« 映画“毎日かあさん”に思う・・・②  ~彼と私のもうひとつの闘病記~ | トップページ | ただいまfromLA:頭蓋仙骨療法WS »

2011年2月23日 (水)

行ってきます&久々のドライブデート

Aloha-! 今度の水曜日からLAへ行く私airplane目的は“クラニオセイクラル・セラピーのワークショップ”への参加ですpaperハワイではどうしても受けたいワークショップの開催がなかったり、メインランドから遠いのでなかなか希望通りのスケジュールがなかったり・・・と少々不便なのですsweat02

私は去年日本でイントロを受けたクラニオセイクラル・セラピーにどんどん引き込まれ、どうしてももっともっと勉強したい!eyeと思っていました。そこでこのセラピーの第一人者でもあるジョン・アップレジャーさんのフロリダにある協会のウェブサイトを12月にチェックpc

すると年明けにしかもLAでワークショップがあるというではありませんかsign03しかも会場は叔父宅から車で15分という絶好のロケーションhotel宿泊費が浮くなら飛行機代に当てればなんとか予算捻出できると思い、早速手配したというわけです。

このワークショップを受けるにあたり“予習”が課題として与えられました。課題図書3冊が挙げられており、専門用語と格闘しながらなんとか読み進めていますbook
Resize5212_3

このアナトミーブックの著者:ネッター博士は全て手書きで仕上げているのですが、絵が本当に綺麗で分かりやすいんですgood見ていても飽きないくらいとてもステキな解剖書です。
Resize5213_3Resize5214_3

久し振りに勉強してかなり頭が爆発状態ですがimpact何とか4日間のクラスについて行けるよう頑張ってきますcoldsweats01それにしても楽しみ~。早く沢山の人に体験してもらえるよう、しっかり勉強してきますからねっscissors

そんな中、この週末はジョンと久し振りにドライブデートしてきましたcar最終目的地はノースショアにあるTed's Berkeryです。彼も私もここのパイが大好きですが、当地で作り立てを食べたことがなかったのでどうしても行ってみたくなって・・・dash

でもここまで辿り着くのに沢山寄り道しちゃいました~coldsweats02まずはマノアにある“Andy's Sandwiches & Smoothies”へ。ローカルのおばちゃん達が切り盛りするボリュームたっぷりでリーズナブルなサンドウィッチが食べられるのでお気に入りで~す。(すいません、お笑顔でお腹出しちゃってますが・・・)
Resize5218_2

このメニューを見よっeye
Resize5217

私はマッシュルームメドレーを注文してみましたが・・・
Resize5215

両手で押さえないと食べられない程のボリュームッdelicious
Resize5216

も~お腹いっぱいですぅ。ならば早速ノースに向かおう!ってことで向かった先はWahiawaの町ですflagこの町にあるワヒワ本願寺を見たくて・・・cherryblossom
Resize5227

立派な親鸞聖人の銅像もありました~shine
Resize5226 

しか~し、肝心な桜がまだほんの少ししか咲いてなかったcrying
Resize5220_2Resize5222_2

またリベンジしようっと。だってジョンはまだ満開の桜を見たことがないんですよ~sadしかし桜の木を見ていて、あれ?と思うことがありました。それは・・・隣のソテツの木(?)から種が飛んだのでしょうか。この桜の木の途中からぜ~んぜん違う種類の芽が出てるんですclover凄い生命力ですよね。
Resize5224Resize5228

そして次に向かったのはバースストーンです。暫く気に入った石の上に座って瞑想したら気持ちよくなったのに・・・いきなり日本語が聞こえて来たear“うちらツアーなんかで来なくて良かったね~”“そうだよね~、ツアーだと時間制限もあってゆっくりできないもんね~”んであとはずっと喋ってます。すみません、お静かに・・・と言いたいのをグッとこらえて集中sign03帰り際、ジョンに写真を撮って貰いました。
Resize5230

暑くなったジョンは思わずTシャツで頭と首を覆う始末happy02コラコラ
Resize5232

さて、Haleiwaの町を過ぎる辺りからいつもの渋滞が・・・それが流れ始めるとLanikea Beachですね。今日はHONUいるかな~と思い立ち寄りましたが残念ながらビーチには上がってなくて、波間にかすかに確認できただけ・・・まぁそういう日もあるよねsleepy
Resize5233

ならば今日はヒーリングスポットツアーしちゃえ!ってことで、次に向かうはオアフ最大のヘイアウであるプウオマフカヘイアウですpaperキャプテンクックが来た時に3人の生贄が捧げられた場所でもあります。(チョット怖いんだけど・・・)でもWaimea Bayを見張らす高台にあって眺めは最高です。
Resize5237_2Resize5235_3

そしてこの後念願のTed's Berkeryへ向かったのですが、激込みだしプレートランチはお高く観光客プライスだし、パイもFoodlandで買った方がよっぽど安いし・・・ということで、ジョンも“ここはボクたちの来る所じゃないね”ってdownそんなわけであえなく退散でございます。

喉は渇いてるわ、お腹は空いてくるわで早く何か口に入れたい私達。速攻でHaleiwaまで戻りました。マツモトでシェーブアイスと思っていたけど長蛇の列。お隣のアオキも勿論長蛇の列。仕方ないのでNorthshore Market PlaceにあるAloha General Storeにてほとんど並ばずにシェーブアイスをゲットflair
Resize5238Resize5239

このショップもメチャ久々でした~。いやぁ、美味しかったわ。マツモトやアオキじゃなくても十分満足でした。ふぅ~、食った食った。そしてこの後はマックへ寄ってスナッキングしてから帰途についたのでしたdashんが、このあとまだお買い物をした私達・・・結構タフな一日だったけど久々にゆっくり2人で過せて楽しかったですheart02

水曜日から6日間1人で過すジョンくん・・・1人で大丈夫~?いや、リラックスして下さいまし。うるさい嫁がいない間だけでもね(フフフ)chick
Mahalo&POIwave

|

« 映画“毎日かあさん”に思う・・・②  ~彼と私のもうひとつの闘病記~ | トップページ | ただいまfromLA:頭蓋仙骨療法WS »

コメント

>らにっちぃ~

この辺りって言っても・・・何もないですがぁ(苦笑)
Ted'sさぁ、カットしたものが売ってたけど$2.99って。
でもフードランドは$1安いのよ。有り得ない!
だからチョット鮮度が落ちてもいいからフードランドだわ。
ドンキはもう少し高かったような。(でも$2.99じゃない)
何でも高いハワイざんすね・・・
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年3月 1日 (火) 10時37分

このあたり、何度行ってもおぼえられない〜(; ̄O ̄)いや、ほかもかなり怪しいけどん。

テッズも高いのね〜。フードランドでの値段も微妙だとおもってるのにい( ; _ ; )/~~~

投稿: らにらに | 2011年2月28日 (月) 12時53分

>JUNちゃん

満喫どころか悪戦苦闘しておりますわ(うそ!)
クラスに3人もハワイつながりの人がいて心強い私。
とは言うものの、ぜ~んぶ英語のクラスなので時々眠たくなる?けど
頑張ってこなしておりますわ。あとは練習あるのみっ!頑張ります。
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年2月25日 (金) 20時03分

>miki

お宅の無法者はかなり暴れまわってるようだねぇ(苦笑)
お母さんも体力勝負の部分が増えてきて大変だっ。

LAは満喫と言ってもとんぼ返りなので、今回はディズニーもお預け。
6月に日本でご一緒しませうね。ハワイに来たらバースストーンね。
Mahalowave

投稿: Maile | 2011年2月25日 (金) 20時02分

サンドイッチおいしそ~~~
日本はもうすぐランチタイム。お昼前にこれみるとお腹がなりそうだし、よだれがでるわっo(*^▽^*)o
LAのレポートも楽しみにしてるね!
お勉強にリフレッシュして楽しんできてね(≧∀≦)♪
いってらっしゃい~

投稿: JUN | 2011年2月23日 (水) 16時51分

アロハ!
久々にノースを観光した気分になりました。
最近、ウチの無法者に手を焼いていて、お疲れモードもピークってかんじだったから、かなり癒されました。
今度渡ハしたときに(っていつになるやらなんだけど)、ぜひバースストーンのあるところに連れて行ってくださいませ。
LA満喫してきてね♪

投稿: miki | 2011年2月23日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画“毎日かあさん”に思う・・・②  ~彼と私のもうひとつの闘病記~ | トップページ | ただいまfromLA:頭蓋仙骨療法WS »