« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月20日 (火)

どうなる?ジョンのドイツ里帰り

Aloha-! 先週辺りからアイスランドの火山噴火の影響でヨーロッパ路線の混乱が続いていますねairplaneハワイからほど遠いヨーロッパでの出来事には普段それ程関心がないのですが今回は違いますpaper

実は本来なら明日からジョンがドイツへ里帰りする筈だったのですsoon2月に亡くなったお父さんのお墓参りや遺品の整理を兼ねての里帰り。久し振りに会う親戚一同も楽しみにしていたのに、この火山活動により火山灰がヨーロッパ全域に広がった為ほとんどの空港が閉鎖されてしまいましたsweat02彼が利用するフランクフルト空港も勿論閉鎖でここ数日はず~っとキャンセルが続いています。

チケットを取ってもらったLAにいる叔母に連絡を取り、今朝まで様子を見てリスケジュールするかどうか決める事になっていましたが・・・とりあえず1回なら無料で変えられるというので2週間後の日程を押さえましたticket

でももし2週間後もまた乗りたい便がキャンセルになったらどうなるんだろう?と思うとぞっとしますbomb通常の変更料は$250、そして替える時のチケット料金との差額も払うのが定説。もしそういうことが起こったら・・・あぁコワイimpact

叔母曰く、もし5月のフライトもキャンセルになる予定ならそこから1週間前くらいからHPで案内が出るでしょう。それであればキャンセル料などは掛からない筈good

ここはアメリカ・・・苦情王国なので、顧客は必要ではないお金は出さないけど文句は出すって感じ。そんな状況でキャンセルや変更料金取るなんて言えないと言うのですdown

そ~か~、それじゃとりあえず2週間後を待ちましょう。その時どうなるかは・・・神のみぞ知るsign02しかし・・・人間ってな~んも出来なくなっちゃうよね自然相手にはcoldsweats01
Mahalo&POIwave

| | コメント (5)

2010年4月19日 (月)

■戦い!アメリカの健康保険会社■

Aloha-! 今日はチョッピリ興奮気味にブログをアップしますpc

アメリカで暮らしていく為には『ハッキリものを言う』とか『納得できない事はきちんと相手に伝える』など、日本では少し曖昧で良くてもここではそうはいかないことがありますpaper

今日書くことは、私の健康保険のこと。実は先日保険のプランの変更で改めてアプリケーションを提出した所、保険会社から返って来た回答は・・・

1.貴女の身長/体重は当社標準体型表から外れている為健康体とは言えません
2.不明瞭な筋肉/骨格があります

従って今回の申し込みはお受けできませんので、ご了承下さい・・・だってさ~。

なんだ、なんだ?痩せっぽちは保険に入る権利がないってか?私がどんなに不健康か見に来てみろってぇ~の。(すみません、かなり興奮してしまいましたsweat02

でもね~、こんなこと書いた書簡が普通郵便で届いた日にゃ、やっぱり怒りますよね。ってか、なんですとぉ~?ってカンジでしょpout

そこで私は早速2枚に渡る苦情を書いてFAXしてやりましたmemo

内容としては・・・
1.私は幼少時から痩せ型体型だが今まで大病も入院もしておらず健康である
2.過去5回にわたりフルマラソンも完走しており、トレーニング中もトラブルはない

3.貴社標準体型表にあわない体型の人は皆不健康なのか
4.貴病院スポーツドクターにかかり半月板損傷の診断を受けたが、なかなか診断結果を出してもらえず検査やフィジカルセラピーを2ヶ月も受ける羽目になったのはこちらの責任ではない
5.結局手術を勧められたが、本人の意思で他の治療法を選び現在は完治
6.マッサージセラピストとして身体を使う仕事を続けているが、何も問題はない

この理由に補足として・・・
・お宅の病院へ行った時にた~くさん肥満体型の患者さんがいたけれど、その人達は不健康じゃないのか?
・ということは、お宅の病院は痩せた人を差別するのか?
・ファミリードクターもここ数年掛からず、ちょっとした緊急事態で(風邪で天敵を打つとか)利用しただけなのに、それを不健康な人と断定するのはおかしい!

