« 弾丸里帰りツアー◎日本でしたこと | トップページ | ◎ディズニー弾丸ツアー◎Day1 »

2010年7月13日 (火)

弾丸里帰りツアー◎ハイライト     ~クラニアルセイクラルWS~

Aloha-! 今回の里帰りで楽しみにしていたことの1つに、クラニアルセイクラルのワークショップに参加するというのがありましたpaper

クラニアルセイクラルってなによsign03と皆さん思いますよね。私も言葉だけじゃな~んも分かりませんでした。でも3月に参加した『日本一わかるセラピストのための解剖生理学』でお世話になったnomiさんのブログがご縁で、今回は2daysのWSに参加することができました~happy01

講師はKazuhaさんと言って、横浜でクラニオやその他のメソッドを使ったボディワークスペースを開いていらっしゃいますshine詳しくはこちらエフララージを見てねpc語り口がひっじょ~にソフトで時に消え入りそうなカンジなんだけど、この人の先にはきっと宇宙が続いているんじゃないかな?なんて思わせるような不思議なAIRを持ったお方で、その空気感だけで癒されちゃう~という心地よい雰囲気をかもし出している宇宙人ですnight(え?)9月出産なので産休前の最後のWSということで大きいお腹なのに頑張って頂いて本当に感謝x2でしたcat

さぁ、ゴチャゴチャ言わず本題ねっ。クラニオは・・・健康な脳脊髄液の流れやそのリズムに着目し、勇気付けることによって、システム自体がバランスを整えていくのを助けます。(KazuhaさんのHPより引用)って、何だか難しそうじゃんannoyと思われるかも知れないけど、施術者はクライアントさんの身体に寄り添ってむしろ何もしないというか、無理に何かするんじゃなくて待っているってカンジなんです。それじゃ、施術してないじゃんimpactという声が聞こえてきそうですが、人間元来持ってる力を見損なっちゃ~いけませんよぉpaper

さて、終わってみると2日間ではとてもとても時間が足りな~いとcoldsweats01実際こんな事を学んだのですが・・・
・クラニオセイクラルとは
・触れる、ということ
・対話の入り口
・グラウンディングとセンタリング
・見守ることでひらかれる体

Resize3971_4 Resize3967_3  

午前中は講義でbook午後は実技みたいなねpaper実際やってみると5gのタッチってどんなか分かんない・・・sweat02そしたらね、Kazuhaさん言いました。葉書を皆にくれて『これを手の平に載せてみた感覚がそれに近いです』って。

ンニャ~、これですかぁsign02って、あまりのライトタッチに“感じられてるかが分かんない”というなんとも情けない状態でしたが、いざ午後実戦に入るといきなり面白くなっちゃったりして・・・不思議ね~fujiパートナーと代わりばんこにするのだけど、時々手の平や足の甲がピクッて動いたりするんですぅ。これって脳骨髄液がスムーズに流れ出した証sign02(かしら・・・)と半信半疑でやってると、時々パートナーからフィードバックがあります。

“あのぅ・・・今、何か凄く流れたカンジがします。”とか“凄く心地いいんですけど不思議な感覚です。”なんて。私も同じような感覚でしたflairこう・・・何もされてないんだけど、トランス状態みたいになってるって言うか、実に心地よいんです。でも残念ながらまだ身体の満ち引き(ミッドタイド)は感じられませんでした~sweat01

1日目が終わって帰りの電車の中trainメチャクチャ生あくびが出て止まらないのですcoldsweats01なんじゃこれは?どうしちゃったの私?ずぅ~っと涙目で電車に揺られて帰りましたが・・・(汗)きっと周りの人は“この人何か悲しい事でもあったのかも?”って思ってたカナ~sweat02

で、た~くさんお水を飲んでデトックスしてました。夜はまぁよく眠れたことsleepy速攻爆睡モード突入しちゃいましたよ~moon3ホントよく眠れて翌朝スッキリです。

そして2日目はまた打って変わってとっても元気になっちゃったモードでしたup何かすんごいエネジーフローを感じるって言うのかな。受けてる時はフワフワしてたり、ずぅ~っと向こうの方にいるのに施術者の声はまるで耳元で聞こえているような・・・う~ん、面白いっnotes終わってみたらお目目パッチリですeye

うわっ、て思ったフィードバックのシェアは・・・“歯が動いているのが分かりました”って。歯ですか?口の中にある歯?えぇぇぇぇ、そんな事ってあるのぉdangerハイッ、あるそうですぅok中には“頭蓋骨がスライドしてるようなカンジでした”なんて。それに加え1日目を終えてから帰って試した人のフェードバックでは“相手の方がスピリチュアルな方面の方で、今まで自分でどうしても見えなかった過去世の部分が見えました”なんていうのまであってビ~ックリwobbly

