« もうhotmail捨てます! | トップページ | ◎Japan Tour その2◎ ロミ1 »

2011年7月 9日 (土)

◎Japan Tour その1◎

**************************
            ★重要なお知らせ★
今までhotmailで連絡を取っていた方は
こちらを参照の上   
登録アドレスを変更下さい。お手数をお掛けしてごめんなさい。
**************************

Aloha-! hotmailの問題で毎日イライラしてブログアップも出来ませんでしたが、少しずつ日常を取り戻しつつありますpaperご協力いただいた皆様、有難うございます。もうこうなったら綺麗さっぱり生理整頓して一旦ニュートラルに戻すのがベストチョイスかも知れませんねsweat02

さて、気を取り直して今回の日本での私・・・Japan Tourだなんてまるで外人セレブか?みたいなタイトルですがcoldsweats01ざっと書いていきますので、よろしくお付き合い下さいねnotes

今回の帰国のメインの理由は【父の三回忌】・・・そうです、亡くなってもう丸2年です。早いよね~clockそこで家族と親戚が集まって法事をしたわけです。しかしまたまたやってくれた家の親父様。去年の一周忌もそうでしたが雨rain降らせるのよね~。梅雨の時期だけど、私って滞在している間他の日はほとんど雨が振らないのに何故か法事の日だけは降るのよね~、何でsign02親父様~、七回忌の時は曇りベースでお願いします。写真は集合写真だと恥ずかしいという人もいるので、出てきた精進料理にしました~。久々の本格的な日本料理に舌鼓を打ったのは言うまでもありませ~んdelicious
Resize5779 Resize5780

法事絡みで・・・ご先祖様を敬うことはとっても大事なことですね。そこで私と母は今回の滞在中に3回程お墓参りツアーを決行したのでしたcar男手がない実家なので私が頑張るしかないよ~!ってことで、2mくらいある木のてっ辺も脚立に登ってハサミでチョキチョキしましたhairsalonそれから違う場所にあるお墓は日陰がないので、炎天下の中草むしりを頑張ってきました。さっぱりして気持ちいいぃ~scissors
Resize5791

それから97歳のおばあちゃんに会いに行く目的も達成flairぜ~んぜん衰えを知らない、恐ろしいゴッドバァバですnoteカメラを向けると緊張しちゃって・・・ちと笑ってないけどねcoldsweats02
Resize5785

こんな感じで家族絡みの行事をこなしつつ、毎日飛び回っていたわけです。勿論恒例の【健康診断】も受けて来ましたよ。アメリカって国は【病気を予防するのではなく、なってから手当てする】みたいな考えがあります。ですから、病院へ行って“健康診断したいんですけど”って言うと“病気になってないのに何で採血するの?何でレントゲン撮るの?”ってなっちゃう。ありえないでしょ、これ。でもこれが現実なんです。それに医療費高いしね~moneybag

あっそうそう、楽しみにしていた【スーパー銭湯】にも出没しました~。あかすりも行ったし、極楽じゃ~spaお一人様ラーメン屋もやってみました。結構心地よいもんですねnoodleそれからこれも恒例の【ミニ同窓会】でしょwinkいつものメンバーでわいわい楽しくやりました。かれこれ40年来のお付き合い?(って、歳がばれる)sweat02それから私が初めて社会人になって入った会社で出会った人達と会って~、それからここ数年会ってなかったかわいい後輩にも会って~(今年お母さんになるそうな)、ええとあとはなんだっけ?・・・って言う程に、自分でもわかんなくなっちゃう位過密スケジュールでございましたcoldsweats01

あとはね、マラソンシューズでお世話になっている師匠にも会って来たよ~runシューズの中敷(その名もカーボンシート)を作ってくれる人なんだけど、今までの経験を生かしてすごく親切丁寧にアドバイスもくれます。もうかれこれ5年来のお付き合いで、ハワイと名古屋でmailのやり取りpcとにかく足裏の測定もして頂き、カーボンシートだけじゃなくて補強もして下さり・・・至れり尽くせりなのですpaper
Resize5712 Resize5710

お忙しいのに私の我侭を聞いて下さり、通常よりも早くからボディバランス測定を開始clockもぉ~、ありがたや!ありがたやっ!しかも1時間ほとんど喋りっぱなし(相手が私だからね~汗)そして私の測定後も夕方まで休憩なしで突き進んだとの事で・・・さぞやお疲れかと思いますが、いつもそんなことも微塵にしない師匠をRespectいたしますよ~crown
Resize5716 Resize5711

