« ■帝王とパワーストーン■ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★ランニングコーチと食べ歩き★ »

2010年10月24日 (日)

☆お誕生日だったりして・・・☆

Aloha-! 突然ですが、先週の月曜日って私の○○歳のバースデーでした~birthdayshinehappy01

まあね・・・この歳になると特別なことをして欲しいとか、アレが欲しいとか・・・って欲がなくなってきますわねcoldsweats01(ホントか?)

で、適当にお食事でも行きましょうってことだったんだけど~、例によってアクシデントはつきものでございまして・・・こんなことにdownなっておりましたのよbomb

当初はワイキキにある某ホテルの日本食レストランで“10月限定の会席料理”を頂くはずでしたrestaurant限定だから予約の時に確認して、しかもバースデーだから窓際ってお願いして貰ったのですが、行ってみたら“今日は団体さんが入ったので売り切れです”だって。なめとんのかぁ~annoyと爆発しそうな私ですが、そこは大人だからゴクッとその言葉を飲み込んで席に着きました。

って、ここ全然窓際じゃありませんけど・・・impactはい、2つ目の地雷を踏みましたよ。ウェイトレスさん悪びれることもなくメニューを普通に持って来て“ここから選んで下さいね~。マツタケが食べたかったら単品でも頼めますから・・・”だって。あのね、バースデーで来てるって言うのに普通メニューから選んだら予約した意味ないじゃんpunch

結局メニューに目を通しても食べたいと思えるものがなかったので、ここはアメリカ・・・自己主張の国じゃ!ってことでレストランを出ましたdashだって無理して食べたくないものを食べるなんて嫌だモンdown

意気消沈気味の2人・・・“どこ行こっかぁ?”とやる気半減でしたが、ジョンが“同じジャパニーズで家の近くにあるじゃない!”と。う~ん、どこのことよ?と思ったけど、位置を聞いて閃きました。あぁ、そこでもいいよ別に。もうこうなったら食べたいものが食べれたらどこでもOKで~すdeliciousってことで向かったのは“つくね家”でした~car

な~んも特別じゃないけど、ゆっくり座って好きなものをオーダー出来るから納得。窮地で閃いてくれたジョンに感謝しつつ、メニューから次々にオーダーしますmemo
Resize4922

なんだかジョンの方が嬉しそうだよぉ~bleah
Resize4923

ウェイター君に言ったら、アイスクリームのサービスしてくれたribbon
Resize4924

ご機嫌も直って美味しく楽しく食べれたのでこれでよしfull物欲のない私は特に欲しいものがない(ってか、これ以上物が増えても困るって~sweat02)ので、それでは映画でも観ましょうということでmovieディズニー新作の“Secretariat”というお馬さんの映画を観てきました。古きよき時代の映画でダイアン・レインが主演でなかなか良かったですよ。昔、乗馬をやってたからお馬さん大好きだし~heart02

というわけで、バタバタした私の今年のバースデーはあっという間に過ぎていきました。実はこの前日にお腹の調子が急に悪くなり、このディナーも大丈夫?と不安だったので、行けただけでもよかったわんscissorsジョン君、機転を利かせてくれてアリガトネlovelyまた来年もヨロピク~confident
Mahalo&POIwave

|

« ■帝王とパワーストーン■ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★ランニングコーチと食べ歩き★ »

コメント

>ミカリン

ありがとぉ~。もう大きな声でバースデーって言えなくなって来たけど(汗)

それでもこうして祝うことが出来て、それだけで満足です。

地雷は色んなところに潜んでいるので、注意して歩まねば!
・・・と人生の教訓をGETした日でした。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年10月25日 (月) 10時44分

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ぉ~♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 2度の地雷もマイリィさんらしい(笑)
 これから 1年もステキに過しましょう!!!

投稿: ミカリン | 2010年10月25日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■帝王とパワーストーン■ | トップページ | ~祝 アメリカ上陸25周年~      ★ランニングコーチと食べ歩き★ »