« さぁ、夏休み!ご予約はお早目に~ | トップページ | ◎Japan Tour その4◎ ロミ3 »

2011年7月21日 (木)

最後のスペースシャトル・アトランティス・・・ハワイ上空を通過!

Aloha-! 昨日の朝5時過ぎにジョンと一緒に早起きしましたcatface数日前からジョンが騒いでいたもの・・・それは、最後のスペースシャトル・アトランティスとISSがハワイ上空を通過するというニュースflair

夜は結構シャワーが降って明け方もザ~っと来ることが多いハワイ。どうかなぁ?と思っていたら、案の定外の様子を伺うジョンが“あぁぁ、雲が出てるぅ。雨も降ってたみたいだ・・・”と残念そうにつぶやきました。でも何だか見れそうな気がした私はサッと起き出して“さ、外行くよっ”と飛び出しました。run

道もまだ雨のあとで濡れていましたが、待つこと5分。あれかな?と言うジョンが見つけたのはお星様~night雲が動いているので目が錯覚して星が動いているように見え、それがスペースシャトルに見えちゃったんですね。私も目を凝らして一生懸命探していると・・・けっこうなスピードで動いている明るい物体発見eye

見つけました~、まずはISSですっ。まぁ、明るいこと明るいこと&速いこと速いことshineこのISSで宇宙生活をしている日本の宇宙飛行士“古川さん”に手を振って、滞在楽しんで下さ~いとメッセージ!

そして数分後にやって来ました、アトランティス~airplane私達の頭の真上を通過して行きました。(これって凄い確率よね?)30年間お疲れ様~。あと少しだから無事に帰還してね~!と心の中で言いながら、雲間に見えなくなるまでずぅ~っと手を振り続けましたpaper何だかちょっとおセンチな気持ちになっちゃった・・・。

事故もあって、決してパーフェクトな道のりじゃなかったこの30年ですが・・・宇宙飛行士を始めとし、関わった人々すべて。そしてこの機体、空に散ってしまったものも含めてみんなが頑張ってきた30年間だったと思います。本当にお疲れ様。そしてまた会う日まで・・・confident

ハワイの爽やかな朝にいいもの見せてもらいました。一生に一回だもんね。早起きした甲斐がありました。もう一度、有難うアトランティス!そして今朝のニュースで無事に帰還したことを知りました。良かった、良かったhappy01
Mahalo&POIfuji

|

« さぁ、夏休み!ご予約はお早目に~ | トップページ | ◎Japan Tour その4◎ ロミ3 »

コメント

>JUNちゃん

丁度去年の帰国時には“はやぶさ”のニュースで持ちきりだったのを思い出したわ・・・。皆が感動してたね。

5時起きだけど、一生に一回しか見れないものを見たんだもの。そりゃ価値があったというものよ!すごく明るくて輝いてたよ。30年間のマラソンで最終コーナー回った・・・って感じだった。とても素敵な光景だったのよ~。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年7月23日 (土) 09時37分

日本でもニュースで取り上げてたよ。
30年間も働き続けるってすごいね~!機体をテレビでみたけど、30年間頑張った証が残ってたね~。
しかし五時起きかぁ~Σ(゜Δ゜*)

投稿: JUN | 2011年7月21日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ、夏休み!ご予約はお早目に~ | トップページ | ◎Japan Tour その4◎ ロミ3 »