« ☆お誕生日だったりして・・・☆ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~       ★でた~、これが特大ゴジラ丼★ »

2010年10月25日 (月)

~祝 アメリカ上陸25周年~      ★ランニングコーチと食べ歩き★

Aloha-! 私のLA紀行もあと少し・・・頑張ってアップしますのでどうぞお付き合い下さいねpaper

前日に野球観戦で熱くなった私ですが、今日もまた熱いスピリットが・・・impactそりゃそうだ、ランニングするって言ったら身体が黙っちゃいませんぜsign02

実はこの日朝からRose Bowlでランニングrunをする予定でした。ランニングのパートナーは23年前にLAで同じ学校に通っていたPauletteです。彼女とはかれこれなが~いお付き合いですが、お互いに違う国に住んでいながらもコンタクトが途絶えることなく今もこうして会える時には会っている生涯の友なんですhappy01よく姉妹?って聞かれます。
Resize4822

そんな彼女が去年からランニングを始めた・・・と。でもどうしても1人で走るとうまくいかないとぼやいていたので、ならばマラソン暦6年の私が知っていることを何でも伝授するよ~ということで一緒に走ってみることになったのですshine

朝一番のLA、この日はすんごいフォグでスタートです。前があんまりクリアに見えないもんね~mistこんなんで走れるかな?と思いつつ、時間が経つにつれてフォグもきっと消えるはず・・・と思っているとピックアップの為にPauletteが到着ですrvcar旦那さんのDaveは先に自転車で現地へ出発したそうで、向こうで合流とのコト。
Resize4817

Rose Bowlまではほんの15分くらい。久々の再会にお喋りは途切れることなくあっという間に到着しました。ここは毎年元旦には有名なRose Paradeが行われ、また翌日の2日にはRose Bowlという大学のフットボールの試合が行われるんですよsun
Resize4818

さてさて、まずはシューズのはき方とストレッチからスタートです。え、シューズもはき方があるの?という不思議顔のPauletteに簡単だけど目からウロコのHow to wear the shoesを伝授。今までのトラブルを聞いていたので、これは絶対にいいぞ!と大きな自信がありました。そしてストレッチもしっかりとして、いざ出陣ですrun
Resize4875

1周約3マイルのコースをゆっくりしたペースで走りました。ペースメークもとっても大事ですけど、一人だとどうしてもオーバーペースで後半まで持たないこともありますね。そこで“お喋りが持続出来るくらいのペースがいいのよ”と伝授。以前はプレッシャーを掛け過ぎて息も切れ切れに走っていた彼女はこれまた目からうろこeye

“ナニこれすご~い!私息が切れずに走ってる~”と感動しきり。“当たり前よぉ~、貴女のペースが間違っていたんだもの。ここで修正しておけばもっと沢山距離が走れるよ”と言う私にうなずくPauletteなのでしたhappy01後姿も仲良くまだまだ走るよぉ~。やっぱり姉妹sign03
Resize4878

そしてシューズも全く指先に当たることなく、快適に走れたとこれまた感動flair途中で給水のタイミングも教え、その時に軽くストレッチしてあげるといいんだってコトも伝えました。あんまり沢山教えるとワケ分らなくなっちゃうので、今日はこれくらいね~と。でも基本的なことはちゃんと伝えられたと思います。その甲斐あって今までは最高でも息切れしながら6マイルしか走れなかったPauletteちゃん、この日は軽々と9マイル走破しちゃいましたwink本人もビックリの最長記録にニンマリの私でした~scissors

こうして目からうろこが落ちまくったランニングのコーチングは終わり、さてブランチへrestaurant台湾人の彼女らしく行った先は“ショウロンポウのディンタイフォン”です。ここは台北に本店があって日本にも出店してるので、知ってる方も多いかと思いますが・・・とにかくショウロンポウ好きにはたまらないですよね~delicious中から出る肉汁の美味しいこと。
Resize4828
ジャージャー麺も美味しかったよ~んfull
Resize4826
こちらは水餃子みたいな・・・名前忘れた~sweat02
Resize4827
手前、キクラゲとかもやしとかの和え物で~すpaper
Resize4824
コラーゲンたっぷりのチキンスープも頂きましたよぉchick(ピンボケでゴメン)
Resize4825 

こうしておいしいブランチを終えた私達・・・でもまだまだトライしたい食べ物がいっぱい・・・smileさてどうしましょ。ってか、行くしかないよね~。とりあえずレストランを後にして向かったのはハリウッド。そう、世界のHollywoodでございますわよ~。でもLAに住んでれば目と鼻の先eye簡単にリーチ出来る距離なのですぅ。Sunset BlvdとかMelrose Aveとか、懐かしいなぁ~とつぶやきながらドライブrvcar私の好きなブランドのKitson LAのアンテナショップにも立ち寄りつつ、もう1つ行きたかった所へ到着。それは全米ベスト10パンケーキハウスの1つにランクインしたThe Griddle Cafeです。
Resize4831

しか~し、運命のいたずらか日曜日は4時半までclock私達が到着したのは4時45分だったのですcryingカフェは勿論Closedのサインが・・・あ~あ、また次回だねこりゃ。こんな時は諦めが肝心です。とは言うものの何だか気持ちが晴れませんtyphoonじゃ、やっぱりリベンジにあそこ行っとこdashってことでまた車に乗り込んだ私達なのでした。それにしても楽しいなぁ~、気の置けない友人とドライブ。続きをお楽しみにねっon
Mahalo&POIwave

|

« ☆お誕生日だったりして・・・☆ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~       ★でた~、これが特大ゴジラ丼★ »

コメント

>JUNちゃん

写真有難う。無事に見れました~。

そして良ちゃん元気になって良かったね。
でも寒くなったり台風来たりで大変そうだから、気を付けてちょ。

きさく過ぎてひろこは面食らってたんじゃない?いや、JUNちゃんも。
ザックリした性格はハワイで輪を掛けたのよ~ん。(フフ)
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年10月29日 (金) 15時21分

りょうちゃん元気にいてるよ。Maileさんの写真は~~~って催促されてみせてあげたよ。
めっちゃ気さくないい人やろ~って言ってたよ(◎´∀`)ノ
写真これから送るね~~

投稿: JUN | 2010年10月29日 (金) 12時43分

>JUNちゃん

あと2つ程記事を残してるんだけど、それが終わったら・・・
そうです、貴方達の出番だわよっ!!
写真はそれまでに届けばいいので、週末にでもやって~。
って、きっとその頃はひろこが次の旅に向けてチケットを手配
してるかな・・・?キャ~、超速攻じゃん?!
Mahalowave

p.s.ところで良ちゃんはどうですか???

投稿: Maile | 2010年10月26日 (火) 21時50分

ほんと~姉妹みたいだね!よくにてるわっ(≧∀≦)♪
それにしてもショウロンポーおいしそう~~~
食べたくなってきたよォ。

投稿: JUN | 2010年10月26日 (火) 21時31分

>Tomoyoさん

早速のカキコ有難うございます。
実はLAは1ヶ月以上前に行って来てて・・・今頃ボチボチupしているってわけです(汗)

のびのび生きてる・・・かぁ~。そう見えるんだ?何か嬉しいな。

今回はサンタモニカまで行けなかったので、次回は是非シャッターズホテルも行ってみようと思ってます。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年10月26日 (火) 00時00分

お手紙ありがとうございます!お菓子もありがとう。
忙しくて落ち着いてブログ見る時間なかったけど、今日初めて拝見しました。
なんかのびのび生きててうらやましい~
LAのディンタイフォン私もよく行きました。美味しいよねgood
あと、サンタモニカのシャッターズホテルの朝食が大好きでした。
LAエンジョイしてねsmile

投稿: TomoyoYukino | 2010年10月25日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆お誕生日だったりして・・・☆ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~       ★でた~、これが特大ゴジラ丼★ »