« ジョン君のお誕生日~♪ | トップページ | 映画“毎日かあさん”に思う・・・⑤ ~番外編へ逆戻り?~ »

2011年8月24日 (水)

◎Japan Tour 番外編◎ 成田で

Aloha-! 日本からハワイへ戻る時、最後の最後に頂いたオマケ(?)のお話しときま~すpresent

敷布団2組をえっちらおっちら抱えてやっとチェックインできた私。出発までゆっくりして機上の人となったのですが、機内は満席airplaneいやぁ~、早くホノルルに着かないかなぁなんて思っていると・・・30分くらい飛んだ太平洋上でいきなり機長のアナウンスkaraoke“只今第二エンジンに異常が見受けられますので成田へ引き返します”

えぇ、なんですとsign02お腹空いてるのにまだディナーも出ないうちにですかぁ。ってわけで、成田へ引き返しフィルター交換などしている模様。その間も乗客は飛行機に缶詰です。お腹空くし喉も渇くし、皆そろそろ限界かなって時に機長が“当機は修理が完了致しません為、本日はキャンセルとさせて頂きます”

はい、一同脱力でございますsweat02かくして午後11時の人っ子一人いない成田空港へ再入国。ご存知ですか、成田空港って“門限”があるんです。11時になると一旦閉めちゃうんですよ。国際空港なのに24時間オープンしてないなんて珍しいですね。飛行機から降りた私達は厳重なセキュリティにガードされながら空港外へ出されたのでした。今回初めてパスポートに“出国取り消し印”を頂きました。

案内されたのは“ホテル日航成田”です。こういうことはよくあるらしく、チェックインをさばいている従業員さんの手際はよかったです。けど、私が自分のお部屋のキーを頂いたのは真夜中過ぎclockこんな夜中にビュッフェで沢山は食べられないので、コンビニで助六を買ってお部屋で食べました。午前2時くらいまで待ってからハワイへ電話telephoneジョンと職場に帰れない状況を伝えました。

翌日振り替え便を案内されたのですが、ハワイ直行便ではありませんsweat01午後2時くらいの便でまずは韓国のインチョン空港へairplaneそして2時間半の乗り換え時間を経てやっとホノルル便へ・・・ということでした。あの敷布団を持って、大回りでハワイへ戻る私。想像できますかぁ?圧縮袋が途中で爆発しないかヒヤヒヤしてました。
Resize5836 Resize5835

Korean Airlinesはいたって快適で、お席もギュウギュウじゃなくて余裕。な~んだ、こっちの方がゆったりで良かったじゃんpaperこうなりゃいつもの“ポジティブ”な私で行かないとね。どうせ韓国へ上陸するなら、本場の冷麺と韓国コスメを物色してやれ~!って。

さすが本場!てんこ盛りの冷麺はホント美味しかったで~すrestaurant
Resize5832_3
話題の“かたつむりクリーム”を発見eye早速ゲット!
Resize5890
“かたつむりマスク“もセールだったので迷わずいただきぃ~
Resize5892
ジョンくんには高麗人参のお茶を購入(結構健康オタクな彼)wink
Resize5891_3

かくして2時間半の待ち時間もしっかり満喫した私は今度こそ我が家へ・・・ってことでインチェン空港へさいなら~paperさて、次のお楽しみはやっぱり“食べること”ですね。出てきたのはビビンバです。スープもあったのでビビンバクッパ作ってご満悦delicious
Resize5851

気が付けば日本海を横断し、もうすぐ日本列島を横切るところでした。二人席でお隣がいなかったので思い切りリラックスしながらのフライトairplane目の前のスクリーンに映し出される日本の地図を見ながら何故か“みんな、頑張ってね!負けないでね!”と何度も何度も祈ってました。
Resize5857_2 Resize5860

そして翌朝やっとのことでホノルルへ到着するわけですが、それから数日後に例のhotmailスキーム事件が発覚するわけです。実はこの振り替え便のお知らせをジョンにするのに、成田でコンピューターを使ったのですが、それが遅いのなんのって・・・annoyログアウトするのにも時間がかかって、結局ちゃんと出来たのかどうかわからないまま出国しました。それがウンのつき・・・結果“貴女のメアドから大量の迷惑メールが発信されています。よってMSNは新たなログインパスワードを発行しますので秘密の質問に答えて下さい。”とのメッセージが・・・でも、このメアドは11年も使っていて秘密の答えなんて忘れちゃったんですよね。それは私のポカなんですが、MSNにいくら取り入っても聞き入れて貰えませんでした。ルールはルールだそうです。でも本人さえもシャットアウトするってどうなの?第三者にセキュリティチェックを依頼している為、あくまでもマニュアライズな対応のみでかなりムカつきましたimpact

そういうわけで、最後の最後にこんなオマケまでついた今年の日本帰国紀行pencil読んで下さり有難うございました。また、今迄hotmailを利用して私にmailを送って来てくださった方は大至急kondo110802@yahoo.co.jpにメアド切り替えお願い致しますpc

人生何があるかわかんないですね~。そうなった時に慌てないよう普段から心穏やかにすごさなくちゃねconfidentとは言うものの、最後の最後のもう1つオマケがあるんですけどね~bombそれはまた後日ということで・・・
Mahalo&POIfuji

|

« ジョン君のお誕生日~♪ | トップページ | 映画“毎日かあさん”に思う・・・⑤ ~番外編へ逆戻り?~ »

コメント

9月15日から3泊4日で行ってきま~す。
私もカタツムリクリームとパック買って来る予定なので、
言っていただければ買ってきますよhappy01

投稿: Naomi | 2011年9月 4日 (日) 01時34分

>Kayoちゃん

何十年と飛行機の旅をしてきて、今回初めてトラブルにあったよぉ。
ユナイテッドだったから代替機がなくてね・・・でもいいの。
韓国楽しかったからぁ~♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月30日 (火) 09時38分

>モコさん

はい、よしとします(笑)
だってお買い物できたし、お席もゆったりだったので・・・

韓国、たのしぃ~。モコさんがはまる気持ちがちょっとわかりました。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月30日 (火) 09時37分

Aloha
飛行機のトラブルって結構おおいですよね(~_~;)
旅行の時なんて、怒りにも変わります!!
でも、電車とかのトラブルならすぐに対応出来ても、飛行機はすぐに別の飛行機へ!とはいかないんですもんね

一度乗ったのにまた出るっていうのがなんとも残念です。
でも無事に帰れてよかったです
荷物の運ぶのもおつかれさまでした

Kayo

投稿: かよ | 2011年8月30日 (火) 05時32分

帰国便そんなトラブルがあったなんて知らなかった・・・
大変でしたね。

韓国に寄り道して
お買いものできたのでヨシとしますか?(笑)

投稿: モコ | 2011年8月30日 (火) 04時43分

>なをみさん

来月のいつですかぁ?それまでにホノマラ来るかどうか予定が決まったら
お願いしようかな・・・(へへ、プレッシャー?)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月28日 (日) 21時21分

マスクとクリーム買ってきましょうか。
ホノルル。。。一様羽田発で取れてます。
悩んでいてエントリーはまだですが。。。
行かないようでしたら、送りますよ♪♪
送料払っても韓国コスメは安いですから!!

投稿: Naomi | 2011年8月27日 (土) 02時25分

>なをみさん

なをみさんに頂いたマスクも活躍してます(って、もう使っちゃった!)
しかしこのかたつむりはいいですね~。
なになに、また韓国?はまりましたか・・・。いいなぁ。
クリームとマスク、頼みたいくらいです。ホノマラ来るなら(ハハ)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月25日 (木) 07時52分

>JUNちゃん

そうなのよ、インチョンはだだっ広くてね~。
一人で行ったり来たりしちゃったよ(苦笑)でも楽しかったぁ。

かたつむりはかなりいいよ。しっとりしてるのにべと~っとしない。
今度韓国行ったら是非お試しあれ~。って、その前にハワイ!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月25日 (木) 07時50分

わぁ~大変だったんですね。仁川経由だっんですね。
韓国のハブ空港だから広かったでしょう。。。って私は
いつも金浦空港を利用なので仁川は行った事がない
んです。coldsweats01

カタツムリマスクとクリームの使い心地はいかがです
か??私また来月ソウルに行く予定です。カタツムリマ
スクの購入は外せませんsign03

投稿: Naomi | 2011年8月25日 (木) 02時08分

そんなことがあったんだね~。
コリアンエアーのビビンパ私も食べたことあるけど、歯磨き粉のようなチューブのコチュジャンが以外とおいしかったと記憶(´▽`)
カタツムリクリームきになるわ~日本でも韓国コスメの輸入が多いけど、現地にいくと安いだろうな~とおもうとまだ試せてないよ~使い心地はどうどう?
インチョンはひろいから、ショッピングしているとあっと言う間だよね。機長の判断で、無事に帰国できてよかった。
お疲れ様でした~~

投稿: JUN | 2011年8月24日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョン君のお誕生日~♪ | トップページ | 映画“毎日かあさん”に思う・・・⑤ ~番外編へ逆戻り?~ »