« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月26日 (火)

人生の幕引き・・・

Aloha-! 元キャンディーズのスーちゃんこと、女優の田中好子さんが亡くなりました。心からご冥福をお祈りしたいと思いますweep

キャンディーズ世代の私、とっても悲しかったsweat02でも悲しんでばかりはいられない。何故なら彼女は“スゴイこと”をして去って行ったんだ・・・。短いメッセージではあったけど、沢山のことを学び考えさせられた。

それは葬儀の最後に流された肉声のテープkaraoke3月29日に収録されたものだという。酸素マスクをはずして息も絶え絶えの状態なのに【ず~っと感謝の言葉を言い続けている】そして【震災の被災者の人達のことを気遣っている】

死も間近の人がこんなにも人のことを思いやり、そして自分の人生を振り返って【幸せだった】と言えるのか・・・涙が出たsweat02それは悲しいばかりじゃなくてとてもスゴイことを聴かせてもらった感動の涙も入っていた。

人生の幕引き・・・スーちゃんは立派にやり遂げた。そして“その日”は大好きな人達に囲まれながら逝ったshine人生の最後、素晴らしいシナリオで締めくくったね。お疲れ様でした。

うちの父の時・・・彼は一人で逝った。性格からして皆に看取ってもらう人じゃなかったから、これが彼の選んだシナリオなんだと思うbookそれで良かったんだと思う。

でも彼はやってくれた。自分のしていた腕時計で逝った時刻を知らせていたのだwatch闘病中にやせてしまったので、その腕時計は母が預かってしていた。“その日”もお見舞いを終えて帰宅してテーブルの上に置いた。その後危篤の知らせがありすぐに病院へ駆けつけたけれど間に合わなかったdash

後からこの腕時計をふと見た時に、父が逝ったのとほぼ同時刻で止まっているのに気づいた母は驚いたと共に感心したと言う。こういうことって本当にあるのね・・・とconfident父らしいなと私も思った。一人で逝くけどちゃんとメッセージは残していた。何故だか嬉しかった。これが父の人生の幕引きのシナリオだった。

でも、震災で亡くなった方達はシナリオを思い浮かべるでもなく人生の幕引きを強引にさせられてしまった。いい人生だったと振り返る間もなく、感謝したい人に会えたわけでもなく、本当に突然“その日”が来てしまったんだimpact

そう考えると、やっぱり生かしてもらっている私達は毎日感謝しながら人生のシナリオを最後のページまでしっかり消化しないといけないねpaper

私の最後のページってどんななんだろうな・・・ふと考えてしまった朝。(朝からちとヘビーだったかしらん)でもこの穏やかな海を見ながらそんな気になったのは、偶然じゃないと思う。そういうこともいつも胸に留め置いて生きていかなくちゃいけないよ・・・って言われているような気がしたon
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

*即席だけどHPができました~*

Aloha-! 6月の日本行きで出張ロミをすると告知してましたが、ブログだけではなぁ~と思って即席でホームページなるものを作っちゃいましたpc(ご協力のAちゃん、ありがとうね)出張内容だけではなくて、その他諸々載っけてますので是非x2見てやって下さいねhappy01
Resize5513

これからドンドン手を加えていくつもりup今はまだスタートしたばかりなので色々と不具合もあるかも知れませんが、また私の新しい挑戦と思って見逃してくださいまし~sweat02

読んでて何か気が付いたことなどがありましたら、是非教えて下さいねっpaper
Mahalo&POIfuji

| | コメント (8)

2011年4月21日 (木)

◎広がれっ、チャリティの輪◎

Aloha-! 東日本大震災はまだまだ先の見えない状態が続いていますが、先日とってもステキな出会いがありました~happy01

ハワイにいる日本人もすご~く被災者や復興のことを気にしてますが、なにせ海を越えての支援となると何をしていいやらなかなかうまい具合に形にできないと言うか・・・sweat02勿論、募金と言う形が今は最善の方法だと言うのは分かっているのですが、でも何かこう皆で同じ方向を向いているっていう気持ちをシェアできたらいいなってshine

前置きが長くなりましたが、そういう気持ちを形にしている人がいました。それがMauさんなのですconfident1人でせっせと紅白のチャームを編み続けていますscissors工賃だって材料費だってかかるでしょうに、皆が喜んでくれたらそれでいいんですって仰って・・・。ほ~ら、こんなにカワイイんですよっ。
Charm4

で、早速連絡を取って分けて頂けることになったのですが、当初1つか2つだと思っていたらこ~んなに沢山頂いちゃいました。そこで先日マラソン仲間runに募金して貰ったから是非このチャームを持ってもらいたいなぁと思ってお話ししたら、“是非皆さんに配って下さい”ってことで、私の提案に快く賛同してくれたMauさんなのでしたlovely
Charm5

そしてこの間のマラソンの練習の時に一部の募金者に手渡すことができましたribbon皆、興味深々。このカラーの意味などを説明し早速身に付けてくれるようお願いしながら渡しました。“この間のお礼に私の友達が作ってくれたの~”と言って渡すと、またまた募金してくれようとする人まで現れちゃって・・・大好評でしたっcat
Resize5579 

これから長期戦になるであろう復興サポート・・・最初だけっていうのじゃいけない!と言うことで、皆でこれを身に付けていつも忘れないようにってねpaperそれで今度日本へ行くからそこでするロミ&クラニオに来て下さるお客様にもお配りしてもいいか後日聞いてみると・・・是非x2ということで快諾crownそうとなったら私もお気に入りのノニティをつけちゃおうっと~。
Hibiscus3   Charm2_2

今、作戦を練っているので皆様お待ち下さいねっwink必ずやハワイの風を日本に運んでいきますよairplane平日1日&週末1日を考えてます。6月の中旬くらいに・・・。受けてみたいと思ってる方は、早目に教えておいて頂けると場所が押さえやすいので是非mailにてご連絡を~pc

それからこのMauさんはご自分のHPに応援メッセージを載せて、被災地の方達へエールを送りたいとのこと。チャームをもらってももらわなくても、Momiさんの行動に賛同していただける方なら誰でもOKですので是非下記までmailしてあげてくださいねwink
mailの送り先 ; 2leialoha@gmail.com

少しずつでも支援の輪が大きくなって、そしてそれが最初だけじゃなくてちゃんとずっとキープされていくことを祈ります。喉もと過ぎたら・・・じゃダメだよねcoldsweats01政府も頼りになんないんだから、皆で復興だぁ~scissors私もこの気持ちを忘れないように、携帯に付けましたよ~mobilephone
Charm6
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

クラニオセイクラルの先生が来たっ!

Aloha-! 先日のこと。2月にLAで受けたクラニオセイクラルのワークショップでティーチングアシスタントをしていたCelineがハワイへ来てくれましたairplane

もともとハワイ生まれ&育ちの彼女。今はカリフォルニアのベイエリア、バークレーに住んで自分のクリニックを持っていますhouse
Resize5474

それでも年に数回はハワイへ充電しに里帰りをするとのことで、今回は早速連絡をくれましたmobilephone(ありがたいっ!)

滞在中2回ほどセッションをしてもらいました。やっぱり長年セッションをしている人のタッチは違う。今はそれを吸収して少しでも自分のモノにしたい!って思っていたので、今回の渡ハは本当に助かりましたpaper

セッションの他にも個人レッスンというか、手ほどきを受けて今までいまひとつボヤっとしていた部分が明確になりましたokこれで自信を持ってやっていけます。そう、彼女は“大丈夫よ、貴女何も間違ってないわ。自信を持ってドンドンやるべきよ・・・”って言ってくれたのでした。

そしてトレードということで私のロミを受けてもらいました。施術中はとてもリラックスできたよ~って言ってもらえ、終わったらハグハグされちゃったshine

人間的にもプラックティショナーとしても尊敬できる人に出会えて、私って本当に幸せ者ですhappy01これからも帰郷のたびに連絡してくれるとのことで、その時には私のエネジーチェック(レベル)もしてもらえます。

そうそう、クラニオは自律神経のバランシングにもいいんですよscissorsそこでCelineと話していたのですが、今の日本で震災後に色々と神経をやられてる人が多い中、このクラニオセイクラルセラピーを使って少しでも楽になってもらっては・・・と。

そう言えば春休みにいらしたリピーターさんが後からmailで“マイリィ☆さんに施術してもらってからは日本へ戻ってからも揺れてる感覚がなくなりました”って言ってたっけflair

よし、今年の6月の帰国では“日本出張ロミ&クラニオコンビネーション”やろうsign03皆さん待ってて下さいね。都合をつけてどっかスペース確保しますから是非来て下さい。本気でやります。必ずリラックスしてもらえるようハワイからの風をお届けします。

後日、改めてご案内しますのでしばしお待ちを・・・。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2011年4月10日 (日)

♪Kokua For Japan無事終了♪

Aloha-! 今日行われたKokua For Japanは無事に終了しましたhappy01約5時間のイベントで集められた募金は予定額を大きく上回り160万ドルdollarとなりました。私もまたインターネットで募金させて頂きました。少しでも被災者の方が安心して穏やかに暮らせる環境作りに役立てばと思いますshine

イベントのオープニングはいきなり大物地元アーティストのブラザーカズメロでした。そしてナレオとジェイクが登場し、ジェイクはいつもの“よろしくシマブクロ~”と自己紹介する前に今回の災害にどんなに心を痛めているか、そしていつも日本のみんなと心は1つだと言う事を言っていましたgood演奏する間本当にいつもに増しての気迫が伝わってきました。

それからは色んなアーティストが登場し、時には頑張って日本語でメッセージを伝えてくれる人もいて感動してしまったflairHapaはnoteフジサンnoteという曲を歌ってました。みんな日本が本当に好きで、何とか力になりたい!って思ってるんだな~と思うととても有難く感じました。

終盤にはカントリーの大御所であるウィリー・ネルソンも登場し、会場は更にヒートアップしていましたscissorsなんていうか大人の落ち着いたステージに心洗われた感じです。

おおとりを務めたのはジャック・ジョンソンとジョン・クルーズでしたshineハワイを代表する大スターの登場に更にx2&大いに盛り上がりましたup
Resize5448

沢山の感動をもらったこのKokua For Japanに出演してくれたアーティストに心からありがとうと言いたいweep日本のみんなはまだまだ大きな余震が来たりして落ち着かない日々を送っていると思いますが、それでも前に進もうという気持ちをチョットでも持てるようになれたらいいなと願っています。そんなことを思っていたらまたまた“特大レインボー”が・・・。しかも一部がダブルでしたよ~crown
Resize5450

今日は空も高くて綺麗でしたpaper
Resize5451

ハワイの神様に祝福されたような特大レインボーを見てたら手を合わせたくなりましたnotes(とにかくファインダーに収まらないくらいデッカイの~)
Resize5449

みんな、ありがとう。がんばろう日本。あっぱれ日本fuji
Mahalo&POIchick

| | コメント (6)

大至急:今日はKokua For Japanだ~♪

Aloha-! 今日はハワイではKokua For Japanと言うミュージックイベントが行われますnotesこれはハワイだけではなく色んな所から沢山のアーティストが集まって東日本大震災に送る寄付金を募るためのイベントです。

ハワイからはジェイクやマノアDNAにナレオ、それからブラザー・カジメロにジャック・ジョンソンと蒼々たるメンバーがpaper

そしてメインランドからはウィリー・ネルソンにドゥービーブラザースでしょ。それからマイケル・マクドナルドにミック・フリートウッドも出演しますnote

全部で大体5時間強のプログラムをハワイの主要TV局とラジオ局がカバーし、更には日本でもインターFMやFM COCOLOなどもカバーしてくれるので直接聴けますear

