« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月26日 (金)

■KZOO出演とターキー・トロットそして感謝祭ディナーの1日■

Aloha&Belated Happy Thanksgivinghappy01

皆さんは昨日の感謝祭どう過しましたか?沢山ターキー食べましたかぁrestaurant私は朝4時45分に起きてカピオラニパークへ向かいましたcarそう、毎年恒例である感謝祭の朝マラソンクリニック開催のターキー・トロットをオーガナイズをする為ですpaper
Resize4973

このイベントの告知は、去年に引き続き地元の日本語ラジオ局【KZOOラジオ】さんにお世話になりました。モイリイリにある日本文化センターの一角にあるKZOOのスタジオ。大きな鳥居が目印ですeye
Resize4969

このビルの2FにKZOOが入っていますbuilding
Resize4968
Resize4966

生出演してアピールした結果またまた沢山のランナーさんが集まってくれましたflair有難うございました。
こちら、いつもインタビューして下さる上原美砂アナで~すribbon
Resize4964

そして生放送の前に追加収録も。実は来月マラソン特番で放送する分をこの間収録したのですが、その追加を!ってことで急遽担当アナウンサーの二宮みさサンkaraoke
Resize4963

と言うわけで慌しくKZOOへの出演を追え、2日後の昨日はターキー・トロット本番でしたrun私はいつもTシャツやキャップの販売を担当しているのですが、今年も頼りになるボランティアスタッフが手伝ってくれて大変助かりましたshine
Resize4970

そして夜はお隣に住む大家さんが【感謝祭ディナー】に招待して下さったので、美味しいお料理にありつくことができましたdelicious朝早くから活躍していたのと、今日は感謝祭だから働きたくな~い(料理も含む)と思っていたので“ぐ~たら主婦”させてもらって極楽極楽note
Resize4955
ぶらさがってたターキーと記念撮影camera
Resize4958
デザートは定番パンプキンパイ&奥様手作りのマンゴーパイwink
甘いもの好きのジョン君の顔が崩れております(爆)それくらい美味しいのぉ~good
Resize4956
ほら、マンゴーがこれでもか!って入ってるでしょfull
Resize4957
食べ切れなかったターキーやサラダ、そして勿論デザートもお持ち帰りokってことで・・・今日もお料理しなくていいわ~しめしめconfidentしかしこのクランベリー&オレンジのソースはメッチャ美味しかったわぁ。人に作って貰ったものってどうしてこうも美味しいのかしらん・・・scissors
Resize4960
今晩はこのパイにアイスクリームを添えて食べよっpig
Resize4961

最後に招待してくれたMarvie&Frank夫妻、そしてこうして皆が一緒に楽しく感謝祭のディナーを頂けた事、本当に有難く思いましたsun感謝祭らしい1日の締めくくり・・・大きな感謝の気持ちが湧き上がって来た私です。そうそう、この後日本では26日がバースデーの母へ電話をしてジョンくんと一緒にnotesHappy Birthdaynotesを歌ってあげました~。突然の生歌のお祝いに喜んでくれた母なのでした。ってことでとってもいい1日でしたpresentMahalo&POIwave

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

◆またラジオ出るよ~◆

Aloha-! 今週25日は感謝祭ですねsign03私の所属する『ホノルルマラソン・クリニック』がランニングイベントを開催します。

ターキートロット(Turkey Trot)

と、言って10マイルを走るのですが・・・最初に自分のタイムを予想してもらいます。そして実際走ったタイムと比較して一番開きの少なかった人が優勝crown

時計を持って行っちゃいけないので、いかに自分のペースを知っているかが重要ですpaperホノルルマラソン前のペース配分の見直しなどにとってもいいチャンスです。

ちなみにターキーを追っかけるイベントではありませんので・・・coldsweats01

Resize0154

過去のオリンピックのメダリストも参加予定です。(フランク・ショーターさん)日本では滅多にオリンピックアスリートと走ることなどないと思うので気軽に参加してみて下さいね~run

そして私、明日KZOOラジオに生出演して詳細を生告知しま~すflair朝の11時にAM1210にダイヤル合わせて下さいねslateモーニングブリーズという番組の中で放送さますよhappy01
Mahalo&POIwave

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

◎ジョンくんのフラデビュー◎

Aloha-! ついにこの日が来ました~。そう、ジョンくんフラデビューしちゃったんですflair
Resize0097

短期のクラスを受けてその発表の場はナント・・・World Invitational Hula Festivalshineワイキキシェルでやったんです。デビューの場としては最高ですね。
Resize0084
Resize0088 

おフランス帰りのクム、アンティー・キロハナに指導してもらったKane13人は頑張りましたよ~paperこの短期間で2曲習得し、チャントも覚えたんですよhappy01
Resize0138
緊張の面持ち~catface
Resize0139 
お~、やってる・やってるsign03(左後方2人目)
Resize0117

2曲目はWahineとのコラボでしたnotesウォーリー(ジョン)を探せ!
Resize0126

はぁ~、無事に終わってホッとしたよ・・・sweat02
Resize0141
さ~、駆け足ではけてはけてっdash
Resize0142

いやぁ~、授業参観のお母さんの気分で観てたけど・・・どうしてなかなかやるぅ~でしたokシャイなジョンくんにしては上出来ですgood

終わってすぐに幕下へ走って行ったら皆で記念写真撮ることにcamera
Resize0143
最初は25人いたのに次々に脱落者が・・・この人達はエライup
Resize0146
ご褒美にCHUしてあげました~kissmark
Resize0145

緊張がとれて笑顔になったジョンくんで~すbleah
Resize0144
これもまた勇ましいでしょ・・・
Resize0150_2
Resize0149 

ジョンくん達はコンペティションには出ませんでしたので(まだ出れるレベルじゃない!と言った方が正しい)勿論順位は関係ありませんcrownけれど短期間でよくここまで頑張ったと思います。チャンスがあれば続けたいかも・・・と言っていた彼。さぁ、この後どうなるのでしょうかsign02

しかしこんなこと滅多にないので楽しかったで~すfullまた何かチャンスがあったら是非観てみたいなぁと思った私なのでした。最後はハクレイとレイを頂いちゃった~ribbonありがと&お疲れ様でしたぁwink
Resize0132
Mahalo&POIwave

| | コメント (8)

2010年11月 9日 (火)

またまた新しいこといっぱい!!!

Aloha-! この週末は何だか物事がグ~ンと動いたようなカンジshine面白いことがあったので書いちゃいますpencil

まず~、いきなりcar買っちゃいましたmoneybagここのところ私の車はフロントガラスに石が飛んで来てヒビが入ったり、古くなりつつある部品からオイル漏れが発覚したり・・・今年前半にはウォーターポンプとタイミングベルトを交換して$800の出費coldsweats01これ以上お金を使うより新しいのを探した方がいいかなと思っていたところでした。

当初は古い車を買ったディーラーへ行き、その日はマーケットリサーチをするつもりでしたmemo
Resize4934

んが・・・最終的に買ってしまいました。この子をcar
Resize4936

私にとっては初の日産車です。VERSAっていいます。今までの車よりちょっと大きいのかなぁsign02本当はコンパクト車(例えばトヨタのECHOとか)を考えていたんだけどね。ま、いっか~。で、色もゴールドっていうかベージュって言うかで風水的にもいい色だし、汚れも目立たないカンジだから~(ってズボラな私ですsweat01

こういうのはね、タイミングなのよ・・・タイミングpaper初めてのローンも組めて、結構私のクレジットスコア優秀らしくていい利率をもらえちゃって、それもまたラッキー。
Resize4937

2009年のレンタカー落ちのヴェルちゃんですが、いつも行くガソリンスタンドのメカニックさんにも見てもらい、まぁまぁいいんじゃないかってことで決めましたgood欲を言ったら切がないのでもうこれが年貢の納め時ってことで。走行距離も23000マイルだったから、これから10年くらい乗ろうと思ってる私にはGOODですhappy01これからどうぞヨロシクネ~notes

そして・・・もう一つ新しい経験をしちゃいました。それは【通訳デビュー】だよ~ん。正式に通訳してお金を頂くなんて私の英語力でいいの?って思っていたけれど、突然にも依頼が来ちゃったんですぅ~bleah

その依頼元ってのがね、リーディングするところなのよ。いわゆるカードリーディングとか、霊視とか、ペンデゥラムリーディングとかね・・・bell

実は9月にお客さんとしてリーディングしてもらった私。その時一緒に友人も連れて行き約1時間のリーディングの通訳をしたんです。で、スタッフがその時のことを覚えていたらしくまだ私の連絡先をキープしていて“いつもの通訳さんが都合が悪くて来れないの。でもどうしても急に日本の方が来るのでお願い出来ないかしら?”って連絡があったのtelephone

本当に私でいいんですか~?と不安げな私に【もちろん!】という力強いお答え。タダモノではない彼らが言うのだから自信持ってやってみようって気になりました。だってね、普通の人に見えないものが見えちゃう人が言うんですもの。もし私に邪悪なオーラでも見えてたらきっとこのお話は来なかったと思うのですshine

ご相談者の方の聞きたいことを正確に伝えようと集中してリーディングに臨みました。結構リラックスして出来たかな~penguinカードリーダーとご相談者、両方とも満足して貰えたようで嬉しかったです。

そして新たに今後のオファーも来ちゃいましたscissors私の休みの日にリーディングがあったら連絡するね!って。え~、マジですか?すご~い、こんなことってあるのconfidentこれでまた新しい経験が増える私です。魔女の家系で育った姉妹が経営するこのお店、もしかしたら1年後は魔女の修行してたりして・・・アハハnew

なんだかポンポンと色んなことが起こった今週。とっても面白かったです。こういうチャンスを逃さずドンドン引き出しを増やしていきたいと思ってますhappy01やっぱりハワイ最高だよ~fullダブルレインボーにも祝福されてとっても楽しい週末でしたsun
Resize4932

Mahalo&POIwave

| | コメント (10)

2010年11月 4日 (木)

~祝 アメリカ上陸25周年~     ★ホストシスター・へザーとの再会★

Aloha-! さてLAラストデーでございますpaper帰りの飛行機は4時半なのでその間にもやりたいことをやるぞ!と意気込んでいた私dash

毎回LAに里帰りするとホストファミリーのおうちhouseに必ず寄りますが、このホストシスターの1人へザーにも都合が合う時は必ず会いますhappy01

歳が4つしか離れてなくてホストファミリーの中では一番仲が良かった彼女。4児の母になった今でも会うとガールズトーク炸裂ですkissmark独身時代に本場ディズニーランドのアンバサダーになった彼女。ディズニー大好きな私にはとっておきのそれは特別な存在ですflair
Resize4858

今回は6月に出産したばかりの彼女にロミをしてあげる約束present日々お母さんとして、妻としてガンバッテいる彼女へのギフトです。

1時間チョットのロミでしたが、とぉ~っても満足してくれました。途中で“Wow!”とか“Mmmmm”とか、リアクション旺盛な彼女。“こんな気持ちいい思いしたのはじめてぇ~”って言ってくれた時は本当にロミって最高!って改めて思いましたshine

そうしているうちに子供達を学校までお迎えに行く時間clockマッサージの間にベビちゃんを見てくれていたベビーシッターと一緒に学校まで歩いてお迎えですshoe一番会いたかったのは、最初の子供であるRett君ねeye生後半年くらいで初めて対面した頃はチッチャイx2Angelだったのにこんなに大きくなってしまった~coldsweats01
Resize4857

そして今回の新人ベビちゃんです。かわいいね~heart02
Resize4855

何かRettの赤ちゃんの時と瓜二つってカンジで、あの頃が懐かしく思い出されましたconfident時は経てども、そしてこうして家族が増えたり生活の環境が変われども、いつでもHi!と言って会える存在がある有難さを実感した日でしたnotes

この後へザーの粋な計らいで、ベビーシッターを延長してもらって2人だけでランチへ行くことが出来ましたrestaurant短い時間だったけど、この数年あったことなどなど色んなことをドバ~っと話して楽しかったなぁ。こういう時間、ホント貴重です。独りの個人としての時間・・・妻でもなく、母でもなく、【私】として。また会おうね、へザーpaperそして心遣い有難う。また来るよぉairplane

有難う、LAsign03有難う、みんな~sign03 Mahalo&POIwave

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »