« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

~祝 アメリカ上陸25周年~      ☆MY HOME SWEET HOME☆

Aloha-! アメリカ初上陸から25年間、ずぅ~っと絶えることなくKeep in touchしている私の大事なホストファミリーは今も同じお家に住んでいますhouse今日はその懐かしいお家でホストマムとランチすることに・・・restaurant

おっとその前に10年前に飛行機事故で亡くなったホストダディのお墓参りにGOdashサウスパサディナから1人フリーウェイをぶっ飛ばします。最低制限速度が75マイル/hrってどうよcoldsweats01120Km以下で走ったら違反って、どんだけ皆クレージーに飛ばしてるか分る?一体この州はどうなってるんじゃ、シュワ知事annoyとは言うものの、私は流れに乗ってス~イス~イと最高で7車線のフリーウェイを走行し、予定より早く45分で待ち合わせ場所の墓地に到着carスピードは出てるけど安全運転心がけました~paper

すぐ後でマムも到着して、まずは二人でお墓を掃除shineとは言うもののさすがアメリカ・・・クリーナーで墓石拭いちゃうのよwinkシュッシュってね。
Resize4664
そしてマムの持って来たお庭で咲いてたお花をアレンジして、私のハワイ土産のチョコレートをお供えしましたclover
Resize4666 
ダディは飛行機が大好きだったので、墓石もこのようなデザインになっています。軍で飛行機に乗っていたこともあるので、お葬式の時にはこの墓地の上を3機の飛行機が舞ったそうですairplane
Resize4669

さて、それでは懐かしいお家へと車を進めましょうか。その前にマムが急に“懐かしいところへ寄りましょう!”って。え~、一体どこ?と思って車で付いて行くと・・・そこは私達ホームスティの生徒が学んだ教会でしたeye
Resize4673_3 Resize4674_3  
25年前、午前中にこの教会でクラスを受けたんだ~。休み時間は芝生の上に座って皆でお話ししたり、遊んだり・・・楽しかったなぁ(しみじみ)
Resize4670_3

あの頃とま~ったく変わらない風景がそこにあり、何だかとっても不思議な気分。まるでタイムスリップしたように、あの時と同じ場所で写真撮っちゃいましたcamera

さてさて懐かしい思い出を回想したところで、ランチをどこかでピックアップしなくちゃねscissorsマムが“貴女が食べたい物な~んでも言って頂戴”って言うので、迷ったけどどうせカリフォルニアにいるんだから美味しいメキシカンがいいと思って“どこか美味しいブリトーが食べられるお店ある?”と聞いたら、最近出来た美味しい所があるってflair早速そこでデカブリトーとデザートのチョコフランをピックしてお家へdash
Resize4677_2 Resize4678_2
二人でお庭に出てゆっくりランチタイムを・・・私はあまりにも大きいブリトーだったので、ゆ~っくり時間をかけて食べることにcoldsweats02でもちゃんと完食致しましたわよdeliciousさすがにデザートは今無理だわってことで、後で頂くことにしました。
Resize4681

お腹がいっぱいになったら“懐かしのお家ツアー”ですhouse私がこの家を離れてから改装した部分もあり、また当時のままの部分もあり・・・ここでお一人様ツアー決行じゃscissors

まずはお家の外観です。私の部屋は2階で眺め最高でしたeye
Resize4685_2 Resize4683_2
このプールやジャグジーでよくベビーシッターしながら遊んだなぁ~
Resize4682 
お庭の花達も綺麗に相変わらず咲いてるね~(あじさいも!)
Resize4686_3 Resize4687_2
バラも綺麗だし、噴水も和みの水音で迎えてくれました
Resize4690_5 Resize4691_3

今度は内側です。マムとダディのむか~しの写真camera
Resize4692_2  Resize4693_3
階段に飾ってある沢山の絵と私が使っていたお部屋
Resize4696 Resize4699
吹き抜けから見下ろした暖炉のあるファミリースペース
Resize4695

クリスマスの時期にはこの窓辺に大きなツリーを置いて、何百個という電球やオーナメントを飾ったものですxmasそしてそのツリーの下には数えられない程のクリスマスギフトが所狭しと積み重ねられていて、クリスマスの朝に自分のをピックアップして1つずつ順番に開けていったのでした。あぁ、楽しかったな~note

お腹がいっぱいだった私はこの後のイベントに備えてチョット仮眠タイムを取ることにしましたsleepyその間マムは知り合いの娘さんが今晩のハイスクールのフットボールゲームでチアリーディングする為の衣装に飾りつけ・・・。昔から手作りものは得意なマム、携帯で話しながらも手が動いてるのpaperさすがです!枕を入れて形作ってるのには目からうろこもんでした~eye
Resize4701

30分くらいひっくり返ってたかしらsign02デザートが入るスペースが出来た私は、作業中のマムに失礼しつつチョコフランを頂きましたheart02甘ったるくなくて食べやすかったよぉ。
Resize4703

そんな私にチョットだけ恨めしそうな視線を投げかけて来るヤツがdog
Resize4679_2
おぉ、これはロッキー君ではありませんか!彼とは初対面でしたが、マムが驚いてました。“普段は知り合いでも吠えるのに、貴女には全く吠えないわねぇ。ちゃんと家族だって分ってるのかしら・・・”happy01

あらぁ~、そりゃ嬉しいじゃありませんか。動物の本能でそんな判断をしてもらえてたなんて。彼にはその後沢山ロミしてあげました。途中からは私の後を追いかけて来てゴロ~ンとお腹を見せて“ロミしてよぉ~”とおねだりされちゃったsweat02よっぽど気に入ってくれたみたいscissors

気が付けば居心地いいから随分長居をしてしまいました。この後イベントがあることを忘れているくらい・・・coldsweats01そろそろ行かなくちゃね。じゃ、マムと一緒に記念撮影しましょcamera
Resize4702

こうして私の25周年の旅の出発点であるオレンジカウンティのHome Sweet Homeの旅がた~くさんの感謝の気持ちと共に終わりを告げました。またすぐに会いましょうね!ってマムと約束して、この懐かしいお家を後にした私・・・さぁ、こんな夕方から向かった先はどこでしょうsign02続編を乞うご期待ok
Mahalo&POIwave

| | コメント (8)

2010年9月23日 (木)

~祝 アメリカ上陸25周年~      LA里帰り★フェイシャル&Movie

Aloha-! ブランチが終わってカフェの周りをチェックし出した私達footまずはカフェから道を渡った所をチェックしましたが、希望のサロンはなしsweat02それではもう1ブロックあっちの方へ行ってみましょうってことで歩いていくと・・・

あった~、しかもこんな簡単に見つかるなんてeyeそのサロンの名前はThe Gatesといって、フェイシャルだけではなくヘアサロンやネイルにマッサージなどのスパ機能全般を備えた結構スペーシーでかつお品のいい佇まいhouse
Resize4627

早速叔母がレセプショニストにフェイシャルのサービスがあるかチェックpaper普段の行いが相当良いらしく(?)ありました~。しかもこの日だけの【Today's Special 30min Facial $39】だって~okこんな安いのなら何か抜けてるに違いない!と疑惑の目を持った私がすかさず聞きました。“こんな短い時間でフルサービスできるんですかぁ?”すると“勿論、使うプロダクトやプロセスは他のメニューと変わりません。これは私達のサービスのプロモーションなので、皆様に知って頂きたいと思って企画したんです。”(メニューも高そうな紙使ってましたけど~)

