« ~Big Islandでのセミナー④~   Self I-Dentity through Ho'oponopono | トップページ | ~Big Islandでのセミナー⑥~   番外編Part1 »

2010年4月 4日 (日)

~Big Islandでのセミナー⑤~   Self I-Dentity through Ho'oponopono

Aloha-! 今日はもう最終日なのでもっとDr.ヒューレンの近くでお話し聞きた~いearってことで最前列、しかもホワイトボードの真ん前だったので常にDr.ヒューレンがうろうろしてくれていい気を撒き散らしてくれたような・・・wink

セミナーではホオポノポノの仕方だけじゃなくて、【自分の中にいるインナーチャイルドを慈しんであげましょう】ってことも学びましたbookインナーチャイルドって自分なんだけど、でも今大人になった自分から見ると子供であり、その子供をどれだけ愛してあげられるかで“インスピレーションが降りて来るお手伝いをしてもらえる”ってカンジなのですshine

そのインナーチャイルドが“私は愛されてないんだなぁ”って思っちゃうと、折角クリーニングしてもインスピレーションが降りて来るお手伝いをしてもらえないが故にそのインスピレーションが最大値で効果を発する事が出来ないというか・・・catface

ウッ・・・ここら辺になるとちょっと図解で構造を解説しないと分かりづらいと思いますが、とにかくインナーチャイルドをケアすることは最終的には自分をケアする事と同じなんだよってことですねpaper

私は自分のインナーチャイルドにニックネームを付けて対話してます。例えば車を運転している時などは助手席に乗っているってことで“ねぇ○○ちゃ~ん、マミーはさぁ△△しようと思うけどどう思う~?”ってなカンジでcat

それから何かアドバイスが必要な時もひたすらI love youを繰り返すのですが、この間なんて夜対話をしよとしたのだけど疲れちゃってとにかくI love youを唱えながら寝たらsleepy翌朝ちゃ~んとどうしたらいいかアドバイスが降りて来ていて、それに従うべく行動してましたscissors

I love youはクリーニングのmethodではありますが、プラスこのインナーチャイルドに向かって言ってあげると効果倍増sign03でも別に意識しながら言う必要はなく、心で唱えればちゃ~んと届くんでご安心をribbon

そしてこのインナーチャイルドとの対話でもう1つmethodを学びましたよbookそれはダウジングみたいな方法です。チョットこっくりさんしてるみたいな感覚になりましたが(笑)面白かったなぁ。私のインナーチャイルドは会場にいてDr.ヒューレンに会えるだけで嬉しかったらしく、メチャクチャ興奮していてまだ質問もしていないうちから振り子をブンブン回してくれちゃって・・・ちょっと暴走してましたねcoldsweats01

さてさてあっという間にまたランチの時間が巡って参りました~。昨日はチリライスでイマイチなランチ(?)だったので今日は朝のマーケットで仕入れたものを食べました。(って言うか残りとも言う)ココナッツカレーとか、メキシカンとかやっぱり美味しいね~restaurant
Resize2997

そして1人のお友達がデザートを買っておいてくれたのですが、それがメチャクチャ美味しかったのです。【マンゴーチーズケーキ】なのですがぜ~んぜんチーズのこってりさがなくて、マンゴーソースも甘過ぎなくて絶品でしたsmile
Resize3015 

午後からは身体を整える方法も学びましたnew気持ちだけじゃなくて身体の歪みも取る事で、インスピレーションが降りて来易くしておくって言うのかな。でも他の体操とかヨガのように沢山時間がかかるわけではないんですよ。ホント数分で出来ちゃうの。便利ぃ~confidentしかも簡単なのですwink私達は丁度Dr.ヒューレンが直々に見てくれたグループだったのですが、順番が最後の方だったのでほとんどお疲れモードのDr.ヒューレンは時々回数とか間違っていてもそのまま流しているのを見て“アハハ、彼も人間だな~”なんて変な所で納得しちゃってみたりbleahでも楽しかったで~す。

それからまた色んなコトをシェアしながら迎えたセミナーの最後。全員に終了証が発行されました。私のは本名だけじゃなくてちゃ~んとMaileという名前も入っていたのでかなり嬉しかったですhappy01あとで皆でしっかり記念撮影しちゃいましたcamera(すごい嬉しそうな顔してるでしょ)
Resize3017a 

その後Dr.ヒューレンに最後のハグと共にお礼を言って会場を後にしました。この2日間楽しかったな~。まだまだmethodについては迷いもあるけど、少しずつ自分のモノにしていけたらいいなって思いますokとにかく無心でI love youしてメモリーfreeになっておけば大丈夫なんだよね、うんscissors

このSelf I-Dentity through Ho'oponoponoのセミナーは世界各地、勿論日本でも開催されます。興味のある方はHPをチェックしてみて下さいねpc丁度今月Dr.ヒューレンが日本に行きますよ。東京はベーシック1クラスで4月17&18日。そして神戸はビジネスクラスで4月24&25日になります。詳しくはHPでねmemo
http://blog.hooponopono-asia.org

さぁ、お勉強が終わったので“卒業式記念ディナー”と行きますか?Hiloの町に戻ってお祝いだぁ~bar今晩の会場はHilo Bay Cafeです。お友達が予約していてくれました。
Resize3019

メニューとにらめっこしながら決めたオーダーは・・・
“前菜 イカのケチャップ煮?”(適当なネーミングでごめ~ん)
Resize3021
そして“きのこのスープ”(具がたっぷりx2で美味しかったよぉ)
Resize3023
&“今日のお魚料理”ですfish白身魚にマッシュポテト添え
Resize3025a

いやぁ~、全て美味しく完食でございますdelicious
祝Self I-Dentity through Ho'oponoponoセミナー終了goodってことで、この後は1人お友達がオアフに向け帰る為に空港までお見送りairplaneありがとぉ~、またオアフでね。

さて、Volcanoに戻った私達。ベッドに直行と思いきや・・・いやいやそんなぁpaperもう一度Pele様へお礼参りでしょ。するとPele様やってくれました。ナント満天の星空を見せてくれたのですnightこれぞ満天shineというとびっきりのこれでもか~って降るような星達を。もう一同大興奮&大感謝でした。そして満足し気持ちが良くなったところでロッジへ戻り超リラ~ックスしておやすみぃsleepy
Mahalo&POIwave

p.s.
それからもう2冊私が読んだ本をお勧めしますね~。このセルフアイデンティティ・ホオポノポノを日本語と英語で理解しようとする時に読んでみるといいですよbook私は両方読みました。そしてやっぱり手元に置いておくと安心感があるので、今も時々読み返していますeye

まず日本語のほうは・・・

心が楽になるホ・オポノポノの教え 心が楽になるホ・オポノポノの教え

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

そして英語のほうは・・・

Zero Limits: The Secret Hawaiian System for Wealth, Health, Peace, and More[洋書] Zero Limits: The Secret Hawaiian System for Wealth, Health, Peace, and More[洋書]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« ~Big Islandでのセミナー④~   Self I-Dentity through Ho'oponopono | トップページ | ~Big Islandでのセミナー⑥~   番外編Part1 »

コメント

>JUNちゃん

この2日間はとっても濃い時間を過ごす事ができたよ~。
Pele様からのご褒美もたっぷり頂いてご機嫌でした。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年4月 8日 (木) 10時59分

終了後の記念撮影いい笑顔してるね~(o^-^o)
それにしても、マンゴーチーズケーキおいしそう~
私も食べたい!!
それに満点の星空みたいな(◎´∀`)ノ

投稿: JUN | 2010年4月 7日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~Big Islandでのセミナー④~   Self I-Dentity through Ho'oponopono | トップページ | ~Big Islandでのセミナー⑥~   番外編Part1 »