« ◎今年もロミ受けてくれてありがと~◎ | トップページ | ■大荒れ、オアフ■ »

2011年1月 1日 (土)

★あけましておめでとうございます★

Aloha-! 新年明けましておめでとうございますhappy01
Resize5086
ついに2011年が明けましたねsun2011年1月1日のホノルルは晴天です。鏡餅とダイヤモンドヘッド・・・なかなかない取り合わせでしょflair

さて慌しかった年末から真夜中のカウントダウンそして年が明けて初詣まで・・・写真で語るこの24時間+αclockで~す。

まずは慌しかった年末・・・クリスマスが過ぎてから見に行ったホノルルハレでの1枚camera
Resize5064

大晦日はディナーをはしごすることになってたので本当にお腹が持つか多少心配でしたが、美味しいものをた~くさん食べられるのでとっても楽しみにしてましたrestaurant1軒目を8時に退散してすぐ家に戻りご近所さんのお宅へ行くことになってました。でも約束してたので手ぶらではいけません・・・持って行くのは“ちらし寿司”です。手早く下ごしらえしてあった材料をそれこそ散らして完成scissors
Resize5069_2 Resize5073_2

そして駆け込みでご近所のお宅へ~run“遅れてすみませ~ん!”とおばあちゃんに挨拶して約束のちらし寿司を渡します。“コレコレ、待ってたのよ~”ととても喜んで下さいましたfullさて、大役を果たした(?)のでここからはまた食べるのみkissmark去年もいたブタさん、頂きますよぉ~delicious
Resize5075_2

ほ~ら、いっぱいお料理が並んでいますね~wobbly
Resize5077

お腹いっぱいになった・・・と言うかもうこれ以上入らないよぉ~とお腹が悲鳴をあげる程食べまくったので、そろそろおいとますることにfoot今年も1年有難うございました。また来年もご招待下さいましぃ~ってんで外へ出ると、既に花火がバンバン上がり始めてます。って言ってもまだ10時過ぎなんですけどぉclock

軽く仮眠を取って、さぁカウントダウンbombビデオカメラmovieを片手に外へ出ました。家はご存知の通り丘の中腹にあるので、大きな花火だけではなくて家庭でする打ち上げ花火(って言ってもコレ半端なくデカイ!)まで全部見下ろせるのでそれはそれは凄い数、あっちこっちでドンパチ状態で迫力ありました~crown
Dsc00062_2

いよいよ12時、新年が明けるその瞬間・・・周りではHappy New Year!と皆が騒ぎまくってるのに、はてジョンが見当たりませんeye彼も写真を移動しながら夢中で撮っていたので、私がビデオ撮りしている場所から見えない所へいつの間にか行ってしまっていたのですsweat02かくしてお互いに挨拶が出来ないという新年の迎え方をした私達・・・あぁ、この先が思いやられるぅimpact

とは言え、気を取り直して元旦の朝を迎えましたsun数日前の大雨が嘘みたいに晴れたホノルル。雲は出てるもののいい気分だね~chick
Resize5087

ジョンくんが飾ってくれたお花も華やかな新年を演出tulip
Resize5082_2

では恒例の“御節とお雑煮ブレックファスト”と行きましょうrestaurant
Resize5080

私が作ったのは煮物とお雑煮だけですが・・・でもまぁジョンが好んで食べてくれるので、ここハワイでも伝統的な日本のお正月を過せるので助かってますwinkやっぱり御節はいいよね~。今回のお雑煮のお出汁は具のチキンをゆでた時のブロス。そして魚介類のお出汁も併せました。さっぱりしてるけどコクもあって美味しいよぉ~(と、ジョンが言いましたぁ)ok
Resize5081

ほ~らね、ハッピーな顔してるでしょbleah
Resize5083

さて、お食事の後で向かった先は・・・(ん?山fujiが見えるね~)
Resize5089

正解は・・・ハワイ大神宮でしたぁ。ここでお札を頂くのですmemo
Resize5097
Resize5096

お参りの傍ら、おみくじもちゃんと引きます。今年はナント・・・2人とも大吉だったよぉshineなるほど・・・ということが書いてあったのでお財布に入れて持ち歩くことにしました。
Resize5095
チョット嬉しいW大吉に気を良くした私達でありましたclover
Resize5093_2

そして次に私達が向かった先は・・・クナワイの泉car
Resize5109

ここは今年新たに私のパワースポットリストに加わった場所です。いつも行くと泉に足を浸して悪いものを取り去って貰う・・・そんな感じでエネジーチャージするんですよflairでも泉だけでなくて大木もあって、それがまた凄く心地いいのです。
Resize5098_2 Resize5105_2

さっ、たっぷりエネジーチャージした後は・・・やっぱりショッピングかなmoneybag久し振りにアラモアナショッピングセンターへ寄ってみました。
Holisterに寄ったらセールしててハワイバージョンのTシャツを2つゲットしてみましたscissors自分へのお年玉・・・かなhappy01
Resize5114

そしてそして美しい夕焼け・・・2011年の初日が暮れていきましたnight
Resize5111

さ、今年はどんな年になるんだろう・・・ワクワクドキドキnote新しいことがまた沢山起こりそうな気がします、フフ楽しみぃ~ribbonどんなことが起こるか分らないけど、だから人生!何が起ころうと楽しんでいこうと思います。皆様、こんな私ですが今年もよろしくお願いしますね~new
Hauoli Makahiki Hou & POIwave

|

« ◎今年もロミ受けてくれてありがと~◎ | トップページ | ■大荒れ、オアフ■ »

コメント

>ともこさ~ん

いやいやお料理上手なともこさんにはかないませぬ・・・(汗)
白いのはお餅ですよん。毎年ホノルルマラソンの時にお友達が
お~いしいのを持って来てくれるんです。
それを網で焼いて・・・プク~と膨れたら出来上がりぃ!
ホントこの瞬間は日本を感じてます。

さて、今年も沢山クッキング情報や諸々よろしくです。
頼りにしてまっせ・・・お姉様っ!
Mahalowave

p.s.ちなみに今日は七草粥・・・でも七草は手に入らないから青物で。

投稿: Maile | 2011年1月 7日 (金) 16時46分

初春のおよろこび申し上げます。
な~んてお正月終わっちゃうよね。
今頃、すみません。
Maileさんのお雑煮、すごく美味しそう。
長方形の大きいのは、お餅?お魚?
すごく本格的なお雑煮だね~
私もJohnさんが、絶対食べたいというMaileさん
特製お雑煮食べてみたいな~
初詣もしてハワイにいても立派にお正月!
W大吉なんて、幸先最高!
いいね~。
今年もよろしくお願いします。 

投稿: ともこ | 2011年1月 7日 (金) 15時22分

>あいこぉ~

Hauoli Makahiki Hou!←懐かしい?
こっちも年末は雨が凄かったけど、新年明けてから天気いいよ。
今年の雨季は大雨だって言ってるからこれからちと怖い。
でもさむ~い日本に比べれば何てことないわね。
今年もよろしく。Mahalowave

投稿: Maile | 2011年1月 6日 (木) 17時39分

>らにっちぃ~

貴女は私を笑わせる為に生まれてきたの・・・?(爆)
今年もそのほんわかした空気で包んで下さいませ~。
Mahalowave

p.s.今こちらではジェイクが車の保険のTVコマーシャルに出てるよ。

投稿: Maile | 2011年1月 6日 (木) 17時37分

明けましておめでとうございます!
やっぱり慌ただしい年末年始みたいですね!豚もすごいし!日本は大暴れの天気だったので、半袖がなつかしわぁ。

今年もマイリィ家にとって素敵な一年になりますように!

投稿: Aiko | 2011年1月 6日 (木) 03時09分

あけましておめでとう〜。
遅すぎだわw

うち、まだ、初詣にいってませーん(−_−;)
今年も10日夷が初詣になりそうな予感、、、商売人じゃないのに、なぜかここ三年こればっかヽ(;▽;)ノ
行き先が違う気がするーけど、まあいいやと、新年からてきとーな家族です
( ̄▽ ̄)

投稿: らにらに | 2011年1月 5日 (水) 15時51分

>モコこさん

うちの旦那さん、ぜ~ったい私より日本人してます(苦笑)
とにかく御節は良いとしても、絶対にお雑煮食べたい!って。
どういう訳だかね~????

クナワイは本当にいいところです。いつも癒されてま~す。
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年1月 2日 (日) 20時44分

>Naomiさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

クナワイは去年来た友人が持って来たガイドブックに載っていて
でも全然場所が詳しくなかったので、地元のKZOOラジオで
呼びかけて教えて貰ったんですよぉ。和みます・・・。
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年1月 2日 (日) 20時42分

今年もよろしくお願いします。

鏡餅とダイヤモンドヘットばっちりです!!
元日晴天だと気持ちがいいですよね?

日本在住の私より日本的にお正月してる~
ちゃんと鏡餅お供えして
お雑煮とお節食べてるんですね。
それに初詣まで・・・
大吉ってことは今年もいいことたくさんありそうでよかったですね♪

私まだ初詣行ってません!!
休み中に行かなくちゃ~

クナワイの泉・・・行きたいなぁ♪

投稿: モコ | 2011年1月 2日 (日) 16時07分

今年もよろしくお願い申し上げます。
素敵な1年になりますように・・・。

クナワイの泉、素敵な場所ですね。
いっぱいエネルギーチャージ出来そう!!happy01

投稿: Naomi | 2011年1月 1日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎今年もロミ受けてくれてありがと~◎ | トップページ | ■大荒れ、オアフ■ »