« ■また車が・・・■ | トップページ | デカッ、こんなパパイヤって・・・ »

2010年8月 6日 (金)

◎決まり!マンションの入居者さん◎

Aloha-! 先月このブログでも募集をかけました、私のマンションちゃんの新入居者様newついに決まりました~scissorsこれでやっと夜も安眠できますsleepy(ウソ~、いつもちゃんと寝てるじゃんannoy

今回はね、こちらハワイからも自分で色々と頑張ったんですよ~up不動産屋さんと賃貸条件をつめつつも、自分で【大家さん直貸しサイト】みたいなところに登録して自ら活動pc

勿論、条件は落としました。チョット赤字傾向だけどmoneybag・・・でもこの閑散期に入って頂けるなら!と腹をくくり、思い切った策に出ましたpaper

今回の目玉は・・・フリーレントfree6月に日本へ行った時に何気なく新聞のTV欄に目をやった時にある番組で“消費者が得する為に”みたいな特集番組をやっていて早速観てみましたtv

すると・・・何ヶ月も空室にしておくよりも思い切って1ヶ月のフリーレントをつけることで、貸す側も借りる側もWinWinになっちゃうというGood Ideaだということが分りましたshine(勿論、1年以上住んで頂くなどの条件はありますが)

早速このGood Ideaを頭に入れて不動産屋さんにも今回の募集条件にはコレ!と提案。当時同じマンション内ですでに2つの空き部屋があった為何とかして借りたい人の目を引かないと!って思っていたんですよねbellそれで不動産屋さんの広告にも大々的に載せてもらうことになったのです。

そして私は私でウェブサイトに自分で登録したところ・・・何名かの方からお問い合わせが入り始めましたmailtoへぇ~、皆意外と見てるもんだなぁと変に感心しつつ2名の方が内見を希望して下さいましたeye

そしてそのうちのお1人がとっても気に入って下さりめでたく今回の契約となったのですflairいやぁ~、なんだかあっという間でしたよぉdash連絡を受けてから・・・。うまく運ぶ時はうまく運ぶもんだなぁと我ながら感心しちゃいましたtulip

何より私が安心だったのは、自分でmailをやり取りする中でお互いの人間性などが見えたこと。新入居者さんは本当に誠意のある方で、mailが進むごとに“あぁ、こんな方に借りて頂けたらお部屋もきっと喜ぶだろうな~”と思うようになりましたsun

昨今の日本・・・変な事件が多いcoldsweats02顔の見えない人との契約は貸す側にとってはある意味ギャンブルですよね。不動産屋さんの担当者さんもとってもいい方なので、実際に人を見る目はあるとは思うのですが、やっぱり自分でやり取りすることで色々な事が分かるなぁと思いましたpaper

そしてそしてこの入居者さんと私は何かと共通点が多くて、何だか偶然ではなく引き寄せられたようなカンジでとっても不思議なんですwinkこれはもうホオポノポノで言うディバインがインスピレーションを送ってくれたんだなと思いました。もう自分の力でとか・・・そういうの全く関係のない所で作用した力によって起きたことだとgood

そんなこんなで今とってもhappyですfujiそして今回入居される方にも同じくhappyになって頂けたらと思っています。あのお部屋・・・本当にパワースポットですからぁ。(明治神宮からの龍脈上にバッチリ乗ってるので~)なによりお部屋が“いい人が決まって良かったよ~”って言って来てるようですconfident本当に良かった。そしてこれからこのレンターさんがドンドンhappyになって行くのを見れたら更に嬉しいですnotes

あ、最後に・・・ブログ見てご協力頂いた皆様有難うございました。ここに遅まきながら御礼申し上げます。Mahalo&POIwave

ほ~ら、目の前が神宮の森なのですcloverこの眺めにいつも癒されていました。緑って本当にいいですよねfull
Room7

|

« ■また車が・・・■ | トップページ | デカッ、こんなパパイヤって・・・ »

コメント

>JUNちゃん

いえいえ・・・遠い大阪より祈ってくれて有難う。
お陰様で一件落着です。ホント早く決まって良かったよ~。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年8月 9日 (月) 23時43分

何もお手伝いできなかったけど、ほんと無事に決まってよかったね~!

投稿: JUN | 2010年8月 9日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■また車が・・・■ | トップページ | デカッ、こんなパパイヤって・・・ »