« ◎セラピスト思いのお客様&ブログを見つけてくれたお客様◎ | トップページ | 今年のホノマラ・・・ »

2011年1月24日 (月)

♪寒い~夜だからぁ~♪

Aloha-!ハワイも冬場は朝夕寒いぃ~snow(って、雪はさすがに降らないけどね)

そんな時はやっぱり【お鍋】でしょうrestaurant今晩は・・・あんこう鍋
Resize5154

ハワイにもちゃんとあんこうが売ってるの~good
Resize5155

魚介だし&昆布&しいたけを用意fish
Resize5156

おっほほぉ~、グツグツと いい音立てて煮えてきたよ~spa
Resize5157

あんこうとムール貝もいいおだし出してますぅgood(泡取れよ~)
Resize5161

さぁ、出来たっpaper寒い~夜だから~、お鍋を食べましょう~notes
Resize5159

いっただっきまぁ~す、ハフハフいいながらジョンも私もとってもENJOYしたあんこう鍋でした~delicious たまにするお鍋は具沢山でパワーフードとして重宝しておりますflair
Mahalo&POIwave

|

« ◎セラピスト思いのお客様&ブログを見つけてくれたお客様◎ | トップページ | 今年のホノマラ・・・ »

コメント

>まゆりん

おかえり~!楽しかった・・・でしょ?(勿論よね)
もうね、頼めるものならコンテナで運んで来て欲しい。
そう、畑ごと一気にね!(無理やっちゅうねん)
大好物の牡蠣を食べたいわ。フレッシュなやつを土佐酢とうずらの
卵を入れて一気飲みしたいぃぃぃぃぃ。(ワイルド!)
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年1月29日 (土) 11時05分

ベトナム&アンコールワットから帰ってきました~ヽ(^。^)ノ
野菜が送れるならいくらでも畑から収穫して送ってあげるのにね~
白菜・ねぎ・青梗菜・水菜・かつお菜・・・・
あ~今は牡蠣のシーズンだし(^_-)-☆広島の牡蠣は美味いよ~
運び屋からあっと間に1年。次はいつ行けるかなぁ~

投稿: まゆりん | 2011年1月29日 (土) 04時28分

>JUNちゃん

そうなの、私もビックリした。白身魚はあるけどあんこうはね・・・。
このお鍋し~っかり2人で完食いたしましたぁ。(へへ)
全部は食材揃わなくても、何となくこれでOKってなれば
鍋やっちゃう。前は自分でつくね作ったよぉ。
トマト鍋はまだ未体験。やってみたいな~と思ってはいるけど
トマト鍋のもとが見つかんないのじゃ・・・(汗)
今度の渡ハでお土産にお願いしようかしらん(フフフ)
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年1月26日 (水) 09時27分

おいしそ~ほんとあんこうがハワイにあるとは以外~~
野菜は高いんだね。
冬になるとお鍋はいいよね~
週末は友達とトマト鍋したよ。仕上げにパスタではなく讃岐うどん♪これが以外と美味しかったァ。
残りもので、明日あたりドリアにしようかなァ♪
それにしても二人分にしてはすごいボリュームだね(笑)
咳は大丈夫?

投稿: JUN | 2011年1月25日 (火) 16時38分

>ミカリン

今年は正月2日から6日間熱が下がらず、喉の痛みと咳と頭痛と・・・ってすでにウィルスにやられちゃった私です。インフルじゃなかったんだけど、今も喉がおかしいので長引いてます(汗)

ミカリンも気を付けてね。マスクとかしてるのかな?

あんこうが手に入るなんて私も期待してなかったので、見つけた時は速攻手に取りましたよ(笑)
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年1月25日 (火) 09時31分

ハワイで 鍋かぁ~♪

しかも・・・あんこう鍋とは(#^.^#) 
日本は インフル流行で大変ですよん
カゼひかないようにねっ(^_^)/

投稿: ミカリン | 2011年1月25日 (火) 02時09分

>ともこさん

鍋は白木屋で売ってるよぉ~。今度もしお宅に行く時があったら持って行こうか?

んで・・・このネギね。買うのにかなり気合入れました(爆笑)
ホント高いもん。でも鍋の時はやっぱり入れないと気分が出ない。

アンコウは淡白な白魚。どこも捨てるところがないと言われている
エコなお魚なんですよ~。

ともこさんは鍋だったら中身何にするのかな・・・?
私は前に自家製つくね作ってみたよ~。なかなかイケました。(へへ)
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年1月24日 (月) 22時32分

>らにっちぃ~

闇鍋ってあなた・・・まぁそれもいっかぁ~。
ってか、ハワイも野菜は高いよぉ。このネギだって買うのに勇気が。
白菜はまぁまぁの価格だけどね~。でもハワイは物価高い。
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年1月24日 (月) 22時27分

私は魚があまり得意じゃないので、あんこうは、たぶん食べたこと無いんだけど、私はもっぱら、この立派なネギに目を奪われてしまいました(笑)。 やっぱりオアフだね~ お鍋やすき焼きのときは、この大きな太いネギがやっぱり美味しいよね。。。 ハワイ島には無いんだよね~(残念)。 今度、日本に帰ったら、土鍋買って来て、家でもお鍋やりたいな~

投稿: ともこ | 2011年1月24日 (月) 21時46分

おーおいしそう♪
鍋なんてしばらく見てないわ・・・--;
ほら、野菜高いでしょーー;鍋すると、一気に野菜が減る(爆)
でも、おいしそう・・・週末は鍋にしようかなー。
闇鍋( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: らにらに | 2011年1月24日 (月) 19時01分

>miki

あるんだよ~、あんこう!私もビックリ&嬉しかったわぁ。
ハワイだろうが日本だろうが寒い時は鍋に限るね。

私も風邪・・・っていうか、喉のイガイガと咳がまだ残ってる。
仕事するのにすごく困るよ。のど飴やハーブティを飲みまくってるけど
なかなか治んない。3月にはマンゴー花粉が飛び交って、また苦しい
季節がやってくるというのにぃ~(涙)

今年は漢方でやっつけようと、去年帰国した時にツムラの
漢方シリーズをた~んと買って来たんだよん。

そうだ、去年は薬入手でお世話になったんだ。もう1年!
早いもんだね。まゆりんは今アンコールワット観に行ってるよ。
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年1月24日 (月) 09時00分

へーっ、あんこうあるんだね!
美味しそう♪

今の東京地方はカラッカラで寒いのよ~。
風邪が治らないはずだわ。もうかれこれ1ヶ月。
あたしもお鍋食べて復活したいわ。

投稿: miki | 2011年1月24日 (月) 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎セラピスト思いのお客様&ブログを見つけてくれたお客様◎ | トップページ | 今年のホノマラ・・・ »