« ガンバレ日本!ハワイから応援だ~ | トップページ | 届け日本へ、ハワイから皆の気持ち! »

2011年3月22日 (火)

映画“毎日かあさん”に思う・・・④  ~いきなり番外編からの脱出~

Aloha-! LAから戻っていきなり現実に戻され、これでまた彼をトリートメント施設へ送り返さなければ・・・という覚悟をした晩に東日本大震災が起こりました。その翌日からチョットした奇跡がshine

(なんだか回顧録を書くつもりが、オンタイムでも書かなくちゃならなくなり読んでる方も時間軸があっちこっちへ行って大変かも知れませんが、良かったらお付き合い下さいませconfident

さて翌朝起きてすぐにお酒を抜くデトックス施設へ連絡して送っていこうと思っていたのですが、どうしても出勤すると言って聞きません。お酒臭さは抜けているのですが本当に大丈夫か?職場の人に迷惑かけないか?と母心で心配な私ですが、これも本人の選択&責任と思い職場へと送っていきましたcar

そして1日が終わりピックアップに行くと・・・ニコニコして会社から出て来る彼happy01ぜ~んぜん普通なんですけど。

その夜、どうやって一日飲まずに過したのか聞きました。まずは折角雇ってくれたボスに迷惑をかけちゃいかん!と強く思ったこと、それから今回の地震の被災者のことを思うと自分は一体何をしているのか?と反省したこと。(これ、かなりまともな思考ですよね)そして私のこと・・・というか、私の歯のこと。え、歯ですか?wink

実は彼の会社で入っている健康保険で私のデンタルはカバーされてるんですが、来週歯医者さんの予約がある私の歯は早く治療が必要で・・・でももし彼が解雇でもされたら私は莫大な実費での治療をしなければならない!ってわけで、家族を救え!家計を救え!歯を救え!って心意気で一日を乗り切ったそうです。理由を聞くと笑っちゃうかも知れないけど、これも立派な理由に成り得るんですね。それがこの病気paper

そして、1週間以上経過した今も飲んでません。まだまだ予断は許さないと思いますが、今回こんなに速攻で回復するとは予想外でした。もう半年トリートメントか~って覚悟した私でしたが、何とか意志を強く持ってこのまま進んでくれることを祈ります。

そして私がオンタイムで書かなくて済むようにpencil回顧録を続けていけるよう、皆様も祈ってて下さいね。とりあえず、今は落ち着いてるので心配は要りません。というか、ご心配をして下さった皆さん申し訳ありませんでした&有難うございました。震災後、なかなか個人的なことをアップするのを躊躇していましたが、心配かけた人もいるのでアップさせて頂きました。
Mahalo&POIchick

|

« ガンバレ日本!ハワイから応援だ~ | トップページ | 届け日本へ、ハワイから皆の気持ち! »

コメント

>ともこさん

力強い応援ありがとう!!
そうだね・・・雨風しのぐお家があって暖かいご飯が食べられる。
それだけでも幸せなのに、これ以上何を・・・ってね。

今自分が置かれたの状況中でベストを尽くすのが“私のできること”
と信じて前進していこうと思います。引き続き応援よろしくね。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年3月25日 (金) 09時16分

>JUNちゃん

離れるのが彼の為なら私は覚悟決まってるから大丈夫。
一緒にいれたらもちろん嬉しいけど、病気のまま居てもね。

でも何がきっかけで回復するかわかんない病気って正直
ちょっと振り回されるところも・・・でも頑張るよ。

日本も頑張ってるもんね。私のことはそれとは比べ物にならない
くらい小さなこと。だからこの小さなことに全力で向かいます!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年3月25日 (金) 09時13分

ジョンさん、その勢いでガンバレ! ほんと良かった。 こういう大災害を非被災者側として接すると、たぶん多くの人が、自然と自分を見つめ直すよね。 自分は何してるんだ・・ 何ができるのか・・って。逆に、こんな状況もなければ、自分を振りかえることもない・・というのが人間なんだけど。 私もハワイ島から応援してるよ~ みんなそれぞれ状況というものは違うけど、自分なりに自分の生活をがんばろう!と思う気持は一緒だから、一緒にがんばろうね!!

投稿: ともこ | 2011年3月25日 (金) 08時05分

ほんとよかったよ~(゚▽゚*)
正直いうと、また二人が離れ離れになってしまうのかと思うとちょっと心配だったの。
やっぱり一緒にいるのが一番だしね!

それにしても自ら募金活動をしかもハワイから送ってくれるとは、すごくありがたいね~
一日も早くみんなに笑顔が戻るひがきてほしいな。
マイリィさんの国旗の写真見てひろくん笑ってたよ♪

投稿: JUN | 2011年3月24日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンバレ日本!ハワイから応援だ~ | トップページ | 届け日本へ、ハワイから皆の気持ち! »