« ▼危機一髪?事故車が飛んできた▼ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      LA里帰り★フェイシャル&Movie »

2010年9月21日 (火)

~祝 アメリカ上陸25周年~     LA里帰り★パサディナ

Aloha-! いいことが重なって、急にLAへ一人旅することにairplaneほんの4日半の旅ですが・・・実は今年は私が初めてアメリカに上陸してから25周年という記念すべき年なのですshineそりゃお祝いしないと~ってことでホームステイした地、LAへ弾丸で行って来ました~dash

安いチケットなので乗った便はRed Eyeです。なんでこう呼ぶかと言うと、深夜便で寝不足になる為に乗客は目が赤くなっちゃうからですeyeとりあえずマイブランケットも持ち込んだので、機内はまぁまぁ快適でした。LAまでの5時間チョット、仮眠しつつsleepy

LA到着は朝の4:40ですclock叔母が空港まで迎えに来てくれたので、まずはお家で仮眠してからブランチでもってことで・・・行った先はパサディナです。ここはLA近辺でも人気の街goodお洒落で品のいい街並みが続きます。その一角、Julienneという行きつけのカフェでブランチしましたrestaurant

昨年亡くなった父の妹である叔母です。よく親子に間違われますcat
Resize4622
お上品な店名のサインですねぇchair
Resize4626
この佇まいがいいでしょ~dog

Resize4625
フレッシュなサラダ・・・美味しかったぁ~full
Resize4623

ほとんど計画を立てずに来た私、ブランチしながら叔母と作戦会議ですmemo“ちょっとLAでフェイシャル受けてみたいな~”という私に“じゃぁブランチ終わったらここら辺歩いてみましょう”と叔母。

それから何故か突然映画の話になり、“アナタ、Avator観た?”と叔母。私の答えは勿論NOです。だって3時間近くも寒い映画館で座ってらんないも~んcoldsweats01そしたら叔母が言いました。“ストーリーはいいから、とにかくあの映像技術を観なさい。絶対観なきゃ駄目sign03

そこまで言われたらやっぱり観るしかないなってことで、滞在中に観ることになりました。くしくも前週からスペシャルエディションで再上映されているとのことで、これはもう観ろと言われたなってカンジでしたmovieとにかく家へ戻ってから上映館や時間のチェックをすることに。

いやぁ~、なんだか慌しくなってきたぞ。ゆっくりするつもりで来たのだけど、果たしてこの旅どうなるのかなflair楽しみになって来た~noteブランチもそろそろ終わり・・・さて、いいサロンがありますかどうか乞うご期待paper
Mahalo&POIwave

|

« ▼危機一髪?事故車が飛んできた▼ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      LA里帰り★フェイシャル&Movie »

コメント

>モコさん

叔母と母も似てて、うちら何で血が繋がってないのにね~って
いつも話してます。

パサディナすんごくいいですよぉ~。是非行って下さいね。
しかし・・・あのフリーウェイ運転すんのは大変かと。
パサディナフリーウェイは昔の一般道を改造しているから
道幅は狭いし、普通の道からフリーウェイへ入るための
アプローチが無く、一旦停止していきなり本線です。
気を付けてね~。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年9月29日 (水) 22時53分

LAへ行ってきたんですね~

久しぶりだったのかなぁ?

良いことがかさねって行けたのは良かったですね!

叔母様と良く似ていますね(笑)

パサディナ・・・ず~と前から行ってみたい街だったんだけど
いまだ行けてない。。。

年末もロス行きキャンセルしちゃったから当分行けないけど
次回はパサディナへ行こうと思っています。

投稿: モコ | 2010年9月28日 (火) 03時57分

>らにっちぃ~

そうなの、よく親子に間違われる。そして家の母親も姉妹に間違われるよ。
母と叔母は血が繋がっているわけじゃないのに不思議で~す。

今回すんごい弾丸なんだけど、内容が濃いよぉ~。後編お楽しみに。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年9月23日 (木) 15時50分

文を読む前におばさまとそっくりーっておもったら・・・
やっぱ親子に間違われるのね♪

いいなー。本土になんてもう10年はいってない・・・。
行きたいーー;

投稿: らにらに | 2010年9月23日 (木) 04時28分

>JUNちゃん

貴女に【しばらくご無沙汰】なんて言わせないわぁ~(苦笑)
JUNちゃんだってブログ結構ご無沙汰じゃ~ん(プププ)

で、LAです。1人でポ~ンと行って来てしまったわよ。
まぁ、行き慣れた場所だから緊張感もなにもなく・・・(笑)
あとで書くけど、あの殺人的なスピードのフリーウェイもちゃんと自分で運転もしたし~。

とにかく楽しかったわ。これからのアップお楽しみにね。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年9月22日 (水) 23時24分

しばらくご無沙汰してると思えば、旅にでてたのね(笑)
LAでもMaileさんらしい旅になりそうだね。
フレッシュなサラダおいしそ~~~
おばさまも美人だね~続き楽しみにしているよオ

投稿: JUN | 2010年9月21日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ▼危機一髪?事故車が飛んできた▼ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      LA里帰り★フェイシャル&Movie »