« ■ジョンから更にドイツレポート■ | トップページ | ご無沙汰■おかえりジョン »

2010年5月27日 (木)

鬼の居ぬ間に・・・?!

Aloha-! 今日の夕方ジョンが帰って来ますairplane3週間があっという間でしたねdash友人からは“いいわね~、久し振りの独身生活!”なんて言われたりして。

で、何してたかって言えば・・・働いてましたぁ~sign03でも、いいこともありました。なんとまたビッグアイランドへ行ってしまいました~airplaneお友達の一人が旅行代理店へ勤めていて普段なら泊まれないようなホテルが取れて、一人で行くから一緒にどう?って誘ってくれたんです。しかもエア&レンタカーだけで、ホテル代はロミしてくれたらいいよ~って。そんなオファーを断るなんて有り得ないでしょsign02だから急だったけど行ってきましたscissors

泊まったホテルはKonaにあるマウナケアビーチホテルhotel1960年代にロックフェラーが作ったホテルで、プライベートビーチとゴルフコースを備えたゴージャスでスペーシーな空間です。普通に泊まったら一泊$450は下らないお部屋は普通のホテルの3部屋分をとり、ウォークインクロゼットまでありゆ~ったり出来るまさにリゾートの王道ですshine
http://www.princehotels.co.jp/maunakea/vision/history.html

夜のチェックインでしたが、ゲートを過ぎてからがまた長い~car真っ暗な敷地内を灯りを頼りに進みました。やっと宿泊棟に着くと夜遅いにも関わらずレイを持ったベルボーイがお出迎え。そしてお部屋に入ったらウェルカムフルーツがshine
Resize3435

敷地内ではマンタに遭遇lovely初マンタに大興奮(しかもカップルで)
Resize3449_6 Resize3450_4
Resize3564

見よっ、このスペーシーなお部屋とバスルームをeye天井高っ
Resize3483_2
Resize3427_3 Resize3433_3

翌日はまずKohalaコーストを北上しLapakahi State Historical Parkへfootここは約600年前の漁村跡でパーク内を自由に歩き回れます。結構広かったので、全部は回れませんでしたが昔の人がこんな風に漁をしていたんだろうな~と思いを馳せましたfish
Resize3641
Resize3638_4 Resize3472_4

そして次に向かったのはキングカメハメハ像のあるHawiです。ここはキングカメハメハ一世の誕生の地であり、海に沈んで引き上げられた初代の像が建っていますflair
Resize3647

それからカメハメハストーンと呼ばれる彼がエクセサイズに使っていたストーンに触れ、パワーチャージさせて頂きつつ、次の目的地Pololu Valleyへcar
Resize3648

ここは去年来た時に夕方だったので眼下に広がる黒砂海岸へ降りれなかった経緯があり、どうしても今回こそは!と思っていましたshoe
Resize3668_2 Resize3667_2

さぁ、張り切ってハイキングsign03とは言うものの手すりも何もない急な坂を降りて行くので、チョットスリリングですsweat02(これは登りの時の写真ですが)
Resize3666

私はマラソンの練習runや家の前の急坂を登り降りしていたお陰で息も切れずに一気に歩く事ができました。登りはお友達が10分くらい先に出発していましたが、途中で“お先に失礼~”となりました。うん、まだまだ体力あるぞってカンジup
Resize3655

Resize3482_2 Resize3481_2

しかし・・・この後私には恐ろしい状況が待っていましたannoyそれはVOGです。1月のワイコロア滞在時もダウンしましたが、いつもKonaに来るとこのVOG(火山性二酸化ガス)の影響で気分が悪くなることが多いのです。今回もこのハイキングの後で・・・来ましたっimpactどうにかワイメアまではドライブしましたが、そこで予約していたローカルのオーガニック素材を使ってお料理を出してくれるMerriman'sというレストランでのランチは中止banそしてピックアップしたランチを持ってそのままホテルへと戻りました。あ~、情けない・・・sweat01http://www.merrimanshawaii.com/

これがMerriman'sのビーツサラダとお魚料理ですrestaurant
Resize3490_2 Resize3492_2

それにホテルのルームサービスでラビオリとスープを取って・・・昼間全く食欲もなく、ランチ抜きでひっくり返って休んでいたのでこれが本当に美味しくて~delicious
Resize3489_2 Resize3488_2

まだ頭痛はするし、フラフラするし・・・でも満点の星空の元nightラナイで美味しくディナーを頂いて大きなバスタブにも浸かってspaリラックスしておやすみなさ~いsleepy明日は回復していますように・・・。あ、ロミはちゃんとしましたよ~。なんかね、ロミしてる間はやっぱり気分がいいのですnotesロミって施術者も癒されるような・・・だからスキ~heart03
ちなみにこの作品はお友達の手作りです(センスshine抜群ね)
Resize3462

で、朝ですがsunまだイマイチ・・・でも朝食付きのプランだから食べに行きましたよ。今朝はご飯にのり、梅干、つけもの、味噌汁とフルーツですbanana海を見ながらゆったり食べるブレックファスト最高でした。チョット元気が出て来たカナ~up
Resize3499

ここのマウナケアホテル敷地内のお水は『生命の泉』と称されているだけあって、具合の悪い私がやっとビーチまで降りて行き水に触れると・・・なんか気分いいっflairみるみる元気が取り戻されていくような・・・そんな気分になりましたgood(見た目もう別人みたいに元気bleah
Resize3505_2 Resize3518_2

ね~、リゾートしてるでしょscissors気分最高ですぅ
Resize3533_2 Resize3538_2

 
ここのホテル、1つ1つのお部屋のドアがすご~く離れています。WAIKIKIのラグジュエリーホテルもビジネスホテルに見えちゃうくらい
スケールのお大きなホテルでしたhotel(WAIKIKIゴメン・・・)
Resize3554_3 Resize3549
Resize3716 Resize3555_2

そしてさすがセレブなリゾートホテルだけあり、チェックアウトタイムを
2時まで延長OKという太っ腹ぶりで、悠々と過ごした午前中なのでありましたclock(ビーチヘ降りたのは11時半くらいだったんで、もう午前中ってカンジではなかったけどね)そして2時ギリギリのチェックアウトで
今度は南へ向かってドライブを開始したのでしたdash

Resize3539_3 Resize3543_2

私達が次に目指すはキャプテンクックです。ここにカメハメハ三世誕生の地や昔の王朝時代からあるヘイアウ及びキャプテンクックの記念碑が見渡せるビーチがありますeyeこのヘイアウは海(特にサーフに関して)への祈りの為に設置されたと言われています。そこにあるストーンに私もお友達も魅かれて行く事になりましたが、まずはキングカメハメハ三世誕生の地notes
Resize3580 Resize3572

それからこちらの(名前を忘れてしまったけど)と~ってもパワーの強いヘイアウへ到着carここでローカルのハワイアンのおばさんがいたのでお友達がお話しを聞いたところ、このヘイアウは名だたるクム達がパワー充電に訪れる程本当にスゴイ所なのだと・・・flairまたおばさんちはこの地に2500年続くお家で、ローヤルファミリーよりも歴史があるとか。う~ん、歴史って面白いpaper
Resize3724 Resize3593

向こうの方にキャプテンクックの記念碑が微かに見えますeye
Resize3586 Resize3588
そして最後は通称駆け込み寺。先程のヘイアウで足をあまり踏み入れない方がいいところへ行ってしまったお友達が罪を清める為に寄りましたcoldsweats01これでお許しが出るといのですが・・・神様宜しくお願いしますぅ。
Resize3607_2 Resize3599

というわけで、まぁ駆け足で回ったけれど行きたかった所は大体制覇したので今回も大成功の旅でしたgoodこの後MANAGOホテルで大好物の『ポークチョップ』をピックアップして帰りの機中でモグモグsmileこれまた美味しかった~。

誘ってくれたお友達には本当に感謝してます。途中sickになり迷惑もかけたけど、それもまた旅の醍醐味?として寛容な気持ちで接してくれたのでguilty感じなくて済みましたconfidentさて、ジョンが帰って来るので迎えに行く用意しなくちゃ。とにかくいい充電が出来たので、また頑張りま~すscissorsまたビッグアイランドに呼ばれるまで・・・crown
Mahalo&POIwave

|

« ■ジョンから更にドイツレポート■ | トップページ | ご無沙汰■おかえりジョン »

コメント

>JUNちゃん

すっかりレスが遅れてすまん・・・です。
そうなの、最近2カ月おきにビッグアイランドです。
何故かPele様が呼ぶのよぉ~(なんてね)

ここの海、マジで水が更にヒーリング効果あってすごかった。
是非体験してもらいたいです。でもお財布と相談してね~(高いよ)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年6月25日 (金) 14時41分

いいな~~とてもすてきなホテルだね!!
最近しょっちゅうビッグアイランドにいってる気がする~
ビルの谷間で仕事していると、ほんとハワイが恋しいわぁ。
自然はほんとにいいね~。私も海をみながら朝食たべたいわぁ
日本は梅雨にはいったよ~。毎日曇りです~

投稿: JUN | 2010年6月14日 (月) 19時34分

>らにっちぃ~

昨日母からmailで、無事郵便届いたそうです。ありがとね!
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年6月 4日 (金) 14時12分

なんだかしょっちゅういってる???笑
呼び寄せられてる感じだね♪


そうだ♪
郵便、今週送っておくけど、間に合うかしら???

投稿: らにらに | 2010年5月30日 (日) 02時20分

>ミカリン

何だか引き寄せられるように通ってます(苦笑)
でもKonaへ行く度にSickになる・・・今度は酸素マスク持参だね!
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年5月28日 (金) 10時15分

いいなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ あたしも行きたかった(笑)

ポロルバレーって よさそうな感じじゃない???
 どんどんハワイ島通になっていくね(^_-)-☆

 次回は案内お願いしなくちゃだねっ(*^_^*)


投稿: ミカリン | 2010年5月28日 (金) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■ジョンから更にドイツレポート■ | トップページ | ご無沙汰■おかえりジョン »