だってね、彼らは今までの私の受診経歴を全て見れるのに変な事ばっかり書いて来るんだものimpactもう言いがかりとしか思えない&自分達のおバカさを露呈してる感じでさっpunch

私もアメリカ生活が長くなるにつれ、どうやって相手を納得させてかつ自分が思い描く結果を導き出すか・・・という方法を学んで来ました。少しずつ小さな擦り傷(?)を作りながらもアメリカ人相手に同等の立場でいられるようにとflair

そしてこの手紙で『再審査』を要求。1週間後に電話が掛かって来て聞かれたのは『今、生理はありますか?』だって~。勿論あるわよぉ、とばかりに日程を言ったら『それでは結果が出るまで数日待って下さい』とのことtelephoneえ~、まだ待つんですかぁ?(溜息)

で、今日ついに結果の書いてある書簡が届きましたmemo結果は・・・
『おめでとうございます。貴女の申込書は承認されました。7~10日以内に請求書が届きますので保険料の支払いを済ませて下さい。保険のカバーはその日からとなります。』

嬉しいけど何だかしっくりこない・・・gawkなんででしょう?それは今からまだ待たされるってこと。そして時間がかかった事への謝罪が一切無いこと。

だってね~、承認された保険期間は4月15日からですでに始まってんのよsign01今日は19日だから、もう4日もロスしてる。もしその間に私が医療行為が必要とした重大な疾病や事故になったらどうしてくれんのさっ、ってなもんよcatfaceもぉ~ふざけてるっ。ありえない。

いつになったら請求書が届くやら・・・そうしている間に5月になっちゃうよね、きっとdangerでもまぁ、自分の言い分が通って健康保険に入れる事になったのは良かった。ディベートが得意なアメリカ人相手にまずまずの結果ですなfull

これからも強く・たくましく、このアメリカで生きていきますscissors
Mahalo&POIwave

| | コメント (8)

2010年4月13日 (火)

☆The 2010 Merrie Monarch in Hilo☆

Aloha-! 今年もメリーモナークの季節がやってきましたpaper今年で47回目を数えるこのフェスティバルは4月8日~10日の午後6時~11時半くらいまでの間で開催されるフラの祭典orオリンピックsign02
Resize3289

出場する為には色々な条件をクリアしなければなりませんが、いざ出場出来るとしても更なる細かい条件があるんですよ~coldsweats01

昨日TVで言っていたのですが、
1)演技中に使うチャントは1893年以前のもの
2)ダンサーの年齢は13~55歳まで
3)1組のダンサーの人数は5~35人まで

などなど厳しいものがあります。(コレはカヒコの条件ですが下記の写真はアウアナです)その他衣装の事とかも結構厳しい条件があります。さすが伝統のフラ大会だけありますね。
Resize3189Resize3190

私が好きなのはカヒコ。モダンフラに比べてとっても力強くて毎回見ていると鳥肌が立ちます。2日目はチャントを聞いてたら泣いちゃいましたweep何だかとっても気持ちいいんですよね~、何故かclear

2日目はこのカヒコ部門の放送に6時間かじりついてましたcoldsweats01観ていてホント飽きないんですよ。6時のスタートはラスベガスから来たハラウ、そして最後の11時半のハラウは我らがオアフ島からのKane(男性)の5人組みでしたが、振り付けがスゴ~クカッコ良かったです。30人以上送り込んでくる組はそれはそれで人数での迫力もあるのですが、こうして5人のシンプルな構成でも出ているオーラの強さで、人数じゃないぞ!っていう気迫が感じられましたannoy

モダンフラは優雅な感じがしますが、私はやっぱり昔からあるカヒコが好き~heart02皆さんはどうですか?私はフラはしませんが、観るのは大好き。出来ればいつかチャントだけでも唱えられるようになりたいな・・・と密かに思っていますconfident

ローカルのニュース番組でストリーミング放送してるので、興味のある方はこちらへどうぞ!
http://www.hawaiinewsnow.com/Global/category.asp?C=184055&nav=menu55_3_1

ちなみに結果は・・・下記の写真でどうぞcamera

Kaneのカヒコ第一位は・・・
Resize3227 Resize3228

Wahineのカヒコ第一位は・・・
Resize3238

Kaneのアウアナ第一位は・・・
Resize3244 Resize3205

Wahineのアウアナ第一位は・・・
Resize3258

そしてKane総合第一位は・・・
Resize3266

Resize3267

Wahine総合第一位は・・・
Resize3272
Resize3273

そしてフェスティバル第一位はブッチギリcrown
Resize3279

この方がクムフラのブライアン・エセルですpaper
Resize3288

入賞者にはトロフィーではなくて、ウクレレなどが送られました。上位へ行くとこんなモノが・・・抱え切れませんねcoldsweats01
Resize3275

表彰式の前には昨年亡くなったアンクル・ジョージのトリビュートとして、会場皆で踊りまくったりしてとてもアットホームな雰囲気でしたshine
Resize3221 Resize3223

彼のトレードマークであるサングラスとHATの大きなディスプレイがありましたeyeglass
Resize3303

最後はローヤルファミリーが退出して終わりなのですが、この方達毎日6時間ずぅ~っとただずぅ~っと座りっぱなしchairトイレも行けないし、途中休憩で皆が何か食べたり飲んだりしててもひたすら座っていなくちゃいけないんですよdangerスゴイ・・・sign03ホントお疲れ様でした~paper
Resize3295
Resize3298  Resize3299
Resize3294

そしてオマケ(?)ですが、先日Big Islandへ行った時に見れなかったAkaka Fallsがコマーシャルで見れました~happy01
Resize3224

今年もとっても楽しかったMerrie Monarchgood全ての出場者に感謝しつつまた来年も会いましょう!と自然に呟いてる私でしたconfident
Mahalo&POIwave

| | コメント (4)

2010年4月10日 (土)

~Big Islandでのセミナー⑦~    番外編Part2

Aloha-! さてさて朝から遭難騒ぎで冷や汗をかいた私達sweat02気を取り直してAkaka Fallsへと向かいますcar

このAkaka Fallsは高さが150mもあるんですよeye色々な伝説があるこの滝、まだ一度も訪れた事がなかったのでとっても楽しみにしていました~notes
Resize2896

がっ!ナントナントこの滝に通ずる自然歩道が通行禁止にdown数日前の大雨と強風の影響で倒木が歩道にドッカ~ンと落ちて来たそうで撤去作業中なのだそうです。う~ん、残念。でも遠目から写真だけでも撮りましょうねcamera
Resize2894

それからこの滝のお膝元である小さな町(本当に小さくて数軒しかお店がないの)に立ち寄って、ちょっとしたお土産を物色ribbon
Resize3091_3 Resize2895_5
Resize3093
Resize3094

ラッキーなことに、お土産を見ていた時に外がいきなり暗くなり土砂降りの雨rainうぉ、なんてこと!私達が濡れないようにハワイの神様が配慮してくれたみたいscissors皆で感謝しながら、先を急ぎますdash

Hiloに戻って立ち寄ったのはRainbow Fallsです。本当は午前中に来ると光の加減でレインボーが見え易いのですが、もう来れただけでラッキ~noteココはまた力強い滝で、パワー全開スポットなんですよshine

Resize2902_2 Resize2901_3

こんな立派なモンちゃんもお出迎えしてくれました~clubResize2900

そしてお腹が空いた私達はCAFE 100でランチタ~イムclock
Resize3107

ここは色んな種類の【ロコモコ】があるんですよ~。
まみちゃん達はチリビーンズがLava Flowに見立てられた『Lava Loco Moco』そして私は『スパムLoco Moco』を選びましたrestaurant
私の(右)はミニプレートなんだけど、スゴイボリュームでしょpigグレービーソースが美味しかったよっpaper

