« 終わりました~、ホノルルマラソン! | トップページ | ◎今年もロミ受けてくれてありがと~◎ »

2010年12月29日 (水)

☆サプライズ~な結婚記念日☆

Aloha-! 気が付きゃ2010年終了もカウントダウンですが・・・マラソンが終わってから、あ~っという間に年末まで来ちゃいましたdash

ご存知の方も多いかと思いますが、クリスマスイブは私達の結婚記念日xmas今年はどうやって過そうか~?なんて言ってたらすんごいサプライズが届きました。(いや、来ました)airplane

それは・・・ジョンのお母さんです。(え・・・?)彼は小さい時にお母さんとは離れているので、祖父母や叔父さん叔母さんのファミリーに育てられ、大きくなるまでほとんど会ったことが無かったんですねgawkこの10年くらいはお父さんも交え3人で会った事もあるようですが、それ程頻繁に連絡を取るというわけではなく、今年お父さんが亡くなった時も居場所が分らず葬儀のことを知らせられなかったくらいsweat02

そんなお母さんが急に連絡して来て、今ハワイに来ています!と言うのです。もうビックリsign03そんなわけで事情もよく分らないまま、とにかくクリスマスを一緒に過すことに・・・。

丁度お隣に住む大家さんがクリスマスディナーをするから、混んでて高いレストランなんか行かないで家にいらっしゃい・・・ってご招待してくれたので皆で行くことになりましたrestaurant私は張り切って“ちらし寿司”を作って持って行きました。ご近所さんや大家さんのご友人もいらして、華やかなディナーになりました。ちらし寿司も好評でよかったぁ~scissors

リブやらカルアポークやら・・・た~くさんYummy!
Resize5021

まず量がハンパないです・・・sweat01(給食を彷彿させるわぁ)
Resize5022

勿論デザートも大充実!ファミリーレシピ満載ですbirthday
Resize5024

た~くさん取って来たぞぉdelicious
Resize5023

ってことで、バクバク食べて満腹。そして楽しいコミュニケーション。この日は英語に始まり、日本語・中国語・ドイツ語・アイリッシュも・・・生まれたところの違う人種が入り混じってのパーティでしたpaper

そして最後に3人で記念撮影camera
Resize5025

この後、ちょっとトイレに行って来るね~と言って自宅に戻りせっせと写真をプリントアウトしてアルバムの最後に収めてクリスマスギフト完了ですpresentこの数年の私達の写真を昼間にもいっぱいプリントアウトしてアルバムを作っておいたのです。

帰りに渡すととても喜んでくれました。こうして私達の4回目の結婚記念日はサプライズゲストを迎え無事終了したのでした。さて来年はどんな結婚記念日になるかな~eyeサンタさ~ん、今年は凄いサプライズだったね~happy02
Mahalo&POIwave

|

« 終わりました~、ホノルルマラソン! | トップページ | ◎今年もロミ受けてくれてありがと~◎ »

コメント

>モコさん

サプライズもサプライズで・・・(汗)
まぁ初めて会う彼の産みの親だから、どんな人なんだろ~と
思ったら噂通り若かったです(苦笑)

いつも話題に事欠かない私達・・・次は何が起きるやら。
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年1月 1日 (土) 12時59分

遅くなりましたが・・・
結婚記念日おめでとうございます。

お母様の突然訪問でビックリだったのでは?
久しぶりの親子の対面もできて旦那さまもお喜びのことと思います。

良い結婚記念日&クリスマスになってよかったですね。

投稿: モコ | 2010年12月31日 (金) 18時22分

>ともこさん

ありがと!まぁこういうのもアリかな・・・と。

ジョンのお母さんはそりゃ若いっす。だってティーンでジョン産んだもん。
今日、帰国します。何か嵐のような滞在だったわ(苦笑)

あ、来年もヨロシクお願いしま~す。
Mahalowave

投稿: Maile | 2010年12月30日 (木) 07時49分

結婚記念日おめでとう!! 二人でお祝いするディナーも良いけど、大勢でワイワイするのも楽しいよね♪  でも、そりゃ、びっくりするよね~突然、お母さんがやってきたら。 この金髪のお姉さんがお母さんですか? 2度びっくり! すごく美しくて若いお母さんですね~。 

投稿: ともこ | 2010年12月29日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わりました~、ホノルルマラソン! | トップページ | ◎今年もロミ受けてくれてありがと~◎ »