« ■戦い!アメリカの健康保険会社■ | トップページ | いってらっしゃ~い、ジョン *^_^* »

2010年4月20日 (火)

どうなる?ジョンのドイツ里帰り

Aloha-! 先週辺りからアイスランドの火山噴火の影響でヨーロッパ路線の混乱が続いていますねairplaneハワイからほど遠いヨーロッパでの出来事には普段それ程関心がないのですが今回は違いますpaper

実は本来なら明日からジョンがドイツへ里帰りする筈だったのですsoon2月に亡くなったお父さんのお墓参りや遺品の整理を兼ねての里帰り。久し振りに会う親戚一同も楽しみにしていたのに、この火山活動により火山灰がヨーロッパ全域に広がった為ほとんどの空港が閉鎖されてしまいましたsweat02彼が利用するフランクフルト空港も勿論閉鎖でここ数日はず~っとキャンセルが続いています。

チケットを取ってもらったLAにいる叔母に連絡を取り、今朝まで様子を見てリスケジュールするかどうか決める事になっていましたが・・・とりあえず1回なら無料で変えられるというので2週間後の日程を押さえましたticket

でももし2週間後もまた乗りたい便がキャンセルになったらどうなるんだろう?と思うとぞっとしますbomb通常の変更料は$250、そして替える時のチケット料金との差額も払うのが定説。もしそういうことが起こったら・・・あぁコワイimpact

叔母曰く、もし5月のフライトもキャンセルになる予定ならそこから1週間前くらいからHPで案内が出るでしょう。それであればキャンセル料などは掛からない筈good

ここはアメリカ・・・苦情王国なので、顧客は必要ではないお金は出さないけど文句は出すって感じ。そんな状況でキャンセルや変更料金取るなんて言えないと言うのですdown

そ~か~、それじゃとりあえず2週間後を待ちましょう。その時どうなるかは・・・神のみぞ知るsign02しかし・・・人間ってな~んも出来なくなっちゃうよね自然相手にはcoldsweats01
Mahalo&POIwave

|

« ■戦い!アメリカの健康保険会社■ | トップページ | いってらっしゃ~い、ジョン *^_^* »

コメント

>皆様

飛行再開のニュースは一概に喜べず・・・(涙)
だって空気中にはまだまだい~っぱい塵が潜んでいて、それが
いつどんな時に飛行機のエンジンに悪さするか分からないのです。

火山活動が活発なうちはなかなか安心できませんね・・・
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年4月23日 (金) 00時39分

なんとか飛行機飛び始めたね~。ほんと自然の力には無力だね。無事に飛びますように!!

投稿: JUN | 2010年4月22日 (木) 17時54分

ドイツかえる予定だったのね。。。
今回のは相当強烈だよね><
とりあえず、飛行機が普通に飛べるくらいになるといいけど・・・

投稿: らにらに | 2010年4月22日 (木) 03時01分

今日位から日本からのヨーロッパ便が少しずつ再開されて
いるようです。airplane航空会社によってはまだ飛ばない
ところもあるようですが・・・

早く飛ぶといいですね。

投稿: Naomi | 2010年4月21日 (水) 02時38分

うぅ~ん

アイスランドの火山ってスゴイ威力だねぇぇ・・・
ハワイ島も かつては あんな風だったのか(T_T)/

 とりあえず 早く飛行機が飛べるようになるといいね(^_-)-☆

投稿: ミカリン | 2010年4月21日 (水) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■戦い!アメリカの健康保険会社■ | トップページ | いってらっしゃ~い、ジョン *^_^* »