このようにクラニオって身体の調整だけじゃなくて色んなことが起こるんですね。うぅぅ、やってみたい。出来るようになりたい。益々興味が湧きましたよ~ribbon

今回はたった2日のイントロだったので、これからチャンスがあれば学びの幅を広げて生きたいと思います。ロミが動なら、クラニオは静という気がしますshine今まで学んだレイキやホオポノポノも引き出しとして持ちながら更にパワーアップしたいなと思いました。

最後に2日間に渡って一緒にお勉強したクラスの仲間達ですscissors総勢10名、男性も1名参加されましたがし~っかり“宝塚ポーズ”をキメてくれましたよ~camera(ちとブレてるけどね・・・)
Resize3968

そして~、忘れちゃいけない。1日目のアシスタントであった【ちぃ~ちゃんさん】・・・笑顔がとぉ~っても優しくてお顔を拝見しているだけで嬉しくなっちゃう雰囲気を持った、まさにクラニオ族(誰がそんな風に呼ぶんだよ~)shineそして2日目のアシスタントであった【ひよりさん】・・・これまたホワ~ンとしたキャットボイスに安心感というか、寄って行きたくなる独特の空気を持ったクラニオ族でありましたpresentこのお2人にもホント感謝x2してます。

オマケに・・・ひよりさんは私が『プリン命』なのを知っていたのでしょうか?なんと極ウマのプリンを差し入れに持って来て下さいましたぁぁぁぁぁheart02あぁ、なんたる幸せnotes
Resize3969_2

というわけで、あっという間の2日間。大人になっても好きなこと学びに行ける楽しさ、嬉しさ、有難さ・・・chickハワイから遥々来た甲斐がありました~。皆さん本当に有難うございましたっfullまた来年3月ハワイで会いましょ~(大きな希望)。さて、この希望果たして実現するかなぁ。Kazuhaさん、ブラボーを無事に産んで一緒にハワイに来てね~。きっときっとこの全部が癒しの地・・・きっと気に入ってもらえると思いますsecretそして更なるパワーチャージも出来ると思いますpaper皆も今から『ハワイ貯金』しておいてね~bankじゃ、また会う日まで・・・
Much Mahalo & POIwave

|

« 弾丸里帰りツアー◎日本でしたこと | トップページ | ◎ディズニー弾丸ツアー◎Day1 »

コメント

>モコさん

先日は来て下さって有難うございます。
リラックス出来たようで私も嬉しいですよ~。

クラニオはまだ始めたばかりなので、これからもっとx2勉強して
いきたいと思っています。来年はさらに深いリラックスを!

またお会いできるのを楽しみにしてますよ~。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月31日 (土) 09時06分

いまさらですが・・・

先日はありがとうございました。
マイリィさんにお会いして元気たくさんもらって帰ってきました。
初めてお会いしたとは思えない感じでいろいろ話すことができました(笑)

先日、ロミロミの途中で取り入れてくれたのが・・・
クラニアルセイクラルですよね?
施術中マイリィさんの手の温かさを感じることができました。

すっかり癒されちゃってよだれたらしちゃったかもしれません。。。

次回もまたお願いします。

投稿: モコ | 2010年7月31日 (土) 02時43分

>らにっちぃ~

一体どうしたっての?クラニオの話題は・・・どこじゃ?(苦笑)

ええと、焦っても仕方ないので待ちましょう。
と、思っていたらエア確認できたようですね。良かったね。

こっち来たらクラニオやってあげるから~。それまでガンバレ!
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月14日 (水) 23時03分

なんだかよくわからないけど^^;
まだ準備なにもできてませーん。
しかもハワイアンエア、予約があやしい(涙)
だめだなんていわれたら、、、ぶちきれる予定ですが、、、、

しかも、今日は学校も幼稚園も大雨警報ごときで休校
ありえないでしょ。
時間ないーーー。
保険もはいってないーーー・

投稿: らにらに | 2010年7月13日 (火) 22時47分

>kazuhaさん

早っ・・・このレスにはビックリ!!!

いや~、まだ本人クラニオの入り口に立っただけでナンも分かっておりませんで・・・詳細レポートは出来てないけど、感じるままに書いてみましたよん。

この入り口の向こうにはどんな宇宙が広がっているのか・・・知りたいなぁ。やってみたいなぁ。どうなるのかなぁ。

私のクラニオ人生はじまったばかり・・・いつか、kazuhaさん達のようなクラニオ族(だから誰も言ってないって~)になれたいいな。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年7月13日 (火) 20時56分

すごーい、詳細なレポートありがとうございました☆
復帰後のWS第一弾は、ハワイでクラニオかな?!
この「不思議スゴイでもグラウンディングしている」ボディーワークを沢山の方に広めて行きたいです。
ありがとうございました。

投稿: kazuha | 2010年7月13日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾丸里帰りツアー◎日本でしたこと | トップページ | ◎ディズニー弾丸ツアー◎Day1 »