« 弾丸里帰りツアー◎ハイライト     ~クラニアルセイクラルWS~ | トップページ | ◎ディズニー弾丸ツアー◎Day2 »

2010年7月22日 (木)

◎ディズニー弾丸ツアー◎Day1

Aloha-! 今回のメインイベントPart2は・・・東京ディズニーリゾートで弾けるってことぉ~。もうね、ハワイにいるとディズニーから果てしなく遠ざかっちゃって寂しい思いをしておりました。日本にいる時には毎年何度も何度も行っていたTDRでしたがここ数年全くと言って良い程行けてない=子供に戻ってリフレッシュしてな~いってことです。
Resize4128

そこで~、ここ数年の自分へのご褒美も兼ねて(どんなご褒美?)今年10周年記念のディズニーアンバサダーホテルへ泊まっちゃおう!と25年来の親友であるまみちゃん(3月に一緒にビッグアイランドへホオポノポノWS行った)と計画しちゃいました。

Resize4232

私とまみちゃん、そしてもう一人の親友であるみきちゃんの3人は丁度25年前にLAでのホームステイツアーに参加し、同じ歳ってことですぐに仲良くなって・・・そして帰国してから毎年のようにディズニーで再会してたのです。それで今回はまみちゃんとは行けるけどみきちゃんが・・・と思っていたら、何と当日ご子息の遠足とドンピシャあって一瞬遭遇できることになりました~。

さてさてもう明日にはハワイへ帰国の私ですが、朝7時半の地元発のバスでTDRへ向かったのでありました。駅まで送ってくれた母よ、有難うぅぅ。また会う日までpaper

予定到着時間の9時を過ぎ、9時半に限りなく近くなった頃まみちゃんの待つTDRへ到着。スーツケース2個も持った人・・・まずいないよねcoldsweats02そしてすぐにディズニーリゾートラインへ乗り換えてアンバサダーホテルへと向かったのでした。そこからはもうディズニー尽くしです。何もかもがディズニーで眠かった目も徐々に開いていきました。ホテルではまだチェックインが出来ないので、荷物を預けて早速ランドへ・・・。

Resize4115 Resize4125

さ、ここからは写真で忙しさをご覧下さいcamera

まずはやっぱり一発アトラクションに乗らないと!ってことで、パイレーツ・オブ・カリビアンに乗船ship出てきたところで小腹が空いたのでミッキーワッフルを頂きますrestaurant焼きたてワッフルを見せてくれたお姉さん、ありがとっgood
Resize4154 Resize4152

そしてやっぱりパレードやショーはかかせませんpaper
Resize4131 Resize4077

Resize4061 Resize4079   

ランチタイムをはさんでまたまた別のパレード鑑賞eye
Resize4187 Resize4104

Resize4095 Resize4184

Resize4190 Resize4202

さて・・・超過密スケジュールと今朝の早起きで少々ガス欠気味の私downこれはチョット休憩しないと夜までもちませんnightということで向かった先は我らが秘密基地の【会議室】と呼ばれる場所ですpaperここでしっかり休憩して次に備えようsleepy(短眠法でマジ爆睡)
Resize4205  Resize4206

充電して元気になった私達はチェックインをしにホテルへ戻りましたbus(忙しい・・・)お部屋に入ると10周年のアメニティでいっぱい。それもこれも全部頂けるそうです。(パジャマはX)マニアにはたまりませんな・・・happy01
Resize4222 Resize4221

Resize4213 Resize4215

Resize4314 Resize4212 

Resize4226 Resize4219

Resize4230 Resize4223

さて、これからディズニーシーへと向かいま~すbus
Resize4236 Resize4234

ここでもショー鑑賞はかかせませんぜっeye
Resize4238 Resize4240

ショーの前に速攻でゴンドラ乗り場へ走ったら“ショーの準備で9時まで乗れません”って言われちゃってsweat02それならば!と私にとっては新しいアトラクションの【タートル・トーク】へまみちゃんが引率してくれましたfoot・・・これっ、ものすごく面白かったし楽しかった~shineこんなこともできるんだな~って思って感心・感心note私も今度はタートルに質問してみよっかな~sign02知りたい人はディズニーシーへLet's Goよっfull

ゴンドラは明日の朝に再チャレンジじゃ~ってことで、写真をバチバチ写しまくりのまみちゃんcameraそうしているうちに・・・梅雨の筈が雨も降らずにラッキーだったけど、オマケが着いちゃったpaperなんと~、こんなに美しいサンセットですsun(セットじゃないよ~)
Resize4273

Resize4269 Resize4265

Resize4242 Resize4255 

さぁさ、この後はランドに戻って今日のシメrun(まだまだ行くヨォ~!)出来ることは今日のうちにやるのじゃ~。だって明日は午前中しか時間無いのよねclockまみちゃんは広島、私はハワイへ向けて出発するのだ~airplane

とにかくミッキーにまだ会ってないから“ミート・ザ・ミッキー”へ行かないとねpaper待つこと40分・・・ファンタジアかな、タキシードかな?と思っていたら~“白黒ミッキー”だったsweat01でもでもこのミッキーがメチャクチャサービス精神旺盛で、閉園間近でお疲れの筈なのに1枚写真撮ったらもう1枚違うポーズで撮ろう!って自ら私達を促してくれたの~heart02
Resize4281 Resize4282

そして私はいつもの通り“鼻チュッheart04”を要望すると・・・バッチリやってくれました~kissmark(お鼻がとんがってるからお口のチュッは不可能なのよね・・・)しっかり手をとってエスコートしてくれて・・・うぅぅん、LOVEミッキーですぅlovely
Resize4283

意気揚々とミート・ザ・ミッキーを出ると・・・閉園10分前watch何だかあと1つくらいアトラクション乗れそうじゃない?と、お疲れモードのまみちゃんにワンプッシュする私winkもしかして“モンスターズインク”行けちゃったりするかも?といきなり直感paperそこから猛ダ~ッシュで行くと、キャストのお姉さんが締め切りのチェーンを張ってるところでした。“お願いしま~す”と言うと、難なく列に混ぜてくれました。ラッキーshineこれまたすんごいすんごい楽しいアトラクションで、最後の最後まで笑いに包まれて幸せ~な1日にのシメには打ってつけでしたfull
Resize4292

帰り道では寄り道しながら、時にはウォルト&ミニーとお話ししたりして・・・楽しい帰路でございました。しかし、今日はよ~く走ったなぁrunマラソンランナーの私にしてみればたいしたことないけど、まみちゃんは重い荷物を持ちながらで本当にお疲れ様でした~dash
Resize4294 Resize4296_2

ホテルのお部屋に戻る途中もじっとしてない私達coldsweats02写真をまたまた撮りまくり~camera
Resize4302

Resize4311 Resize4307

明日は朝からシーへ・・・おっとその前に“シェフ・ミッキー”での朝ごはんでした~restaurantご飯食べながらミッキーや他のキャラクターに会えるなんて、私にとってはまさに夢の瞬間です。楽しみだなぁribbonさぁ、興奮冷めやらないけどもう寝ないとねsleepyまみちゃん、ありがと。また明日ヨロシクゥscissors
Mahalo&POIwave

|

« 弾丸里帰りツアー◎ハイライト     ~クラニアルセイクラルWS~ | トップページ | ◎ディズニー弾丸ツアー◎Day2 »

コメント

Nice dispatch and this enter helped me alot in my college assignement. Thanks you on your information.

投稿: WP Themes | 2010年8月 5日 (木) 00時52分

>モコさん

そうなんです、雨が一滴も降らなかったんですよ。奇跡!!
だから効率よく回ることが出来て大満足でした。

シェフミッキーにはやられました(笑)本当に夢の国だ~って。
また是非行きたいと思ってますが、いつになるやら・・・。

LAでも2ヶ月に1度は行ってました。ホント大好きです。
里帰りの度に1人ディズニーして8時間くらい軽く1人で楽しんじゃいます。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月31日 (土) 09時09分

ディズニーランドとディズニーシー両方行ったんですね~
羨ましい(笑)

実は私も・・・ディズニー好きなんですよ!!

シェフミッキーの朝食が食べたくってアンバサダホテルに滞在したこともあります。

梅雨時期だったのにお天気に恵まれてラッキーでしたね!

投稿: モコ | 2010年7月31日 (土) 02時37分

>JUNちゃん

シーレポートというか、Day2も忙しかったよ~みたいな(苦笑)
まぁお楽しみ下さいまし~。

ひろくん、早く帰ってきてくれるといいねぇ。
ま、たまに離れて存在の大きさを実感ってのもいいかな。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月26日 (月) 12時34分

早くディズニーシーのレポみたい!!
楽しみにしてるよ~
今週はずっと、ひろくん東京に出張で今里帰り中なの。
一緒についてけばよかったとか(笑)

投稿: JUN | 2010年7月25日 (日) 16時58分

>ともこさん

え~、意外だった?そうかな・・・。私、20ウン年前にLA行って以来
ず~っとディズニー命ですよん。だって唯一安心して子供に戻れる
場所でしょ(へへ)

混んでてもね~効率よく回るコツありますよぉ。今度は一緒に行きたいね。やっぱりファストパスは有効に使わないとね~。

翌日に行ったシーのレポートもお楽しみに・・・
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月24日 (土) 08時47分

>JUNちゃん

貴女はアンバサダーホテルの前にハワイだっつ~の(苦笑)

いいじゃ~ん、新婚夫婦で色んなとこすでに沢山行ってるんだからぁ。
うらやましい限りですわよ・・・。さ、ハワイの計画!
Mahlaowave

投稿: Maile | 2010年7月24日 (土) 08時44分

>ミカリン

メッチャ忙しかったけど、この1日半だけは自分がなりたい自分に
なって時間を有効に楽しみました~。
たまにディズニー切れになるから、このくらいしないとね・・・。

絶叫マシン乗らなくても十分パレードやショーで楽しめる最近の私。
まぁ、乗り倒したからもういいや・・・ってのもあるかな(笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月24日 (土) 08時43分

Maileさんが、ディズニー好きってとっても以外でした(笑)。すごく燃えてるMaileさんが目に浮かびます♪ 私も行ったら行ったで楽しいんだけど、どちらかというと子供のために行ってるって感じです。 タイミングが悪いのか、もっと空いていたら、もっと楽しいのにな~ そういえば、OL時代、シーができたときに友達と行ったときは、空いていて、好きなもの全部できて、楽しかったです♪ 

投稿: ともこ | 2010年7月24日 (土) 08時24分

いいないいな~~~
かなり満喫してるし~(*^-^)わたしもアンバサダーホテルに泊まってみたいです~♪

投稿: JUN | 2010年7月24日 (土) 06時43分

スーツケース2個で TDLって 大変だったでしょ~♪

 わたしは 絶叫系がダメなんだけど。。。なぜか?フロリダのDLに行ったんだよねぇ。。。(^・^)

 めっちゃ忙しい帰省だったみたいだけど たっくさんの思い出ができたね(^_-)-☆

投稿: ミカリン | 2010年7月24日 (土) 00時50分

>naomiさん

え・・・東京に住んでいるのに、甥っ子さんもいるのに?
私がまだもし東京に住んでいたらディズニーは年2回くらいは
行きたいな~(だって好きなんだも~ん!)

私にとってシーはやっぱり大人向け、だからランドが好き~!!
でも今回の《タートル・トーク》はお勧めです。メッチャ楽しい。
ぜひお試し下さい。

それにしても本当によく走った一日でした。
時にマラソンペース、時に猛ダッシュ・・・いい汗かいたなぁ(苦笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月23日 (金) 12時00分

お~これまた弾丸って感じですねwink
実は私まだシーには行ったことないんですbearing
ランドももう10年位行ってないかも。。。sweat01
ハワイにもディズニーが出来ると聞きましたが。。。まだ先
ですかねcoldsweats01
楽しく過ごせて良かったですねlovely

投稿: Naomi | 2010年7月23日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾丸里帰りツアー◎ハイライト     ~クラニアルセイクラルWS~ | トップページ | ◎ディズニー弾丸ツアー◎Day2 »