« クラニオセイクラルの先生が来たっ! | トップページ | *即席だけどHPができました~* »

2011年4月21日 (木)

◎広がれっ、チャリティの輪◎

Aloha-! 東日本大震災はまだまだ先の見えない状態が続いていますが、先日とってもステキな出会いがありました~happy01

ハワイにいる日本人もすご~く被災者や復興のことを気にしてますが、なにせ海を越えての支援となると何をしていいやらなかなかうまい具合に形にできないと言うか・・・sweat02勿論、募金と言う形が今は最善の方法だと言うのは分かっているのですが、でも何かこう皆で同じ方向を向いているっていう気持ちをシェアできたらいいなってshine

前置きが長くなりましたが、そういう気持ちを形にしている人がいました。それがMauさんなのですconfident1人でせっせと紅白のチャームを編み続けていますscissors工賃だって材料費だってかかるでしょうに、皆が喜んでくれたらそれでいいんですって仰って・・・。ほ~ら、こんなにカワイイんですよっ。
Charm4

で、早速連絡を取って分けて頂けることになったのですが、当初1つか2つだと思っていたらこ~んなに沢山頂いちゃいました。そこで先日マラソン仲間runに募金して貰ったから是非このチャームを持ってもらいたいなぁと思ってお話ししたら、“是非皆さんに配って下さい”ってことで、私の提案に快く賛同してくれたMauさんなのでしたlovely
Charm5

そしてこの間のマラソンの練習の時に一部の募金者に手渡すことができましたribbon皆、興味深々。このカラーの意味などを説明し早速身に付けてくれるようお願いしながら渡しました。“この間のお礼に私の友達が作ってくれたの~”と言って渡すと、またまた募金してくれようとする人まで現れちゃって・・・大好評でしたっcat
Resize5579 

これから長期戦になるであろう復興サポート・・・最初だけっていうのじゃいけない!と言うことで、皆でこれを身に付けていつも忘れないようにってねpaperそれで今度日本へ行くからそこでするロミ&クラニオに来て下さるお客様にもお配りしてもいいか後日聞いてみると・・・是非x2ということで快諾crownそうとなったら私もお気に入りのノニティをつけちゃおうっと~。
Hibiscus3   Charm2_2

今、作戦を練っているので皆様お待ち下さいねっwink必ずやハワイの風を日本に運んでいきますよairplane平日1日&週末1日を考えてます。6月の中旬くらいに・・・。受けてみたいと思ってる方は、早目に教えておいて頂けると場所が押さえやすいので是非mailにてご連絡を~pc

それからこのMauさんはご自分のHPに応援メッセージを載せて、被災地の方達へエールを送りたいとのこと。チャームをもらってももらわなくても、Momiさんの行動に賛同していただける方なら誰でもOKですので是非下記までmailしてあげてくださいねwink
mailの送り先 ; 2leialoha@gmail.com

少しずつでも支援の輪が大きくなって、そしてそれが最初だけじゃなくてちゃんとずっとキープされていくことを祈ります。喉もと過ぎたら・・・じゃダメだよねcoldsweats01政府も頼りになんないんだから、皆で復興だぁ~scissors私もこの気持ちを忘れないように、携帯に付けましたよ~mobilephone
Charm6
Mahalo&POIfuji

|

« クラニオセイクラルの先生が来たっ! | トップページ | *即席だけどHPができました~* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラニオセイクラルの先生が来たっ! | トップページ | *即席だけどHPができました~* »