フ~ム、それじゃ受けるしかないね。即決ですgoodさて予約時間ですが・・・まさかウォークインで来てすぐには無理よね~と思っていたら、4時15分以降であれば何時でもOKとのこと。ウォ~、それじゃその時間に・・・と思ったけれど、私Avatorも観に行かなくちゃだしぃ。とりあえず家で上映時間をチェックして、もし変更があったら連絡しますってことで予約完了ring

家へ戻って上映している映画館と時間を早速チェックpcさすが、ここは映画の都だった・・・都のそのまた中心であるユニバーサルスタジオにて上映中ですぅshadowもう逃げられませんな。行きますよぉ~。しかも上映時間は6時40分ってclockフェイシャル受けてから行って丁度いいじゃありませんかsign03その場でオンラインからチケット購入完了ですticket
Resize4662

さて、その後サロンへ戻ってフェイシャル。30分と言ってもきちんとディープクレンジングして、ハンドマッサージもしてくれ、そして栄養たっぷり美容液もつけてくれて・・・満足じゃぁfull担当してくれた人がベトナミーズで、異国で暮らすことの難しさについて白熱してしまいましたannoyフェイシャルしてんだから黙ってリラックス・・・と思ったんだけどねcoldsweats02チップを弾んでウキウキしながら叔母の待つレセプションエリアへ。“あらぁ~、綺麗になったわね”と言われたので調子に乗って写真撮影cameraどう、イケてるsign02
Resize4631

気分上場noteチョット小腹が空いていたのでスナックタイムをしてからユニバーサルスタジオへ向かいましたcar懐かしいなぁ~、何度来たことか。今日はお一人様Movieだけど、そんなの初めて。楽しみだなぁnotes(↓サルスタジオじゃありませ~ん。ちゃんとエンタメの中心って書いてあるしね~)
Resize4640
今自分がハリウッドにいるなんてウソみたい~sweat02
Resize4634_2 Resize4636

映画館とは反対方向で車を降りたので、City Walkを歩くことに・・・ここがまたテーマパークみたくなってて楽しいのhappy01おのぼり気分になっちゃうよ~shine嬉しくて頭の上に地球儀↓乗っけちゃいましたsweat01
Resize4641
今度はキングコングを頭に乗っけてみました~crownResize4645
カルフォルニアらしい空の色でしょ~sun
Resize4642_2 Resize4644
ハワイと違い夜はきらびやかなネオンflairここ↓で映画観たよ
Resize4648 Resize4649_2
わっ、車が突っ込んだ~impactポップコーン屋さんもCawaiiねheart02
Resize4655 Resize4657
やはり〆はベタでもこれっきゃないねpaper
Resize4661

今朝着いてから1日目にしてこんな盛り沢山に行動してしまいました~dash飛行機で5時間チョット、そして映画館で3時間弱・・・よく腰が持ちましたわcoldsweats01これもしっかり防寒したからだと自負しておりまするwinkしっかし楽しかったわぁnote大満足でございまする。

さて、明日はホストファミリーとの再会が控えています。自分でちゃ~んとドライブして行かないとねcar今日はこれにてオヤスミなさいsleepy
Mahalo&POIwave

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

~祝 アメリカ上陸25周年~     LA里帰り★パサディナ

Aloha-! いいことが重なって、急にLAへ一人旅することにairplaneほんの4日半の旅ですが・・・実は今年は私が初めてアメリカに上陸してから25周年という記念すべき年なのですshineそりゃお祝いしないと~ってことでホームステイした地、LAへ弾丸で行って来ました~dash

安いチケットなので乗った便はRed Eyeです。なんでこう呼ぶかと言うと、深夜便で寝不足になる為に乗客は目が赤くなっちゃうからですeyeとりあえずマイブランケットも持ち込んだので、機内はまぁまぁ快適でした。LAまでの5時間チョット、仮眠しつつsleepy

LA到着は朝の4:40ですclock叔母が空港まで迎えに来てくれたので、まずはお家で仮眠してからブランチでもってことで・・・行った先はパサディナです。ここはLA近辺でも人気の街goodお洒落で品のいい街並みが続きます。その一角、Julienneという行きつけのカフェでブランチしましたrestaurant

