« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

■また車が・・・■

Aloha-! この間、私の車のフロントガラスが破損したことを書きましたけど・・・今度はジョンの車がトラブルimpact

日曜日に出先の駐車場で止まってしまい、お友達にSOSを出してバッテリーをリチャージしに来てもらったけど全く駄目・・・annoy

日曜日だといつも持っていく修理屋さんもお休みでどうにもこうにも・・・そこでそのお店に頼んで車を置いたまま翌日に持ち越しですsweat02

翌朝、レッカー車を手配しいつもの修理屋さんへトラック移動wrench完全にバッテリーが死んでたのでどうやってもリチャージできないのは当たり前とのことで、まずはバッテリーを強いのに取り替えて・・・それから電気系統を全部チェックしてもらいましたpaper

〆て$300欠けるくらいmoneybagイタ~イsweat01私のが$265でしょ・・・この半月の間に2台でdollar$500超えですよぉ~impact泣けてきますなcoldsweats01

まぁね、直ってまた乗れるようになったからいいのだけど。こればっかりは日ごろのメンテだけでは分らなかったから仕方ないよねwrenchアメリカじゃ車をノートラブルで乗り続けられるのって運だからね・・・winkこれからも大事に乗ってしっかりメンテしていきますgood

はぁ~、またしてもアメリカで生きていく術を肌で知った経験でありましたbook
Mahalo&POIwave

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

◎ディズニー弾丸ツアー◎Day2

Aloha-! 1日目、忙しく駆け抜けた夢の王国ディズニーでしたがまだまだ夢の体験は続きますshineDay2は朝からディズニー尽くしです。7時にシェフミッキーで朝食restaurant

Resize4383 Resize4384

Resize4390 Resize4389

あぁぁ、誰が来てくれるんだろ?とそわそわしながらご飯を食べていると・・・来ましたよ~、まずはミニーちゃんです。あら~、お久し振りshineと感激の涙を流す私に手持ちのハンカチを“さぁ、涙を拭いて・・・”とすかさず差し出す優しいミニーちゃんにますます感激っheart04

“お久し振り~。感激で涙が出ちゃう・・・”

Resize4367

“あら、貴女に涙は似合わないわっ。私がふいてあげる・・・”

Resize4368

“キャ~、感激sign03ミニーちゃん、ありがとっ”

Resize4369

そしてチップ&デール。ボ~っとしてた私の背後から音もなく近づいて来て肩に手を置いたのぉpaperもうビィ~ックリしちゃってその後大爆笑happy01

ほ~ら、来てますよぉ。抜き足・差し足・忍び足~foot

Resize4378_2

あ~、ビックリしたimpact

Resize4362

けどすぐに仲良しナイスショットね~camera

Resize4320  Resize4330

その後ついにミッキー登場で~すhappy01

Resize4355

Resize4325_2 Resize4359 

そして最後はドナルドでした。埋もれてます、私ぃ~bleah

Resize4337

キャ~、一度はしたかったキャラブレ・・・もう大興奮。眠い目が一気に開いちゃったよ~eye私の興奮度がこの写真の数々で伝わると思いま~す!cameraやっぱり夢の国、マジック・キングダムですねscissors

さて、朝食に2時間を費やした私達。すでに3時間のタイムリミットを意識しなくちゃいけなくなりましたbombシーに行ってゴンドラに乗るつもりでしたが、先にランドで昨日乗れなかった《プーさんのハニーハント》へ行くことに。私達はホテル宿泊者のみに配られる【15分早く入れるチケット】を持っていた為、開園を待ちわびる群集を横目に早々入園させてもらえました~。でも、ワールドバザールを抜けたところで一時足止めdanger9時半になるとともにロープが解かれ各アトラクションへ向けて進めるのですが・・・すでに私最前列に陣取りましてアイドリングも万端で号砲一発を待っておりました。(競馬の馬の心境)

“では皆様ゆっくりお進み下さ~い”というキャストの声とともにやっぱりお約束の猛ダッシュrun私の前を走るのは彼女の為にと頑張る(?)若い兄ちゃん3人。ってことは私女子で1位じゃないですかぁ~。私、まだまだイケるわっsign03と実感。この時ばかりはマラソンやってて良かった~と思いましたscissors(私をよく知る人は想像できるでしょ)

