« 今年のホノマラ・・・ | トップページ | ハワイの春節&豆まき »

2011年1月31日 (月)

□百歳の現役ドクターに聞く・・・□

Aloha-!少し先のことですが、楽しみにしていることがありますぅpresent

それは、日本でも有名な100歳の現役ドクター;日野原重明先生の講演ですkaraoke
Resize5128_2

こんなチャンスは滅多にない!ってことで、お友達と一緒に聴きに行って来ますcar

日野原先生からしたら私達なんて青二才にしか見えないでしょうね~eyeどんなお話が聴けるのかスゴク楽しみです。

講演中も椅子に座ることなく喋りながらステージを行ったり来たりするそうで、エネルギーが満ち溢れた方だとお聞きしましたear

講演のタイトルは、生き甲斐を求めて・・・
Resize5127

今私には生き甲斐が無いとか喪失感に襲われているとかそういうことはないけれど、一体この100歳のモンスタードクターがどんなオーラをお持ちなのか?とか、興味津々なんですflair

当日、どんなエネルギーを感じられるか・・・今からすごく楽しみなんですよscissors共催が“新老人の会”とか“ハワイシニアライフ協会”など、私達にはまだチョット早いかな~と思う存在ですが、いやいや今からでもどうやって老人力を活かして楽しく生きていくかってことを考えるのもいいことですよねhappy01講演聴いたらうちの母にも教えてあげよ~っとぉribbon
Mahalo&POIwave

|

« 今年のホノマラ・・・ | トップページ | ハワイの春節&豆まき »

コメント

>らにttぃ~

お元気どころか・・・本当にまだまだ現役です。
だからどんなパワフルな老人力で講演するのか楽しみなの。

で、昔働いてたところって?しかしご縁がありますね。
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年2月 1日 (火) 09時05分

おお、日野原せんせ・・・ハワイに行けるお元気があるのがすごい・・・。
昔働いてたとこは、日野原せんせが理事長だったのよ(笑)

投稿: らにらに | 2011年1月31日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のホノマラ・・・ | トップページ | ハワイの春節&豆まき »