・・・とまぁ、母に言わせれば“読むだけで疲れるわ・・・”な私の行動パターンですが、こんなだからジョンを一緒に連れて行けないのか?coldsweats02もし一緒に帰国してたら・・・多分2日で根を上げるでしょうなぁ(ホホホ)

さて、その2では今回帰国のもう1つのメインイベントのレポートをいたしましょう。とりあえず、今日はこのくらいで・・・Mahalo&POIfuji

|

« もうhotmail捨てます! | トップページ | ◎Japan Tour その2◎ ロミ1 »

コメント

>YUKIさん

カキコ有難うございます。えぇ、勿論覚えていますともっ!
90分お話づくめで逆に疲れてしまってないかな?と心配でしたが
色々新しい自分を感じて頂いていて良かったです。

私もあのセッションの後、YUKIさんが【とにかく楽しくフラを舞い、そして最終的にはご褒美(賞)がついてきたらいいな・・・】って思ってました。

ご一緒されてた方が“この子は賞取れるくらい凄いの!”って仰ってたのが気になったんですね。勿論、それ程の実力があるYUKIさんのフラはきっと色んな方に影響を与えていらっしゃることでしょう。

でも、賞を取らなければ・・・という気負いは、きっと自然なフラに制御をかけてしまうかも?って思いました。だから何も考えず自由に楽しく舞って下さい。それで十分だよ!ってハワイが言ってますよ。

また是非、ブログに遊びに来て下さいね。mailも歓迎いたします。本当に見つけて頂いて有難うございます。

今日もYUKIさんが楽しい1日を過せますように。そしてLove Hawaii&Love Hulaなハッピーな気分で・・・。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年7月14日 (木) 08時37分

初めましてというか、先日お世話になりましたというか・・・
7月8日にロミロミをマイリィさんにやってもらって、
90分いっぱい話をしたYUKIといいます、わかるかな?
フラとかコンペとかそんな話をした私ですhappy01
もしかしてと思って検索したら見つけちゃいまいたsweat01
ロミロミと人生相談、本当にありがとうございました!!

実はあの後すごい事あったんです。
帰りの飛行機で見た夢が自分が飛行機の墜落事故に合い、死ぬ夢を見たんですけど、
細かく言うと長くなっちゃうのでやめますが、
全然嫌じゃなく死ねる夢だったんです。それで帰ってから調べてみたんですけど、
嫌な感じがなく死ねる夢は、自分が今までの自分を捨てて、新しい自分に生まれ変われる夢らしいんですよ。
これも今回マイリィさんと出会って新しい考え方を教えてもらったからも1つの理由だと思います。
本当にありがとうございましたheart01

またちょくちょくお邪魔します!!

投稿: YUKI | 2011年7月14日 (木) 02時28分

>JUNちゃん

お墓参りは3箇所行ったのよぉ~。父でしょ、父方の祖父母でしょ、そして母方の祖父に・・・その近くにある叔父のお墓参りもしちゃったよ~。(お墓参りが趣味です)
お墓がキレイになると気持ちが晴れ晴れするね~。だから好きなのよ、お墓参り。

さて、続きはロミ&クラニオだぁ。しかしいつアップできるやら・・・。
今週はちとタフな1週間になりそうなのよね。(と先に言い訳)
ま、ボチボチ頑張ってアップするわん。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年7月10日 (日) 21時44分

>かよちゃ~ん

いやぁ~、毎日することがあってオフがほとんど無かったわぁ。
でも肝心の法事はしっかり出来たし、ロミ&クラニオも皆さんに喜んで貰えて充実感いっぱいで~す。

大阪からも結構要望があったので、次回日本へ行く時は大阪ツアーもやってみるかぁ?って思ってます。

そうね、梅雨があけたらしいね。これから暑いから脱水症には十分気を付けて、お仕事頑張ってね。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年7月10日 (日) 21時41分

おはよう~
おばあちゃん元気そうだね~
表情が硬くなるのすごく想像つくわ(^_^)
お墓参りもできて、お父さん喜んでいるだろね!
続きも楽しみにしてるわよ~

投稿: JUN | 2011年7月10日 (日) 14時10分

マイリーさん Aloha
お久しぶりです。And おかえりなさい。
関西は梅雨も明けて、めっちゃ暑いです
日本では毎日ハードスケジュールだったみたいですねー。Hawaiiに行くと、ハードスケジュールをたててしまう私と似た感じですか??o(^▽^)o

また、ブログ覗きます!

投稿: かよ | 2011年7月10日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうhotmail捨てます! | トップページ | ◎Japan Tour その2◎ ロミ1 »