で、プーさんのアトラクションにつくと無情なことに“只今機材調整中により10時を過ぎませんとご利用になれません”ですと。えぇぇぇ、間に合うのかぁ?でもまずファストパスをGETしなくちゃ。・・・と後ろを振り返ると、まみちゃんの姿がありません。その間にも私の後を追って来た人達がファストパスを取って行く~coldsweats01やっとまみちゃんの姿が見えて誘導し、ファストパスを無事GETしました。まみちゃん曰く“猛ダッシュのまこちゃんをcamera撮ろうと試みたけどあっという間に行っちゃって見えなくなっちゃった・・・sweat02”あら、私そんなにロケットスタートでしたかしらんdashでも良かったわ~、ちゃんとファストパス取れて。指定時間は11時半だったかな。ならば今からシーへ行って帰ってきても大丈夫ねっ!てことで、シーへ向けて出発ですが・・・ここでみきちゃん親子がランドへ到着。観光バスbusから降りて歩いているとのことでエントランスで一時遭遇することに(はぁ、忙しい!)待つこと15分。来た、来た、遠足組~。久し振り~と挨拶もそこそこにお互いに目的地へと出発です。Hi3f0200

シーへ着くとこれまた速攻でゴンドラ乗り場へ。15分待ちで乗れました~。朝だからエンジン掛かり切ってない(?)お兄さんのイタリア~ンなお歌を聞きつつnote願い事をして橋の下をくぐり戻ってきました。

Resize4395

Resize4393 Resize4392

時計watchを見ると・・・あと1つ乗れちゃう?ならば【センター・オブ・ジ・アース】しかないわっ。当然またダッシュですdashそしたらまた無情なことに今月中はメンテの為運転中止ですと!もぉぉぉ、でもさここまで来たら諦めないわ。【海底2万マイル】はいかがでしょう。らせん状の通路を目が回りそうになりながら下までくだります。その甲斐あって待ち時間ほとんどなしで乗れました~。よっしゃ、これでランドへ戻れるわgood

でも~、ちょっとタイムオーバー気味catfaceまみちゃんが“チェックアウト先にしよう”とのことで、ホテルhotelへ戻りました。そうだよね、新幹線bullettrainの時間は決まってるんだから乗り過ごしたら大変だ~。でも・・・そうなるとプーさんはどうなりますかぁ?あぁ、折角ダッシュで勝ち取ったファストパスがweepでもいいよね、十分満喫したんだもの。ってことで、まみちゃんをお見送りpaperでございます。ここまで猛ダッシュの私に付き合ってくれて本当にご苦労様でした。体力勝負のディズニーを経験させちゃってごめんよぉ~(トホホ)

さて、ランドへ1人戻った私は再度みきちゃん親子に合流・・・だけどパレード見てるってことでなかなか合流できず。わずかな時間再々会を果たし、残りの時間を有効に使っちゃるでsign01と1人繰り出します。まずは・・・先程捨てるつもりだったプーさんのハニーハントのファストパスを握り締めキャストと交渉。“あのう、お友達が具合悪くなって来れなくなってしまったんですけど~。時間過ぎてますけど1人乗せてもらえませんか?”と尋ねると・・・“どうぞ、どうぞ”って意図も簡単にファストパスのラインへ入れてくれました。ラッキーshineそして待つこと15分。1人プーを満喫した私で~すhappy01

さて、次は?←って何でこんなに余裕かというと、これまたホテル宿泊者には1枚ずつゴールドファストパスみたいなチケットが頂けてticketどのアトラクションでも時間関係なくファストパス扱いで乗れちゃうのっgoodまみちゃんが自分の分を置いていってくれたので、手元には2枚のチケットが・・・。よし、【ホーンテッドマンション】と〆は久々に【ビッグサンダーマウンテン】といきまっしょい。どちらも待ち時間ほとんどなく乗れちゃって何てラッキーなんでしょfullしかもビッグサンダーは最後のわがままを言って【最前列に1人で】乗らせて頂きました~。まさにプライベートアトラクション状態で気分がいいのなんのって・・・up

ほらねっ、一番前に乗ってるの~note
Resize4403

ヒャッホ~、1人でも十分ハジケてま~すdash

Resize4407

こんなカーブも笑顔でイェ~イッnotes(ちゃんと自撮よ~)

