉しい感想を頂きつつ、さぁもう出発しないと帰りの飛行機に遅れちゃう!ってことで、風邪気味のアマンダはパパとお留守番。また来るからね~。今度はちゃんと一緒に遊べるようにVOGにやられないようにしないと・・・coldsweats02

帰りの飛行機からのダイヤモンドヘッドで~す。まだチョットVOGの影響で空気がクリアではなかったけど、結構ちゃんと見えましたぁbleahやっぱり帰って来たな~って感じね。
Resize2275

あっという間、1泊2日の慌しい旅でしたがリフレッシュはバッチリですfullまたゆっくり行きたいな~、ビッグアイランド・・・。
そして全てにMahalowave

| | コメント (16)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »