« ハワイアン航空 羽田便就航(予定) | トップページ | 新しいクレジットカード到着!! »

2010年2月20日 (土)

怒ってます!クレジットカード犯罪

Aloha-! 今日は朝からトンだ日だったの~impact

クレジットカードの請求で思い当たらないものが・・・sweat02

あぁぁぁぁ、またやられたban
カード番号盗まれたannoy

また・・・ってね。実は5年位前にも一度やられてるの。その時はdollar$1000くらいdollarポ~ンと使われちゃって。でもちゃんと返金されたんだけどねgood

今回はまだ$150くらいで気が付いたからよかったokカード会社に連絡して調べてもらったら・・・なんと、1つはニューヨークのガソリンスタンドで使われたってsign03

まぁ~、随分遠い所で使ってくれたよねぇ。でもそんなだったらハワイの住人の私のカードなんだからすぐに不正がバレンのにねdanger

ってことで、すぐにカードはブロックしてもらって無効に。その代わり昨日買い物したstoreに連絡して、多分支払いにトラブルが生じるからって言いました。一応トランザクションしてるから、もし駄目だったら連絡来る事に・・・telephone

ったくもう、たまらんぜよ~。どうしてこう悪い事する人がいるかな~pout私は来週の火曜日までカードなし生活。あぁ・・・キャッシュmoneybag持って歩きたくないよぉcoldsweats01

ま、カード会社に連絡して色々とやり取りしたのはいい勉強になったけどねfullでもあんまり何度もこういう目には会いたくないなぁ・・・sweat01
Mahalowave

|

« ハワイアン航空 羽田便就航(予定) | トップページ | 新しいクレジットカード到着!! »

コメント

>ともこさん

今度が初めてではなかったので、意外と冷静に対応できました。

ハワイアンが羽田へ就航するのは有難いですね~。
ただ料金設定が気になりますが・・・。

ジョンのお父さんとは結婚前に一度会っていたのですが、
もう会えなくなってしまうと思うと本当に残念です。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月22日 (月) 13時24分

とんだ災難でしたね。 でも、早めに気がついて対処できて良かった。 私もまだこういう経験ないけど、怖いよね~ 私もマメに明細気をつけて見るようにします~。 ハワイアンの東京への就航、先日のニュースで見て知ってたんだけど、羽田というのは知らなかった~ 横浜方面の人は格段に便利ですよね~ 
それから、遅くなってしまいましたが、ジョンさんのお父様のご逝去にあたり心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: ともこ | 2010年2月22日 (月) 00時01分

>JUNちゃん

犯人は捕まらない・・・けど、バチくらい当たって欲しいわ(苦笑)

ホント時間と手間の無駄でさ~、何にもいいことないっす。
でも英語の勉強にはなるわね。状況説明して理由が正当だと本人かどうかの確認とかされてこれからのことを説明されるの。

聞き取りも大事だけど、状況説明ではシンプルかつ表現力も必要だからね~。今回はなるべくゆっくり喋って!ってリクエストしたから大丈夫だったけど・・・。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月21日 (日) 19時16分

>モコさん

私も10代からず~っとカード派なんですけど、日本では一度も被害に遭った事はなかったんですよ。

それがアメリカに来てみたら・・・えぇ?って感じです。とにかく明細見ておかしいなって思ったら速攻でカード会社に連絡入れることですね。

今回は小額で済んだものの、結局は新しいカードの発行などがあってそれまで使えない不便さや、まだ明細には載って来てない前日までに使ったお店への連絡など面倒でした。

アメリカで使う時は気を付けて下さいね~。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月21日 (日) 19時12分

そんなことあるんだね~。ニュースではきくけど
身近に初めてだったから、人事だったけど・・・気をつけなくちゃね。でも許せないわぁ。犯人捕まるといいけど・・・なかなか難しいんだろね。貴重な時間と不愉快にさせた時間かえせ~~って感じだわ~( ̄~ ̄)ξ

投稿: JUN | 2010年2月21日 (日) 18時29分

早めに対処できてよかったですね。

カードは紛失していないのに他で使われることがあるんですね。
怖いです。。。

私は日本でもカード派だから気をつけないと!!
請求書は必ずチェックしていますがいまのところ被害にあったことはありません。

投稿: モコ | 2010年2月21日 (日) 17時29分

>ミカロン

たまたまチェックしなくちゃいけない物があって、ウェブで明細を見てたのよ。そしたら・・・発見!!

具体的には2件あって、両方とも自動車関連費用ってなってたのね。でもこんな店とかガソリンスタンドの名前知らんぞ~と思ったので念の為カード会社に連絡して調べてもらったら案の定・・・ってわけ。NYってハワイからだと遠い方の海岸線じゃんね?ったくもう。

悪いやつが1人でも減ってくれたらいいのだけど。
アンタ達、絶対バチ当たるかんね~だっ!!!
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月21日 (日) 16時20分

150ドルってよく気が付きました☆☆☆

 ちゃーんと明細チェックはしないとねっ!!!

 わたしの日本の友達は スイスで使われました(悲)

 どうやって 気をつければいいものかねぇぇ。。。

投稿: ミカロン | 2010年2月21日 (日) 01時22分

>Naomiさん

私はキャッシュ持って歩くの面倒なのと、危険なのとで、カード派です。

これが使えないとなると、ホント不便で・・・(泣)
それにポイントも貯めてるので、火曜日までは極力買い物しないつもり・・・

ちなみに日本でもカード派でガンガンポイント貯めまくってました(笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年2月20日 (土) 22時40分

スキミングっていうんでしたね。災難でしたね。wobbly
日本でもそのテの犯罪が増えているそうです。pout

あまり日本でカードを使う生活をしていませんが
。。。怖いですよね。bearing

投稿: Naomi | 2010年2月20日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアン航空 羽田便就航(予定) | トップページ | 新しいクレジットカード到着!! »