« ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★やっぱりLOVEディズニー★ | トップページ | ■帝王とパワーストーン■ »

2010年10月14日 (木)

~祝 アメリカ上陸25周年~      ★イチロー&ゴジラのダブルアーチ★

Aloha-! 今回LA滞在中に偶然ながら嬉しい場面に遭遇shineそれはLAエンジェルスvsシアトルマリナーズの試合観戦に行けたことと、その試合でイチローとゴジラのホームランを見れたことですeye

その頃イチローは10年連続200本安打まであと13本というところ。毎日ヒヤヒヤ&ワクワクしながら応援していましたpaper今日は何本打った?が合言葉になるくらい・・・

で、LAに着いた日に何気なく叔母が言うんです。“あ、この週末にねイチローさんがLAに来るらしいわよ”って。野球観戦大好きな私は以前も新庄がNYメッツに在籍していた頃LAで試合をする時にドジャーススタジアムで観戦したことがあります。で、思わずこの言葉に飛びついて“え~、いついつ?エンジェルスタジアムで試合するの?行きた~い!”car

かくして早速チケットチェックticketもう直前だからこんな人気の試合は売り切れか、高いチケットしかないだろうと思いきや・・・またもやラッキーにも$22のお席があるではないですかsign03しかもライトスタンド・・・ってことは、イチロー選手が目の前eye勿論、速攻おさえましたっ。もぉ~、今回のLA里帰りはラッキーの連続scissorsこんな好カードを観戦できるなんて二度とないわ!なんて興奮気味の私なのでありましたdash
Resize4860
さてさて土曜日の夕方、意気揚々とエンジェルスタジアムに向かいますcar途中ダウンタウンのリトル東京に寄ってお弁当を仕入れました。もう遠足気分・・・notesオノボリさんになって大きな傘の下で記念撮影なんぞもしてみました~camera(後ろにシンボルのやぐらも見えますね)
Resize4766
この後フリーウェイをぶっ飛ばしあっという間にスタジアムに到着。ここでもオノボリ気分で色々と写真を・・・
Resize4768
Resize4769
見て~、まるで大きなバット構えてるみたいでしょgood
Resize4771

練習中のイチロー選手が背後にいるよ~flair
Resize4778
スタジアムのスタンドの中に噴水(滝)もある・・・凄いねfuji
Resize4779
エンジェルスの選手達は1人1人こうやって紹介されま~すeye
Resize4780
いよいよ試合開始で【一番 ライト イチロー】がコールされます
Resize4782
あぁ、この後姿。打席に入る時の独特の儀式も見れました~
Resize4781
ここでイチロー選手の投球練習を・・・激写camera構えて投げて、カッコイイ~!このビームのような投球が素晴らしいnote
Resize4788_3 Resize4785_3
こちらかわってゴジラ松井。堂々とした構えでバッターボックスへ。何かやってくれそうだよ~と思っていたら・・・
Resize4795

見事ホームランで~すwinkホームベースに向けて走るゴジラ
Resize4804

ホームグラウンドなので花火でお祝いsun皆大喜び
Resize4802_2 Resize4803_3
それならば・・・とイチローもアーチをかっ飛ばしますdash(ホームイン)
Resize4807

なになにこの展開・・・日本人大リーガー2人共ホームランって凄すぎますcoldsweats02ビックリ&ラッキーな私達は大興奮で試合中にすでに喉が痛くなってきたhappy02久々に大きな声で騒いじゃって・・・やっぱり遠足だぁ。でもこ~んなエキサイティングな試合が見れて大満足ですfull結果はエンジェルスが勝ちましたが、私達日本人にとっては盛り沢山でとっても見ごたえのある試合でした。選手の皆さんお疲れ様&イチローとゴジラにはさらに感謝で~す。そしてそしてイチロー選手は後日見事10年連続200本安打を達成しましたね。本当におめでとうございます。貴方は鉄人ですlovely
Resize4809
最後は20分間の花火エンターティメントで締めくくったこの試合。とってもx2楽しい1日でした。付き合ってくれた叔母にも感謝で~すribbon
Mahalo&POIwave

p.s.ここで終わるはずの野球ネタ・・・実は後日談がありました。私達ファンにとってはすんご~く嬉しいオマケです。それは・・・またあとでpaper

|

« ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★やっぱりLOVEディズニー★ | トップページ | ■帝王とパワーストーン■ »

コメント

>まみちゃん

やっぱりスタジアムで観るのって雰囲気が一味違うよね~。

6年前にはこのスタジアムの中を“ディズニーランド・ハーフ・
マラソン”で走ったので、とっても懐かしかったよ~。

さて、10年後・・・私達はこのスタジアムを一緒に訪れることが
出来るかな?
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年10月14日 (木) 22時43分

弟がシアトルに出張したときちょうど試合を見られたらしくそんなに野球好きでもないのに楽しかった、すごかったと話してたので野球好きにはたまらないね~
私も普段新聞で勝敗をチェックするだけだけど球場にカープ(やっぱり広島県人なので)の試合を見に行くと盛り上がるもんね~ヽ(^。^)ノ今年も残念な結果でしたが・・・

投稿: まゆりん | 2010年10月14日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★やっぱりLOVEディズニー★ | トップページ | ■帝王とパワーストーン■ »