昨年亡くなった父の妹である叔母です。よく親子に間違われますcat
Resize4622
お上品な店名のサインですねぇchair
Resize4626
この佇まいがいいでしょ~dog

Resize4625
フレッシュなサラダ・・・美味しかったぁ~full
Resize4623

ほとんど計画を立てずに来た私、ブランチしながら叔母と作戦会議ですmemo“ちょっとLAでフェイシャル受けてみたいな~”という私に“じゃぁブランチ終わったらここら辺歩いてみましょう”と叔母。

それから何故か突然映画の話になり、“アナタ、Avator観た?”と叔母。私の答えは勿論NOです。だって3時間近くも寒い映画館で座ってらんないも~んcoldsweats01そしたら叔母が言いました。“ストーリーはいいから、とにかくあの映像技術を観なさい。絶対観なきゃ駄目sign03

そこまで言われたらやっぱり観るしかないなってことで、滞在中に観ることになりました。くしくも前週からスペシャルエディションで再上映されているとのことで、これはもう観ろと言われたなってカンジでしたmovieとにかく家へ戻ってから上映館や時間のチェックをすることに。

いやぁ~、なんだか慌しくなってきたぞ。ゆっくりするつもりで来たのだけど、果たしてこの旅どうなるのかなflair楽しみになって来た~noteブランチもそろそろ終わり・・・さて、いいサロンがありますかどうか乞うご期待paper
Mahalo&POIwave

| | コメント (6)

2010年9月17日 (金)

▼危機一髪?事故車が飛んできた▼

Aloha-! 今チョットだけ興奮気味~impact

さっきね、横断歩道を電話しながら渡っていたら後方で“キィ~、ガッシャ~ン!!!”って音が・・・驚いて振り向いたら事故rvcar(写真は無いけど・・・)

トラックとSUVがごっちんこしてしまって、何とその2台が私達歩行者の方へスライドして来るではありませんかぁ~punch

慌てて小走りによけましたけど、不幸中の幸いで手前で止まってくれましたcoldsweats01私の前に歩いていたおばあちゃん、それから2人のおばちゃん・・・一同ビックリですeye

でもその後何事も無かったかのように歩いている私は何者なのでしょうか・・・sign02いやに冷静な自分に笑えましたsweat02

両車両のダメージはかなりのもんで、トラックの方は前方がつぶれてました。SUVの方はサイドが凹んでたようですbearing

もっとスピードが出てたら確実に私の所に飛んできて怪我してたかも・・・と思うとぞっとしますdangerあぁきっとハワイの神様が守ってくれたのねって思います。Mahaloでした、ハワイの神様ぁ~paper

その後5分でポリスカーが到着し、さっさと実況見聞が開始されてました。早っdashでも皆怪我がなくて本当に良かったですgood

皆さんも街角で歩きながら電話で話してるとこういう時に反応が遅れる可能性もあるので、十分気を付けて下さいねflag
Mahalo&POIwave

| | コメント (6)

2010年9月 7日 (火)

▼ギャ~、キモイッ▼

Aloha-! ハロウィンまでまだx2だと思っていたら、こ~んなエグイモン見つけちゃいましたeye

よ~く見て、人が埋まってるよsweat02ゾンビみたく這い上がって来るsign02
Resize4614

イヤ~ン、気持ち悪いよぉbearingリアル過ぎるでしょ、これannoyアメリカ人ってどうしてこんなものまで作って売るかなぁmoneybag私だったら絶対買わないけど・・・そして家の敷地内に埋めたりしませ~んimpact

見つけた時はホントびっくりしたわぁdanger夜見たらマジ腰抜かしちゃうかもしれないよね・・・小心者なんです、私coldsweats01
Mahalo&POIwave

| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »