« ◎ヒーリング・ストーン◎ | トップページ | ■ジョンから更にドイツレポート■ »

2010年5月15日 (土)

■ジョンのドイツ里帰りレポート■

Aloha-!先週無事にドイツへと向かったジョンですが、最初の1週間もあっという間に過ぎ、楽しいレポートと写真が送られてきましたpcま、当人同士はほとんど毎日Skypeのビデオチャットしてるんだけどね!)

ええと、ドイツでは何故か5月に父の日やるそうですcatfaceで、丁度先週皆で集まったとの事で楽しい写真がた~んと届いたというわけですcamera

ジョンが滞在しているのはお父さんの妹さん(叔母さん)宅になりますが、このご夫婦は幼少時代からよくお世話になっていて第二のお父さんとお母さん的存在ですscissors私も結構叔母さんとはmailでやり取りしたりしますpencil

父の日なのに主役の叔父さんがお料理担当restaurant何故かと言うと叔父さんはシェフだからぁ~sign03今は引退して趣味でお料理してるそうです。私が4年前に行った時も美味しいドイツの郷土料理である『シュニッツェル』(日本のトンカツに似てるお料理です)をご馳走してくれましたdelicious

おっ、着てるTシャツは“WAIKIKI HAWAII”って・・・good
Resize3379

これは何を作ってるのかなsign02
Resize3372 Resize3373
ん?段々形になってきた~。パイですかlovely
Resize3374  Resize3376

レシピは勿論ドイツ語ですが、g表示が嬉しいですねmemo
Resize3371

そして今度は野菜を切ってみましょうeye
Resize3370

ボクも手伝いま~すflair
Resize3377

あ~、ご飯が待ち遠しいよぉ!Lilyちゃんで~すcherry
Resize3380

お姫様ハウスでママ(ダニー)と遊ぶのはLanaちゃんで~すtulip
Resize3378

さてさてご飯が出来たよ~、美味しそうだねっpig
Resize3383

ジョンはこの叔父さん特製のブラウンソースが大のお気に入りで、こちらハワイでもちとうるさいですsweat01とにかく楽しく一家団欒できたようで私も嬉しいよぉshine

この後Skypeでビデオチャットしましたmovie皆とお話しするのは4年ぶりでしたが、とっても楽しかったです。こちらは夜だったので(時差は丁度12時間)翌朝またログインしてもらいダイヤモンドヘッドビューを見せることになりました。子供達も“ハロー”って手を振ってくれて、特に上のお姉ちゃんLilyは私のこと覚えててくれてこれまた感激でしたhappy01

そんなこんなで楽しいドイツレポートは帰国までつづく・・・(のかな?)
Mahalowave

|

« ◎ヒーリング・ストーン◎ | トップページ | ■ジョンから更にドイツレポート■ »

コメント

>Daisyちゃん

フフフ、私は貴女が誰だか知っているぅ~(苦笑)

あれ?ホオポノポノに食いつく筈が、ドイツ料理に・・・?
そうよね~、花より団子!!(なんてね)

ドイツって言ったらビールとソーセージしか思い浮かばない人が
多いけど、何気にお菓子美味しいよね~。

私は昔からバームクーヘン(渋い子供でした)だったけど
その他諸々あるでよ~ん。でも作ってもらうのが好き(ふふ)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年5月19日 (水) 21時46分

友達のお母様がドイツ人で、クリスマスになるとドイツレシピのクッキー山ほど用意して下さって、その美味しさと言ったら・・・思い出すだけでよだれものです!笑
ドイツ人気質と日本人気質ってちょっと似てませんか??

そうそう、例の件、ありがとうございました。
さっそく予約取って通う事にしました。美しくなるためには痛みはつきものでございます!!(さて、私は誰でしょ~~?ふふふ)

投稿: Daisy | 2010年5月19日 (水) 08時27分

>ミカリン

あれ?もしかしてLilyのことかな・・・(Lanaは後姿)

二人共とってもかわいいよ。ビデオチャットしててもニコニコして
言葉が分からなくても名前だけは分かるから・・・

あぁ、またドイツ行きたいな~。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年5月17日 (月) 09時03分

Lanaちゃんかわいい~~
お人形さんみたいに目がくるんとしてるね。
私もこんな子供がほしい~~って無理でしょ(笑)

ドイツ料理おいしそうだね~~本場のお料理たべてにたいなぁ~

投稿: JUN | 2010年5月16日 (日) 22時10分

>ミカリン

ま~、知られていないドイツ料理はいっぱいありそうよ・・・
また何か写真が届いたらアップすんね~。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年5月16日 (日) 12時22分

楽しそうなドイツ滞在だねっ(^_^)/ 
ドイツ料理って コールスローとか ソーセージってイメージ(*^_^*)

 いろんな料理があるのねぇぇ~♪ マハロ~

投稿: ミカリン | 2010年5月16日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎ヒーリング・ストーン◎ | トップページ | ■ジョンから更にドイツレポート■ »