« ◎久々のお友達と再会◎ | トップページ | ~Big Islandでのセミナー②~   Self I-Dentity through Ho'oponopono »

2010年3月20日 (土)

~Big Islandでのセミナー①~   Self I-dentity through Ho'oponopono

Aloha-! 1つ前のブログでお友達のまみちゃんがハワイに来た事を書きました。滞在の後半部分が今回の旅の大きな目的・・・ってことで、今日はその中身を書いて行きますねpen

思い起こせば去年のいつ頃からか気が付くといつも“ホ・オポノポノしなさ~い”って声が聞こえてたような気がします。実際人に“誰かいいカフナ知らない?”なんて聞いていたこともあったのですが、なかなか巡り合わなかった・・・sweat02

でも、今年に入ってあれよあれよと言う間にこの【Self I-dentity through Ho'lponopono】に出会い、セミナーを受けるべくスケジュールを調べると丁度1ヵ月後に、しかも地元ハワイで開催されるというではありませんかsign03これは絶対導かれてる!と実感した私は早速受講申し込みすべくアクションを起こしたのでした。

丁度同じ頃にまみちゃんがハワイに遊びに来たいな~ということで連絡を貰っていたのですが、その期間(週末)にこのセミナーが当たっていた為週末に一緒に遊べないよ~ってmailしました。興味があるかどうか別としてこのセミナーの事を書くと、お返事は興味深々・・・。それならこの本読んでみて!と日本語版の本を紹介すると、ナント先月既に本屋さんで手に取っていたというではありませんか!もうビックリ・・・catface

その本というのはbook【ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方】 著者;イハレアカラ・ヒューレン 発売元;徳間書店 価格;1,575円(税込み)です。

みんなが幸せになるホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

で、早速一緒に行くことになりハワイへのチケットなどの手配開始。アコモもチケットもサァ~っと取れて、まさに来るべきして来るのねって感じでしたpaper

そうしているうちにナントもう2人私の友人がこのセミナーに来ることになったのです。最初は私1人で行くつもりだったのに、何だかブワ~っと引き寄せちゃったみたい。でもきっとこの人達も来るべきだったんだな~って思いながら、何だか修学旅行みたいでワクワクshine

そんなこんなであっという間にセミナーの日が来ました。その日・・・朝3時起きですclockなにせ5時5分のフライトairplane寝坊は絶対出来ません!ってことでまみちゃんには家に泊まってもらいました~nightもう1人のお友達と空港で落ち合っていざビッグアイランドへ向けて出発です。

まだまぁ~っくらな中到着し、早速レンタカーを借りにcarそして腹ごしらえしにHiloの町へと繰り出しました。今回寄ったのはKen'sというレストラン。ローカルなんだけど、ウェイトレスさん達がすご~く元気で感じ良くて親切で・・・超お気に入りになっちゃいましたfull
Resize2928

注文したのは・・・またしても(?)パンケーキで~す。これでもKidsサイズなんですよ。信じられるsign02
Resize2933

んで、お約束のブルーベリーパンケーキもまみちゃんがオーダーcat
Resize2937

私は一生懸命食べるも完食できず、おやつとしてお持ち帰りcoldsweats01その日の夜にお茶しながら食べましたが、苺のソースがイイ感じにしみ込んでてスゴ~ク美味しかったですfull
Resize2934

まだセミナーまでには時間があったので、Hiloの町中で週二日開催されている【ヒロ・ファーマーズマーケット】へと繰り出しました。ここは地元の人達が野菜だけではなくパンとかお花とかハンドクラフトの作品などを持ち寄って売っています。オアフのKCCでやっているマーケットとはまた一味違って田舎チックな感じがとっても良かったですよnotes

色々と物色中の私達・・・eyeここのパン美味しかったよ~
Resize2947

後でPele様にお供えするお花もここで調達ですtulip
Resize2942

蜂蜜もこんな風に売ってました~rock
Resize2948

キルトやお花もとっても素敵で~すmaple
Resize2941

このローカルなゆる~いカンジがなんともいいですねgood
Resize2949

さて、おやつのパンとPele様へのお供えのお花を調達した私達。そろそろ会場のボルケーノ・ナショナル・パークへ向かう時間です。前日からHilo入りしているもう1人のお友達をピックアップして一路ボルケーノへ向けてドライブrvcar

はぁ~、ワクワクして来ました。どんなカンジのセミナーなのかな?Dr.ヒューレンってどんな人なのかな?どんな人達が来てるんだろ?・・・色んなことが頭を巡っているうちにボルケーノへ到着です。さてさてどんな1日になるでしょうか・・・続きは②にてpaper
Mahalowave

|

« ◎久々のお友達と再会◎ | トップページ | ~Big Islandでのセミナー②~   Self I-Dentity through Ho'oponopono »

コメント

>nomiさん

長距離ランナーだから、炭水化物取りすぎくらいでも大丈夫で~す(笑)

たった数分前にPart2をアップしましたよ。いよいよボルケーノへ乗り込んだ私達・・・お楽しみに。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年3月26日 (金) 17時20分

もぉ~パンケーキ食べ歩きブログの続きがはやく知りたい!
どうなるのかな~楽しみです。


それにしても・・・炭水化物採り過ぎです(笑)

投稿: nomi | 2010年3月26日 (金) 16時07分

>らにっちぃ~

いいよぉ、ビッグアイランド!!!
でもデッカイから運転する時間が長いのよね・・・(汗)

時間とお金に余裕があったら行って下さいな(苦笑)

最近のブログはパンケーキばっかりで・・・さて、夏どうする?
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年3月23日 (火) 14時03分

こういうのを見てしまうと、、、ネイバーにもいきたくなるんですけどおおおーー;
ヒロのほうはまだ降り立ったことがないから、余計に行きたいっ。

投稿: らにらに | 2010年3月23日 (火) 13時16分

>JUNちゃん

Cafe Kailaも良かったけど、このKen'sもなかなかでした~。

ビッグアイランド寒かったよ。昼間でも暖房入れてた。会場では暖炉に火が入っていましたから~。

4月でも朝夕は冷えると思うので、来る時は注意してね。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年3月21日 (日) 14時38分

パンケーキすごいね~~あれでKIDSサイズとはびっくり~~~!でもひろこならきっとペロリと食べそうだよ(笑)
長袖だけどビッグアイランドは寒いのかな?

投稿: JUN | 2010年3月21日 (日) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎久々のお友達と再会◎ | トップページ | ~Big Islandでのセミナー②~   Self I-Dentity through Ho'oponopono »