« またまたラジオ出演(Live) | トップページ | ~Big Islandでのセミナー①~   Self I-dentity through Ho'oponopono »

2010年3月18日 (木)

◎久々のお友達と再会◎

Aloha-! 先週日本のお友達の“まみちゃん”がハワイに遊びに来ました~airplane前回ハワイへ上陸したのは約6年前。丁度私がハワイに来た年末でした。あれから6年・・・clock今回は1週間の予定で滞在です。前半と後半で予定が色々あり、盛り沢山なスティになりそうflair

“まみちゃん”とはかれこれン十年前にLAでホームスティした時のグループで知り合いました。それからずぅ~っと仲良くしてもらってますpaperもう一人“みきちゃん”というお友達と同じ歳三人組として帰国してからも時々集まってはよくディズニーランドへ出かけたものですcar

そんなまみちゃんが来る数日前から私は“マンゴーアレジー”が出てしまい、くしゃみ・鼻水・咳・喉の痛みでダウン寸前・・・。そこで成田空港に見送りに来るみきちゃんに【抗ヒスタミン薬】を仕入れてもらい、まみちゃんに手渡してもらうというチームプレーで助けてもらいましたhospital

まみちゃんは買い物してる暇もなかったくらいいきなり出発の朝からアクシデントsnowそう・・・広島から羽田に向かう飛行機が雪で欠航しちゃって、慌てて新幹線での移動を余儀なくされたわけですbullettrainうわぁ~、この旅何かありそ・・・bombそして翌朝空港でまみちゃんをピックアップした時に早速お薬を飲んだ私なのでありましたsweat02

私がこんな体調で予定していた前半戦のプランはあんまり消化できませんでしたが、それでもチャイナタウンへ行って安くて美味しいご飯食べたりrestaurant家へ来てロミを受けてもらったり、はたまた美味しいパンケーキ屋さんでお茶したりcafe・・・と楽しく過ごしましたnotes

マウナケアマーケットプレイスでメニュー物色eye安くて美味しいよnoodle
Resize2795

美味しいのをゲット~したけど、写ってないわ・・・sweat01
Resize2794

その後、家の近くのマーケットシティ・ショッピングセンターにあるCafe Kailarvcarここはオーガニックの粉を使ったパンケーキとワッフルがローカルを中心に好評fullんじゃ、1つずつたのんじゃおっか~ってことでブルーベリーワッフルとストロベリーパンケーキをオーダーしました。た~っぷりフルーツのっかってるよheart01
Resize2797_2Resize2798

う~ん、たまらんdelicious食いしん坊になっちゃうよ・・・
Resize2796_2

なんかね~、こうエアリーな感じが凄くいいのです。かる~い感じでパクパクイケちゃうっscissorsメープルシロップやクリームも甘すぎずにとってもお上品なので~す。Cafe Kailaホントお勧めっbleah(営業時間;月~日 7am~3pm)
Resize2804

そ~して~、お腹もいっぱいで満足したら更にリラックスタ~イムclockロミで疲れを取って沢山パワーチャージしちゃおうsign03ってことで、一路我が家へと向かいました。今晩はまみちゃん家にお泊まりなので、思いっ切りダラ~ンとしちゃってねhappy01

スペシャルメニューで約70分のロミを堪能してもらいました~。どうかな・・・感想はsign02ロミ終わってすぐにシャワーも浴びてくつろいでるまみちゃんに聞いてみましょ・・・
Resize2806

ロミは背中に手が触れただけでなんだか暖かくて気持ち良くなったよ~(*^_^*)すっかりとろけて夢の中だったよ~、ありがとう!

うんうん、し~っかり充電できたみたいだね。ここのところ相当お疲れ度が高かったみたいだから、た~くさんいい気を入れておいたよぉup

さて、明日から後半戦だね。今回はこっちがメインでハワイに来たんだよね~。さて、どんなプランなのか・・・それはあとのお楽しみぃcat
Mahalowave

|

« またまたラジオ出演(Live) | トップページ | ~Big Islandでのセミナー①~   Self I-dentity through Ho'oponopono »

コメント

>みき

今回も濃~い内容の旅になりましたわ。旅にエピソードはつきものでやんすからね・・・(笑)色々とお話し聞いて楽しんで頂けましたぁ?

お陰様で花粉症は小康状態・・・と言いたい所だけど、何と昨日の晩からまた怪しい。そして今朝は熱っぽかったのだけど、夜になって久々の39度の大台にのっかるとこです(泣)

グッズは日本ではいっぱい出てるから欲しいけど、まずはこの発熱はH1N1でないことを祈っててね~(苦笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年3月19日 (金) 19時51分

>JUNちゃん

4月の初旬に来れれば、ハワイ島での“メリーモナークフェス”を見れたかも知れないのに・・・残念だわ。

早く予定が定まるといいね。そしたらこちら現地エージェントも動き出しますわよ(笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年3月19日 (金) 19時48分

特別出演させてもらってどーもでーっす!

いやぁ~、成田でお土産話たんまり聞かせてもらいましたぜ。

その後、マンゴーアレジーは大丈夫?
花粉症グッズ売り場で、花粉の侵入を防ぐ用の鼻栓見つけましたぜ。コンタクトレンズみたいな形だった。
花粉も入らないだろうけど、息もできないんじゃなかろーか・・・。

他にも鼻の穴入口の粘膜に直接塗るクリームみたいなのもあったよ。これなら息はできそう。

試してみたかったらご一報くだされ。

私もぜひ、ゆあ きっちん と かふぇ かいら に連れてってね~。


投稿: miki | 2010年3月19日 (金) 04時17分

わ~~~~~ワッフルおいしそ~~~ヽ(´▽`)/
見た目もかわいいよね~~これたべたい!!!

旅行今探し中なんだけどね。。。仕事が忙しくて4月きびしいかも(泣)友達がLAから月初に一時帰国するのと、4/24に友達の結婚式。行くならば中旬のよていよ。でもせっかくだしゆっくりいきたいしね~~。月末からGWは、会社の移転作業におわれそうなの~~~きっと4月はどちらにしても決算もあるしバタバタしそうだよ。また予定が決まったら連絡するね。でもやっぱり早くいきた~~~い!!

投稿: JUN | 2010年3月18日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたラジオ出演(Live) | トップページ | ~Big Islandでのセミナー①~   Self I-dentity through Ho'oponopono »