« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

□百歳の現役ドクターに聞く・・・□

Aloha-!少し先のことですが、楽しみにしていることがありますぅpresent

それは、日本でも有名な100歳の現役ドクター;日野原重明先生の講演ですkaraoke
Resize5128_2

こんなチャンスは滅多にない!ってことで、お友達と一緒に聴きに行って来ますcar

日野原先生からしたら私達なんて青二才にしか見えないでしょうね~eyeどんなお話が聴けるのかスゴク楽しみです。

講演中も椅子に座ることなく喋りながらステージを行ったり来たりするそうで、エネルギーが満ち溢れた方だとお聞きしましたear

講演のタイトルは、生き甲斐を求めて・・・
Resize5127

今私には生き甲斐が無いとか喪失感に襲われているとかそういうことはないけれど、一体この100歳のモンスタードクターがどんなオーラをお持ちなのか?とか、興味津々なんですflair

当日、どんなエネルギーを感じられるか・・・今からすごく楽しみなんですよscissors共催が“新老人の会”とか“ハワイシニアライフ協会”など、私達にはまだチョット早いかな~と思う存在ですが、いやいや今からでもどうやって老人力を活かして楽しく生きていくかってことを考えるのもいいことですよねhappy01講演聴いたらうちの母にも教えてあげよ~っとぉribbon
Mahalo&POIwave

| | コメント (2)

2011年1月26日 (水)

今年のホノマラ・・・

Aloha-! ほんの1ヶ月前に終わったホノルルマラソンですが、実はもう今年の分のエントリーをしちゃいましたsoon

マラソンが終わった翌週にローカル用の案内が届いて、1月15日が締め切りだよ~ってことで速攻申し込みpencilもう考えてる暇もなく、とりあえずは・・・って感じでしたsweat02

さて今年も無事にスタートラインに立てるのでしょうかrun
Resize5125

そう言えばエントリーフィーが去年より$10安くなってましたdollarちと嬉しい・・・good
Mahalo&POIwave

| | コメント (12)

2011年1月24日 (月)

♪寒い~夜だからぁ~♪

Aloha-!ハワイも冬場は朝夕寒いぃ~snow(って、雪はさすがに降らないけどね)

そんな時はやっぱり【お鍋】でしょうrestaurant今晩は・・・あんこう鍋
Resize5154

ハワイにもちゃんとあんこうが売ってるの~good
Resize5155

魚介だし&昆布&しいたけを用意fish
Resize5156

おっほほぉ~、グツグツと いい音立てて煮えてきたよ~spa
Resize5157

あんこうとムール貝もいいおだし出してますぅgood(泡取れよ~)
Resize5161

さぁ、出来たっpaper寒い~夜だから~、お鍋を食べましょう~notes
Resize5159

いっただっきまぁ~す、ハフハフいいながらジョンも私もとってもENJOYしたあんこう鍋でした~delicious たまにするお鍋は具沢山でパワーフードとして重宝しておりますflair
Mahalo&POIwave

| | コメント (12)

2011年1月22日 (土)

◎セラピスト思いのお客様&ブログを見つけてくれたお客様◎

Aloha-! この間の大荒れのお天気から回復したオアフは快晴ですsun今日もダイヤモンドヘッドがきれ~に見えてますよfujiノースショアでは波の高さが12m以上にならないと開催されない伝説のサーフィン大会が話題です。この間もう少しで開催・・・かと思いきや、朝になってやっぱりキャンセル。じゃ、次はいつ?と思うでしょ。それは自然のみが知るのですpaper2月までの期間にもし大波がやってきたらその日に開催する。人間の力ではどうにもできない範囲のことだから、黙って待つしかないんですね。

さてさて、今週は嬉しい再会がありましたよぉhappy01毎年この時期になると日本から来て下さるお客様のKayoちゃんとMegumiちゃんですscissorsお2人は同じ職場の仲良しさんで、ここ3年毎年ハワイに来ると私のロミ目掛けてサロンに来てくれるんです。

毎回何かしらお土産を持って来てくれるのですが、今年は【マダム・シンコ】の黒糖マドレーヌですdelicious今、関西の方で爆発的な人気で売り切れ必死のスィーツ屋さんとのこと。ぜ~んぜん知らなかったsweat02元、銀座のクラブのママが繰り出すこだわりのスィーツの数々。午前中で売り切れちゃうアイテムもあるそうで、何かと思ったら私の大好物の【バームクーヘン】でしたぁcrying

今回は2人の写真がないのでマダム・シンコの包みを・・・crownさすが関西!ド派手でしょ。ニャンコが豹柄のHATかぶってるんだよぉ~catでも包み紙に負けないくらいお味もインパクトがあっておいしゅうございました。1つジョンに持ち帰ったら速攻食べて“おいしぃ~”fullってひっくり返ってました(笑)
Resize5123

