« ■ジョンのドイツ里帰りレポート■ | トップページ | 鬼の居ぬ間に・・・?! »

2010年5月25日 (火)

■ジョンから更にドイツレポート■

Aloha-! 明後日ジョンがもう帰って来ちゃう~。けど、まだアップしてない写真がたまっちゃってのだ~camera急がないと本人戻ってからのアップになっちゃうわぁcoldsweats01では早速いきますぞrun

なんだか今日は皆でお出かけのようです・・・どこへsign02(って寒そう)
Resize3410

あれれ、鳥居?これって日本のかしらん・・・fuji
Resize3411

おぉ、日本語ではないですかぁ~wink
Resize3412_2

そうなんです、ドイツには意外と日本とつながりがあるものが・・・今回日本人の私はいないものの、皆でお出かけしたってことでしたcar

さて、次はどこへ行ったのかな~と思ったら・・・作業中danger
Resize3417

実はドイツでは自治体が森を所有していて、個人で申請すればこうして木を切り出す事も可能なんですって。それで今おじいちゃん宅を改装しているのと、燃料としての木材も必要だってことで男衆で森へ出向いて作業したってわけですscissors

おじさんと妹分の旦那さんも楽しく作業してま~すhappy01
Resize3415

切り出した木材をトラクターで運びますぅrvcar
Resize3426

と、まぁ楽しくものどかなドイツの時間を過ごしているジョンですが、あっという間に帰国の日が迫ってきました。あと2日思い切り楽しんでおいで~bleah私もそれなりに楽しませていただきましたが、そのレポートはまた後日。だってまだジョンの第3弾レポートもあるからね~pencilでも今日はここまで~paper
Mahalowave

|

« ■ジョンのドイツ里帰りレポート■ | トップページ | 鬼の居ぬ間に・・・?! »

コメント

>らにっちぃ~

この娘達は超可愛くて、Skypeで実際会話したけど
お人形さんみたいでした。

あ、日本人とヨーロピアンを比べちゃいけませんぜ。
お宅の娘っ子もいいとこあるじゃないの~。

娘1ちゃん、自立心旺盛でもう一人で生きていけるタイプ(笑)
娘2ちゃん、自分の意見をしっかり言える。なかなかいませんぜ。

ってことで、頼りになるその日まで・・・頑張って育ててね~(へへ)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年5月27日 (木) 09時49分

>ミカリン

今日帰ってきちゃう~。忙しくなる~。(苦笑)
途中サンフランシスコから電話くれるようなので、何が食べたいか
聞いてからクッキングに取り掛かりま~す。
夕方5時くらいには空港へ着くかな・・・お迎えも行かないと。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年5月27日 (木) 09時45分

娘っこたちが超かわいいんですけど~。
うちのと交換してほしい(爆)

木を切るのも楽しそう♪

投稿: らにらに | 2010年5月27日 (木) 03時27分

たのしそうな ジョンさん( ^ω^ )

 そろそろ帰国なんだねっ♪
 いっぱいの手料理でもてなしてあげてくださーい( ^_^ )/~

投稿: ミカリン | 2010年5月27日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■ジョンのドイツ里帰りレポート■ | トップページ | 鬼の居ぬ間に・・・?! »