Resize4402 Resize4401

ありがと~、楽しかったわんwink1人ハンズアップもしっかりキメて大満足fullのニコニコ顔でランドを後にしますshoe

Resize4410 Resize4411

こうして久し振りのディズニーを200%満喫し、時間もかなり余裕で成田へと向かった私でした。駆け足でちょっと慌しかったけど、希望するものほとんど消化できて大満足ですheart02

最後にもう一度・・・ホテル等手配してくれ、2日目なんて午前中だけでも万歩計が2万歩を超えるほど一緒に突っ走ってくれたまみちゃんにMahalo!です。(私とディズニー行くと大変だよね~)また今度はいつ来れるかわからないけど、今度も子供に戻って満喫したいと思います。だってここは私が一番安心して子供になれてパワー充電できる場所なんだも~ん(へへ)bleah

Resize4415

そして長々ディズニーレポートにお付き合い下さった読者の皆様有難うございましたmemoこれにて2日間(正確には1日半?)のディズニー弾丸ツアー無事終了でございますぅend

Mahalo&POIwave

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

◎ディズニー弾丸ツアー◎Day1

Aloha-! 今回のメインイベントPart2は・・・東京ディズニーリゾートで弾けるってことぉ~。もうね、ハワイにいるとディズニーから果てしなく遠ざかっちゃって寂しい思いをしておりました。日本にいる時には毎年何度も何度も行っていたTDRでしたがここ数年全くと言って良い程行けてない=子供に戻ってリフレッシュしてな~いってことです。
Resize4128

そこで~、ここ数年の自分へのご褒美も兼ねて(どんなご褒美?)今年10周年記念のディズニーアンバサダーホテルへ泊まっちゃおう!と25年来の親友であるまみちゃん(3月に一緒にビッグアイランドへホオポノポノWS行った)と計画しちゃいました。

Resize4232

私とまみちゃん、そしてもう一人の親友であるみきちゃんの3人は丁度25年前にLAでのホームステイツアーに参加し、同じ歳ってことですぐに仲良くなって・・・そして帰国してから毎年のようにディズニーで再会してたのです。それで今回はまみちゃんとは行けるけどみきちゃんが・・・と思っていたら、何と当日ご子息の遠足とドンピシャあって一瞬遭遇できることになりました~。

さてさてもう明日にはハワイへ帰国の私ですが、朝7時半の地元発のバスでTDRへ向かったのでありました。駅まで送ってくれた母よ、有難うぅぅ。また会う日までpaper

予定到着時間の9時を過ぎ、9時半に限りなく近くなった頃まみちゃんの待つTDRへ到着。スーツケース2個も持った人・・・まずいないよねcoldsweats02そしてすぐにディズニーリゾートラインへ乗り換えてアンバサダーホテルへと向かったのでした。そこからはもうディズニー尽くしです。何もかもがディズニーで眠かった目も徐々に開いていきました。ホテルではまだチェックインが出来ないので、荷物を預けて早速ランドへ・・・。

Resize4115 Resize4125

さ、ここからは写真で忙しさをご覧下さいcamera

まずはやっぱり一発アトラクションに乗らないと!ってことで、パイレーツ・オブ・カリビアンに乗船ship出てきたところで小腹が空いたのでミッキーワッフルを頂きますrestaurant焼きたてワッフルを見せてくれたお姉さん、ありがとっgood
Resize4154 Resize4152

そしてやっぱりパレードやショーはかかせませんpaper
Resize4131 Resize4077

Resize4061 Resize4079   

ランチタイムをはさんでまたまた別のパレード鑑賞eye
Resize4187 Resize4104

Resize4095 Resize4184

Resize4190 Resize4202

さて・・・超過密スケジュールと今朝の早起きで少々ガス欠気味の私downこれはチョット休憩しないと夜までもちませんnightということで向かった先は我らが秘密基地の【会議室】と呼ばれる場所ですpaperここでしっかり休憩して次に備えようsleepy(短眠法でマジ爆睡)
Resize4205  Resize4206

充電して元気になった私達はチェックインをしにホテルへ戻りましたbus(忙しい・・・)お部屋に入ると10周年のアメニティでいっぱい。それもこれも全部頂けるそうです。(パジャマはX)マニアにはたまりませんな・・・happy01
Resize4222 Resize4221

Resize4213 Resize4215

Resize4314 Resize4212 

Resize4226 Resize4219

Resize4230 Resize4223

さて、これからディズニーシーへと向かいま~すbus
Resize4236 Resize4234

ここでもショー鑑賞はかかせませんぜっeye
Resize4238 Resize4240

ショーの前に速攻でゴンドラ乗り場へ走ったら“ショーの準備で9時まで乗れません”って言われちゃってsweat02それならば!と私にとっては新しいアトラクションの【タートル・トーク】へまみちゃんが引率してくれましたfoot・・・これっ、ものすごく面白かったし楽しかった~shineこんなこともできるんだな~って思って感心・感心note私も今度はタートルに質問してみよっかな~sign02知りたい人はディズニーシーへLet's Goよっfull

ゴンドラは明日の朝に再チャレンジじゃ~ってことで、写真をバチバチ写しまくりのまみちゃんcameraそうしているうちに・・・梅雨の筈が雨も降らずにラッキーだったけど、オマケが着いちゃったpaperなんと~、こんなに美しいサンセットですsun(セットじゃないよ~)
Resize4273

Resize4269 Resize4265

Resize4242 Resize4255 

さぁさ、この後はランドに戻って今日のシメrun(まだまだ行くヨォ~!)出来ることは今日のうちにやるのじゃ~。だって明日は午前中しか時間無いのよねclockまみちゃんは広島、私はハワイへ向けて出発するのだ~airplane

とにかくミッキーにまだ会ってないから“ミート・ザ・ミッキー”へ行かないとねpaper待つこと40分・・・ファンタジアかな、タキシードかな?と思っていたら~“白黒ミッキー”だったsweat01でもでもこのミッキーがメチャクチャサービス精神旺盛で、閉園間近でお疲れの筈なのに1枚写真撮ったらもう1枚違うポーズで撮ろう!って自ら私達を促してくれたの~heart02
Resize4281 Resize4282

そして私はいつもの通り“鼻チュッheart04”を要望すると・・・バッチリやってくれました~kissmark(お鼻がとんがってるからお口のチュッは不可能なのよね・・・)しっかり手をとってエスコートしてくれて・・・うぅぅん、LOVEミッキーですぅlovely
Resize4283

意気揚々とミート・ザ・ミッキーを出ると・・・閉園10分前watch何だかあと1つくらいアトラクション乗れそうじゃない?と、お疲れモードのまみちゃんにワンプッシュする私winkもしかして“モンスターズインク”行けちゃったりするかも?といきなり直感paperそこから猛ダ~ッシュで行くと、キャストのお姉さんが締め切りのチェーンを張ってるところでした。“お願いしま~す”と言うと、難なく列に混ぜてくれました。ラッキーshineこれまたすんごいすんごい楽しいアトラクションで、最後の最後まで笑いに包まれて幸せ~な1日にのシメには打ってつけでしたfull
Resize4292

帰り道では寄り道しながら、時にはウォルト&ミニーとお話ししたりして・・・楽しい帰路でございました。しかし、今日はよ~く走ったなぁrunマラソンランナーの私にしてみればたいしたことないけど、まみちゃんは重い荷物を持ちながらで本当にお疲れ様でした~dash
Resize4294 Resize4296_2

ホテルのお部屋に戻る途中もじっとしてない私達coldsweats02写真をまたまた撮りまくり~camera
Resize4302

Resize4311 Resize4307

明日は朝からシーへ・・・おっとその前に“シェフ・ミッキー”での朝ごはんでした~restaurantご飯食べながらミッキーや他のキャラクターに会えるなんて、私にとってはまさに夢の瞬間です。楽しみだなぁribbonさぁ、興奮冷めやらないけどもう寝ないとねsleepyまみちゃん、ありがと。また明日ヨロシクゥscissors
Mahalo&POIwave

| | コメント (13)

2010年7月13日 (火)

弾丸里帰りツアー◎ハイライト     ~クラニアルセイクラルWS~

Aloha-! 今回の里帰りで楽しみにしていたことの1つに、クラニアルセイクラルのワークショップに参加するというのがありましたpaper

クラニアルセイクラルってなによsign03と皆さん思いますよね。私も言葉だけじゃな~んも分かりませんでした。でも3月に参加した『日本一わかるセラピストのための解剖生理学』でお世話になったnomiさんのブログがご縁で、今回は2daysのWSに参加することができました~happy01

講師はKazuhaさんと言って、横浜でクラニオやその他のメソッドを使ったボディワークスペースを開いていらっしゃいますshine詳しくはこちらエフララージを見てねpc語り口がひっじょ~にソフトで時に消え入りそうなカンジなんだけど、この人の先にはきっと宇宙が続いているんじゃないかな?なんて思わせるような不思議なAIRを持ったお方で、その空気感だけで癒されちゃう~という心地よい雰囲気をかもし出している宇宙人ですnight(え?)9月出産なので産休前の最後のWSということで大きいお腹なのに頑張って頂いて本当に感謝x2でしたcat

さぁ、ゴチャゴチャ言わず本題ねっ。クラニオは・・・健康な脳脊髄液の流れやそのリズムに着目し、勇気付けることによって、システム自体がバランスを整えていくのを助けます。(KazuhaさんのHPより引用)って、何だか難しそうじゃんannoyと思われるかも知れないけど、施術者はクライアントさんの身体に寄り添ってむしろ何もしないというか、無理に何かするんじゃなくて待っているってカンジなんです。それじゃ、施術してないじゃんimpactという声が聞こえてきそうですが、人間元来持ってる力を見損なっちゃ~いけませんよぉpaper

さて、終わってみると2日間ではとてもとても時間が足りな~いとcoldsweats01実際こんな事を学んだのですが・・・
・クラニオセイクラルとは
・触れる、ということ
・対話の入り口
・グラウンディングとセンタリング
・見守ることでひらかれる体

Resize3971_4 Resize3967_3  

午前中は講義でbook午後は実技みたいなねpaper実際やってみると5gのタッチってどんなか分かんない・・・sweat02そしたらね、Kazuhaさん言いました。葉書を皆にくれて『これを手の平に載せてみた感覚がそれに近いです』って。

ンニャ~、これですかぁsign02って、あまりのライトタッチに“感じられてるかが分かんない”というなんとも情けない状態でしたが、いざ午後実戦に入るといきなり面白くなっちゃったりして・・・不思議ね~fujiパートナーと代わりばんこにするのだけど、時々手の平や足の甲がピクッて動いたりするんですぅ。これって脳骨髄液がスムーズに流れ出した証sign02(かしら・・・)と半信半疑でやってると、時々パートナーからフィードバックがあります。

“あのぅ・・・今、何か凄く流れたカンジがします。”とか“凄く心地いいんですけど不思議な感覚です。”なんて。私も同じような感覚でしたflairこう・・・何もされてないんだけど、トランス状態みたいになってるって言うか、実に心地よいんです。でも残念ながらまだ身体の満ち引き(ミッドタイド)は感じられませんでした~sweat01

1日目が終わって帰りの電車の中trainメチャクチャ生あくびが出て止まらないのですcoldsweats01なんじゃこれは?どうしちゃったの私?ずぅ~っと涙目で電車に揺られて帰りましたが・・・(汗)きっと周りの人は“この人何か悲しい事でもあったのかも?”って思ってたカナ~sweat02

で、た~くさんお水を飲んでデトックスしてました。夜はまぁよく眠れたことsleepy速攻爆睡モード突入しちゃいましたよ~moon3ホントよく眠れて翌朝スッキリです。

そして2日目はまた打って変わってとっても元気になっちゃったモードでしたup何かすんごいエネジーフローを感じるって言うのかな。受けてる時はフワフワしてたり、ずぅ~っと向こうの方にいるのに施術者の声はまるで耳元で聞こえているような・・・う~ん、面白いっnotes終わってみたらお目目パッチリですeye

うわっ、て思ったフィードバックのシェアは・・・“歯が動いているのが分かりました”って。歯ですか?口の中にある歯?えぇぇぇぇ、そんな事ってあるのぉdangerハイッ、あるそうですぅok中には“頭蓋骨がスライドしてるようなカンジでした”なんて。それに加え1日目を終えてから帰って試した人のフェードバックでは“相手の方がスピリチュアルな方面の方で、今まで自分でどうしても見えなかった過去世の部分が見えました”なんていうのまであってビ~ックリwobbly

このようにクラニオって身体の調整だけじゃなくて色んなことが起こるんですね。うぅぅ、やってみたい。出来るようになりたい。益々興味が湧きましたよ~ribbon

今回はたった2日のイントロだったので、これからチャンスがあれば学びの幅を広げて生きたいと思います。ロミが動なら、クラニオは静という気がしますshine今まで学んだレイキやホオポノポノも引き出しとして持ちながら更にパワーアップしたいなと思いました。

最後に2日間に渡って一緒にお勉強したクラスの仲間達ですscissors総勢10名、男性も1名参加されましたがし~っかり“宝塚ポーズ”をキメてくれましたよ~camera(ちとブレてるけどね・・・)
Resize3968

そして~、忘れちゃいけない。1日目のアシスタントであった【ちぃ~ちゃんさん】・・・笑顔がとぉ~っても優しくてお顔を拝見しているだけで嬉しくなっちゃう雰囲気を持った、まさにクラニオ族(誰がそんな風に呼ぶんだよ~)shineそして2日目のアシスタントであった【ひよりさん】・・・これまたホワ~ンとしたキャットボイスに安心感というか、寄って行きたくなる独特の空気を持ったクラニオ族でありましたpresentこのお2人にもホント感謝x2してます。

オマケに・・・ひよりさんは私が『プリン命』なのを知っていたのでしょうか?なんと極ウマのプリンを差し入れに持って来て下さいましたぁぁぁぁぁheart02あぁ、なんたる幸せnotes
Resize3969_2

というわけで、あっという間の2日間。大人になっても好きなこと学びに行ける楽しさ、嬉しさ、有難さ・・・chickハワイから遥々来た甲斐がありました~。皆さん本当に有難うございましたっfullまた来年3月ハワイで会いましょ~(大きな希望)。さて、この希望果たして実現するかなぁ。Kazuhaさん、ブラボーを無事に産んで一緒にハワイに来てね~。きっときっとこの全部が癒しの地・・・きっと気に入ってもらえると思いますsecretそして更なるパワーチャージも出来ると思いますpaper皆も今から『ハワイ貯金』しておいてね~bankじゃ、また会う日まで・・・
Much Mahalo & POIwave

| | コメント (6)

2010年7月11日 (日)

弾丸里帰りツアー◎日本でしたこと

Aloha-! 先月は父の一周忌で日本へ里帰りしてましたairplaneいつもに増してハードスケジュールでmemo全日程ギュウギュウでしたsweat01でもとっても充実してましたよ~good美味しいもの食べて、懐かしい顔に会って・・・やっぱりこういうのたまにはいいよねって思いますhappy01

さて、どれ程ハードだったかっていうと着いた翌日からこんな感じ。

Day1;健診その1/歯科検診/メガネ(3個)作る/

夜は幼馴染とミニ同窓会

Day2;お墓参りツアー(ほぼ一日運転しっぱなし)/

親の新しいPC購入

Day3;父の一周忌(親戚のアッシー頑張る)/夜は念願のスーパー銭湯

Day4;銀座の行き着けのヘアサロンでパーマ/20年来の友人とランチ

Day5;健診その2/メガネ受け取り

Day6;鎌倉へ96歳の祖母に会いに/17年来の友人と湘南でお食事

Day7;婦人科健診/

社会人になって初めて入った会社の人達とお茶(23年振りの人も!)

Day8;クラニアルセイクラルWS1/夜はPC搬入の立会い

Day9;クラニアルセイクラルWS

Day10;TDRへ向けて出発/夜までずぅ~っと雨降らずTDR満喫

Day11;シェフミッキーで朝食/午前中TDR満喫し午後は成田へ出発(帰国)

どう?相当頑張ったというか、詰め込んだでしょ・・・coldsweats01まぁ、健康診断はいつも帰国したら受けるようにしてます。アメリカじゃ血液検査とか自分で項目指定しないといけなくて、去年と今年の数値を比較仕切れなかったりして・・・色々と面倒なんですよ~impact

そうそうバリウム飲むとお腹が気になってあまり遠出できないんで、近場のアウトレットで友人とランチしたりして空いた時間も有効に使っておりました~clockしかし、今のバリウムってスゴイのね。それ自体にすでに下剤が入ってて、どぉ~しても出ない場合だけ夜に錠剤を飲むようになってるの。いやぁ、恐れ入りましたfull

今回は時間が許す限り普段会えない人に会って来ましたeye皆、20年来の知り合いとか・・・あぁ、時間が経ったなぁと改めて思いました。でもね、皆変わってないの。すんごい嬉しかったな~wink96歳になる祖母も最近じゃ母や叔母が行くと“誰だっけ?”というリアクションが増えたらしいんだけど、私が“ハワイの○○よ~”って自己紹介したら“あら、珍しい!”と返してくれたのには感激。分かってなくてもこの反応には驚きました。これなら100歳も余裕で迎えられそう!

そしてサブイベントが2つ。1つはクラニアルセイクラルって言って脳骨髄液調整法とでも言いましょうか。そのワークショップに参加book主催者の方と縁あって、今回チャンスが巡って参加できて超HAPPYで~すcat

そして10周年記念のディズニーアンバサダーホテルへ宿泊しhotel足掛け2日のディズニー三昧。これくらいのご褒美・・・たまにはいいよね。日本にいる時は毎年数回ディズニー行ってたから、ハワイでのディズニー絶ちは辛かったぁ~crying今回ははじけましたよぉ。一体何枚キャラ達とcamera写真撮ったんだろって程にね()

まぁ、そんなこんなで慌しく過ぎた滞在期間でしたが何が有難いって梅雨なのに雨にあんまり降られなかったことrain一番降ったのって、父の一周忌の日。もう~、全くもう意地悪なんだから・・・親父さんってばpunchなぁんてお墓の前で毒を吐いた娘でございましたhappy02けど、ホント全般通して曇りベースcloud晴れ間さえうかがえる日もあったくらいなんですよぉsunあの梅雨のジメジメに耐えられるか不安だったので、と~っても助かっちゃいました。これも普段の行いが良いから・・・shine(えっ?)

折角なので写真は詳細と共に別の日にアップしていきますね~。ということで、帰国後ほぼ休み無しで勤務してる私・・・今日はやっとx2普通の日曜日で、朝からマラソンクリニックで軽く8Km程度のRUNrun実は今日が今シーズン初めてのRUNだったりするので、あんまり長距離は行かなかったんです。でも~、とっても気持ち良かったぁscissorsブランクあるけど、まだまだ行けそうで~す。ではでは続編をお楽しみに・・・。
Mahalowave

| | コメント (8)

2010年7月 4日 (日)

ガチャ~ン!フロントガラスに何が?

Aloha-! いきなりまたショッキングなタイトルでしょimpactもう、ショックって言うか何て言うか・・・本人呆然としちゃったアクシデント発生ですhappy02

昨日の昼間に日本からのお友達をハナウマベイに送った帰り道、カラニアナオレハイウェイからH1に乗ってお家へ向かっていたら・・・それはいきなり前触れもなくやって来たのでしたthunder

ドン、ガッシャ~ンannoy一瞬何が起こったかわかんなかったよ。音のした方の(ナビゲーターシート側)フロントガラスに目をやると“くもの巣”になってるsweat01なんで・・・どうして・・・。わかんない・・・。

Resize4013 

だってフリーウェイで運転してたから、前方の車との車間距離も大分あいてたし、その車は自家用車で決して工事用の砂利とか積んでるわけじゃなかったのよぉsadなのにどうしてこんな事が起きるかなぁsign02

一体あなたいつどうやってどこから来たのよthink何となく覚えているのは何か黒いピンポンボールからテニスボールくらいの物体が当たったような・・・

一応歩道橋の下くぐる直前だったから上から何か投げられたのかも・・・って思ったけど、そんなの見ちゃいないからね~eyeホント不思議・・・

可哀想なMYベビちゃん、早速その足で行きつけのガレージへ持って行きましたpaperいつもメンテしてくれるお兄さんがいたので聞いてみたら、“今のところ表面がまだスムーズだから今日明日に割れる可能性は低いよ。だけどなるべく早く取り替えた方がいいね。保険のカバー範囲をチェックしてみて。一応車検が12月に切れるから遅くてもそれまでにすれば大丈夫だよ。”だってdanger

折りしもアメリカは独立記念日で3daysウィークエンドなんで、週明けから見積取るべく行動に移しますですmemoしかし、私の保険は最小限のカバーだったのでこの手のアクシデントには支払いがありませんですぅsweat02ってことは“自腹”っすね。〆て$400が予算計上ですdollarまぁ中古のガラス探すからもう少し安くなることを願いましょうdown

でもさ・・・ものは考えようってことで、今回は私自身に怪我もなく車が大破する事もなく無事なんだもんねscissorsそれだけでも不幸中の幸いよねshineそう考えるとチョット気持ちが軽くなりました~flairやっぱり前向きに・・・ポジティブに行きましょう(生きましょう)note
Mahalowave

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »