« ~Big Islandでのセミナー⑥~   番外編Part1 | トップページ | ☆The 2010 Merrie Monarch in Hilo☆ »

2010年4月10日 (土)

~Big Islandでのセミナー⑦~    番外編Part2

Aloha-! さてさて朝から遭難騒ぎで冷や汗をかいた私達sweat02気を取り直してAkaka Fallsへと向かいますcar

このAkaka Fallsは高さが150mもあるんですよeye色々な伝説があるこの滝、まだ一度も訪れた事がなかったのでとっても楽しみにしていました~notes
Resize2896

がっ!ナントナントこの滝に通ずる自然歩道が通行禁止にdown数日前の大雨と強風の影響で倒木が歩道にドッカ~ンと落ちて来たそうで撤去作業中なのだそうです。う~ん、残念。でも遠目から写真だけでも撮りましょうねcamera
Resize2894

それからこの滝のお膝元である小さな町(本当に小さくて数軒しかお店がないの)に立ち寄って、ちょっとしたお土産を物色ribbon
Resize3091_3 Resize2895_5
Resize3093
Resize3094

ラッキーなことに、お土産を見ていた時に外がいきなり暗くなり土砂降りの雨rainうぉ、なんてこと!私達が濡れないようにハワイの神様が配慮してくれたみたいscissors皆で感謝しながら、先を急ぎますdash

Hiloに戻って立ち寄ったのはRainbow Fallsです。本当は午前中に来ると光の加減でレインボーが見え易いのですが、もう来れただけでラッキ~noteココはまた力強い滝で、パワー全開スポットなんですよshine

Resize2902_2 Resize2901_3

こんな立派なモンちゃんもお出迎えしてくれました~clubResize2900

そしてお腹が空いた私達はCAFE 100でランチタ~イムclock
Resize3107

ここは色んな種類の【ロコモコ】があるんですよ~。
まみちゃん達はチリビーンズがLava Flowに見立てられた『Lava Loco Moco』そして私は『スパムLoco Moco』を選びましたrestaurant
私の(右)はミニプレートなんだけど、スゴイボリュームでしょpigグレービーソースが美味しかったよっpaper

Resize3108_2 Resize2903_3

さ~、お腹がいっぱいになったら更にお土産物色ぅ~present向かった先は【Big Island Candy】で~すpaper手作りのチョコディップショートブレッドが名物。ココでしか買えない!っていうのに弱い日本人の心をくすぐる触れ込み~delicious
Resize3112  Resize3113

もう少し時間があるのでこの後は【Queen Liliuokalani Garden】へ寄りました。ま~ったりとしたいい時間が流れるこの公園はHilo Bay沿いにありますfish
Resize3118

休憩しながら公園を散策footとってもいい時間を過ごせました

Resize3120_2 Resize3122_2

さぁさ、レンタカーにガスgasstation入れて返したら添乗員最後のお仕事good
皆様のボーディングパスを発券しなくちゃairplane
Resize3127

数々の思い出が出来たこの3日間。駆け足で過ぎて行きましたが本当に濃い時間を過ごせてHappyこの上ないflairこれからはこの数日で学んだ事も生かして笑顔の絶えない毎日を送っていけたらと思いますpaper
Resize2904

Big IslandとPele様、そしてDr.ヒューレンとそのスタッフさん達、そして今回私と一緒にこの旅に参加してくれた友人にも感謝しますhappy01
Resize3129

そして~その晩私達が向かったのはRed Lobsterでございますscorpius
Resize3145_2 Resize3143_2

日本では結構良く行っていたんだけど、ハワイでは全くimpactってことで、食べてきました【カニ・シュリンプ・ロブスターづくし】cancer
Resize3141_2 Resize3140_2

ホ~、何て美味しいのぉ。久々なもんだから食べまくってろくに話もしませんでしたcoldsweats01そしてお腹がいっぱいになった私達は大満足で家路へと向かったのでしたcarさて・・・これにて今回の旅日記はおしま~いっpencilあぁ、楽しかった。満足満足で~すok
Mahalo&POIwave

p.s.後日・・・クリーニングの成果が次々とっpaper
やっぱりこのSelf I-Dentitiy through Ho'oponopono
スゴイよっshine是非お試しあれclear http://hooponopono-asia.org/

|

« ~Big Islandでのセミナー⑥~   番外編Part1 | トップページ | ☆The 2010 Merrie Monarch in Hilo☆ »

コメント

>らにっちぃ~

タイトル変えてないし、内容変えてないし・・・???
このシリーズは全部で7つもあったから、前の見たんじゃない?

とりあえず7月のお願いmailへのお返事しておいたよ。見てね。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年4月12日 (月) 11時26分

あれ。。。違う内容になってるーー;
タイトル変えて(笑)更新に気づかないTT

毎度のお願いメールをいたしました~。よろしく^^

投稿: らにらに | 2010年4月12日 (月) 02時35分

>ミカリン

そうそう、ホノムね・・・なんともまったりとした町でした~。

月曜日に行ったからか(?)ほとんどのお店がやってるんだかなんだか分からないくらいスローなカンジだったよ。

またいつか出直しだわ~。絶対自然歩道を歩きたいも~ん。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年4月11日 (日) 21時24分

オラも参加したかったなぁ~(*^_^*)

 アカカの下の町 『ホノム』にも行ったんだねっ♪
 あそこのジャムが お薦めなんだよぉ~

 レインボーホールズもしっかり水が流れて きれいだねっ♪
 ↑ヒロ空港の椅子が欲しい!!!
 
 レッドロブスターって オアフの??
 ヒルトンに泊まっていたころは 結構行ってたなぁ~(昔)

投稿: ミカリン | 2010年4月11日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~Big Islandでのセミナー⑥~   番外編Part1 | トップページ | ☆The 2010 Merrie Monarch in Hilo☆ »