« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

あっちぃ~時はシェーブアイスっ!

Aloha-! 毎日暑い日が続くハワイですがsunやぱりそんな時はシェーブアイスでしょ。

今日はいつも行きつけの10thアベニューにあるYour Kitchenへcarオーダーしたのは【フジヤマ】です。
Resize4428

抹茶シロップに練乳がけ、そして小豆が添えられてますが・・・中にも2種類アイスが入ってます。これをジョンと二人で平らげましたが結構量があるんですよね~restaurant一人じゃ絶対無理。多分お腹こわしますsweat01

日本のカキ氷も懐かしいですが、ハワイの夏はやっぱりこのシェーブアイスに限りますね。次は何のフレーバーに挑戦しようかなsign02
Mahalo&POIwave

| | コメント (8)

2010年8月26日 (木)

◎ドデカイ身体にロミ~◎

Aloha-! 相変わらず楽しくロミ生活してます(ってどんな?)色々なサイズの身体をロミるのですが、今回ご紹介するのは【一番ドデカイ身体】をお持ちのクライアントさんで~すleftright

彼は身長190cm以上はありますね。ホラ見てっ、私が大体155cmだから・・・手を伸ばしても丁度こんな感じになるのでどれだけ大きいか分りますねwobbly
Resize2507

で~も~、ロミはこんなに大きな身体の人でも大丈夫なんですねぇ。って言うか大きな身体だからこそ!ってカンジですね。だから私ロミ好きなんですよ。私みたいに小さい身体でもちゃ~んと大きな身体の人をマッサージできますからねscissors彼はマッサージ大好きで一度オーダー受けると大体3時間は軽くやりますimpactお顔もよ~くほぐして欲しいというリクエストがあるので、しっかりマッサージしますのでホント全身くまなくやることになるんですねshine

身長だけじゃなくて、厚さもしっかりある立派なお身体でございます・・・eyeお身体が白いのでチョット押すと赤くなっちゃうんだけど、ご本人ま~ったく介せず。ゴーゴーと寝息を立てておりまするsleepy
Resize2503

いつもね、足がマッサージテーブルからはみ出てしまうのよ・・・footそれ程大きな身体なのです。けど、やっぱり寝てますsleepy
Resize2505

終わるとしばらくしてゆ~っくり起き上がって大きな伸びをする彼。“Ahhhh, feel so good!”その一言でこちらも気分爽快で、私も“あ~、いい汗かいたな!”bleah

ロミは施術者も癒すみたい・・・だから好きなのかなぁheart04とにかくこのお仕事が出来てホントHAPPYな私です。今日も有難う。
Mahalo&POIwave

| | コメント (6)

2010年8月22日 (日)

◎新生児パワー◎

Aloha-! 先日お友達がかわいい女の子を産んだので早速拝見しに行って来ました~eye

産まれてまだ3日目のリヨちゃん・・・スヤスヤと眠りながらも純粋なオーラを放ってくれて、見てるだけでも癒されちゃいましたよsleepy
Resize4416

も~、たまらなくなって抱っこさせてもらっちゃいました。軽~い・・・小さ~い・・・ほんの72時間前まではお母さんのおなかの中にいたんだもんねshine新生児パワーでほっこりした気分になりましたよんnotes
Resize4419

ちなみにこの写真は約3年前、リヨちゃんのお兄ちゃんであるカイトが誕生した時のものですcameraなんか二人とも似てるよねchick
Resize4562_2

このリヨちゃん、よくミルクを飲むそうですfullお母さんの母乳だけでは追いつかないくらいだって。そして勿論よく寝るそうですsleepyきっと大きくなるね~confidentまた新生児パワーを頂きに是非伺いたいと思います。ありがとね、リヨちゃん・・・paper
Mahalo&Poiwave

| | コメント (6)

2010年8月15日 (日)

□ジョン君のバースデーランチ□

Aloha-!8月16日はジョン君のお誕生日ですbirthday一日早い日曜日にワイキキにあるイタリアンレストラン【Taormina】へ行って来ました~restaurant
Resize4436

ワイキキなんてあんまり行かないんだけど、ちょっと縁があってこのレストランへ・・・car夜は混むだろうと思いランチタイムを選択したら大正解でしたok

お誕生日だと言ってあったので静かなお二階へ案内してもらったのですが、結局他のお客様が来なかったので貸切り状態でしたgood

アペタイザーは4種の盛り合わせ。奥から時計周りで、サーモンのマリネ・白身魚のフライのバルサミコソース・モッツァレラチーズとフルーツトマト和・甘エビです。どれも美味しいの~note
Resize4430

メインの前にサラダやスープが運ばれてきました・・・。サラダはクランベリーソースとバルサミコソースで和えたもので、すっぱさが癖になりそうsign01
Resize4434

スープはグリーンピースの冷たいスープですが、風味がとってもいいのっclub
Resize4433

メインは2つともパスタになってしまいました。本当は1つはリゾットをお願いしたかったのですが、今材料が揃ってないとかで敢無く断念sweat021つ目のパスタは【シシリアーナ 自家製ミートソースと茄子のパスタ】です。チョットだけスパイシーなのですがおナスと青物が入ったもので、見た目オイリーに見えますが食べてみるとそれ程脂っこくもなく美味しかったですよpaper
Resize4438