このお2人は今回わざわざ時間差で私のロミを受けてくれたんです。Megumiちゃんが去年の夏に家族旅行で来た時“Kayoちゃんがいつも受けてるマイリィ☆さんのロミを体験したくて~”と1人でサロンに立ち寄ってくれました。そして“来年来る時は私もマイリィ☆さん指名します”って帰って行ったのですが、さて2人で同時に出来ないけどどうするんだろ?と思っていたら、時間差作戦に打って出てくれましたclockせっかくの滞在なのに別行動の時間があってもいいの?と心配する私に“何度も来てるから一人でブラブラするのもいいもんです~”って。あぁ、なんていいお客様に恵まれてるのかしらんshine

こうしてお1人ずつのロミを終えると、先にロミをして外出していたKayoちゃんが戻って来ましたshoe手には【HALLS】・・・そして“はいっ、マイリィ☆さん!咳してたから~”って。そうなんです、ウィルスが気管に入ってしばらく悪さをしててなかなか咳だけぬけなかった私。お客様に不快な思いをさせてはいけない!とマスクしたりのど飴食べたりしてはいたものの、時々コホッコホッとやっちゃってたんです(ゴメンナサイ)sweat01そうしたら心配してこうしてHALLSの差し入れを・・・うぅぅぅ、なんてセラピスト思いのお客様なんでしょ。嬉しくて泣きそうでした~confident
Resize5124

そんなお客様に支えられ、今年も頑張っていこうと気持ちを新たにした1日でした。KayoちゃんMegumiちゃん本当に有難うkissmarkまた来年もガッチガチにして来て下さいね。パワーアップして待ってますからpaper

そして更に同じ日の夜に嬉しい再会by emailがありましたpc数年前に私のロミを受けて下さったお客様がこのブログを見つけてmailを送って来て下さったんですnoteそのお客様は男性なんですが、このブログにも登場済みのHさんですeye

mailを読んでいたら去年の1月にも渡ハされたそうですが、その時にたまたま予定が合わずにロミを受けられなかったことや街中で私を見かけたことなどが書かれていましたpencilな~んだ、声を掛けて下されば良かったのにぃ。でもこうしてmailでまたお目にかかれるなんて光栄ですflair

Hさんはロミの深さに魅了されたお1人で、どうしてこんなに【癒されるのか?】とか【このなんとも言えない開放感はなんなのか?】など、色んなことを感じて下さってますconfidentロミがただのマッサージではない・・・ということを感じ、でも考え過ぎずに素直になって受ける事が一番だと仰るHさんclub

そうですね、理屈じゃない部分って沢山ロミにはあると思います。だからこそ受ける人それぞれに色んな思いがあったり、感じることがあったり、そういうのも有りだと思えますねonお客様と私のコラボがうまくいくと、大きなエネルギーの流れが出来たり、またそれによる開放感で今まで溜まっていたものが一気に外に出て楽になったり・・・身体のことだけではなくて心もそうなっていくプロセスが本当に気持ちがいいですよねbell

私も初めてロミを受けた時に号泣したのをよく覚えていますweepあの時のなんとも言えない開放感は今でも忘れられません。だからこそ私のお客様達にも味わってもらえたらいいな・・・と思って、ロミをする時はそんな気持ちでしていますok

あぁ、また語りだしたら止まらないぃぃぃcoldsweats01そんなこんなで始まった2011年も一生懸命頑張りま~す。皆様どうぞ宜しくお願いしますpaper
Mahalo&POIwave

| | コメント (8)

2011年1月12日 (水)

■大荒れ、オアフ■

Aloha-! 今日はオアフ大荒れですrain昨日の夜中から外は激しい雨で、窓ガラスをたたく様な勢いで時々目が覚めたくらいeye

いつもはリビングから見えるダイヤモンドヘッドが陰も形もないsweat02
Resize5117_3

屋根から落ちる水も上に吹き上がってますup(見える?)
Resize5120

大きなやしの木も葉っぱがひっくり返ってますtyphoon
Resize5121

今日からSonyオープンで、プロアマ対戦なんですけど・・・コレじゃ無理でしょうねsweat01明日からが本番なのですが、何とかお天気持ち直すといいですねぇsun

雨季だからこういう天気も仕方ないけど、やっぱりハワイは青い空とエメラルドグリーンの海がいいよねっfishしかし・・・寒いbearing靴下履いてます。長袖のTシャツもね。
Mahalo&POIwave   

| | コメント (4)

2011年1月 1日 (土)

★あけましておめでとうございます★

Aloha-! 新年明けましておめでとうございますhappy01
Resize5086
ついに2011年が明けましたねsun2011年1月1日のホノルルは晴天です。鏡餅とダイヤモンドヘッド・・・なかなかない取り合わせでしょflair

さて慌しかった年末から真夜中のカウントダウンそして年が明けて初詣まで・・・写真で語るこの24時間+αclockで~す。

まずは慌しかった年末・・・クリスマスが過ぎてから見に行ったホノルルハレでの1枚camera
Resize5064

大晦日はディナーをはしごすることになってたので本当にお腹が持つか多少心配でしたが、美味しいものをた~くさん食べられるのでとっても楽しみにしてましたrestaurant1軒目を8時に退散してすぐ家に戻りご近所さんのお宅へ行くことになってました。でも約束してたので手ぶらではいけません・・・持って行くのは“ちらし寿司”です。手早く下ごしらえしてあった材料をそれこそ散らして完成scissors
Resize5069_2 Resize5073_2

そして駆け込みでご近所のお宅へ~run“遅れてすみませ~ん!”とおばあちゃんに挨拶して約束のちらし寿司を渡します。“コレコレ、待ってたのよ~”ととても喜んで下さいましたfullさて、大役を果たした(?)のでここからはまた食べるのみkissmark去年もいたブタさん、頂きますよぉ~delicious
Resize5075_2

ほ~ら、いっぱいお料理が並んでいますね~wobbly
Resize5077

お腹いっぱいになった・・・と言うかもうこれ以上入らないよぉ~とお腹が悲鳴をあげる程食べまくったので、そろそろおいとますることにfoot今年も1年有難うございました。また来年もご招待下さいましぃ~ってんで外へ出ると、既に花火がバンバン上がり始めてます。って言ってもまだ10時過ぎなんですけどぉclock

軽く仮眠を取って、さぁカウントダウンbombビデオカメラmovieを片手に外へ出ました。家はご存知の通り丘の中腹にあるので、大きな花火だけではなくて家庭でする打ち上げ花火(って言ってもコレ半端なくデカイ!)まで全部見下ろせるのでそれはそれは凄い数、あっちこっちでドンパチ状態で迫力ありました~crown
Dsc00062_2

いよいよ12時、新年が明けるその瞬間・・・周りではHappy New Year!と皆が騒ぎまくってるのに、はてジョンが見当たりませんeye彼も写真を移動しながら夢中で撮っていたので、私がビデオ撮りしている場所から見えない所へいつの間にか行ってしまっていたのですsweat02かくしてお互いに挨拶が出来ないという新年の迎え方をした私達・・・あぁ、この先が思いやられるぅimpact

とは言え、気を取り直して元旦の朝を迎えましたsun数日前の大雨が嘘みたいに晴れたホノルル。雲は出てるもののいい気分だね~chick
Resize5087

ジョンくんが飾ってくれたお花も華やかな新年を演出tulip
Resize5082_2

では恒例の“御節とお雑煮ブレックファスト”と行きましょうrestaurant
Resize5080

私が作ったのは煮物とお雑煮だけですが・・・でもまぁジョンが好んで食べてくれるので、ここハワイでも伝統的な日本のお正月を過せるので助かってますwinkやっぱり御節はいいよね~。今回のお雑煮のお出汁は具のチキンをゆでた時のブロス。そして魚介類のお出汁も併せました。さっぱりしてるけどコクもあって美味しいよぉ~(と、ジョンが言いましたぁ)ok
Resize5081

ほ~らね、ハッピーな顔してるでしょbleah
Resize5083

さて、お食事の後で向かった先は・・・(ん?山fujiが見えるね~)
Resize5089

正解は・・・ハワイ大神宮でしたぁ。ここでお札を頂くのですmemo
Resize5097
Resize5096

お参りの傍ら、おみくじもちゃんと引きます。今年はナント・・・2人とも大吉だったよぉshineなるほど・・・ということが書いてあったのでお財布に入れて持ち歩くことにしました。
Resize5095
チョット嬉しいW大吉に気を良くした私達でありましたclover
Resize5093_2

そして次に私達が向かった先は・・・クナワイの泉car
Resize5109

ここは今年新たに私のパワースポットリストに加わった場所です。いつも行くと泉に足を浸して悪いものを取り去って貰う・・・そんな感じでエネジーチャージするんですよflairでも泉だけでなくて大木もあって、それがまた凄く心地いいのです。
Resize5098_2 Resize5105_2

さっ、たっぷりエネジーチャージした後は・・・やっぱりショッピングかなmoneybag久し振りにアラモアナショッピングセンターへ寄ってみました。
Holisterに寄ったらセールしててハワイバージョンのTシャツを2つゲットしてみましたscissors自分へのお年玉・・・かなhappy01
Resize5114

そしてそして美しい夕焼け・・・2011年の初日が暮れていきましたnight
Resize5111

さ、今年はどんな年になるんだろう・・・ワクワクドキドキnote新しいことがまた沢山起こりそうな気がします、フフ楽しみぃ~ribbonどんなことが起こるか分らないけど、だから人生!何が起ころうと楽しんでいこうと思います。皆様、こんな私ですが今年もよろしくお願いしますね~new
Hauoli Makahiki Hou & POIwave

| | コメント (10)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »