« ~祝 アメリカ上陸25周年~      LA里帰り★フェイシャル&Movie | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★やっぱりLOVEディズニー★ »

2010年9月26日 (日)

~祝 アメリカ上陸25周年~      ☆MY HOME SWEET HOME☆

Aloha-! アメリカ初上陸から25年間、ずぅ~っと絶えることなくKeep in touchしている私の大事なホストファミリーは今も同じお家に住んでいますhouse今日はその懐かしいお家でホストマムとランチすることに・・・restaurant

おっとその前に10年前に飛行機事故で亡くなったホストダディのお墓参りにGOdashサウスパサディナから1人フリーウェイをぶっ飛ばします。最低制限速度が75マイル/hrってどうよcoldsweats01120Km以下で走ったら違反って、どんだけ皆クレージーに飛ばしてるか分る?一体この州はどうなってるんじゃ、シュワ知事annoyとは言うものの、私は流れに乗ってス~イス~イと最高で7車線のフリーウェイを走行し、予定より早く45分で待ち合わせ場所の墓地に到着carスピードは出てるけど安全運転心がけました~paper

すぐ後でマムも到着して、まずは二人でお墓を掃除shineとは言うもののさすがアメリカ・・・クリーナーで墓石拭いちゃうのよwinkシュッシュってね。
Resize4664
そしてマムの持って来たお庭で咲いてたお花をアレンジして、私のハワイ土産のチョコレートをお供えしましたclover
Resize4666 
ダディは飛行機が大好きだったので、墓石もこのようなデザインになっています。軍で飛行機に乗っていたこともあるので、お葬式の時にはこの墓地の上を3機の飛行機が舞ったそうですairplane
Resize4669

さて、それでは懐かしいお家へと車を進めましょうか。その前にマムが急に“懐かしいところへ寄りましょう!”って。え~、一体どこ?と思って車で付いて行くと・・・そこは私達ホームスティの生徒が学んだ教会でしたeye
Resize4673_3 Resize4674_3  
25年前、午前中にこの教会でクラスを受けたんだ~。休み時間は芝生の上に座って皆でお話ししたり、遊んだり・・・楽しかったなぁ(しみじみ)
Resize4670_3

あの頃とま~ったく変わらない風景がそこにあり、何だかとっても不思議な気分。まるでタイムスリップしたように、あの時と同じ場所で写真撮っちゃいましたcamera

さてさて懐かしい思い出を回想したところで、ランチをどこかでピックアップしなくちゃねscissorsマムが“貴女が食べたい物な~んでも言って頂戴”って言うので、迷ったけどどうせカリフォルニアにいるんだから美味しいメキシカンがいいと思って“どこか美味しいブリトーが食べられるお店ある?”と聞いたら、最近出来た美味しい所があるってflair早速そこでデカブリトーとデザートのチョコフランをピックしてお家へdash
Resize4677_2 Resize4678_2
二人でお庭に出てゆっくりランチタイムを・・・私はあまりにも大きいブリトーだったので、ゆ~っくり時間をかけて食べることにcoldsweats02でもちゃんと完食致しましたわよdeliciousさすがにデザートは今無理だわってことで、後で頂くことにしました。
Resize4681

お腹がいっぱいになったら“懐かしのお家ツアー”ですhouse私がこの家を離れてから改装した部分もあり、また当時のままの部分もあり・・・ここでお一人様ツアー決行じゃscissors

まずはお家の外観です。私の部屋は2階で眺め最高でしたeye
Resize4685_2 Resize4683_2
このプールやジャグジーでよくベビーシッターしながら遊んだなぁ~
Resize4682 
お庭の花達も綺麗に相変わらず咲いてるね~(あじさいも!)
Resize4686_3 Resize4687_2
バラも綺麗だし、噴水も和みの水音で迎えてくれました
Resize4690_5 Resize4691_3

今度は内側です。マムとダディのむか~しの写真camera
Resize4692_2  Resize4693_3
階段に飾ってある沢山の絵と私が使っていたお部屋
Resize4696 Resize4699
吹き抜けから見下ろした暖炉のあるファミリースペース
Resize4695

クリスマスの時期にはこの窓辺に大きなツリーを置いて、何百個という電球やオーナメントを飾ったものですxmasそしてそのツリーの下には数えられない程のクリスマスギフトが所狭しと積み重ねられていて、クリスマスの朝に自分のをピックアップして1つずつ順番に開けていったのでした。あぁ、楽しかったな~note

お腹がいっぱいだった私はこの後のイベントに備えてチョット仮眠タイムを取ることにしましたsleepyその間マムは知り合いの娘さんが今晩のハイスクールのフットボールゲームでチアリーディングする為の衣装に飾りつけ・・・。昔から手作りものは得意なマム、携帯で話しながらも手が動いてるのpaperさすがです!枕を入れて形作ってるのには目からうろこもんでした~eye
Resize4701

30分くらいひっくり返ってたかしらsign02デザートが入るスペースが出来た私は、作業中のマムに失礼しつつチョコフランを頂きましたheart02甘ったるくなくて食べやすかったよぉ。
Resize4703

そんな私にチョットだけ恨めしそうな視線を投げかけて来るヤツがdog
Resize4679_2
おぉ、これはロッキー君ではありませんか!彼とは初対面でしたが、マムが驚いてました。“普段は知り合いでも吠えるのに、貴女には全く吠えないわねぇ。ちゃんと家族だって分ってるのかしら・・・”happy01

あらぁ~、そりゃ嬉しいじゃありませんか。動物の本能でそんな判断をしてもらえてたなんて。彼にはその後沢山ロミしてあげました。途中からは私の後を追いかけて来てゴロ~ンとお腹を見せて“ロミしてよぉ~”とおねだりされちゃったsweat02よっぽど気に入ってくれたみたいscissors

気が付けば居心地いいから随分長居をしてしまいました。この後イベントがあることを忘れているくらい・・・coldsweats01そろそろ行かなくちゃね。じゃ、マムと一緒に記念撮影しましょcamera
Resize4702

こうして私の25周年の旅の出発点であるオレンジカウンティのHome Sweet Homeの旅がた~くさんの感謝の気持ちと共に終わりを告げました。またすぐに会いましょうね!ってマムと約束して、この懐かしいお家を後にした私・・・さぁ、こんな夕方から向かった先はどこでしょうsign02続編を乞うご期待ok
Mahalo&POIwave

|

« ~祝 アメリカ上陸25周年~      LA里帰り★フェイシャル&Movie | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★やっぱりLOVEディズニー★ »

コメント

>ともこさん

そうですね、私の執念で(?)ここまで続いてます(苦笑)
毎年絶対マムのバースデーにはギフト送り続けて来ました。
マムはウサギが好きだから、日本にはかわいいグッズがいっぱい。
いつも迷いながらも選択肢がいっぱいあって助かりました。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年9月29日 (水) 22時56分

>モコさん

この人達は私の人生を変えた・・・それ程までに影響力のあった人達。
大事にしたいと思いながら早25年経っちゃいました。

後日エルセグンドにも寄ったのでお楽しみにぃ~。

ブリトーは食べ甲斐がありましたよぉ~。残すの嫌で頑張っちゃった(汗)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年9月29日 (水) 22時51分

オレンジカウンティーのホストマムと再会もできたのね~
25年も縁が続くなって素敵~☆
パパさんは亡くなられてしまったけど・・・
きっとお墓参りしてくれたこと喜んでいると思います(笑)

ブリトー美味しそう。
LAもお天気が良くって青空が綺麗♪

投稿: モコ | 2010年9月28日 (火) 04時07分

月日が経っても、こういうふうにKeep in touchしてるのってステキだね♪ お家も広くてステキなお宅。 丁寧に生活しているのがすごく良く分かるお宅、ホストファミリーのお母さんのお人柄でしょうね。 

投稿: ともこ | 2010年9月27日 (月) 23時06分

>まゆりん

誰かがおっさんになっていようと、私達はおばさんになってなければそれでいいのだぁ~(バカボンのパパ風)

そうね、35周年したいね。45周年も55周年も・・・って何でX5周年単位?30周年、40周年は?(苦笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年9月26日 (日) 23時04分

ほんと、懐かしい・・・・(^_^;)
あの教会の男の子はすでにおっさんかしら・・・可愛かったけどね。
35周年!みんな元気で同窓会しましょ~ヽ(^。^)ノ
続編はきっとあそこね!楽しみにしてま~す(^_-)-☆

投稿: まゆりん | 2010年9月26日 (日) 22時15分

>みき

そうね~、貴女は休み時間と課外授業の時に元気だったわね(苦笑)

ね、懐かしいでしょ~。もう25年だよぉ。あの頃からは有り得ない歳に
なりましたが、こうして四半世紀仲良くして頂き感謝!
35周年には3人でディズニーにて同窓会しましょう。

まだまだ続く里帰り紀行をどうぞお楽しみにね~。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年9月26日 (日) 14時47分

うっわー!!!懐かしいー!!!

そうそう、あそこで毎日のように「少女に何が起こったか」ごっこしたよねぇ。
クラスでの英語は???チンプンカンプン???だった私だけど、休み時間には石立鉄男になりきって
「おいっ、うすぎたねぇシンデレラッ!」って。アハハ。

Dadのお顔も写真見てすぐ思い出したわ!
Back to the Futureに出てきそうな素敵な写真だね。

あー、私ももう一度行ってみたいなぁ。

続編、楽しみにしています。

投稿: miki | 2010年9月26日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~祝 アメリカ上陸25周年~      LA里帰り★フェイシャル&Movie | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★やっぱりLOVEディズニー★ »