« ハワイ、無事です!! | トップページ | ガンバレ日本!ハワイから応援だ~ »

2011年3月12日 (土)

なんにも出来ないけど、日本の為に

Aloha-! ハワイでも昨日からずぅ~っと日本の地震のことニュースでやってますtv

見る度に被害が拡大していく様は、とっても心が痛む・・・けど、ここハワイにいて何か出来ないものだろうかthink

そしたらLady Gagaがやってくれましたっflair早速チャリティ用のブレスレットを作って自身のHPで募金活動開始ですpaper1つ最低$5で、あとは好きにもっと募金額を足してもいいという・・・こういうやり方だととっても参加しやすいよね。
http://www.ladygaga.com/default.aspx#!tweets-official

もぉ~、アナタはえらいっeye今まではイマドキノ人・・・とだけ思ってたけど、この迅速な行動には脱帽したcrying有難う、Lady Gagaheart04

プロダクトの発送は3月25日以降だからハワイで受け取るのは4月に入っちゃうけど、それでもこうして震災の翌日に行動が起こせてよかったgood
Mahalo&POIpenguin

|

« ハワイ、無事です!! | トップページ | ガンバレ日本!ハワイから応援だ~ »

コメント

>Kayoちゃん

こちらは何とか元気に過ごしていますよ。でも埼玉にいる家族が心配・・・。日本の救世主になるべく、東電作業員さん・消防庁と自衛隊の方々が頑張ってくれてますね。とにかく臨界だけは避けて・・・と祈っています。

阪神大震災では救援物資を送ることが出来ました。だからいまだに私の救援物資を受け取った家族とはやり取りがあります。震災後に現地を案内してもらって色んなリアルな物を目の当たりにしましたが、今回はそれの比ではないと言われているね。

一日も早く、みんなが暖かい所で暖かいご飯を食べ暖かいお風呂に入れますように・・・。今は祈りと募金活動でしかサポートできないけど、頑張って欲しいと思います。
Mahalochick

投稿: Maile | 2011年3月20日 (日) 10時26分

マイリーさん元気ですか??
東北の被害や関東の停電に、他の地域でも震度6の地震が発生したりと、連日地震が報道されてます。
みんな、なにか出来ないかって動こうとしてます。

阪神大震災を知っている私は、被災地の現状が少しでもわかる気がしますが、被災の範囲が広過ぎるし、都会ではないところなので、復興にどれだけ時間がかかるんだろう??って思います。

関西は平穏な日々なので、日本の経済を支えて復興にお金を注がないと!!

投稿: Kayo | 2011年3月20日 (日) 00時00分

>えびちゃん

ご家族の安否が確認できて良かった。さぞ気持ちが揺れたでしょう。えびちゃん地震も会社に泊まったり、大変だったね。体調悪くなりませんように・・・。

それにしても帰宅難民すごいよね。ニュースで駅に座り込んでる人達を見ました。皆、疲れた顔して寒い中本当にお気の毒だと・・・。

でも日本人は本当に忍耐強いと感心しました。こんな状況でも大きな混乱がなくて、アメリカの新聞も絶賛してました。

私もこちらで募金集めを始めました。今日、今シーズンのマラソン練習日だったので賛同してくれる人にだけ説明して募金してもらってます。3月いっぱい、地元の銀行が義援金受付してるので続けます。
Mahalochick

投稿: Maile | 2011年3月13日 (日) 12時09分

>ミカリン

大変だったでしょう。でも無事で本当に良かった。
mailしていいものかどうか迷ってたら、カキコが・・・。
まだまだ落ち着かない日々だと思うけど頑張って。
Mahalochick

投稿: Maile | 2011年3月13日 (日) 12時04分

ご無沙汰です。

今は政府の統率に従わないと、要らぬ混乱を招くでしょう。 日本政府を信じなくてはと思います。

地震発生の夜は、1人だし無理に帰宅難民になることはしなかった。 職場に泊まって、翌日お昼前に、運行再開というので駅に向かいましたが、運休・再開の繰り返し、見たこともない数の人々が駅やその周辺に溢れ、赤ちゃんを抱えたママやお年寄りが気の毒でした。
いつもは1時間のところが3時間半かかり、身体に障害のある私はぐったりして帰り着きましたが、駅でもコンビニでも騒ぐ人はおらず、じっと耐えて並んでいるのは日本人だからかな。 みんな、被災地の方々のことを思うと、たいしたことはないと思っているだろうしね。

両親は青森、弟は宮城。
無事を確認できるまで、生きた心地がしなかったです。

こんなの、夢なら早く覚めてほしいです。

今できることは悲しいけれどほとんどない。
だって、モノは届けられないのだもの。
だから、義援金募金から始めました。

投稿: えび | 2011年3月13日 (日) 01時30分

こちらも 揺れたよぉ~ 横揺れで・・・

 東北地方の方々の被害に比べたらなんだけど(涙)
 早く みんなの生活が 元に戻るように祈ってます

投稿: ミカリン | 2011年3月12日 (土) 15時27分

>miki

あ~、やっと電気だけでもつながったか・・・。
携帯にmailしたら電気がまだで充電が危ぶまれるってあったから
その後mailを控えさせて貰って・・・でも心配で。あとは水ね!

何か余震がず~っと続いてるんですって?それって余震なのか
何なのか・・・?不気味だよね。早く止まってくれ!ってね。

こちらキラウエア火山も3月から更に活発化。今までと比べて
半端ない溶岩が流れ出てるそうです。日本の新萌岳とか他国の
火山も活発化。そして太陽の黒点も今すごいって。
これは地球規模で何かが起こってるに違いないよね。

そして人が作る災害は何とかならないのか?
コスモ石油のデマチェーンメール(?)困ったもんだ。

それにしても原発の放射能漏れ、とても気になる。
すでに被爆者がいると言うではないの!あぁ・・・

とにかく、気持ちをしっかり持って乗り切れますように
応援しているからね。ガス抜きしながら頑張れ。
Mahalochick

投稿: Maile | 2011年3月12日 (土) 10時41分

>なをみさん

そうなんです、皆政府よりも対応が早いっていうか・・・
でもニュースではドイツとスイスの救助チームが現地入りしたって
書いてありましたから、他国のHELPもありがたいですね。

若干16歳のジャスティン・ビーバーでさえ、コメント発表。
日本でこんなことできるのか?って感じです。
Mahalochick

投稿: Maile | 2011年3月12日 (土) 10時36分

ご心配いただいてありがとう(涙)

千葉は一日中ユラユラユラユラ。
なんかもう気持ち悪い。船酔いしてるみたい。

今日のお昼にようやく電気が復旧したけど、まだお水が出ない。

さーて、そろそろ寝るかと思ったら、また大きい余震。
なんで夜になってから大きくなるのー?
昨日眠れなかったんだから寝かせてください。たのんます。

コスモ石油の爆発について、まことしやかなチェーンメールが出回ってますが、心配な方はコスモ石油のホームページ見て確認してください。
こういうときこそ振り回されないで!
どんな情報も鵜呑みにせず、別ルートで再確認をしましょう!!

投稿: miki | 2011年3月12日 (土) 04時09分

海外の方々は、本当にこういった行動をとても早くされますね。
まだまだ余震が続いている状態です。

私にも出来る事を探しています。

投稿: Naomi | 2011年3月12日 (土) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ、無事です!! | トップページ | ガンバレ日本!ハワイから応援だ~ »