« ■速報 ハワイに津波警報 -1-■ | トップページ | ■ハワイ 津波警報 解除■ »

2010年2月27日 (土)

■続報 ハワイに津波警報 -2-■

Aloha-! 15分くらい前に4つ目の津波がハワイに到達!というニュースが・・・

画面を観る限りでは、???と思う程小さかったです。

Resize2680

沖に停泊していたヨットや小型の船shipはこのウォーニングの後次々とハーバーに戻り出しました。

これで安心というわけではありませんが、現時点では4つ目が到達したところで収束に向かうとの見方が強いです。

今回はせり上がるような津波を目撃する事はありませんでしが、本当に被害もなくよかったと思います。ハワイは他の所に比べて自然と向き合う確率が非常に高い土地なので、このような経験も貴重だと思いました。

たった今、アラモアナブルバーとが開通したそうです。でもアラモアナショッピングセンターはお休み。あ、そしてカハラモールもだそうです。道路も渋滞することなく、皆がちゃんとお家に待機したからですね~。

とにかく皆、無事ですからね~。安心してねhappy01
Mahalowave

|

« ■速報 ハワイに津波警報 -1-■ | トップページ | ■ハワイ 津波警報 解除■ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■速報 ハワイに津波警報 -1-■ | トップページ | ■ハワイ 津波警報 解除■ »