« ~祝 アメリカ上陸25周年~      ☆MY HOME SWEET HOME☆ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★イチロー&ゴジラのダブルアーチ★ »

2010年10月 5日 (火)

~祝 アメリカ上陸25周年~      ★やっぱりLOVEディズニー★

Aloha-! しばらく間が空いちゃいましたが・・・私のLA紀行にもう少しお付き合い下さいね~paper

ホストファミリーのお家を後にして夕方から私が向かった先は・・・皆さんのご想像通りDisneylandですshine思えば25年前に初めてホームスティで来た時に、フィールドトリップで訪れてからのお付き合いhappy01当時35周年だったディズニーランドは入場者35人目・350人目・3500人目・35000人目に記念品を出していましたpresent

私はナント350人目で、その時に頂いたのがこのミッキー&ミニーのぬいぐるみだったのですscissorsもう長年経っているのでよれよれして来てますけど、日本のお友達のお家で預かってもらっていますhouse私にとっては宝物ですflair
Hi3f0232_2

この子達と出会ってから、もうずぅ~っとしつこいくらいディズニーと関わってきました。帰国してからは毎年仲良し3人組でディズニー詣でして同窓会bleah記念にタイルも作ったし、色々なイベントにあわせてインパして来ました。今度35周年には皆でアナハイムのディズニーで同窓会したいな~なんて思っています。

さてさて毎度のことながら平日にインパする私は勿論“お一人様ディズニー”ok1人でも寂しくないも~ん。ってかこの方が自由が利くので好きだったりします。
Resize4706 Resize4707

早速向かったのは・・・勿論、トゥーンタウンです。ミッキーに挨拶しないと始まんないモンね。1人で行くから勿論写真はツーショットcameraサインもしっかりもらっちゃいました。
Resize4708

気が付けば、このトゥーンタウンで乗った事のないアトラクションがありました。小さいジェットコースターなんですが・・・どうせだから乗ってみようということにupやっぱり楽しいぃ~note
Resize4710 Resize4712

それから30分後にあるパレードを最前列で見る為に沿道へ座り込み作戦(笑)待ってる間に絵葉書をせっせと書いて効率よく時間を過ごしますpencilそして・・・始まりましたよ、新しいパレード【セレブレート・ストリート】がぁcrown
Resize4714 Resize4717

Resize4719 Resize4722
このプーがかわいいの!近くまで寄って来てハチミツの壷からハチミツを分けてくれるしぐさをして、君もなめるか~い?みたいな。あぁ、ディズニーワールドだわっnotes
Resize4723 Resize4727
Resize4738 Resize4739
Resize4742 Resize4751

空もとっぷりと暮れて気が付けば夜になってますnightタイムリミットがあるアトラクションをチェックして急ぎ足で列へ加わりますrunそこはプリンセス・ワールドですring
Resize4752 Resize4753
Resize4754
もぉ~、さすがディズニーです。かわいいのぉ。こっちまでプリンセスポーズ取ってしまいましたわhappy01

それからどうしても観たかったアトラクションへと向かいました。それは・・・リバイバル上映中の【キャプテンEO・トリビュート】ですshine
Resize4755
今年、昨年亡くなったマイケルを追悼して復活したアトラクション。あのマイケルの軽快なステップと歌声がまた聴けるなんて本当にラッキーですgood思わず座っていながらも歌いながらステップ一緒に踏んでましたfoot懐かしぃ~sign03
Resize4756

その後はマジカル・イン・ザ・スカイですshine白雪姫のお城のバックに花火が上がるのですが、その中でティンカーベルやダンボが空を飛ぶんです。これまたファンタジーで思わずウルウルきちゃいましたsweat02
Resize4759 Resize4760
Resize4762 Resize4764

そして最後の締めはやっぱり【ファンタズミック】ですね。水で作ったスクリーンに映し出されるディズニーキャラクター達や、蒸気船にオールキャラクターが乗って来たり、本当に目でも耳でも楽しめるショーです。クライマックスを向かえ、ミッキーが登場するとゲストの声援もいっそう盛り上がりますannoy
Resize4765

あぁ、またこのショーが観れて良かったな。幸せだな、私winkお一人様ディズニーはこうして毎回大満足のうちフィニッシュするのでありました。日本の母にmailしたら・・・よくもまぁこんなに続けて行くわね~と半分呆れられちゃったけどねsweat02でも、生涯このディズニービジットはやめらんないですね。ライフワーク・・・と呼んでも過言ではな~い(フフ)

最後に夜のジャングルクルーズに乗船し、パークを後にした私ですが・・・まだまだドラマは待っておりました。車を停めた場所に車が・・・ないっcryingって、実は階を勘違いしていてあっちこっちと最後に来て血相変えて走り回る羽目になりました~(ハハハ)またもや思い出深い一日になったことは言うまでもありませ~ん。いつも楽しやディズニーランド。またねっpaperMahalo&POIwave

|

« ~祝 アメリカ上陸25周年~      ☆MY HOME SWEET HOME☆ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★イチロー&ゴジラのダブルアーチ★ »

コメント

>ミカリン

ワールドはいつ行けるやら・・・死ぬまでに一度はね!
2012年にはオアフにディズニーホテルが出来るので
それが唯一の楽しみです。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年10月 6日 (水) 14時46分

>まみちゃん

う・・・みきも貴女もインパ&お泊りするのね~。しかもクリスマスかぁ。

いいよ、また来年日本へ行ったらインパするからぁ(汗)
その時はお付き合いよろしく。葉書待ってますぅ。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年10月 6日 (水) 14時45分

アロハ~♪
ご無沙汰しちゃった(*^_^*)
おぉぉ~ アメリカのディズニーランド いいよね(^○^)♪
わたしは フロリダのランドに行ったけど めちゃめちゃ広くって♪
アニマルキングダムは ちょーお薦めです!!!

 

投稿: ミカリン | 2010年10月 6日 (水) 02時12分

きっとまた、一万歩以上走ってるわね~(^_-)-☆
私は12月のChristmasイベント中にお泊りディズニー決定☆
私も復活キャプテンEOとダッフィーちゃんのショーを見たいな~って思ってま~す!はがきだすね~!(^^)!
写真だとミッキーとミニーのぬいぐるみの大きさがわからないけどかなり巨大だったような記憶が・・・ヽ(^。^)ノ

投稿: まゆりん | 2010年10月 6日 (水) 00時28分

>miki

勿論、いつも1人でも何人でもenjoyしますけど~(笑)
ま、私のenjoy加減は貴女もよくご周知の通りですが・・・

じゃ、日本からのお葉書楽しみにお待ちしてます。
しかしお泊りかい・・・いいねぇ。私は次いつになるやら???
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年10月 5日 (火) 21時59分

スーパーEnjoyお一人様だねっ♪

我が家もHalloweenイベント中のお泊りディズニーが決まりました☆
今年はヒカルとお二人様で楽しんできますよっ!

今回楽しみにしてるのは、ランドの復活キャプテンEOとシーのダッフィーちゃんのショーかな。
う~早く来週にならないかな♪(14日にLand、15日にSeaです。)

ハガキまっててね~ん☆

投稿: miki | 2010年10月 5日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~祝 アメリカ上陸25周年~      ☆MY HOME SWEET HOME☆ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★イチロー&ゴジラのダブルアーチ★ »