そして2つ目のパスタは【本日のパスタスペシャル】です。柔らか~い牛肉がこれでもか!という程入っていてお口の中でとろけちゃいましたよ~delicious
Resize4437

さてデザートは・・・ジョンのバースデーなのでレストランからサービスして頂きましたcakeナッツ入りのブラウニーにジェラートが乗ってますね~notesこの時点でお腹いっぱいだったので二人でシェアして丁度良かったです。
Resize4442

コーヒーと紅茶を各々にオーダーして優雅なランチタイムの締めくくりです。いやぁ~、いい思いさせて頂きました。担当のウェーターさんも感じが良くて気分良く過ごせましたfull
Resize4448

たまにはこういう時間もいいね~clock今度は私のバースデーの時かな。またゆっくり二人で食事したいなと思いますshine
Resize4444
Anyway,お誕生日おめでとうジョン君heart02また一年楽しく過ごせますよう・・・scissors
Mahalo&POIwave

| | コメント (10)

2010年8月11日 (水)

デカッ、こんなパパイヤって・・・

Aloha-! トロピカルフルーツ天国のここハワイscissors先日珍しいパパイヤを頂きました~happy01

見てっ、この細長~い風貌を・・・eye25cmくらいあります
Resize4426

中身はこ~んな・・・身がしまって美味しそうrestaurant
Resize4451

お味は・・・甘くてとっても美味しかったで~すhappy01
Resize4450

さて、次はマンゴーかなぁflair今、家の周りのお宅はたわわなマンゴーツリーが豊作の時期を迎えていますgood道を走っているだけであちこちに木から落ちたマンゴーが・・・今日もご馳走様でした~delicious
Mahalo&Poiwave

| | コメント (2)

2010年8月 6日 (金)

◎決まり!マンションの入居者さん◎

Aloha-! 先月このブログでも募集をかけました、私のマンションちゃんの新入居者様newついに決まりました~scissorsこれでやっと夜も安眠できますsleepy(ウソ~、いつもちゃんと寝てるじゃんannoy

今回はね、こちらハワイからも自分で色々と頑張ったんですよ~up不動産屋さんと賃貸条件をつめつつも、自分で【大家さん直貸しサイト】みたいなところに登録して自ら活動pc

勿論、条件は落としました。チョット赤字傾向だけどmoneybag・・・でもこの閑散期に入って頂けるなら!と腹をくくり、思い切った策に出ましたpaper

今回の目玉は・・・フリーレントfree6月に日本へ行った時に何気なく新聞のTV欄に目をやった時にある番組で“消費者が得する為に”みたいな特集番組をやっていて早速観てみましたtv

すると・・・何ヶ月も空室にしておくよりも思い切って1ヶ月のフリーレントをつけることで、貸す側も借りる側もWinWinになっちゃうというGood Ideaだということが分りましたshine(勿論、1年以上住んで頂くなどの条件はありますが)

早速このGood Ideaを頭に入れて不動産屋さんにも今回の募集条件にはコレ!と提案。当時同じマンション内ですでに2つの空き部屋があった為何とかして借りたい人の目を引かないと!って思っていたんですよねbellそれで不動産屋さんの広告にも大々的に載せてもらうことになったのです。

そして私は私でウェブサイトに自分で登録したところ・・・何名かの方からお問い合わせが入り始めましたmailtoへぇ~、皆意外と見てるもんだなぁと変に感心しつつ2名の方が内見を希望して下さいましたeye

そしてそのうちのお1人がとっても気に入って下さりめでたく今回の契約となったのですflairいやぁ~、なんだかあっという間でしたよぉdash連絡を受けてから・・・。うまく運ぶ時はうまく運ぶもんだなぁと我ながら感心しちゃいましたtulip

何より私が安心だったのは、自分でmailをやり取りする中でお互いの人間性などが見えたこと。新入居者さんは本当に誠意のある方で、mailが進むごとに“あぁ、こんな方に借りて頂けたらお部屋もきっと喜ぶだろうな~”と思うようになりましたsun

昨今の日本・・・変な事件が多いcoldsweats02顔の見えない人との契約は貸す側にとってはある意味ギャンブルですよね。不動産屋さんの担当者さんもとってもいい方なので、実際に人を見る目はあるとは思うのですが、やっぱり自分でやり取りすることで色々な事が分かるなぁと思いましたpaper

そしてそしてこの入居者さんと私は何かと共通点が多くて、何だか偶然ではなく引き寄せられたようなカンジでとっても不思議なんですwinkこれはもうホオポノポノで言うディバインがインスピレーションを送ってくれたんだなと思いました。もう自分の力でとか・・・そういうの全く関係のない所で作用した力によって起きたことだとgood

そんなこんなで今とってもhappyですfujiそして今回入居される方にも同じくhappyになって頂けたらと思っています。あのお部屋・・・本当にパワースポットですからぁ。(明治神宮からの龍脈上にバッチリ乗ってるので~)なによりお部屋が“いい人が決まって良かったよ~”って言って来てるようですconfident本当に良かった。そしてこれからこのレンターさんがドンドンhappyになって行くのを見れたら更に嬉しいですnotes

あ、最後に・・・ブログ見てご協力頂いた皆様有難うございました。ここに遅まきながら御礼申し上げます。Mahalo&POIwave

ほ~ら、目の前が神宮の森なのですcloverこの眺めにいつも癒されていました。緑って本当にいいですよねfull
Room7

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »