« ◎ディズニー弾丸ツアー◎Day1 | トップページ | ■また車が・・・■ »

2010年7月26日 (月)

◎ディズニー弾丸ツアー◎Day2

Aloha-! 1日目、忙しく駆け抜けた夢の王国ディズニーでしたがまだまだ夢の体験は続きますshineDay2は朝からディズニー尽くしです。7時にシェフミッキーで朝食restaurant

Resize4383 Resize4384

Resize4390 Resize4389

あぁぁ、誰が来てくれるんだろ?とそわそわしながらご飯を食べていると・・・来ましたよ~、まずはミニーちゃんです。あら~、お久し振りshineと感激の涙を流す私に手持ちのハンカチを“さぁ、涙を拭いて・・・”とすかさず差し出す優しいミニーちゃんにますます感激っheart04

“お久し振り~。感激で涙が出ちゃう・・・”

Resize4367

“あら、貴女に涙は似合わないわっ。私がふいてあげる・・・”

Resize4368

“キャ~、感激sign03ミニーちゃん、ありがとっ”

Resize4369

そしてチップ&デール。ボ~っとしてた私の背後から音もなく近づいて来て肩に手を置いたのぉpaperもうビィ~ックリしちゃってその後大爆笑happy01

ほ~ら、来てますよぉ。抜き足・差し足・忍び足~foot

Resize4378_2

あ~、ビックリしたimpact

Resize4362

けどすぐに仲良しナイスショットね~camera

Resize4320  Resize4330

その後ついにミッキー登場で~すhappy01

Resize4355

Resize4325_2 Resize4359 

そして最後はドナルドでした。埋もれてます、私ぃ~bleah

Resize4337

キャ~、一度はしたかったキャラブレ・・・もう大興奮。眠い目が一気に開いちゃったよ~eye私の興奮度がこの写真の数々で伝わると思いま~す!cameraやっぱり夢の国、マジック・キングダムですねscissors

さて、朝食に2時間を費やした私達。すでに3時間のタイムリミットを意識しなくちゃいけなくなりましたbombシーに行ってゴンドラに乗るつもりでしたが、先にランドで昨日乗れなかった《プーさんのハニーハント》へ行くことに。私達はホテル宿泊者のみに配られる【15分早く入れるチケット】を持っていた為、開園を待ちわびる群集を横目に早々入園させてもらえました~。でも、ワールドバザールを抜けたところで一時足止めdanger9時半になるとともにロープが解かれ各アトラクションへ向けて進めるのですが・・・すでに私最前列に陣取りましてアイドリングも万端で号砲一発を待っておりました。(競馬の馬の心境)

“では皆様ゆっくりお進み下さ~い”というキャストの声とともにやっぱりお約束の猛ダッシュrun私の前を走るのは彼女の為にと頑張る(?)若い兄ちゃん3人。ってことは私女子で1位じゃないですかぁ~。私、まだまだイケるわっsign03と実感。この時ばかりはマラソンやってて良かった~と思いましたscissors(私をよく知る人は想像できるでしょ)

で、プーさんのアトラクションにつくと無情なことに“只今機材調整中により10時を過ぎませんとご利用になれません”ですと。えぇぇぇ、間に合うのかぁ?でもまずファストパスをGETしなくちゃ。・・・と後ろを振り返ると、まみちゃんの姿がありません。その間にも私の後を追って来た人達がファストパスを取って行く~coldsweats01やっとまみちゃんの姿が見えて誘導し、ファストパスを無事GETしました。まみちゃん曰く“猛ダッシュのまこちゃんをcamera撮ろうと試みたけどあっという間に行っちゃって見えなくなっちゃった・・・sweat02”あら、私そんなにロケットスタートでしたかしらんdashでも良かったわ~、ちゃんとファストパス取れて。指定時間は11時半だったかな。ならば今からシーへ行って帰ってきても大丈夫ねっ!てことで、シーへ向けて出発ですが・・・ここでみきちゃん親子がランドへ到着。観光バスbusから降りて歩いているとのことでエントランスで一時遭遇することに(はぁ、忙しい!)待つこと15分。来た、来た、遠足組~。久し振り~と挨拶もそこそこにお互いに目的地へと出発です。Hi3f0200

シーへ着くとこれまた速攻でゴンドラ乗り場へ。15分待ちで乗れました~。朝だからエンジン掛かり切ってない(?)お兄さんのイタリア~ンなお歌を聞きつつnote願い事をして橋の下をくぐり戻ってきました。

Resize4395

Resize4393 Resize4392

時計watchを見ると・・・あと1つ乗れちゃう?ならば【センター・オブ・ジ・アース】しかないわっ。当然またダッシュですdashそしたらまた無情なことに今月中はメンテの為運転中止ですと!もぉぉぉ、でもさここまで来たら諦めないわ。【海底2万マイル】はいかがでしょう。らせん状の通路を目が回りそうになりながら下までくだります。その甲斐あって待ち時間ほとんどなしで乗れました~。よっしゃ、これでランドへ戻れるわgood

でも~、ちょっとタイムオーバー気味catfaceまみちゃんが“チェックアウト先にしよう”とのことで、ホテルhotelへ戻りました。そうだよね、新幹線bullettrainの時間は決まってるんだから乗り過ごしたら大変だ~。でも・・・そうなるとプーさんはどうなりますかぁ?あぁ、折角ダッシュで勝ち取ったファストパスがweepでもいいよね、十分満喫したんだもの。ってことで、まみちゃんをお見送りpaperでございます。ここまで猛ダッシュの私に付き合ってくれて本当にご苦労様でした。体力勝負のディズニーを経験させちゃってごめんよぉ~(トホホ)

さて、ランドへ1人戻った私は再度みきちゃん親子に合流・・・だけどパレード見てるってことでなかなか合流できず。わずかな時間再々会を果たし、残りの時間を有効に使っちゃるでsign01と1人繰り出します。まずは・・・先程捨てるつもりだったプーさんのハニーハントのファストパスを握り締めキャストと交渉。“あのう、お友達が具合悪くなって来れなくなってしまったんですけど~。時間過ぎてますけど1人乗せてもらえませんか?”と尋ねると・・・“どうぞ、どうぞ”って意図も簡単にファストパスのラインへ入れてくれました。ラッキーshineそして待つこと15分。1人プーを満喫した私で~すhappy01

さて、次は?←って何でこんなに余裕かというと、これまたホテル宿泊者には1枚ずつゴールドファストパスみたいなチケットが頂けてticketどのアトラクションでも時間関係なくファストパス扱いで乗れちゃうのっgoodまみちゃんが自分の分を置いていってくれたので、手元には2枚のチケットが・・・。よし、【ホーンテッドマンション】と〆は久々に【ビッグサンダーマウンテン】といきまっしょい。どちらも待ち時間ほとんどなく乗れちゃって何てラッキーなんでしょfullしかもビッグサンダーは最後のわがままを言って【最前列に1人で】乗らせて頂きました~。まさにプライベートアトラクション状態で気分がいいのなんのって・・・up

ほらねっ、一番前に乗ってるの~note
Resize4403

ヒャッホ~、1人でも十分ハジケてま~すdash

Resize4407

こんなカーブも笑顔でイェ~イッnotes(ちゃんと自撮よ~)

Resize4402 Resize4401

ありがと~、楽しかったわんwink1人ハンズアップもしっかりキメて大満足fullのニコニコ顔でランドを後にしますshoe

Resize4410 Resize4411

こうして久し振りのディズニーを200%満喫し、時間もかなり余裕で成田へと向かった私でした。駆け足でちょっと慌しかったけど、希望するものほとんど消化できて大満足ですheart02

最後にもう一度・・・ホテル等手配してくれ、2日目なんて午前中だけでも万歩計が2万歩を超えるほど一緒に突っ走ってくれたまみちゃんにMahalo!です。(私とディズニー行くと大変だよね~)また今度はいつ来れるかわからないけど、今度も子供に戻って満喫したいと思います。だってここは私が一番安心して子供になれてパワー充電できる場所なんだも~ん(へへ)bleah

Resize4415

そして長々ディズニーレポートにお付き合い下さった読者の皆様有難うございましたmemoこれにて2日間(正確には1日半?)のディズニー弾丸ツアー無事終了でございますぅend

Mahalo&POIwave

|

« ◎ディズニー弾丸ツアー◎Day1 | トップページ | ■また車が・・・■ »

コメント

>ミカリン

何年かに一度の楽しみだからこれくらいしてもいいかな・・・と。
とにかく楽しかったで~す。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月27日 (火) 18時56分

弾丸ディズニー楽しませていただきました♪

今日は ありがとうっ(^_-)-☆

 シェフミッキー ってやったことない。。。やってみたい。。。
 らにらにさん家も楽しんでたね♪シェフミッキーheart04

投稿: ミカリン | 2010年7月27日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎ディズニー弾丸ツアー◎Day1 | トップページ | ■また車が・・・■ »