日本時間でお昼の12時くらいまではやってると思うので、皆がこのブログに気が付いて聞いてくれるといいなぁと思います。以前から案内しておけば良かった・・・ごめんなさいsweat02

ウェブサイトへ飛ぶと直接ライブで観ることも可能ですpc
http://www.kokuaforjapan.com/

現在のところ集まった募金はミリオンダラー超えたってdollarスゴイね。メインランドは遠くはフロリダからも募金が・・・。皆、注目してるイベントなんだね。そしてそれだけ皆が日本を応援したいって思ってくれてるんだね。ありがとうshine

今日のアラモアナ・・・少し曇ってるけど、この写真を見て少し和んで頂けたら嬉しいですcamera
Resize5433

あっぱれ日本をめざして・・・ガンバロウ、日本ok
Mahalo&POIfuji

| | コメント (6)

2011年4月 5日 (火)

キタ~、Lady Gagaのサポートブレス!

Aloha-! 震災直後に開始されたアメリカのアーティストLady Gagaの義援ブレスが到着しました~happy01今回の彼女の行動は本当に早かった。地震から3日後にはHPで呼びかけてましたpcブレスの代金に義援金を更にプラスできるようになっていて、寄付する人が無理なく参加できるように工夫してありましたmoneybag

英語と日本語のメッセージが書かれていますpencil
Resize5413

Lady GagaのファンはLittle Monsterと称されてますshadow
Resize5414

このチョット怖い感じの手がトレードマークですpaper
Resize5417

ブレスなんだけど私はお仕事の関係で手首に出来ないので、アンクレットとして身に付けることにしましたよ~foot結構幅があるので足にしてもいい感じflair気に入ってま~すfull
Mahalo&POIfuji

| | コメント (8)

2011年4月 3日 (日)

祝福のレインボーを見上げて・・・

Aloha-! この2週間は日本は春休みでしたねpaperいつもなら賑わうワイキキも日本人観光客が減っていました・・・downやっぱり震災の影響が大きいんですね。

それでもね、ハワイに来ることを楽しみに頑張っていた方達も沢山いらっしゃいましたよっshine毎日まだまだ余震が続く中、満足に食料や飲料水にガソリンをも買えないというストレスで、被災地にいるわけではないけれど精神的にはかなり病んで来ていた・・・とおっしゃったリピーターのお客様のお話を聞いて、本当に今みながギリギリのところで踏ん張って頑張ってやっているんだ!と思いましたchick
Resize5412

“もうね、本当に今日のこの日をどんなに楽しみにして来たか・・・”と言って頂いた時にはホント気合入りました~flair毎日身体が揺れているような感覚から抜け出せず、本当に落ち着かない日々をすごしていたというお客様。クラニオをすることで自律神経を整えて、次の日からは元気にハワイを楽しんで頂けたようですwink

2月に受けていたクラニオのセミナーがこんな形ですぐに役立つとはsign03でも断然遣り甲斐がありますscissors少しでも皆さんのお役に立てるよう、そしてリラックスして頂けるよう、これからも私なりにできるサポートをしていきたいと思っていますon

今日は特大のレインボーが出ていましたよcrown
Resize5393

上を向いて歩こう!だね・・・paper私の愛車もガンバレ日本仕様fuji
Resize5396

そして世界の皆が日本を応援してくれてますnotes
http://www.youtube.com/watch?v=kq_q9tVTupI&feature=player_embedded

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p28b87566494d850f14ee96a0808f57ec

皆で一緒に進んで行こうfoot一歩一歩・・・何年掛かったって絶対に立ち直るんだsign03って強い気持ちを持って。ずっと応援し続けるよ。そして“ガンバレ日本”から“あっぱれ日本”になろうねgood
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »