« ガチャ~ン!フロントガラスに何が? | トップページ | 弾丸里帰りツアー◎ハイライト     ~クラニアルセイクラルWS~ »

2010年7月11日 (日)

弾丸里帰りツアー◎日本でしたこと

Aloha-! 先月は父の一周忌で日本へ里帰りしてましたairplaneいつもに増してハードスケジュールでmemo全日程ギュウギュウでしたsweat01でもとっても充実してましたよ~good美味しいもの食べて、懐かしい顔に会って・・・やっぱりこういうのたまにはいいよねって思いますhappy01

さて、どれ程ハードだったかっていうと着いた翌日からこんな感じ。

Day1;健診その1/歯科検診/メガネ(3個)作る/

夜は幼馴染とミニ同窓会

Day2;お墓参りツアー(ほぼ一日運転しっぱなし)/

親の新しいPC購入

Day3;父の一周忌(親戚のアッシー頑張る)/夜は念願のスーパー銭湯

Day4;銀座の行き着けのヘアサロンでパーマ/20年来の友人とランチ

Day5;健診その2/メガネ受け取り

Day6;鎌倉へ96歳の祖母に会いに/17年来の友人と湘南でお食事

Day7;婦人科健診/

社会人になって初めて入った会社の人達とお茶(23年振りの人も!)

Day8;クラニアルセイクラルWS1/夜はPC搬入の立会い

Day9;クラニアルセイクラルWS

Day10;TDRへ向けて出発/夜までずぅ~っと雨降らずTDR満喫

Day11;シェフミッキーで朝食/午前中TDR満喫し午後は成田へ出発(帰国)

どう?相当頑張ったというか、詰め込んだでしょ・・・coldsweats01まぁ、健康診断はいつも帰国したら受けるようにしてます。アメリカじゃ血液検査とか自分で項目指定しないといけなくて、去年と今年の数値を比較仕切れなかったりして・・・色々と面倒なんですよ~impact

そうそうバリウム飲むとお腹が気になってあまり遠出できないんで、近場のアウトレットで友人とランチしたりして空いた時間も有効に使っておりました~clockしかし、今のバリウムってスゴイのね。それ自体にすでに下剤が入ってて、どぉ~しても出ない場合だけ夜に錠剤を飲むようになってるの。いやぁ、恐れ入りましたfull

今回は時間が許す限り普段会えない人に会って来ましたeye皆、20年来の知り合いとか・・・あぁ、時間が経ったなぁと改めて思いました。でもね、皆変わってないの。すんごい嬉しかったな~wink96歳になる祖母も最近じゃ母や叔母が行くと“誰だっけ?”というリアクションが増えたらしいんだけど、私が“ハワイの○○よ~”って自己紹介したら“あら、珍しい!”と返してくれたのには感激。分かってなくてもこの反応には驚きました。これなら100歳も余裕で迎えられそう!

そしてサブイベントが2つ。1つはクラニアルセイクラルって言って脳骨髄液調整法とでも言いましょうか。そのワークショップに参加book主催者の方と縁あって、今回チャンスが巡って参加できて超HAPPYで~すcat

そして10周年記念のディズニーアンバサダーホテルへ宿泊しhotel足掛け2日のディズニー三昧。これくらいのご褒美・・・たまにはいいよね。日本にいる時は毎年数回ディズニー行ってたから、ハワイでのディズニー絶ちは辛かったぁ~crying今回ははじけましたよぉ。一体何枚キャラ達とcamera写真撮ったんだろって程にね()

まぁ、そんなこんなで慌しく過ぎた滞在期間でしたが何が有難いって梅雨なのに雨にあんまり降られなかったことrain一番降ったのって、父の一周忌の日。もう~、全くもう意地悪なんだから・・・親父さんってばpunchなぁんてお墓の前で毒を吐いた娘でございましたhappy02けど、ホント全般通して曇りベースcloud晴れ間さえうかがえる日もあったくらいなんですよぉsunあの梅雨のジメジメに耐えられるか不安だったので、と~っても助かっちゃいました。これも普段の行いが良いから・・・shine(えっ?)

折角なので写真は詳細と共に別の日にアップしていきますね~。ということで、帰国後ほぼ休み無しで勤務してる私・・・今日はやっとx2普通の日曜日で、朝からマラソンクリニックで軽く8Km程度のRUNrun実は今日が今シーズン初めてのRUNだったりするので、あんまり長距離は行かなかったんです。でも~、とっても気持ち良かったぁscissorsブランクあるけど、まだまだ行けそうで~す。ではでは続編をお楽しみに・・・。
Mahalowave

|

« ガチャ~ン!フロントガラスに何が? | トップページ | 弾丸里帰りツアー◎ハイライト     ~クラニアルセイクラルWS~ »

コメント

>クヒオさん

お久し振りです。いつも読み逃げすみません・・・。

今回の帰国、とっても疲れたというかハワイが恋しかったですね~。段々ハワイの人になりつつあるようで・・・。

日本で生まれ育ったのに、ホノルル空港でやけにホッとしてしまいました。成田はいつも着くと溜息・・・(苦笑)


クヒオさんもホノルル空港じゃホッとしますか?それともウキウキしちゃうかな?
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月13日 (火) 21時50分

>らにっちぃ~

無理じゃないんだけどね・・・普通の人じゃとても着いて来れないスケジュールだってことだわね。(貴女は絶対来ないよね)

さて次は貴女の番よ。用意は出来た?銀行行った?
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月13日 (火) 21時48分

>ミカリン

健康診断は絶対必須なので、外す事はまずない。
法事で行ってるのに・・・って言われちゃうかも知れないけど、これは本当に大事なことなのよね~。

人に会うにも皆私の地元近くまで来てくれて、時間短縮に協力してくれたからこそ実現できました。でも疲れた・・・。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月13日 (火) 21時47分

>Naomiさん

ご心配有難うございます。足は大丈夫ですよ~。
仕事が忙しくて2日に1度とかのトレーニングは出来てません。
これからどうなるやら・・・?!でもメンテはしっかりしてます。

日本滞在中は雨に降られる確率が少なかったので、意外と良かった・・・(?)です。もっとジトジトして耐えられないかと思っていたので。

今回の弾丸ツアーはホント効きましたわ。でも次回もまたやっちゃいそうで、自分が怖いです(苦笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月13日 (火) 21時45分

アロ~ハ ♪

 里帰り、お疲れ様でした。
 エンジョイも出来たので、パワーをもらった帰国だったかな?

 クヒオさんも最近、近親者の一周忌が2つありました。つい
 最近はマイリィ さんのお祖母さんと同年齢の叔母がなくなり
 ましたが、悲しさよりも100歳近くまで生きたことに参列者の
 皆さんはお疲れ様の言葉やお世話になった感謝の言葉を
 かけられていたことが印象的でした。

 ケアーもしっかりやられているのでいつかはランニングが再開 
 できると思ってましたので、良かったですね。

  マハ~ロ ♪

投稿: クヒオさん | 2010年7月12日 (月) 15時11分

あのお・・・読んだだけで疲れました( ̄ー ̄)
無理はいけないわ、無理は

投稿: らにらに | 2010年7月12日 (月) 02時41分

↑ そりゃぁ~ わたしに会うヒマなんぞないねっ(*^_^*)(笑)

 忙しいほど いろんなことをしたくなるねッ(^_-)-☆
 わたしもハワイ前は 洗車とか 大掃除とか・・・余計なことをしちゃって(^○^)

投稿: ミカリン | 2010年7月12日 (月) 01時11分

弾丸ツアーでしたねぇcoldsweats01お疲れさまでした。
蒸し暑い日本での約11日間、湿度が高いだけでも疲れたのではないでしょうか。

runラン再開出来たんですね。良かった~。メンテナンスも十分にして下さい。happy01

投稿: Naomi | 2010年7月12日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチャ~ン!フロントガラスに何が? | トップページ | 弾丸里帰りツアー◎ハイライト     ~クラニアルセイクラルWS~ »