« □百歳の現役ドクターに聞く・・・□ | トップページ | もう読んだ・・・?! »

2011年2月 3日 (木)

ハワイの春節&豆まき

Aloha-! この間の週末はダウンタウンでチャイニーズ・ニューイヤー・イベントが行われたのでジョンと出かけて来ましたcar

チャイニーズ・カルチュアル・センターがメイン会場で、その他あるエリアを閉鎖してブロック・パーティも行われていましたよeye
Resize5192

お目当てはライオン・ダンスhappy01って・・・日本語で言ったら【獅子舞】です。中国の人達はアクロバティックな舞を見せるので、とってもエキサイトしますgood
Resize5182

高いポールの上で行ったり来たり、時には2足歩行したり・・・ホント息を呑む妙技でしたwink
Resize5189

獅子舞に加えて龍の舞もありました~flair
Resize5175

外側でも獅子舞があったので、おひねりを口の中へ・・・kissmark
Resize5166

しっかりポーズとってくれました~scissors
Resize5167

そしてもう一つの楽しみはお食事・・・restaurantでも今年はフードブースが少なかったのでチョット残念でしたけどね。さてどれにしよっかな~sign02
Resize5174

コンビネーションと生春巻きをGETしましたよ~paper
Resize5177

ジョン君嬉しそうで~すdelicious
Resize5178

会場は満員電車のような賑わいで、早々に退散しようとしたら・・・ナントもCawaii獅子に遭遇しましたcat勿論おひねりもしっかり渡しましたmoneybag
Resize5190

さて、そして2月3日は節分・・・家でもしっかり豆まきをして新しい春を迎える準備をしますよshine
Resize5165

日本はと~っても寒くて春が待ち遠しいようですが、皆さん風邪などひかないようにしっかり暖かくして乗り切って下さいねsun
Mahalo&POIwave

|

« □百歳の現役ドクターに聞く・・・□ | トップページ | もう読んだ・・・?! »

コメント

>Kayoちゃん

そうなんですよ~、ハワイってミニニューヨーク!これでもかって程に
沢山人種が集まってます。

韓国人・中国人・フィリピン人・ベトナム人・タイ人・インド人・メキシコ人・ドイツ人・フランス人・オランダ人・イギリス人・カナダ人・シンガポール人・オーストラリア人・ニュージーランド人・・・って。

今まで私が遭遇した人種、数を挙げただけでもすごいでしょ?
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年2月 6日 (日) 08時56分

Aloha(^O^)/
すごい人ですねー!!
チャイナタウンがあんなに人がいっぱいなの初めてみました( ´ ▽ ` )ノ
神戸にも南京町っていう中華街があるので、春節祭のときは獅子舞などお祭り騒ぎです。
Hawaiiは、色んな国が体験出来るんですね。

投稿: Kayo | 2011年2月 6日 (日) 00時02分

>JUNちゃん

去年は行かなかったから何だか久々~って感じで楽しかったよ。
この小さい獅子ちゃんが超Cawaiiの~。おひねり渡したら律儀に
口からちゃんと手を出してね・・・(笑)

次回はチャイナタウンの飲茶行こうよ~。ねっ、決まりっ!
ひろこにも伝えておいてね~。4人で食べまくりだぁ。
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年2月 5日 (土) 21時59分

二人とも良い笑顔だァ~
きっと春節祭を楽しんだのねo(*^▽^*)o
私マラソンの時以外、ダウンタウンに行ったことないんだァ。次回の渡ハにはいきたいなァ♪
小さな獅子舞さんもかわいいね~

投稿: JUN | 2011年2月 3日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« □百歳の現役ドクターに聞く・・・□ | トップページ | もう読んだ・・・?! »