Resize3108_2 Resize2903_3

さ~、お腹がいっぱいになったら更にお土産物色ぅ~present向かった先は【Big Island Candy】で~すpaper手作りのチョコディップショートブレッドが名物。ココでしか買えない!っていうのに弱い日本人の心をくすぐる触れ込み~delicious
Resize3112  Resize3113

もう少し時間があるのでこの後は【Queen Liliuokalani Garden】へ寄りました。ま~ったりとしたいい時間が流れるこの公園はHilo Bay沿いにありますfish
Resize3118

休憩しながら公園を散策footとってもいい時間を過ごせました

Resize3120_2 Resize3122_2

さぁさ、レンタカーにガスgasstation入れて返したら添乗員最後のお仕事good
皆様のボーディングパスを発券しなくちゃairplane
Resize3127

数々の思い出が出来たこの3日間。駆け足で過ぎて行きましたが本当に濃い時間を過ごせてHappyこの上ないflairこれからはこの数日で学んだ事も生かして笑顔の絶えない毎日を送っていけたらと思いますpaper
Resize2904

Big IslandとPele様、そしてDr.ヒューレンとそのスタッフさん達、そして今回私と一緒にこの旅に参加してくれた友人にも感謝しますhappy01
Resize3129

そして~その晩私達が向かったのはRed Lobsterでございますscorpius
Resize3145_2 Resize3143_2

日本では結構良く行っていたんだけど、ハワイでは全くimpactってことで、食べてきました【カニ・シュリンプ・ロブスターづくし】cancer
Resize3141_2 Resize3140_2

ホ~、何て美味しいのぉ。久々なもんだから食べまくってろくに話もしませんでしたcoldsweats01そしてお腹がいっぱいになった私達は大満足で家路へと向かったのでしたcarさて・・・これにて今回の旅日記はおしま~いっpencilあぁ、楽しかった。満足満足で~すok
Mahalo&POIwave

p.s.後日・・・クリーニングの成果が次々とっpaper
やっぱりこのSelf I-Dentitiy through Ho'oponopono
スゴイよっshine是非お試しあれclear http://hooponopono-asia.org/

| | コメント (4)

2010年4月 8日 (木)

~Big Islandでのセミナー⑥~   番外編Part1

Aloha-! 有意義なセミナーを受講した私達、満足度150%いや200%迎えた翌朝sunきっと2日間でみんなし~っかりクリーニングされていたようでまたしてもPele様が壮大な景色のプレゼントをしてくれましたpresent

皆よりも少し早く目が覚めたので一人敷地内をお散歩footすると何だかこう向こうの方があかる~いカンジがするのです。よ~く見るといつも上の方の稜線が見えないマウナロアの頭がクッキリと・・・sign03
Resize2853

ヒャ~、速攻ロッジに戻って着替えが終わったくらいの皆のお尻を叩いて車へcar有無を言わさず一路Pele様のお家へ向かったのでしたdash

どうですか、マウナロアの全景ですよ~shineしかも大きなレインボー付
Resize2861Resize2862

もう嬉しくてジャ~ンプッupwardleft
Resize3035

そしてPele様は今日はなんとも穏やかなカンジconfident
Resize2863Resize2864

う~ん、イイモノ見せて頂きました。有難う、Pele様っhappy01さぁロッジへ戻ってチェックアウトしてミニ観光に出かけましょcarチェックアウトしている間も暖炉の火は燃え続けていますimpact
Resize3039 Resize3040

まずは私達が宿泊していたのと反対側へと向かいます。そこにあるのはThurston Lava Tubeです。これは昔この空間を溶岩が流れていた跡なのです。ポカーンと空いた丸型のチューブ。江原さんも絶賛のパワースポットですねflair早い時間に行ったので私達の他には1組しか観光客がおらず、ゆっくりと見て歩く事が出来ましたよshoe降りて行く途中こんな大きなぜんまいの仲間もいたりしてジャングルなんだな~って実感mist
Resize3043
 Resize3045 
Resize3047a_3 Resize3042_2 

次は皆様を絶景ポイントへをご案内です。ココは知る人ぞ知るポイントなのであまり他の人が来ないからまたまたゆっくり見れますeyeココはPele's Tearsが見れる貴重なエリアであり、またHalema'uma'uを反対側から拝める絶景ポイントでもありますpaperそしてココで又Pele様がやってくれました・・・

ジャ~ン、Halema'uma'uを拝みながらパワーチャージしてたら・・・ナント目の前にレインボーwinkしかも本当につかめそうなくらいすぐそこに・・・sign03
Resize3073_2

Resize2878

しか~し、この綺麗なレインボーとは裏腹なヒヤッとする事件(?)が私達を待っていたのでしたbombもう何度ともなく訪れているこの地ですが、パーキングまで戻る際にチョット寄り道というか横道にそれた私とまみちゃん。あれよあれよと言う間に森の中へと迷い込んでいましたdanger磁場が狂ったというのか、まぁPele様に遊ばれちゃったみたいですが・・・sweat01

数分進んだ所で“やっぱり戻ろう!”となったのはいいのですが、今来た道がこの方向で良かったのかも分からない。マジ遭難したかもcoldsweats02なんて焦りながらも何とか開けた場所へ。そこでもう一人の友達(瞑想してたから先に行くね~って置いて来てました)に電話mobilephoneを掛けると・・・出ない。でも呼び出し音がなるので電波はどうやら繋がるようです。

ラッキーにもすぐに折り返しの電話が来ました。彼女の第一声、“ね~、私なんだか迷っちゃったみたいなんだけどぉ~”そりゃそうでしょ。私達はぐれてるモンねsweat02風の音が大きいのとあまりの強さで声をかけた時に聞こえていなかったようですear

・・・で、連絡が取れたのはいいけどお互いどこにいるのか説明が出来ないimpactそれでも電話しながら少し歩くとすぐそばにいました~。え、こんな近くにいたんだ?って言うくらいそばに。そこで目出度く合流&今自分達がどこにいるのか判明scissors

笑い話になったけど、2人には“ガイド任せて~”なんて言っておいてこんなことになり誠に申し訳ございませんでした・・・シュンsadでもホント無事でよかったわ~。レンジャーに電話したってどこにいるか説明できなかったらなかなか救助してもらえなかったし、これが夕方だったって考えるとゾッとするdown笑い事じゃ済まされなかったモンねngこれからは気を引き締めていきますぞflair

ドキドキの遭難未遂を初体験した私達ですが、これからHilo方面へ戻って色々と見て回ります。じゃ、そろそろボルケーノとはお別れです。3日間本当に色々と見せてくれて有難うね、Pele様happy01また戻ってくるから、その時はからかわないでね~(苦笑)coldsweats01
Mahalo&POIwave

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

~Big Islandでのセミナー⑤~   Self I-Dentity through Ho'oponopono

Aloha-! 今日はもう最終日なのでもっとDr.ヒューレンの近くでお話し聞きた~いearってことで最前列、しかもホワイトボードの真ん前だったので常にDr.ヒューレンがうろうろしてくれていい気を撒き散らしてくれたような・・・wink

セミナーではホオポノポノの仕方だけじゃなくて、【自分の中にいるインナーチャイルドを慈しんであげましょう】ってことも学びましたbookインナーチャイルドって自分なんだけど、でも今大人になった自分から見ると子供であり、その子供をどれだけ愛してあげられるかで“インスピレーションが降りて来るお手伝いをしてもらえる”ってカンジなのですshine

そのインナーチャイルドが“私は愛されてないんだなぁ”って思っちゃうと、折角クリーニングしてもインスピレーションが降りて来るお手伝いをしてもらえないが故にそのインスピレーションが最大値で効果を発する事が出来ないというか・・・catface

ウッ・・・ここら辺になるとちょっと図解で構造を解説しないと分かりづらいと思いますが、とにかくインナーチャイルドをケアすることは最終的には自分をケアする事と同じなんだよってことですねpaper

私は自分のインナーチャイルドにニックネームを付けて対話してます。例えば車を運転している時などは助手席に乗っているってことで“ねぇ○○ちゃ~ん、マミーはさぁ△△しようと思うけどどう思う~?”ってなカンジでcat

それから何かアドバイスが必要な時もひたすらI love youを繰り返すのですが、この間なんて夜対話をしよとしたのだけど疲れちゃってとにかくI love youを唱えながら寝たらsleepy翌朝ちゃ~んとどうしたらいいかアドバイスが降りて来ていて、それに従うべく行動してましたscissors

I love youはクリーニングのmethodではありますが、プラスこのインナーチャイルドに向かって言ってあげると効果倍増sign03でも別に意識しながら言う必要はなく、心で唱えればちゃ~んと届くんでご安心をribbon

そしてこのインナーチャイルドとの対話でもう1つmethodを学びましたよbookそれはダウジングみたいな方法です。チョットこっくりさんしてるみたいな感覚になりましたが(笑)面白かったなぁ。私のインナーチャイルドは会場にいてDr.ヒューレンに会えるだけで嬉しかったらしく、メチャクチャ興奮していてまだ質問もしていないうちから振り子をブンブン回してくれちゃって・・・ちょっと暴走してましたねcoldsweats01

さてさてあっという間にまたランチの時間が巡って参りました~。昨日はチリライスでイマイチなランチ(?)だったので今日は朝のマーケットで仕入れたものを食べました。(って言うか残りとも言う)ココナッツカレーとか、メキシカンとかやっぱり美味しいね~restaurant
Resize2997

そして1人のお友達がデザートを買っておいてくれたのですが、それがメチャクチャ美味しかったのです。【マンゴーチーズケーキ】なのですがぜ~んぜんチーズのこってりさがなくて、マンゴーソースも甘過ぎなくて絶品でしたsmile
Resize3015 

午後からは身体を整える方法も学びましたnew気持ちだけじゃなくて身体の歪みも取る事で、インスピレーションが降りて来易くしておくって言うのかな。でも他の体操とかヨガのように沢山時間がかかるわけではないんですよ。ホント数分で出来ちゃうの。便利ぃ~confidentしかも簡単なのですwink私達は丁度Dr.ヒューレンが直々に見てくれたグループだったのですが、順番が最後の方だったのでほとんどお疲れモードのDr.ヒューレンは時々回数とか間違っていてもそのまま流しているのを見て“アハハ、彼も人間だな~”なんて変な所で納得しちゃってみたりbleahでも楽しかったで~す。

それからまた色んなコトをシェアしながら迎えたセミナーの最後。全員に終了証が発行されました。私のは本名だけじゃなくてちゃ~んとMaileという名前も入っていたのでかなり嬉しかったですhappy01あとで皆でしっかり記念撮影しちゃいましたcamera(すごい嬉しそうな顔してるでしょ)
Resize3017a 

その後Dr.ヒューレンに最後のハグと共にお礼を言って会場を後にしました。この2日間楽しかったな~。まだまだmethodについては迷いもあるけど、少しずつ自分のモノにしていけたらいいなって思いますokとにかく無心でI love youしてメモリーfreeになっておけば大丈夫なんだよね、うんscissors

このSelf I-Dentity through Ho'oponoponoのセミナーは世界各地、勿論日本でも開催されます。興味のある方はHPをチェックしてみて下さいねpc丁度今月Dr.ヒューレンが日本に行きますよ。東京はベーシック1クラスで4月17&18日。そして神戸はビジネスクラスで4月24&25日になります。詳しくはHPでねmemo
http://blog.hooponopono-asia.org

さぁ、お勉強が終わったので“卒業式記念ディナー”と行きますか?Hiloの町に戻ってお祝いだぁ~bar今晩の会場はHilo Bay Cafeです。お友達が予約していてくれました。
Resize3019

メニューとにらめっこしながら決めたオーダーは・・・
“前菜 イカのケチャップ煮?”(適当なネーミングでごめ~ん)
Resize3021
そして“きのこのスープ”(具がたっぷりx2で美味しかったよぉ)
Resize3023
&“今日のお魚料理”ですfish白身魚にマッシュポテト添え
Resize3025a

いやぁ~、全て美味しく完食でございますdelicious
祝Self I-Dentity through Ho'oponoponoセミナー終了goodってことで、この後は1人お友達がオアフに向け帰る為に空港までお見送りairplaneありがとぉ~、またオアフでね。

さて、Volcanoに戻った私達。ベッドに直行と思いきや・・・いやいやそんなぁpaperもう一度Pele様へお礼参りでしょ。するとPele様やってくれました。ナント満天の星空を見せてくれたのですnightこれぞ満天shineというとびっきりのこれでもか~って降るような星達を。もう一同大興奮&大感謝でした。そして満足し気持ちが良くなったところでロッジへ戻り超リラ~ックスしておやすみぃsleepy
Mahalo&POIwave

p.s.
それからもう2冊私が読んだ本をお勧めしますね~。このセルフアイデンティティ・ホオポノポノを日本語と英語で理解しようとする時に読んでみるといいですよbook私は両方読みました。そしてやっぱり手元に置いておくと安心感があるので、今も時々読み返していますeye

まず日本語のほうは・・・

心が楽になるホ・オポノポノの教え 心が楽になるホ・オポノポノの教え

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

そして英語のほうは・・・

Zero Limits: The Secret Hawaiian System for Wealth, Health, Peace, and More[洋書] Zero Limits: The Secret Hawaiian System for Wealth, Health, Peace, and More[洋書]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

~Big Islandでのセミナー④~   Self I-Dentity through Ho'oponopono

Aloha-! セミナー1日目・・・たった1日だけでもこんなに色んなコトが起こるなんてsign03とチョッピリ驚きとかつ楽しみを満喫し、いよいよ2日目に突入dash

日曜日の朝だったら朝市っしょ!ってことで、Volcano VillageにあるマーケットへGoですrunBig Islandはドデカイのでそこここにスーパーがあるわけじゃありません。だからよく小さな町ではマーケットが開催されています。昨日もHiloの町でファーマーズマーケットに行きましたが、今日はもう少し小規模なものpig
Resize3008

しかし・・・侮るなかれpaperローカルの人達が色んなものを持ち寄って売っていますdollar勿論、Tax Freeでございます。$3のものは$3で買える~。面倒な計算要らないのっhappy01

で、まずはお腹が空いているので食べ物を物色ですeye色々見ている間もなく本能で“コレ食べたい!”と好きなものをピックアップしましたrestaurant私はお腹に優しいおかゆからスタートですnotes
Resize2836

それからまみちゃんとメキシカンをシェアしました~delicious中には卵も入っていて栄養たっぷりですgood作り立てをお店のお兄さんが席までちゃ~んと運んで来てくれましたよぉfull
Resize2999

お腹がいっぱいになったらローカルアーティストの作品;焼き物・アクセサリー・写真などを物色してから、さてそろそろ戻りますか~car今朝もセミナーの前にPele様に1日の無事を祈りに行きましょうshoeおっとその前にチョット寄り道。“スチームベント”と言って蒸気が吹き上がっている穴があるのでそこで“朝エステ?”う~ん、気持ちがいいねぇ。あらeyeglassが曇ってしまったわ・・・sweat01
Resize3011

そしてそしてPele様のお家へ到着ですhouse今日も素敵なお姿に惚れ惚れですぅheart04
Resize2845

ご挨拶も終わった所で既にパワーチャージが終わって清々しい気分の私達。早速セミナー会場へと足を速めますrun
Resize2968_2

今日はどんな事が学べるのかな~。続きは⑤でねっpaper
Mahalowave

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »